10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

記念日なのに


テーマ : 胸が苦しくて、 ジャンル: 恋愛


記念日だから日付が変わってすぐにあきらにメールを入れといた。
勤務時間オーバーになるから、今日あきらはお昼から出勤だったんだ。
だからメールの返事来るだろうって思ってたのに
私の仕事が終わってから携帯を見ても受信メールは無し。


なのに私にメールするよりサイトの女にコンタクト。




あきらにとってはどうだか知らない。
でも私にとっては大切な大切な記念日なのに…

我慢が出来ませんでした。



言ってしまった。
全部知ってるって事。



あきらと最初はメールでのやり取り。


「あきらはいったいどうしたいの…?」


「こころがいい。」


それを見て電話をかけた。


「ならなんで?」


って聞きたくて。
そしたら…やっぱりね、開き直った。


「もう風呂入るで。 つか、もう全部疲れたわ。
仕事もいっぱいいっぱいやし、いらん事してるんもバレてるし。
もうこころのしたいようにしたらいいわー。 ハハ…」



笑ってるし。

辛いよ。
もう終わりになるかも知れません。
明日話し合ってきます。



お祝いメッセージ頂いてるのに返事出来なくてごめんなさい。
今、私、心が潰れそうです。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
鍵コメさんへ From:こころ

いつも温かいコメントをありがとです。
ウルウルしながら読ませてもらいました(゜-Å) ホロリ
またそちらにお返事しに行きますね!


みぃさんへ From:こころ

みぃさん、こんばんは☆

何ていうのかな…話し合いってほど話し合ってないんだ。
私は今でもまだあきらが好きだよって事
あきらも私を好きでいてくれてるって事を
お互い伝えただけな気がするなぁ。

きっと今はそれだけでいいんだよね。
心が穏やかだから(o^ ^o)


はのいちゃんへ From:こころ

はのいちゃん、こんばんは☆

うん、私がいいって思っててくれた。
責めて問い詰める気は全然なかったんだけど
こんなに大切な日に
あんまりにも普通に悪さしてるあきらに黙ってる事が出来なくて。

悪いことしたら謝る。
あきらは時々それが出来ないお子様です(苦笑)

でも、ちゃんと仲直りしてきたからね。
心配かけてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


管理人のみ閲覧できます From:-



NoTitle From:みぃ

うそーーー。゚o゚(´□`。)゚o。
そんなことになっていたなんて…!
私も、あきらさんの、こころさんがいいっていうのは
本心だと思います。
昨日話し合ったのでしょうか?
仲直りできてるといいのですが…。

NoTitle From:はのい

こころちゃんがいい。って気持ちが
本当なんだと思うよ。
あきらさんだって、ばれちゃってたら、なにもいえない
んじゃないかな。誤って許されるものかもわからないし・・。
話し合って、仲直りできるといいね・・・!


がっくり


テーマ : 胸が苦しくて、 ジャンル: 恋愛


一昨日から風邪気味。
昨日は夕方から39度の熱。
インフルではなかったんだけどね。
とは言え、39度はさすがにしんどかったぁ…。
夜中には38度台、37度台ってだんだん下がってって
今は36度後半まで落ち着いた。

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン





さすがにこんな時にはあきらの所に通えず…
洗濯、帰ってからやってたあきら。

それでも自分の事でいっぱいいっぱいなんだろう。


『風邪、大丈夫か?』


の一言もないのは悲しい。




今日、仕事が終わって電話してきたあきらに


「遅くまでお疲れ~。 日曜は何か美味しい物でも食べに行かん?」


って言ったんだ。
明日付き合って2年目の記念日だし。


「ん? 何で?? 何食べさしてくれるん???」


って…


工エエェ(´Д`)ェエエ工


「だって今度の土曜、付き合って2年目の記念日やし…
当日は無理でも何か美味しい物食べに行こうなって前に約束したやん…?」



「そうやったかな? 色々あるし、忙しいし忘れたわ。」


って…


(´・ ・`)


その後の言葉が出てこなかったです。


「今日もお疲れ様。 じゃあ気をつけて帰ってね。」


って早々に電話を切った。



いやね、忘れてたのなら100歩譲って仕方ないとしよう。
でもね、言い方があるでしょ?


『おおーそうやったなー! 忘れとった! 
何か美味いもん食べに行こうで♪ 何食べに行く?』



ってくらいの反応は欲しかったって思うのはわがままですか。



仕事忙しいの分かってます。
しんどいのも分かってます。

でも私は一人の女なのです。
もう少し…もう少し…って思ってはいけませんか。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃ~ん、こんばんは(≧▽≦)ノ

風邪はね、もうすっかり良くなったよ!
鼻水も止まったし、エヘン虫もいなくなった(笑)

きっとあきらは仕事でいっぱいいっぱいになってて
優しくなれないんだろうなぁ。
分かってるんだけどね…
やっぱり記念日だもん、少しくらい。。。ね。

ぷー君もぶっきらぼうな所あるもんね(;´・ω・)
よつばちゃんも私も、お相手の言葉一つで上ったり下ったり…w
しんどいっちゅうの! ねーっ( ̄‐ ̄*)

2周年の素敵なおデートは無しだったけど
忘れられない一日にはなったなー(苦笑)


みぃさんへ From:こころ

みぃさん、こんばんは~☆

でしょ、これって女は凹みますよね(´・ ・`)
イベント事に無関心な人を好きになった
これは私の宿命なのかな…と諦めるしかないんだろうなぁ。

みぃさんも39度でしたかっΣ(- -ノ)ノ
そしてインフルでしたか!!(゚ロ゚屮)屮
さすがに39度はキツイですよね…。
私、あの日半分逝ってました(汗)
でも早目の病院が良かったのか私はすっかり治りました!
みぃさんも元気になってるといいな♪


NoTitle From:よつば

こころちゃん、おはよう!

具合どうかな?
忙しかったりすると、完治も遅くなったりするけれど
くれぐれも無理しすぎないように、ね?

あきらさーん・・・
もうちょっと言い方があるでしょーo(`・ェ・´)ノ コリャー!!
疲れているのはお互いさまだもんね。
そういうときこそ、労わりあいたい!って思うのは
あたしだけかなぁ?

うちの彼も往々にして似たようなことあるよ。
ものすごいがっくり感があって、
思いっきりひねくれてしまうー。

あぁ、どうか2周年記念にすてきなデートができますように☆
あきらさん、こころちゃんおめでとうね(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚


NoTitle From:みぃ

わぁ…その言い方、私はきっと拗ねます。
てか、こころさんはわがままじゃないと思います。
女ならそう思う人がほとんどじゃないかな。
一息ついて、こころさんの淋しさに気がついてくれてるといいなぁ。
素敵な記念日になりますように…☆

私も昨日は39度でした。
インフルです(かからないんじゃなかったの!?泣)
お互い早く治しましょうね~!




色々あって当たり前。


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


私の気持ちは…






懐かしいなぁ。
You Tube見まくってたらたどり着いた一曲。
ちょっと重いかな(汗)


私の気持ちはこんな感じなんだけどなぁ。
今のあなたにちゃんと届いてますか…?

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

そらさん、こんにちは(・∀・)。+゚♪

(・ω・*)ンー…
愛情いっぱいで、あったかい気持ちはいつも持ってるんだけど
きっと今のあきらには届いてないと思うんです。

今は自分の気持ちと戦ってるところ。
色々あって当たり前なんだって
自分で自分に言い聞かせてるところ。
復活するまでにはも少し時間がかかりそうです(;・∀・)


From:そら

歌詞がじーんときたり。当てはまったり。
音楽が心地よかったり。

きっと今のこころさんのあったかい心の中なんだなと。

ホント、人生いろいろあって当たり前。ですね。
素敵なタイトルです☆



かみ合わない思い


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


しんどいとイライラする。

うん、確かにそうだよね。

でもそれで相手に当たるのってちがくない?

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン





私だって頑張ってるのに。
あきらのしんどいの少しでも取ってあげたくて。

でもしんどい。
だから当たる?

