04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

風邪っぴき…(ノД`*゜)゜・:。


テーマ : (´Д`|||)げっそり ジャンル: ブログ


ついに風邪っぴき…( ´△`)
昨日の仕事はホントにきつくて…身体中が悲鳴を上げてる感じだった。
仕事がキツイんじゃなくて身体がキツイの。
喉は痛いし、身体全体がもう痛くて痛くて…。




夜7時に仕事を終え帰宅してる時に寒気が。
それはもうブルブルとめっちゃ寒い!…(((゛◇゛)))カタカタカタ
きっと仕事が終わって張ってた気持ちが緩んだんだろうな。

家に帰ってお風呂に入ってもブルブル震えが止まらず
体温計で熱を測ったら38度3分…!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ご飯も食べずに即行お布団へ。
(((゛◇゛)))カタカタカタと震えはなかなか治まらず…
お布団の中であきらと何回かメールをやり取りしながら
携帯を握り締めたままいつの間にか寝ちゃってた。

夜中も何回も目が覚めて、やっぱり寒い。
熱を測ったら38度から下がらない。
病院行き決定ー。

朝起きて寒気は少しマシになってて。
熱は37度5分。 少し下がって微熱になった。
でも身体中がめっちゃ痛い。 喉も少し痛いし声がかすれてきた(;´・ω・)
午前中の仕事は木曜は休みだから朝一で病院へ。

結果は風邪。 インフルじゃなかったε= (・c_,・。A)フウー

注射を打ってもらって身体が痛いのが治まった。
今は熱は37度。 少し熱あるけどもう大丈夫かな。

Wワークで疲れが出たんだろうな…(´・ω・`)
久々に38度台の熱が出た。:゜(;´∩`;)゜:。

あ、ちなみに保育園の調理補助のお仕事は昨日丁寧にお断りしました。
色々話してると、初めと条件がかなり変わってきたので…。
向こうも手探り状態だったのかも知れないけど、あれもこれもって感じで
こっちは何一つまともに覚える事も出来なくてめっちゃしんどかった。
また新しい仕事探さないとなぁ。

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【病気
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

∑(゚∇゚|||)はっ!!
あきらのが濃縮されてうつったのかな!?
あー…なるほど、そいうことか(笑)
妙に納得(≧∇≦)ブハハハ!

午前中はそうでもなかったけど、今は風がびゅーびゅー吹いてる!
だから部屋でぬくぬくしてるよ。
最近さぼってたお勉強をしてるw

全然素敵なお母さんなんかじゃないんだよ(´▽`;)
ウチの娘っ子がお子ちゃまなだけじゃないかな(笑)


From:はのい

風邪だいじょうぶーーー??('〇';)
すっかりあきらさんのが濃縮されて?
うつっちゃったね 笑

今日は特に寒いからねぇ~
こじらせないようにゆっくり休んでください^^

授業参観やっぱり来てもらいたものだよー!
素敵なおかあさんなんだろうな♪

よつばちゃんへ From:こころ

マジ辛かったよー…( ´Д⊂ヽ うぇーん
色々頑張らなきゃ!って気持ちばっかが先走って
身体がついてってないっていう悲しさ…( ´Д`)

でもね、注射が効いたのか身体の痛いのは治まったし、熱も今日は平熱v
昨日遅くまで起きてたのは、昼間にあんまり寝過ぎて寝られなかったんだ(笑)

美味しい物たくさん食べるのはちとまずいなー(´▽`;)
でも、土曜はあきらの大好きなお寿司を食べに行くよー!
よつばちゃんも週末楽しもうね♪


From:よつば

こころちゃん、おはよう!

辛かったねー(汗)
うん、お仕事かけもちしてたし
きっとまとめて疲れが出たのかもしれないね。
インフルエンザじゃなかったことが何より!
昨日は遅い時間に起きてたみたいだけれど、
今朝は体調どう?
注射効果で少しはよくなってるといいんだけどなぁ。
急に無理せず、あったかくしておいしいものいっぱい食べて
早く元気になってね!

週末がやってきますよぉ?^^


ただいまっ(○´▽`)


テーマ : 医療・病気・治療 ジャンル: 心と身体


ご心配おかけしてましたが、本日12月25日、無事に


退院しましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪


入院中のグダグダなブログにもたくさんの励ましや応援のコメントを下さり
私はいつもとても癒されておりました。
22日に手術、そして今日25日退院と…
正に超スピード退院となりました(つω・*)

こちらからコメントに行けないのにも関わらず
いつも気にかけてくれてたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!


ホントにありがとうございました!


とりあえず報告まで…。
まだ少しですが術後の傷口が痛みます。
完全復活にはもう少しかかりそうですが…もう大丈夫です+.d(・∀・*)♪゚+.゚




カテゴリ : 【病気
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
ぽんずさんへ From:こころ

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ウチに帰って来て、マジで寒さがこたえた~~(((゛◇゛)))カタカタカタ
病院でぬくぬく生活だったから気をつけないとかぜひいちゃう(;´・ω・)アセアセ

年末、年始はゆっくり過ごします☆
寝正月になるのかなぁ( *´艸`)クスッ♪


From:ぽんず

退院おめでとうございますー!

寒い季節だから
おうちに帰っても十分気をつけてくださいね☆

年末年始はゆっくりのんびり。
(人´ω`*)

パンプキンさんへ From:こころ

パンプキンさん、ε=(ノ‥)ノ ただいまっ
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

年末年始はゆっくり休養しますv
あきらとは…まだしばらく盛り上がれないかなぁ(つω・*)
完全復活したその時には!!!´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ
しばらく我慢だにゃ( ノД`)シクシク…


杏コロさんへ From:こころ

杏コロさんただいま~(ノ⌒∇)ノ
(人´Д`)ァリガトォォォ!!

やっぱ手術→退院、早いでしょ!
今は開腹手術ってほとんどしないんだよねぇ。
私の場合も腹腔鏡手術とやらでお腹に4ヶ所小さい穴が開いてるだけです。
だから術後の回復が非常に早いんですよ!
まだちょっと傷跡は痛いけどもう大丈夫です(*´ー`)
今年いっぱいと年始はゆっくり休んで…また仕事頑張ります!!


そらさんへ From:こころ

ただいま(○´▽`)
心配おかけしました○┓ペコリ


しゃけ姉へ From:こころ

ただいま~((*´∀`))
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

しゃけ姉はちょっと大変だけど…
またいい事もあるさー! お互いにね!
一緒にまた頑張ろう+.d(・∀・*)♪゚+.゚


From:パンプキン

こころちゃ~ん 
お帰りなさい! 良かったぁ
年末年始はゆっくり TVでも見て寝正月だね
あきらさんとは・・・あまり盛り上がっちゃだめよん
(*^)(^*)チュ~くらいにしといてね


ぶいよんさんへ From:こころ

表では2回目ですねー(笑)
もっとヨロシクお願いしますよ( *´艸`)クスッ♪

アリ(´・ω・)(´_ _)ガトー♪
美味しい物、食べ過ぎて太らないようにしないとなぁ(・ ・;)
年内は仕事は休むのでしっかり休養します!


From:そら

おかえりなさい☆

From:杏コロ

こころさん退院おめでとうございます~♪♪♪
手術→退院。。。ホント早い早い!!!!
クリスマスに退院☆ほんと良かったですねッ!!(´∀`)

でもまだ無理は禁物なのでゆっくりゆっくりカラダの方戻していってくださいね***


空腹だとイライラするね…




昨日はまた内視鏡の検査治療がありました。
これがある日は絶食です朝から・゜・(PД`q。)・゜・
そしてその結果が良くて、次の日の朝採血して問題なければその日のお昼から食事が取れます。




さっきお医者さんが


「血液検査の結果、問題なかったですよ^^」


って報告に来て下さいました。


「お昼から食事出ますからね^^




流動食ですけどf^_^;





Σ( ̄□ ̄!)
また流動食からのスタートですか…(´・ω・`)
ものすごく悲しいです。
同部屋のお婆ちゃま方はバリバリポリポリムシャムシャと…
食事以外にも色々食べております。


それとお年寄りはね、耳も遠いでしょ。
雑音の大きさがハンパない。
しょっちゅう色んな物を落とすし。
寝る前にお経を読む人や、
夜やたら早く寝て朝5時に起きて病室と洗面所を行ったり着たりする人。
それもスリッパパタパタいわせ、スーパーの袋バリバリいわせて…。