せっかくそばにいるのに
しんどいなら普通に甘えてくれればいいのに。

私がそばにいると癒されないのかな。
私、今まで何やってきたのかな。




さっき電話で少し話した。
今日は本業がめっちゃ忙しくてしんどいということ。
落ち着いたら多分寝てしまうからって仕事から帰って電話をくれたんだけど。


一言「ごめんな」って欲しかったんだ。
私、第一声


「疲れててしんどいのにごめんね。」


って


「お疲れ様。」


って言ったのに。
でもあきらはこれっぽっちも自分が悪いとは思ってなかった。
不機嫌な声。
溜息交じりの話し方。


「しんどいのがMAXになったらイライラもするやろ。
いつも平常心でなんかおれんし。」



「こころの方が俺が自分の思い通りにならんからイライラしてるんちゃうんか?」


心にグサグサ刺さる。
で、こう言う。


「俺はどうしたらいいん?」


喧嘩したらいつもこのセリフ。
今日は私も言ってみた。


「逆に聞きたいわ。 あきらは私にどうしてほしいん?」


そしたら


「は? そんなん知るか。」


意味分からん。
自分は聞いといて、私が聞いたらその答え。


「あきらのしんどいの少しでも取ってあげたくて私も色々やってるけど
昨日はかえってあきらにしんどい思いさせてるんかなって思えたよ。
行かん方がいいんかなって思ったし。」



「別にそんな事思ってないし。
いつもわざわざ来てくれて色々やってくれて
助かってるしありがたいって思ってるし。」



言葉自体は嬉しい言葉だけど
言い方は溜息交じりの面倒臭そうな言い方。


「それでもあんなふうになるんやもんね。」


「こころだって暑かったりしんどかったらイライラするやろ?
俺に対して色々思ったりするやろ?」



「するよ? 我慢出来んくなったらこうやって話をしようと思うけど
大抵こんなふうに喧嘩になるんやん?
喧嘩したくないから普段は我慢するようにもなるし。
でもあきらはちょっと気に入らん事があったら
態度に出る、物に当たる、私に当たる。
逆に私があきらにそうしたらあきらはどう思うんかな?」



「こころがそうしたら?
何かあったんかなーとは思うけどな。
そんなんないから分からんわ。」



「出さんようにしてるんやん。
わざわざ喧嘩売ってるのと同じやし。
あきらは黙って私の溜息聞いてるとは思えんし。
「何が気に入らんの?」って絶対聞くんちゃう?
あきらと一緒におる時は笑ってたいねんよ。
しんどいの分かってて怒らせるの嫌やもん。」



「はぁ…やっぱり俺が全部悪いねんなぁ。」


「そんな事言ってないし…。」


堂々巡り。
結局何の進展もないまま
あきらはまだご飯も食べてなかったから電話を切った。






次に話せるのはいつかなぁ。
でもね、あきらの事好きだから頑張るんだ。
まだ頑張れる。

あきらはどうかなぁ…。
今は分かんないや。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

ウ・・ ウン(-ω-`;。)
悲しいお泊りになっちゃった。
あきらって、中身子供だなーって思うことしょっちゅうある。
いつも大きな心を持ち続けられたらいいんだけど
私だって時には甘えたいよー(´・ω・`)

でもでも!
私もあきらも少しずつでも変わらないとなーって。
あー言えばこー言うじゃ駄目だもんね。
あきらが子供なら私がもっと大人になるよ。
なってみせるw
みっちゃん、ありがとーね(oゝД・)b


From:みち

悲しいお泊りになってしまったね。
あきらさん、ちょっと大人げなかったなーと思う。
こころちゃんに甘えるのと当たるのは違うもんね。
イライラは誰にでも起こることだけど
せっかくのお泊り、好きな人が傍に居てくれるんだもん違うイライラの発散があったはずだよね。
大きな心のこころちゃんだけど、サンドバック代わりの強いこころちゃんじゃないもの。

昨日の今日で、あきらさんも引っ込みつかなくなっちゃってるにしても、も少し自分の言動を振り返ってみてほしかったよね。




久々に喧嘩


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


久しぶりにお泊りだったのにね。
喧嘩して帰ってきちゃった。
私、間違ってるかなぁ。
おかしな事言ってるのかなぁ。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン





土曜はあきらは12時、私は13時まで仕事。
あきらの方が先に部屋に着いてて
私が着いたら一発目の洗濯をしてた。
バイトがあるし、お天気が良くない日が多いしで洗濯物がたまりがち。
昨日はたくさん溜まってた汗

私が着いて軽くご飯を食べて一緒にシャワー。
この時私の制服やら残りの洗濯物も洗濯。

洗濯も終わって一息ついて…
いつものようにお昼寝をして6時半になってあきらはバイトに。


それからしばらくして…あきらが道を調べてほしいとメールしてきた。

パソコン起動。

その時、扇風機はもちろんのこと
テレビも付いてて、ご飯炊くのに炊飯器も付いてて
掃除をしようと掃除機も準備してて。
凍ったお肉を解凍しなきゃってレンジも使ってて…
パソコンが起動するまで時間がかかるから
その間に少しでも掃除…って思って掃除機のスイッチをONにしたら…

ボンッ!

って電気系統が一気に消えた( Д) ゜゜


『あ、ブレーカー落ちちゃった(;・∀・)』


って思って見に行ったら全部ONになってる(*´・д・)


『もしや…停電?』


でも外まだ暗くなくてよそのお宅が電気をつけてるかどうかが分かんない(汗)


あきらの部屋はどこの電気も全部つかない。
もちろん扇風機も!!
扇風機のないあきらの部屋は地獄。
外に出てご近所さんの電気が付いてるか見て歩いて
めっちゃ暑いしパニックになりそうで
とりあえず自分の車に避難してあきらにメール。


「何か電気系統全部消えちゃったんやけど…どうしよ


待機中だったあきらから電話がかかってきた。


「ブレーカーは? 見てみ? でもそんなにいっぱい電気使ったん?」


「ブレーカー見たけど全部上がってるんよ~(´・ω・`)
パソコン起動した時レンジとか炊飯器とか使ってて…
掃除もしようと思って掃除機までつけちゃった…。」



「電力会社に電話するからちょっと待っとって。」


「私はどこにおったらいいん? 暑いから車に避難してるんやけど。」


↑この言葉の言い方が悪かったのか


「どーにもならん事でキレんなよ。 今から電話してみるから待っててって。」


イヤ、別にキレてないし。
暑いから暑いと言っただけだし。


「別にキレてないやん(´▽`;) 
部屋におった方がいいんか車におってもいいんか聞いただけやん…」



「暑かったら車におったらいいわ。 また連絡するから待ってて。」


だから暑いってゆーてるやんね。


その後電力会社とも無事に連絡が取り合えて
1時間後には無事に復帰。
外にあるヒューズが切れちゃってたとの事でした。
少し古くなってたのとやっぱり使い過ぎだって。

あの時確かに一気に電化製品使っちゃってたの分かってたし
素直に反省してメールを入れた。


「外にあるヒューズが切れてたって
少し古くなってたのと使い過ぎが原因だって言われた…ごめんなさい



「少し気をつけないとね


その後は、
普通に時々メールをしながらご飯を作ってあきらが帰って来るのを待ってた。
帰って来たのは深夜の1時を回ってた。
準備してたご飯を食べて
シャワー浴びるのに連れて行かれ…一緒に浴びて。
やっと落ち着いてお布団に入ったら2時半を回ってた。


先週エッチしてなかったから…当然のようにあきらは上に乗ってきた。
「しんどくないのかなー、大丈夫かなー」って思いながらも絡み合ってて。
一つになってしばらくしたら


「やばい、イキそう…」


って…一人でイっちゃった。
ちょっとモヤモヤっと感が残るけど仕方ないよね。
久々だったし、疲れてるし。 うん。 って納得して。
またシャワー浴びてからおやすみをした。


…その数十分後。
あきらがゴソゴソしてる。
何かカユイみたい。
で、バサッと飛び起きたと思ったら


「ちっ、やっぱり付いてねーー! はぁぁぁ!」


って大きな舌打ちと溜息と共にパチッとアースノーマットを付けた。
蚊がいたんだろうね。


つか、私にしてみたら(;゚д゚)ェ..だよ。
それ私に当たるとこか?
寝る時に付いてなかったら自分で付けて寝たらいいやん。
大きな舌打ちと溜息で目が覚めてたけど寝たフリしてた。
そしたら今度は刺された所がカユイのか
虫刺されの薬をガサゴソ探し出して、また大きな溜息と共にヌリヌリしてる。

何でそんなにこれ見よがしの溜息?