本人達はほとんど聞こえてないみたいだから何ともないんだろうけど
全部聞こえる私はたまったもんじゃない(ノ_・。)

妹に頼んで昨日耳栓買ってきてもらったし(´▽`)
だから今朝は6時過ぎまでぐっすり寝られた☆


あぁ…私も早く普通に食べたい。
早くこんなトコ脱出しなきゃ(`・ω・´)

手術は月曜日。


Close↑


カテゴリ : 【病気
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
杏コロさんへ From:こころ@入院中

食べられないわ、寝られないわじゃ…
今度はホントにストレスで胃潰瘍になってしまうよね(´・・`)
今は耳栓によって寝る方は確保出来たし、
今日は食事も流動食が終わって三分粥になるんですw
ほんの少しおかずがついたりするんです☆
ちょっとマシになるなぁ♪

暇だよー、ホントに。
DSもやる時間あり過ぎて飽きちゃうし
携帯でテレビ観たり、
妹が買ってきてくれたお絵かきパズルやったりマンガ読んだり。
あとは窓際の部屋に移動したからぼーっと外を眺めたりしてます(笑)

From:杏コロ

食べられないってかなり辛いですよね~!!!
アタシにとって寝ることと食べることは幸せに感じるときなので…★
こころさんかわいそう…(ノД`)・゜・。
そして入院生活…何もすることなくて暇になりません??

こころさんが早くよくなりますように~~~!!!(人´㉨`)♡


絶食二日目




事の流れ。
数日前の記事で分かるように、この月曜に胃カメラを飲む事になってた私。
その時貰った薬も効いてて(今から考えるとたまたま痛みが引いただけだったモヨウ)
土曜は、朝から違和感を感じてたけど…激しく痛む時用に頓服も貰ってたし
大して気にせず仕事に行った。




どんどん痛みが増してきて、休憩時間に頓服を飲んだ。
そんなに忙しくもなかったからきりのいいところで帰らせてもらい、
あきらと会う約束してたし部屋に向かった。
まだシクシク痛むし食べるの怖いから
セブンイレブンのおにぎり(100円セールしてたw)を買って。

着いてしばらくして薬が効いてスッキリ(^▽^)
(これも今思えばたまたま痛みが引いただけだったんだなぁ)
食べずに薬ばっかもよくないと思い、おにぎりを一個ゆっくり噛んで食べた。
痛みもこないしって事で、自分の仕事着やらを洗濯して、ちょっと掃除…
しようかなーって思った時にまた痛みが振り返してきた。

結構キツイ痛み。
頓服を飲む。
1時間経っても全く効かない。
(当然だよね、胃の薬やもん(泣)

毛布に包まって丸くなってる所にあきらが帰って来た。


「大丈夫か?? ちょっと散髪行きたいけど行ってきていい?」


「分かった。 
でもご飯の用意出来そうにないからあきらの分だけ買ってきて(*^-^)b 
私のはいらんから。」



「帰ってきてもまだ酷いようなら病院連れてったるから。
大人しくしとき。」



そう言ってあきらは散髪に出掛けた。


2時間後にあきらは戻ってきたけど、痛みは引くどころか酷くなってて。


「薬飲んでそんな痛いのおかしいで。 夜間救急になるけど病院行くで。」


って…あきらに連れられ病院へ。
行ってすぐに診察、触診。
痛みの説明と…あとこの2~3日身体がやけに痒かった事も言った。
もしかしたら薬が合ってないのかなとも思って。
もちろん飲んだ薬も全部持ってって見せた。

お医者さん曰く


「この薬が効かないとなると…胃じゃないかも知れないよ?
詳しく調べます。」



って…Σ( ̄□ ̄!)


時間がかかるから、あきらには一旦帰ってもらって
CTしたり尿検査したり血液検査したり…。

一通り終わって、ほとんど食べてないからって点滴を受けてる時…





「ご家族の方を呼べますかねぇ…(`-ω-)」





この言葉の怖いこと!
つか…私、あきらの所から来てるのに!