部屋に蚊が居たのも、ノーマットが付いてないのも、蚊に刺されたのも
全部私のせいなのかと思えるほど。
何やら何箇所か刺されたみたいだけどね…
私は全然なのに。

しばらくはカユミと蚊のプーンに苛立ってたみたい。
寝たフリしてたけど当然寝られるワケもなく私も起きてた。

外が明るくなってきたなーと思ったのを覚えてる。
何時だったのかは分かんないけどその後二人とも寝たんだろうな。


私は9時に目が覚めた。
外はすごい天気がいいし、洗濯しないと。
洗濯が終わっても当然あきらは寝てる。
蚊のせい(私のせい)でなかなか寝られなかったからね…
黙って寝かせといてあげました。

そうしてたら私もまた眠くなってきて携帯小説を読みながらウトウト。
気付いたら1時になってた。
でもあきらは思いっきり爆睡。
私もウトウトしながら、結局あきらが起きたのは3時前。
起きたと思ったら…
第一声がコレ。


「ノーマット付けとらんからめっちゃ蚊にさされたし。
寝る時はちゃんと付けとって。」



起きていきなり文句っすか…(゚д゚;)
聞こえないフリして返事してやらなかった。
そしたらでっかい溜息また一つ。

次の言葉。


「こころちゃん、灰皿どこ?」


あなたの目の前にありますが…。


「ここやん?」


「とって。」


いやいや…。
手伸ばしたら取れるでしょ。
目の前の物も私が取ってあげないと駄目なのか?
また知らん顔してやってると


「はぁぁぁぁ…もぉ!」


え…!?(〃゜口゜)!?
溜息の理由が見当たりませんが。
もぉ!って何??

我慢の限界に達してしまった。
干してた洗濯物を片付け服を着替えて、帰る準備開始。
気付いたあきらが


「こころ、どこ行くん?」


「帰ろうかなと思って。」


「…。」


「何か色々気に入らんみたいやし、溜息ばっかり聞くの私嫌やから。」

「…。」


「ノーマットが付いてないのも気に入らん、灰皿を取らんのも気に入らん。」


「誰もそんな事ゆーてない。
蚊に刺されてカユかったらイライラするやろ?」



「態度でゆーてるやん、でっかい溜息ばっかりやし。
イライラしたって私に当たる事ちゃうやん。
ごめんやけどこれ以上の事は私には出来ひんよ。」



「これ以上の事してくれなんて思ってないし。
何か俺が全部悪いような言い方やな。」



「あきらが全部悪いとかゆーてないやん。
でも自分でしたらいいやんって事まで全部私がせなあかん?
何か一個でも自分の思い通りにならんかったら気に入らんみたいに取れるし。
何もかもあきらの思い通りには出来ひんから。」



「俺だって全部こころの思うようには出来んわ。
あーもぉ! 
これ以上おったら喧嘩ばっかりになる。 今日は帰って!」



だから帰るってゆったやん!
つかさ、最近私があきらにしてもらった事なんてないよ?
バイトでしんどいだろうからって何も望まなかった。
穏やかにそばに居られたらいいって、
笑って一緒居られる時間が少しでもあればいいって。
「ずっとこんなのが続くわけじゃないから」ってあきらが言ってくれたから
私なりに、泣き虫なりに必死で頑張ってたのに…あんまりだよ。


無言で部屋を出てきた。
でも後味が悪い。
あきらは今日もバイトがあるのに…。


車に乗ってメールを送った。


「暑いのにごめんなさい。
バイト、気をつけて頑張ってね。」



当然返事はないけど。





私、間違ってるかなぁ。
疲れてるあきらの言う事、
全部はいはいって聞いてあげればよかったのかなぁ。
そこまで人間出来てないんだ、私。
私だって疲れてるんだから。
あきらほどじゃないからと思って、出来る事はしてきたけど…。
あきらにしてみたら


「してくれって頼んだワケじゃない」


ってなっちゃうのかな。

あ~ぁ(´⌒`。)

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みぃさんへ From:こころ

はじめましてですね(・∀・)。+゚♪
でも紗和っちの所でよく見かけてたみぃさんですよねv

ヒューズが溶けて切れてたそうです(;・∀・)
一気にたくさん使っちゃったせいだと思います(汗)

好きな人との喧嘩はホントしんどいですね(´・ω・`)
喧嘩したくて会ってるわけじゃないのに。
最近、喧嘩らしい喧嘩してなかったから余計にこたえてます(´▽`;)

また遊びに来てくださいね!
私も行かせてもらいます(*^^*)


From:みぃ

こころさん。初めまして(ですよね?)。
今までずっと拝見していたので、
初めてじゃない気がしてますが、初コメです。
ヒューズが飛んだせいで切れちゃったんでしょうか?
こころさんは悪くないと思いますよ!
私の彼も、普段は優しいのにイラっとすると
すぐ険悪な雰囲気になってしまいます。
大好きなのに、すれ違ってここ数日ケンカ続き・・・。
好きな人とのケンカは心が折れますよね。。
こころさんに甘えすぎてること、
気づいてくれるといいですね。
またお邪魔させてください(*- -)(*_ _)ペコ


伝えても伝えても伝わらない


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


週末はあきらの所へ。
私はまたもや早くに仕事が終わり、11時半にはあきらの部屋に到着。
掃除してjumee☆vacuum1pjumee☆cleaning3p 洗濯してjumee☆laundry3
お腹を空かせてあきらの帰りを待つ。

2時頃あきら帰宅。
一緒に買い物をして牛丼を食べに行った。



明太子を買ったって平日に連絡を貰ってたから
土曜の晩ご飯は明太子パスタにしようって話してた。

お昼が少し遅かったから8時頃に晩ご飯を作ったjumee☆chef4
明太子スパ、上手に出来たし美味しかった。
あきらも美味しいって言ってくれたし。

いつものように時間差でお風呂。
11時過ぎにお布団を敷いて…エッチもした。
いつものように濃厚なエッチ。

そう、いつものように。




日曜日、私は10時頃に目覚めた。
久々によく寝たなと思ったけど、あきらは当然隣で爆睡中。
こっそり起き出して、洗濯してjumee☆laundry3 朝ご飯の準備をしてjumee☆chef4

12時過ぎ、あきら起床。
しばらくお布団でモソモソして…1時頃から朝昼兼用の食事。
食べ終わって片付けてる間、あきらはこたつでゴロゴロ。
片付け終わって戻ってくるとウトウトしてるし。


「あきら眠いん?」


「いーやー、さっき起きたばっかやし(笑)」


「ふーん…今にも寝そうやん?」


「うっさいボケ(笑) 寝んわ( ̄∇ ̄)」


「ふ~ん…」


しばらく放っておいたら、案の定寝息を立て始めた。
ほらね、やっぱり寝るんやん。

これでまた放っといたら…3時間コースだよなぁ。
で、起きたらもう夕方で…私は晩ご飯の準備だよな。
私はいったい何しにここに来てるんだ…。


~こころ、心の声~



そこで私は思い立ったんだ。




よし、帰ろう。




だって退屈やん。
寝てるあきらを横目に、モヤモヤしてだらーっと過ごしてるより
家に帰って介護事務の勉強するって。

隣の部屋で着替えて戻ってくると…




あきら、起きてるし!




「何してるん…どこ行くん?」


「んー…退屈やし帰ろうかなと。」


「はぁ…(溜め息) 俺が寝てたからか?」


「そうやねぇ…だってあきら寝ちゃったら私何もする事ないし。
ぼーっとしてるより帰った方がいいやん。」



「はぁ…(溜め息)」


いやいや…溜め息はやめてくれ。
こっちが溜め息つきたいんだってば。


「寝るなって事か。」


「また…ε=(・д・`*)ハァ…
私、そんな事いつ言った? 寝たいなら寝たらいいやん。
ただ、寝るんやったら私は暇やから帰るって言ってるん。
自分は寝る、でも私は居ろっておかしいやん。
つかさ、私は何しにここに来てるん?
毎週な~んも変わらん。 何回こんな話してもな~んも変わらんやん。」



「何で急にそうなるん?
休みはどっか行きたいってこと?」



「急にじゃないやん…何回も同じような話してるし…( ´Д`)
毎週どっか行きたいとか言ってるんじゃないよ?
月一でも、二ヶ月に一回でもいいからどっかに行きたいって言ってるだけ。
それを楽しみにしてるのに、
いつになってもそんな約束もない。 行く予定も立てない。
また私は家事して終わりかーってなるよ。」



「家事してくれてるのはありがたいと思ってるで?」


「思ってても口には出さんやん。
最近また、掃除したよって言ってもそっかーで終わりやん。
晩ご飯だって会ったら作るのが当然になってるんちゃうん?
あきらにとっての彼女ってなんなん?」



「彼女…一緒に居て楽しい相手?」


「楽しい…あきらの場合は一緒に居て楽出来る相手なんちゃうん?
仕事してる間に家事してくれて、寝てる間に家事してくれて。
私のする事は毎週いつもと一緒。
今の私は家事してエッチする為だけに来てるんやん。」



「アホか(笑) 違うわ。」


「どう違うん? 他に何がある?」


あきらは黙ってた。
きっと違う所なんてない、言い返す言葉なんてないよね。





「んじゃ、土曜から会うのはやめて日曜の昼からにするか?
そしたらこころは土曜に掃除もせんでいいし、晩ご飯も作らんでいい。
日曜も起きてから洗濯もせんでいいしな。
日曜の昼から会ってどっか行けばいいんじゃね?」


へぇ…。
そうなるとお泊りは無しになるね。
あきらはきっと私が「それは嫌」って言うと思ったんだろうね。
でもあの時の私は違った。

つか…そうしたら
日曜に会ったら、いつもあきらは私をどこかに連れて行かなきゃなんなくなるんだぞ。
今よりずっと大変になるやんね。
出来るのか?
そんな事全然考えてないだろうね。
口から出たその場限りの思いつきだろうけど。
まぁいいや。


「それでどっかに連れてってくれるんならそれでいいよ。」


そう答えてやった。
鼻で軽く笑って答えは返ってこない。
結局どうするの? 
日曜のお昼から、これから毎週どこかに連れてってくれるのだろうかね。
何も言わないあきら。





しばらく黙った後


「今日はおでんにする。 で、俺が作るから。
買い物行くで、着いて来るか?(`ー´) 」



「(゜Д ゜)はぁ? 一緒に行こうって言えんのかヽ(`⌒´)ノ」


「素直に一緒に行きたいって言ってみ~(笑)」


「しゃーないから一緒に行ったるわ(笑)」



こんな風に一見おさまったように思えた。
でもね、まだ続く。

買い物に行っておでんの材料を買って戻ってきた。
言った通りあきらがおでんを作ってくれて
晩ご飯に美味しくいただいた。


「美味しかった~(´▽`) ありがとね!」


きちんと言葉にして伝えなきゃね。
食べ終わって洗い物もしてくれた。
洗ってる間にお風呂溜めてきてって言われて
それくらいはするよって溜めておいた。

その後…。


何か無言。
あくびばっか。


「ねっむ…」


ボソッと呟く。


「やっぱ昼寝せんとなぁ…」


またボソッと呟く。


そしてあくび、溜め息…。

あーぁ…。
何でそうなるんかね。
もうご飯食べたんやしとっとと帰れって事?
また一気にテンションが下がった下1-GLjumee☆down1


空気が重いからその後すぐに着替えて帰った。
「おやすみ~」って言ってあきらの顔も見ずに。


家に着いて


「ただいま。
おでん、美味しかったです。 ご馳走様でした。
おやすみなさい。」



ってメール送信。


「おやすみなさい」


って返って来た。



溜め息で意思表示するのはやめていただきたい。
もうね、同じ事ばっか…正直しんどいわー。
いつになったら伝わるんだろうか。


んで、今日の夜7時。
普通に「今からってメールが来てた。
1時間後、「ただいまのメールも来てた。

そしてさっき、9時半にやっと返した私の返事。


「おかえり。 おやすみなさい。」


これ以外、言葉が思いつかなかったんだ。



=追記=

昨日話し合った内容で抜けてる事があった(・ ・;)
重要なのに抜けちゃってて何か気持ち悪い。

※~※の会話はあとから付け足しました。


それと、私は元気です^^
喧嘩したって感じはないんだよね…。

あきらが何でか分からんけどヘソ曲げた。
私はいい加減呆れ気味…みたいなね。

しばらくはまた変な空気が続くんだろうけど…
私はお勉強頑張ります(`・ω・´)

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
紗和さんへ From:こころ

うーん…私、こういうタイプは初めてなんだよなー。:゜(;´∩`;)゜:。

寝てしまったとしてもさ…
「また寝てもーた! こころごめんな!」って何で言えないんだろうなって。
「寝るなって事か?」なんてね、そんな事一度も言った事ないのにさ。
何で開き直るんだろ。

あきらは変わらないだろうな。 あきらもそう言うし。
本人が変わろうとしないんだから変わらないよね(・ω・`*)
それが嫌なら…
考えたくないけど、私があきらから離れるしかないんだよね。
o(´^`)o ウー  ……(o_ _)o パタッ


From:紗和

私前の彼氏のとき、そんな感じだったよ!(T△T)
いつも寝てばっかりだったり、予定も立ててくれなかったり。。。
しかもボソッと言われたり、ため息つかれるのヤだよね。
気分が悪くなるのはフツーに考えてもわかるんじゃ・・・;とか思ったり。

とにかく、その後のあきらさんの様子を見なきゃね!
変わってるかもだし、うーん…変わってないかも…だし……。

こころさんが元気ないままだったら心配です(T△T)


みみぃちゃんへ From:こころ

いつも寝られるとやっぱり…(-ω-;)ウーンってなっちゃうよね。
そだね、けんちゃんもよく寝るんだもんね。:゜(;´∩`;)゜:。

寝ちゃうのは安心してるからだってあきらは言うんだ。
それはそれで嬉しい事なんだけどね。
でもさ、逆に私が寝てばっかだとどう思うんだ?と聞きたい。
何とも思わないのか?と…。

私は寝たら駄目だなんて言ってないんだ。
ただ、時々でいい。
どっかデートに連れてってって言ってるだけなんだ。
これって私のわがままなのかなぁ。
面倒くさい彼女なのかなぁ。
ハァ━(-д-;)━ァ...


うめさんへ From:こころ

うめさん、こんばんは☆

付き合ってるって言ったって他人だもんね。
気持ちを全部分かり合えるなんてありえない(・ ・;)
だから言葉にしてきちんと伝えないとって思うんだ。

『ありがとう』と『ごめんね』は私の中では基本で
だからあきらにも分かってほしいんだけど。
これってそんなに無理なお願いなのかなぁ…。


From:みみぃ

う~ん
寝られるのって・・・・・
寂しいというかなんと言うか・・・・
私の場合は、けんちゃんがうちに来るからね。
自宅にいるからやることがないってことはないんだけど
でもせっかく一緒にいるのに・・・・
けんちゃんの帰りをご飯を作って待って
一緒にお風呂に入って、エッチして寝て
昼頃起きてご飯作って。。。。。
ちょっと目を離したらまた寝てて・・・・
そして夕方・・・・
またご飯作って・・・・
私は家政婦か~~~~って感じだよね。
でも、寝ちゃう人ってどうしようもないのかな?
何とかならないのかな?


From:うめ

こんばんは(*・ω・*)
言いたいことがうまく伝わらなかったり、
相手の言いたいことがわからなかったりすると、
イライラしちゃいますね(´・ω・`)。。
こころさんが思ってるように、
やっぱ言葉にだして言わないと!って思います。。
「愛してる」って言葉も大事ですが、
やっぱり一番大切な言葉は、
「ありがとう」なんですよね。。。
誰に対しても忘れちゃダメな言葉ですよねm(*-ω-)m

鍵コメさんへ From:こころ

もーね…共感してくれるのがめっちゃ嬉しい!(笑)
またそちらにコメしに行きますよー(*´ー`)
いつも応援(∀・`*)テンキュー♪


From:こころ

うぁ…コメ返書いたのがミスって消えたil||li _| ̄|○ il||li
気を取り直して…!!

うんうん、自分でもよーく分かってるんだよ。
遠距離してる人や、なかなか会えない人達に比べて
毎週会える私は幸せなんだろうなって。

私もさ、色々してあげる事は全然いいんだ。
でも、あきらが私にしてくれる事って何?ってね。
こんなのがずっと続くとどうしても思っちゃう(・ω・`*)

見返りを求めちゃ駄目なんだろうけどさー。
でもね、こうも一方通行だとやっぱり…ねぇ。
一緒に生活してるワケじゃないし、養ってもらってるワケでもない。
養ってもらっててもこんな扱いは嫌だけどw(はぃ、私も経験ありです(゚m゚*)プッ)

私がするのが当然、あきらがするのが当然。
そんな関係にはなりたくないんだ。
それと、感謝の気持ちを忘れる人はやだ。

偉そうでもいいよー?(笑)
私も偉そうによつばちゃんトコにコメしてるし(汗)
自分こんなにグダグダなのにね( ゚ω゚):;*.':;ブッ

よつばちゃんもいつもありがとね☆
なぜか元気だから心配はいらないっす(笑)

∑(゚∇゚|||)はっ!!
めっちゃ長くなったし(・ ・;)
まいっかw


管理人のみ閲覧できます From:-



From:よつば

ううーん。
何度も何度も読み返しちゃったよー。
確かに、時々はどこかへ一緒に出かけたいって思うよねー。
いつもいつも家事ばかりじゃ、“家政婦”のように思えたりして。(ハイ、経験ありですw)

でもね、好きな人とすぐに会えない距離にいる今のあたしから見ると、
一緒にお買い物行ってご飯食べたりできることがうらやましいなーって思うよー。
こないだの電話ごしのケンカもそうだけど、
近くにいて手を繋いだら、きっと心もやわらぎそうなのにって思ったんだぁ。

こころちゃんが、あきらさんのために忙しくしていること、きっと彼もわかってると思う。
・・・って、ちょっと偉そうか(笑)

今度さ、こころちゃんがデートの計画たててあきらさんを連れてゆくとか?!
どうだろ?