「もしかして…もう帰れません?」


「帰れません、帰れません! 即入院ですよ。」

ある程度の説明を私一人でとりあえず聞いて、
その後、親に説明して…あきらに説明して。

あきらは何が何やら分からず始めは「何で??」ばっかり言ってたっけ。

結局、あきらんチに車を停めたまんま…私はここに閉じ込められたワケです。
そして退屈で窮屈な入院生活を送ってるのであります…。


ちなみに…昨日は検査治療の為に絶食でした。
お腹をいじったからか知らないけど、夜中にまた痛みに襲われた・゜・(PД`q。)・゜・
そのせいで今日も絶食…。
明日からは食べられるらしいけど、また重湯からのスタートなんだって(´・・`)
せっかく三分粥までになってたのにぃ。

あー…お腹減ったぁ(ノ_・。)


あ、それと身体が痒かったのは、かん機能障害で黄疸が出てて痒かったんだって!
言われてみたら手足が微妙に黄色っぽかったし(^ー^;)
黄疸が出るとあんなに痒くなるんやね…知らなかったー。



携帯で長文疲れたw
ちょっと寝て空腹を紛らわそーっと(汗)

Close↑


カテゴリ : 【病気
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
れっかたんへ From:こころ@入院中

そうなのよー!入院中なのよ( ̄▽ ̄;)

私も出産の時以来だわ、入院なんて。
手術もしたことないし。
でも手術って言っても、「腹腔鏡」ってのを使ってやるらしいから
お腹に数ヶ所穴を開けるだけで済むんやって☆
経過がよければ翌日に退院する人もいるって言ってた!
とは言えやっぱり緊張するね(´▽`;)
全身麻酔だし。

(・・。)ん? くぅ?
くぅはじじばばに守られて母の事なんぞ忘れてるもようw
れっかたんの出る幕なしよ(笑)

紗和さんへ From:こころ@入院中

即入院、即内視鏡手術でしたよ(・・;)
内心ビビリまくりでした(´・・`)

あきらにも心配かけてます。
あきらが連れてきてくれた病院だから
実は私の実家よりあきらの部屋の方が近かったりする(笑)
時々顔見せてくれるから嬉しいんだo(≧∇≦)o
早く退院して安心させてあげないとね+.d(・∀・*)♪゜+.゜

From:れっか

おいいい、ちょっと見ない間に入院てw
大丈夫かいな?

入院も手術もしたこと無いからある意味羨ましいけど(ぉぃ
無事帰ってこいよーヾ(゚0゚*)ノ

その間くーちゃんは任せr(うわー何をする

From:紗和

ひょえ~((;゚Д゚))ガクガクブルブル
そんな痛かったんだ!
しかも病院行って即入院って。。。

あきらさん、病院に連れてってくれてよかったね!
早く治るといいねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

あきらさんもきっとものすごく心配してるね。

そらさんへ From:こころ@入院中

お医者さんにも「相当な痛さだったろうに…」って言われたよ(´▽`;)
確かに痛いのは痛かったけど、こんな事になってるなんて…ねぇ(^ー^;)

とりあえず今は早く帰れるように大人しくお医者さんの言う事を聞いておきます(笑)

From:そら

あぁぁ(ノД`)・゜・読んでてこっちまで痛くなっちゃったヨォ!
ガマンしすぎですよ~。手遅れにならなくてよかったぁ!!(限界超えたらどうなるんだろう。。。)

即入院はきつかったですね><ビョウインキライ
近かったら雑誌をいっぱい持ってお見舞い絶対行ったのに><
頑張って元気になりますように☆


みみぃさんへ From:こころ@入院中

やっぱいよいよにならないと病院って行きたくないんだよね(´・・`)
それじゃダメだって分かってて…なかなかねぇ。
でも最短で来週中には出られるかもって望みが出てきたんだ!
だから辛いけど頑張るじょ(`・ω・´)

つか…消灯だけどお腹減って寝られないよ(笑)


From:みみぃ

随分我慢してんだね~
ひどくならなくて良かったけど
無理しちゃダメだよ~
風邪でもほおっておくと肺炎とか
病気は怖いからね~
まぁ
そういう私も病院嫌いだけどね~

お大事にね~





| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。