あたしは、こころちゃんが元気なら安心です。

とりとめのない文章でごめんよぉ!



涙のワケ


テーマ : 好きだからこそつらいんだよ ジャンル: 恋愛


今日はたくさん掃除したよ。
部屋がスッキリすると心も少しは晴れるかなって思ったんだ。

お昼からもゴソゴソと掃除は続いた。
部屋もスッキリ! 心もスッキリ!ってなるって根拠もなく思ってた。




でもね、部屋が綺麗になった分、心は何だか寒く感じる。
余計な事を考えないように、音楽でも聴こうかなって。
なのに、どうも選曲がおかしいみたい。
涙が出てどうしようもない。

変だよ、私。

あきらは何してるんだろう。

あ…もう寝てるよね。

私も寝なきゃな…明日も5時半起き。

泣いてなんかいられない。
頑張れ、私。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
パンプキンさんへ From:こころ

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁん
パンプキンさん、色々ありがとーね ペコリ(o_ _)o))

私、連絡が途絶えるのってホント駄目なんだー。
私が色々考えてみる時間かぁ…。
私ってば常にいつも色々考えてる人だからなぁ(´▽`;)
それに私は一人で考えるより一緒に考えたい人だからねぇ(・ ・;)

実はある男友達と話してて…
我慢出来なくなってあきらにメールしちゃったんだ。
パンプキンさんが言う、私からぶつかるって形になったのかな…。
一応普通にやり取りは出来たよ。
この後、記事にしてみます....〆(..*)


From:パンプキン

こころちゃん
あきらさんのことがホントに大好きなんだね~
そんな事 前から分かってるけど(笑)
ただ待ってるのはつらいよね
待ってると思わないで 「あきらさんが」じゃなくて
「こころちゃんが色々考えてみる時間」って考えたらいいん
じゃないかな?
こころちゃんの気持ちが整理できたら 自分からあきらさんに
もう1回ぶつかってみてもいいと思う
私はいつも見守ってるよ~

はのいさんへ From:こころ

昨日はかなり凹んでたー(´・ω・`)
こういう時、無趣味な私は困るよね(・ ・;)
無心になって打ち込める事があればなぁ…。

うん、あきらも考えてくれてると思いたいんだけど…
心の片隅で

「こころから何か言ってくるまでほっとけ~」
って思ってるんじゃなかろうか…とね(;´・ω・)アセアセ
自分から連絡しにくい状態になると
そういう逃げ道を作ってるような気もしなくもない。
たいがい私が耐え切れずに先に連絡してたからさ。
こんなに日にちが空いてホントにあきらから連絡して来るのかなって。

こんな時って良くない方にばっかり考えちゃう…(´▽`;)
心配かけて(*_ _)人ゴメンナサイ
頑張って信じて待ってみる! ありがとうね☆


よつばさんへ From:こころ

昨日の夜はめっちゃ涙腺がゆるゆるだったな…(汗)
元々緩いのに輪をかけて緩んでた(´Д`|||)

なるようにしかならなーい!って開き直ってる時もあれば
昨日みたいにグズグズ泣きべそかいてる時もある(´▽`;)

もう少し、だよね…。

心配かけて(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
いつもありがとう☆


From:はのい

うん・・つらいよねぇ(・・,)
待ってるのがつらいときは、
何か無心になれたり、熱中できるようなこと
やってみるといいかも~
(私はぬいぐるみとか作ってたよw)

あきらさんはね、ちゃんと考えていると思うよ。
こころちゃんのことほんと大切だからこそ、
ずっと考えているんだと思う。
だってそうじゃなかったら、そんな状態
長く続けるわけないじゃん??

あきらさんから連絡来るまで待ってさ、
次あったときに、前より素敵なこころちゃんで
あわなくちゃ♪

がんばって!!
応援してるよ~~~~><b


From:よつば

こころちゃん・・・
わかるよー。
ふと、寂しくなって涙出ちゃったり。
そういうときはここに思いをぶちまけて、
みなさんに聞いてもらって、
で、また一歩ずつ進もう♪

あきらさんもきっと何かしら考えてると思うなあ。
だっていつも一緒にいたんだもん。

もう少し。
ね。

お話いつでも聞くからさー^^


モ・ヤ・モ・ヤ


テーマ : ふぅ・・・(・ω・`*) ジャンル: 恋愛


年末から続いてるこのモヤモヤ。
もうしんどい、しんどい、しんどーい。
どうしたらいいのか。
みなさんならどうする?
私はどうするべき?

私は待たせるのが嫌いな分、待つのが非常に苦手なんだよー。




無言と溜め息の連続攻撃に耐え切れず、夕方に自ら帰ってきたのは1月3日。
帰る時に


「溜め息の理由が分かんない。 辛くて悲しいよ。」


って感じのメールをあきらに送信。
その日の夜に


「俺にもよく分からなくなってる。 しばらくそっとしておいて下さい。」


とメールが来て…


『それは私のセリフじゃないか?』と思いながらも


「分かりました。」


と返信。

次の日、1月4日の夜にまたメール受信。
意外と早い連絡に少々拍子抜けな感じもあったけど…
メールを読んでみて・・・( ̄  ̄;) うーんってなった。


「なんか無性に一人になりたい時があるんだ。
多分それが理由です。 迷惑かけました。」



正直


(゜Д ゜)はぁ?


です。

そんなのその時に
しんどいから今日は一人でゆっくりしたいと言えばいいのでは?
長時間の無言と溜め息で私を痛めつける理由にはなってない気がした。


「そんなの言ってくれないと私には分からないよ?
もうね、あきらが会いたいと思った時にだけ会ってくれたらいいよ。
あんな辛い思いするのもう嫌だから。」



「傷付けてごめんなさい。」


「あきらの気持ちはまだ私にあるのかな?
私はまだあきらの彼女なのかな?」



「気持ちは今もあるし、こころは俺の彼女だよ。」


「正直こんな話メールではしたくないよ。」


「はい。」


「はい…って?」


「もうちょっと落ち着いたら電話します。」


「了解です。 ちゃんと言葉にしてくれないと分かんないからね。
あきらの気持ちをきちんと言葉にして聞かせてね。」



ここでやり取り終了。
それっきり今まで何の連絡もありません。

「しばらくそっとしておいて」…の『しばらく』はすぐに来たのに
「もうちょっと落ち着いたら」…の『もうちょっと』はずいぶんと待たされるようです。

明日は休み。
思いっきり部屋の掃除するぞ!!
もちろん自分の部屋の、ね。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

(・・∂) アラ? デジャブっちゃいましたか(笑)
ホント、おりゃっ(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・だよね!

>喧嘩するために会ってるんじゃないのに…
だよねぇ…。
そんなに一人になりたかったんなら
初めからそう言ってくれれば良かっただけなのにさ。
相手の気持ちが分からないように
相手にもこっちの気持ちは伝わってないんだろうね。
歯車が噛み合ってない時ってホントしんどいよね。
いつになったらこのモヤモヤが晴れるんだろうなー(´・ω・`)


From:そら

そのモヤモヤすっごいわかります!!!!
なんだかデジャブ笑

言ってくれないで自分で考え込んでしまう・・・
で尋ねると
「今は話したくない。」「何話していいのかわからん。」とか・・・

おりゃー(ノ ゜Д゜)ノガターン|____|

あっ、興奮しちゃった。すみません笑

ケンカするために会ってるわけじゃないのに。。。

早くこころさんのモヤモヤがなくなりますよーに。



よつばさんへ From:こころ

やっぱそうだよねー。
こっちから何もするべきじゃないよね。

「落ち着いたら電話する」って言ってるんだから
それを待つしかないんだよね。

付き合い出してこんなに連絡取らなかったのは初めてで
あきらは何とも思ってないのかなーとか考えると
腹が立つような、悲しいような…
めっちゃ複雑な気持ちでいっぱいになって(汗)

こんな気持ちにさせられて、思う存分待たされて
それでケロッとされたらされたで頭きちゃうかもしんないなぁ(´▽`;)

こっちから行動をしようとは思ってないから、連絡来るまで待ってみるよ。
気持ち切り替えて明日は掃除頑張るぞーv('▽^*)♪


ぽんずさんへ From:こころ

(・・*)(..*)ウ・・ウン、自分でもよく分かってるんだ。
あんまり考え過ぎるのはよくないって。
でも、ボーっとしてると鳴らない携帯を見つめてたり
無意識に考えてるのはあきらの事だったり。
情けないよねーホント(_ _lll)ァハハ・・・

もちろん私が望むのは仲直りだよ。
でも曖昧にしてうやむやにだけはしたくないんだ。
今までがそうだったから、
今回はきちんと話してあきらの気持ちもちゃんと聞きたいと思ってるの。
だからこっちからアクションを起こす気は全然ないんだけど…
この、連絡も何もない期間が苦痛だわー・゚・(ノД`;)・゚・
年明けで仕事忙しいのかなーとか…風邪ひいてないかなーとか…
意外と一人でのんびり過ごしてるのかなー…とか、ね。

きっと私が思うほどあきらは考えてないはず(´・ω・`)
あー、駄目だ駄目だ。
もう寝よう。
明日はお掃除頑張りまーす!(あ、もう今日だw)


From:よつば

あたしなら・・・

相手が満足するまで放っておく!!

男の人って、あきらさんに限らずそういうの持ってるような気がする。
女から見たら、ワガママで自分勝手に見えるけれど
そこは男女の違いというか・・・
(あくまで経験談だけど)

自分ワールドを尊重するんだよね、きっと。

女は好きな人とは二にもなくても一緒にいたいってことが
多くない?
寝顔を見てるだけで幸せとか。

もう少しそっとしておいたら、
いつものあきらさんに戻るような気がするんだけどだあ。

こころちゃん、どうでしょか?

From:ぽんず

待つのってしんどいよね( ̄ω ̄;)

自分がこころさんならとてもそう思えないけど
ここはやっぱり向こうから言ってくるまでは
ほっとくのが一番だと思います。

こころさんはあきらさんと仲直りしたいんだよね?

こういう状態の男の人は
こっちからアクション起こすと
悪い方にしかいかないことが多いです。

精神的に弱くて面倒なことが嫌いな男性は
「追い詰められてる」と感じると
解決するより投げ出すことを考えるらしいから。

・・・・・私も経験あります。


待つって感覚は捨てて
こころさんはこころさんの時間を
思い切り楽しんでみましょう!

お部屋の掃除はとてもいい!
観たかった映画を観に行ったり
お友達とごはん食べに行ったり
娘ちゃんとの時間を楽しむのも素敵。

難しいだろうけど
あきらさんのことを考えなくていいよう
たくさん予定を入れてみるのはどうかしら?


こころさん、ストレスはためちゃダメだよ~


傷付いてるのはどっち?


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


昨日、あきらの部屋から帰ってくる時、メールを入れたんだ。
ほんとはメールじゃなくてちゃんと話し合わないと駄目なんだろうけど
今のあきらとは話し合いは出来ない。
鼻で笑い、まともに聞いてはくれないしね。





「何でそんなに溜め息ばっかりなのか分かんない。
なんでそんな冷たい目で見るのかも分かんない。
理由は聞いてもまた教えてはくれないよね。
それならこれからは、
あきらが私に会いたいって思ってくれた時にだけ部屋に行く事にするよ。
じゃないと私おかしくなりそう。

何怒ってるの?
私何した?
そんなに私が邪魔?
私の事好きじゃなくなった?

そんな事ばっかりこないだから考えてる。
どんなに頑張っても全てあきらの思い通りには出来ないから。
私なりに頑張ってるつもりだけど…
あきらには全然届いてる気がしない。
寂しくて辛くて悲しいよ。」



ホントはちゃんと話したかった。
喧嘩じゃなくて話し合いね。

でもあきらは話し合うの嫌いだからね。
何か分かる、自分が不利になる話し合いはしたくないんだよ。

きっと自分でも分かってるんだよね。
言い訳出来ないから話し合いたくないんだ。
だから話し合う雰囲気になると機嫌が悪くなって無視するんだ。

誰だって間違いを指摘されるのは気持ちいい事じゃないよね。
それでも相手の言う事もきちんと聞いて間違いは認めて謝らないと。
それが大人だよね。

自分は指摘されたくないけど私には色々言う、些細な事でも何でも。
そんな事まで?って事もホントに色々。
あんまり気にしないようにして「ごめんね」って言うけど
『自分はどうよ???』な事もいっぱいある。
それを言うと「俺がするからこころもやるんか?」ってね
子供の喧嘩みたいになるから言わないけどさ。
実際それ、何度も言われた事あるし。
逆に「こころもするがな」って言われた事も何度もある。
子供の喧嘩だよね、ホント。
「私がするからするんかい!」って私も言いたいよ?でも言わない。
私は大人だからね。

話し合っても一番聞きたい部分は黙ってしまう。
きっと答えられないんだろうけどね。
それでも自分が悪いと思うのならキチンと謝るのが普通でしょ。

意地を張って謝れない時だってあるだろう。
素直になれない時だってあるだろう。
それでもそれが通用する時ばかりないよね。

あきらが自分から真剣に「ごめん」を言った事はない。



あ、話が逸れてる(;´・ω・)アセアセ
昨日メールして帰って来たとこまで書いたんだね。
で、その返事が夜に来たんだ。


「俺もどうしていいか分からなくなってる。
しばらくそっとしておいて下さい。」



(・-・)・・・ん?
傷付いてるのは私じゃないのか?
そっとしておいて下さいって…私が加害者?(オオゲサか(笑)
突っ込みどころ満載だけど


「分かりました。」


と返しておきました。
とりあえずは様子見。
そっとしておいてあげます…。

あきらがどんな答えを出すのか。
私には想像も出来ません。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
紗和さんへ From:こころ

やっぱ変だよね、「そっとしておいて」なんて(´▽`;)
どっちかと言えば、それ私のセリフだよね(爆)

今までの喧嘩は、何だかんだ言って
嫌われるのが怖くなった私が連絡を取って
「私にも悪い所あるし…」な感じで謝って終わりみたいなのがほとんど。
だから今回もあきらはそれを待ってるのかもなーって思ったり。

でも今回私はすっごく傷付いたんだ。
沈黙と溜め息の連続はそうとうこたえた(´・ω・`)
だから私からゴメンねなんて有り得ないし
こっちから連絡してご機嫌伺いも有り得ない。

ぜんっぜん失礼じゃないよ(´▽`)
読んでくれて、コメントくれて嬉しいです。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトネ♪


From:紗和

ちゃんと伝えられてないのに、あきらさんのその最後のメールはおかしいと思う(‐“‐;)

でもいつかは話し合わなきゃだし、様子をみたって結局同じ位置に立たなきゃいけないのに…

こころさんはすっごく大人だと思う!
めっちゃガマンとかしてるんだろうね。
良い方向に進むといいな、って思ってます。

失礼なこと言ってたらごめんね。

よつばさんへ From:こころ

明けまして(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
今年もブログ共々仲良くしてやって下さいませ○┓ペコリ

(。・・。)(。. .。)ウン 、とことん話し合いたいよね、納得いくまで。
曖昧にするから引き摺るワケで。
そういうとこ男と女は違うのかな。
あきらは
「もういいがな、蒸し返すな」みたいなこと結構言うから。
蒸し返してるんじゃなくて納得出来ないから聞いてるだけなのにね。

メールは一応来たけど、まだスッキリ解決には至ってません( ´Д`)
きちんと話し合える時が多分もうすぐくると思うから…
もうしばらく私と一緒にモヤッと感を味わって下さい(´▽`;)


杏コロさんへ From:こころ

明けましておめでとーぅ(〃゚∀゚)ノ▽☆▽ヽ(゚∀゚*)
こちらこそ今年もよろしくデス☆

やっぱり意味分かんないでしょ?
私には全く思い当たる事がないもんだから
アレでもない、コレでもないと…頭の中でグルグルしちゃって。゜(*`3´)ブゥ゜。
結局、(゚д゚`)え?な感じなんです。
きちんと話し合えたら報告するんで、今しばらくお待ち下さい(・ ・;)

私大人でしょ(笑)
って言うか…開き直りですw
だってこんなの私にはどうすることも出来ないもん。
あきら=いきなり機嫌悪くなる→私=理由分かんない→私=理由を聞く→
あきら=別に怒ってないって言う→あきら=機嫌戻らない→私=どうしようもない
そう、最後…知るかヽ(`⌒´)ノ!!って感じになったんだw
時にはこういう気持ちも必要だなって思ったよ(笑)


kazuhiro88さんへ From:こころ

明けまして〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
今年もヨロシクです☆

私だってあきらみたいにやりたい放題やってみたいです(笑)
周りを気にせず、人に厳しく自分に甘く出来たら人生楽しいだろうなぁ。
そういうの許してくれる人に私も出会ってみたいもんだわ(〃▽〃)


はのいさんへ From:こころ

(-ω-;)ウーンだよねぇ、全く。
もうね、泣いてばっかりはいませんよ(`・ω・´)

メールは一応来たけど…これまた(-ω-;)ウーンな感じで。
最悪な結果にはなってないのは確かだけど
まだきちんと報告出来る形になってないので…
もうちょっと待ってて下さいね。


From:よつば

こころさん!
新年明けましておめでとうございます♪
今年もまた仲良くしてくださいね^^

あきらさん、どうしちゃったんだろう・・・
コメ返しのとこに“メールきた”と書いてあるので、
ちょっとほっとしたけど・・・

あたしもこころさんとおんなじでとことん話し合いたいタイプ。
だから年末からの記事、まとめて読ませてもらって
うなづくことが多かった!
何事も(それがケンカでも)正面からぶつかりたいって思うもんね。

2009年もこころさんらしく☆
お互い頑張ろうね!

From:杏コロ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!

年末に続いて年明けも・・・
ブログの内容読んだ感じではこころさんに落ち度が見られるとこ見あたりませんけどね***
どうしたんでしょう??何だか心配になります(*´ω`;)

こころさん大人だなぁ~☆
とりあえず今は待つしかないんですね。。。
良い方向に解決するよう見守ってます!!

From:kazuhiro88

あけましておめでとうございます

こころさんが大人すぎるからね・・
やっぱり男って、女性が自分より優れていると思いたくないんだよな。

From:はのい

うーん。
なんなんでしょうね~。

こんなときこそ!ふりまわされちゃーいけませーん!笑

なんてね♪
2人が笑っているのが一番だと思います♪
(メールきたんですね。よかった^^)


溜め息ってそんなに出るもんか?


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆明けましておめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆今年もよろしくお願いします☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

って事で、少し遅れの新年のご挨拶。
2008年を喧嘩で締め括り、2009年も喧嘩で幕開けしたような感じで…。
いきなり波立ってるこころとあきらの関係。
いい加減私も泣いてばっかいないぞっと…ね。
そっちがその気ならこっちも…ってね。



私は12月13日に入院してから、去年いっぱいは有給でお休み。
あきらの仕事納めは12月27日。
そしてあきらのお正月休みは12月28日~1月3日まで。
そう、今日まで休み。
仕事始めは明日。
日曜だけどお昼まで仕事なんだって。

31日のお昼は妹と少し遅めのランチを一緒に食べて、
夕方私は予定通りあきらの部屋に向かった。


「今から行くよ~


ってメールを入れたら


「こころちゃん、お腹減った


ってメールが…。
途中で牛丼を買ってお土産に。
着いたらあきらはコタツの中でぬくぬくと。
起きたばっかの髭面で髪くしゃくしゃのどこのオッサン?って感じ。
別にね、見慣れてるからいいのよね。
いつも起きたらそんなだし、
寝起きが綺麗な人なんて、ドラマじゃあるまいしそうそういるもんじゃないよね。

でもあきらは私の寝癖にはうるさいんだ。
起きて髪が乱れてると「鏡見てみーー(`-ω-)」って呆れたように言うし
「ちゃんとなおしてこいや(`-ω-)」って鼻で笑って言ったりもする。
『自分はどうなん!?』なんて言えば喧嘩になるから私が言わないだけなのにさ。

まぁ、そんなワケでコタツに潜ってたどこぞのオッサンは美味しそうに牛丼完食。

しばらくのんびりして買い物へ。
年越しには年越しそば、元旦はお雑煮が食べたいと言うから
おそばとお餅と、その他の材料を少し買った。
おそば用のお出汁を作って年越しにおそばを食べた。

少し時間が経ってお布団を敷き、久しぶりにエッチをした。
今年初めてのエッチ。
たくさん愛し合ったし、いつもと変わりないエッチだった。
多分寝たのは4時頃だったんじゃないかな。

元旦、私はお昼前に目覚めてお雑煮の準備。
お昼過ぎに起きたあきらとお雑煮を食べた。
一日ゴロゴロと過ごした。
晩ご飯は炊き込みご飯とお味噌汁とサラダ。
夜は珍しく二日続けてのエッチ。
私の入院でしばらくエッチしてなかったから、
少し触るとあきらは我慢出来ないみたいで襲ってきた。
この日もたくさん愛し合ったよ。
何も変わってはいないはず。


2日、私は用事で夕方一旦家に戻る。
それでもまた夜にはあきらの部屋に行ける事になってて


「何時頃戻って来る?」


ってあきらからのメールに


「時間ハッキリしたらまたメールするね


って返して。
ここでも何も変わりない、普通のやり取り。

10時半を過ぎた頃、行けるようになったから


「今から行くよ 何かいる?」


「うーん…特にないよ。 こころに任せるから適当に買ってきて


「お腹は減ってないの?」


って送ったけど返事はなし。
いつもと変わりないやり取り。

まぁ、お腹減ってないんなら軽いものでいいか…
ってコンビニでサンドイッチを買ってあきらの部屋へ。
部屋に着くと、あきらはPCで何やら作業中。
邪魔しないように大人しくしとく。

~~こころ、心の声~~
何か変。 何で会話がないの?
忙しいのかな。 余計な事言わずに黙っとこう。


しばらく沈黙のままキーボードのカチャカチャって音だけが響く。

急に


「風呂は?」


「え…まだ入ってないけど…」


「入らんの?」


「ん…入るけど…?」


「まだ湯入れとらんで」


「あぁ…入れる? 入れようか?」


「入れて」


何だこの空気は…。

お風呂が入ってお湯を止める。
またしばーらく沈黙。
その間、溜め息とキーボードの音と、小さくしたテレビの声が聞こえるだけ。
30分ほどして


「風呂入らんの?」


「え…入るよ」


「先に入っといで」


「分かった…んじゃ、入ってくるね」


空気が重いって。
何でこうなるの? 私何かまずい事言ったのか?
お風呂に入りながら考えるけど…何一つ思い当たらない。

出てきたらPCの用事も終わってたらしくあきらは横になってた。


「温もったか?」


「うん、しっかり温もったよ。」


「はぁ…」


「ん? 何?」


「腹減った。」


「あぁ…サンドイッチ買ってきたよ?」


一瞬、サンドイッチかよ…って顔したよね。 ちゃっかり見えたし。
気に入らないなら何を買ってきて欲しかったのか言えばいいのにさ。
適当でいいって言うからサンドイッチ買ってきたのに。


「まぁいいわ、とりあえず食う。」


まぁいいわって…(○`ε´○) ぶーっ
無理に食べてくれんでもいいんやけどねぇ…。
喧嘩になるから言わないけどさ、ありがとうの一言くらいあってもよくないか?

サンドイッチを食べてお風呂に入ったあきら。
出て来てしばらくしてキッチンをウロウロ、また「腹減った」と言う。
2つ買ってあったサンドイッチを、さっき1つ食べたからもう1個残ってた。


「サンドイッチならもう1個あるけど?」


そう言ったら鼻で笑って


「ふんっ…サンドイッチはもういいわ」


って。
カチンときたけど何も言わない。
言ったって喧嘩になるだけだよ、サンドイッチいらんなら食べんでいい。
自分で好きな物食べたらいい。
しばらくウロウロしたり冷蔵庫開けたりして…結局何もせずコタツに入ってきた。


「はぁ…もういいわ」




(゜Д ゜)はぁ?




何がもういいわ?
私には理解出来んね。

私に何か作らせようと思ってたのか?
何も材料ないの分かってたから何か買って帰ろうかってメールしたのに
適当でいいって言ったのはあきらやん。

それからまた溜め息の連続。
お布団敷いてテレビを観ながらもずーっと溜め息。
悲しい気持ちももちろんあったけど…
いい加減呆れてきた。
どんだけ勝手なんだと。
私を何だと思ってるんだと。

結局3時頃まで溜め息つきながらテレビを観て、
急にテレビを消したかと思ったら寝息を立て始めてすぐに寝た。
数時間一緒の部屋に居て、
一緒のお布団の中に居たにも関わらず一言も喋らず、ただあきらの溜め息だけ。
息が詰まりそうだった。
あきらが寝たのは3時過ぎ。
私が記憶にある時間が4時半、きっとそれくらいに私も寝たんだと思う。


今朝11時過ぎに目が覚めた。
あきらが起きたのはお昼過ぎ。
洗濯するのにウロウロ歩きまわってる私に、こっちにおいでと手招きをする。
ごく普通に。
何もなかったかのように。
私は確実に振り回されてる。
正直そんなふうに思った。

布団を片付けてコタツを出す。


「腹減ったなぁ」


「減ったね。 パン焼く?」


「今日はパンいらんわ。 ご飯がいい。」


おいおい…ヽ(゚Д゚;)ノ
それなら早く言おうよ。
ご飯炊かなきゃ食べれないでしょーが。
それからお米を洗ってセット。
おかずはウインナー焼いて玉子焼きでいいと言う。

そうこの玉子焼き。
私の玉子焼きはお砂糖を使って少し甘口の玉子焼きなんだ。
でもあきらはお砂糖使ったのは苦手だと言う。
だからお砂糖抜きで作ってみたわけ。
私的には一味抜けた玉子焼きになってる気がするわけ。

ご飯も炊けて玉子焼きも焼けてウインナーも焼けて出来上がり。
玉子焼きを食べるその時、


ニンニク醤油マヨネーズを玉子焼きにぶっかけてかぶり付いたよコイツは!!!
そんなもんぶっかけたら
玉子焼きの少しの砂糖味なんてあってもなくても同じだろーーー!!!
一口くらい何もかけずに味わえないか?
感想述べようとは思わないか??
呆れて見てる私を見て


「はぁぁ……めんどくせぇ…」


めんどくせぇですか。
そーですか。
別に私が作った物じゃなくても何でもいいやん。
お醤油とマヨかけたら何でもたいてい同じ味だろーしさ。

その後は溜め息しながらも一応は食べた。
私は味がしなかった。 全く。


帰ろう。 もう限界。


食器を片付けて服を着替えて戻ってくると


「帰るん?」


「ん? 帰るよ。
どーせ今日も一日どっこも行かんと溜め息ばっかやろ? いい加減たまらんわ。」



「ふんっ…気をつけてなー」




あきらは何を考えているんだろうね。


あきらの気持ちを理解出来る人、いますか?


私、気付かない内に何かやらかしてます?


誰か教えて下さい。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
紗和さんへ From:こころ

いえいえ! コメントくれて嬉しいよ~ヾ(´▽`)ゝ

ホント、何それ!だよね(。・ˇдˇ・。)
私にも何が何だかさーっぱり分かんなかったし
あきらの自分勝手さに呆れ返ってしまった。

怒ってるのかと聞いても怒ってないと。
何があったのか聞いても何もないと。
それでいて無言で溜め息の連続って??
勝手にイライラして八つ当たりされてもねぇ…。

入院前、あんなに仲良しだったのが信じられないほどの変わりよう。
話し合えるのはいつのなるのやら。
ε= (・c_,・。A)フウー


From:紗和

レス遅くなっちゃってごめんだけどもーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

何それ!意味がわからん(。-`ω´-)
何がどうしたのか言ってくれなきゃこっちは意味がわかんないし、そんな状態で一緒にいたって楽しくもおもしろくも何ともないよね。

理由とかが見当たらないってことは、あきらさんの機嫌の問題?
疲れすぎてるとか、何をするでもなくイライラしてるとか・・・
おそらく本人は本人の中で思うことがあるのかもしれないけれど、こうじゃ全くこころさんに伝わらないってば~(´Д`;)

話し合うのはお互いがわかりあう第一歩なんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん
こころさんファイトε=・・・+.゚(涙´ Д`q)

ぽんずさんへ From:こころ

ぽんずさん、おはよー(*´ー`)ノ

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、ぽんずさんの言ってる事、よーく分かります。
私もね、もう自分だけが我慢するってのは無理だと分かったから。

普段ならね、仕事が大変だし疲れてるんだろうなって思ってたけど
今回は1週間も休みがあっての事だからねぇ。
家でなーんもしないでゴロゴロして、疲れてるもへったくれもないよね。
もう私一人で頑張るのはやめようと思う。
二人で協力しなきゃ意味がないよね。
それが出来ないなら、最悪の結果も仕方ないかなとも思えるようになってます(´▽`;)

謝らないでね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
とても励みになってるから、私は一人じゃないって(`・ω・´)
心のこもったコメントをありがとう!


はのいさんへ From:こころ

はのいさん、おはよ~(´▽`)

うーん…聞いて欲しいことかぁ。
でも聞いても言ってくれないのにこれ以上どうしようもないしねぇ(笑)
今は「何で? どうして?」がいっぱいになって
私にも何が何やら分かんない状況だから(´・ω・`)
しばらくは様子見です。

聞いてくれて、色々考えてくれて、応援してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガトー☆
私は元気だよー('▽') アハ


From:ぽんず

彼の気持ちは分からないけど
こころさんはそんな彼に振り回されてはダメですよー

「言わなくても分かるだろ」
「言わなくても気づけよ」

そんなの彼のワガママですからね。

尽くすタイプのこころさんが
やっぱりとっても心配です。
我慢しすぎてるように見えます。

ごめんね。ごめんね。無責任に聞こえるかもしれないけど・・・・
私はこころさんだけが頑張らないと乗り越えられない壁なら
無理して超えなくてもいいとさえ思ってます。
やさしいこころさんには素敵な出会いがいっぱいあると思う。

それでもこころさんが彼じゃないとダメだっていうなら
もちろん応援します!
恋愛って・・・頭で考えるようにはいけないものだものね。

今回はこころさんも気持ちが疲れてるみたいだから
しばらくは距離をおいてみるのが一番いいんじゃないかなぁ。


From:はのい

こんばんわ~!
この記事を読んでいて、後輩のある子を
思い出しました・・・。

一緒に仕事をしているときに、よく
そんな状態のことをやられました。
彼の場合は、「気づいて欲しい」でしたが。
彼が機嫌悪くなってすぐにきいても、「別に」で
済まされるのです。
ですが、2,3日ほうっておいて、彼のピークに達した
ところで、こちらが聞くと、どばーっと
色々言い始めたんですよね。
それがほんとうにいいたいことかは
わかりませんが・・・。

あきらさんも、何か言いたいことがあるのかな~と
思うんだけど、違うのかな・・・・。

うーん・・・・
でもどうやったら聞けるかもわからないですよねT-T
って中途半端なコメですみません。。。。

少し時間をおいてみるのは
いいことなのかもしれないですね^^

話し合わないとはじまらないですよね~
応援してます!!

ぶいよんさんへ From:こころ

明けましておめでとうございます^^
いつもホントにありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ

謝らないで下さい、分からなくて当然です。
ずっと一緒に居る私でさえ分かんないんですからw
あれだけの溜め息の連続の中、私はよく耐えたと自分でも思うんだ。
普通なら同じように溜め息出ちゃうよね、ホント。
でもそれをしたら
「お前も溜め息ついとるがな」って言われるからね。
前に、ついつい出ちゃったたった一回の溜め息でさえそう言われたからね(`-ω-)
だから絶対にあきらの前では溜め息は出さないんだ。

乗り越えられるかな。
今回はちょっと自信がないです、私。

表で色々相談に乗ってください(笑)
よろしくお願いしますよ(*^-^*)


From:ぶいよん

あけましておめでとうございます。
本年はこころさんにとっていい年でありますように。

まだ本調子ではないこころさんにあきらさんのため息攻撃。。。これは堪えますねー

あきらさんのため息ついている理由を考えてみましたがわかりません。すみません。

ただ「ため息」「無言」「ぶちぶち独り言をいう」などはあまりその周囲にいる人にいい影響をあたえないですねー。それこそ「はぁー」って感じです。

恋愛は大変ですね。でもなんとか乗り越えてくださいね。

では、本年もできるだけ表でよろしくお願いします(笑)





| ホーム |次ページ
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
