03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ハンドクリームって…


テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 ジャンル: 就職・お仕事


今日はちょいと職場のお話を。

私はとあるお弁当屋さんで働いています。
去年の5月にオープンしたお店の初期メンバー。







最初の店長は27歳の女店長で。
厳しいと言うかなんと言うか…
言う事の一つ一つにトゲのある人でした。
本人にそんな気はないのかも知れないけど
毎日仕事に行くのが嫌だったなぁ。
店長と合わなくて辞めてく人が何人もいたし。

で…、
今年の2月に店長が変わって
今の店長は33歳(だったかなw)の男の店長。
お喋り大好きで明るい店長です。
喋り過ぎでちょっとウザイ時もあったりなかったり(爆)


ある意味、
前の店長に育てられたから今は楽なんだろうなと今なら思えるけど(笑)
当時はホント毎日『もう辞めてやる!』って思いで求人情報見てたもん。


そんなこんなで店長が変わる前から常に人手不足だったお店。
募集をかけて新しい人が入ってきても店長がキツイから辞めてっちゃう。
言い方がキツイんだよね。
パートもバイトも続かなくて。
でも店長が変わってから入って来た人は全員残ってる。


でね、その中の一人で、年は私より2個下の人がいて
その人がね…ニオイがすごいんだわ。
私、ニオイにとっても敏感で、香水なんて酔っちゃうの。
それにね、食べ物扱ってるお店でニオイのキツイのは駄目でしょ。
その人が出勤してきたらお店がその人のニオイでいっぱいになるんだよ?

ずーっと気になってて、2週間ほど前に一回店長に言ったんだ。


「●●さんって香水つけてないですかね…?」


「あー…結構ニオイますね…(汗) 
でもあれって車の香水のニオイじゃないですかね??」



「車の香水があそこまでニオイ付きますかね?(;)」


「(-ω-;)ウーン」


結局店長は何にも言わなくて。
それでも私はずーっと気になってて。
いつも仲良くしてる人も気にしてて。
いつかお客さんからクレームがくるんじゃないかと…ね。


で、今日。
朝から微妙に頭痛だったんだ、私。
ブルーdayが近いからだと思うんだけどね。
で、9時になってその人が出勤してきたわけよ。
ニオイがね、私の頭痛にガツンときたわけですよ。
こころさん、我慢出来なくなったんだわ。
着替えてるその人に


「ねね、●●さん、香水つけてない?」


「え? つけてないですよー(笑)」


「そうなん? めっちゃニオイきついからてっきり香水かなーって。」


「飲食店なのに香水なんてつけないですよ(笑)
あ、もしかしたらハンドクリームのニオイかも!
私めっちゃ手荒れが酷くてハンドクリーム塗ってるから。」



「ハンドクリームのニオイがこんなにキツイのかー(苦笑) そっかぁ。」


「多分、手洗ったらニオイなくなると思います^^」


「なるほどー(苦笑)」


厨房に入る前には手洗いは必須です。 もちろん念入りに。
もうお察しの通り、ニオイは全くなくなりません。
更衣室だってその人のニオイが充満してるし。

ハンドクリームってあんなニオイがするのがあるの??
私は無香料しか使わないからよく分かんないけど。

飲食関係に勤めてるって自覚があるのに
あんなにニオイのキツイのを使って仕事に来るってのが信じられない。
もうやだやだ。


愚痴愚痴、吐いちゃった。

あ~ぁ。


Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Jackさんへ From:こころ

前の店長の時は、店長が出勤してきた瞬間に
それまで明るかったムードが一転してしまうほどだったんですよ(苦笑)
今はお店が明るくなりましたよ♪

きっと本人はキツイニオイをいつも身にまとってるから
全然匂わなくなってるんでしょうね。
私はプロと言うか…ただニオイが苦手なだけです(;・∀・)


シャロンさんへ From:こころ

外食に行った時に香水のニオイがしてきたら
一気に食べる気をなくしちゃうような人なんです、私(;´・ω・)
普段の生活ならある程度の許容範囲はありますけど(笑)

あれ以来少しニオイが軽くなったんですよね。
店がニオイで充満するほどではなくなりました^^
影でコソコソ言うのは嫌だったから
本人にちゃんと言って良かったです(*´ー`)


From:Jack

上司の影響って,大きいですよね。

飲食関係でニオイの強いものは,確かに気になります。
就労者なら,それがハンドクリームであれ何であれ,
自覚をしていただきたいところではあります。

そして,それに対して気にされているこころさんは,立派なプロですね。

From:シャロン

おわ~っ(汗)
読んでいて私は大丈夫か!?
…なんて心配になりました。。。
香りのマナーは価値観並みに難しいですし。。

う~ん。とはいえ
飲食店勤務という自覚は必須ですよね
無香料のクリームって沢山販売されてるから
そこはちゃんと気を使うべきですね!



そらちゃんへ From:こころ

ダ○ニーは身近で使ってる人がいたから匂いは知ってるんだけど
あんなもんじゃないんですよ( ゚д゚)
香水の瓶を直接嗅いだ感じですわ(汗)
あのニオイが本人は何とも感じてないってのは…
嗅覚が完全に壊れてると思う(;´・ω・)

香りの域を超えてニオイとしか感じない私です(苦笑)


はのいちゃんへ From:こころ

(-ω-;)ウーン、柔軟剤なのかなぁ。
香水の原液を嗅いでるようなニオイなんだけどな。
キツイニオイをまとってる人って鼻が麻痺していくんだってね。

本人はハンドクリームって言ってるんだけど…
ニオイの強いハンドクリームを仕事に付けてくるのが信じられないだよねぇ。
本人も言ってる、【飲食店】で働いてるのに( ̄- ̄)
自覚を持てと言いたいのよ(汗)


From:そら

↑おぉ!ダ○ニーとかだ!!(あっ、他のメーカーも大いにアリアリだね。)
ハンドクリームでも少し心掛けて無香料とかにしてくれたらいいのに><

匂いとか香りとか、体のことって伝えにくいですよねー(*´Д`)
お客さんから言われる前に何とか香り、抑えてもらいたいですね。


From:はのい

あっ!
もしかしたら、柔軟剤じゃない!?
海外の柔軟剤ってかーなーりー匂いが強いん
だよね~、そりゃーもー香水なみ!
ハンドクリームって・・手洗ったら
とれると思うんだけどなぁ・・・・。

本人は自分の匂いになれちゃって
わからないんだろうね。。。」


ストレス


テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 ジャンル: 就職・お仕事


覚える事はたくさんある。
そして暑さといい、お客様の多さといい、
しんどい要素はそれだけでてんこ盛りなのに。
一番のストレスはウチの店長なんだ。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン





何度かウチの店長の事は書いたと思うけど
女店長、27歳。
すっごい気分屋だし優しさというものが皆無に思える。
自分が全て正しいと思ってて(そう見える)
自分の思うように出来ない人で大人しい人には徹底的に攻撃する。
そう、ターゲットを決めると見てて可哀想になるくらいネチネチ言われる。
今までこれで何人の人が辞めたか…。
5月のオープンに一緒に入った同じパートさんも既に4人辞めたし
アルバイトの子も数人辞めてる。
全員がこれ以上あの店長とは仕事出来ないって言ってた。

一人はモロにそれが原因で店長やバイザー込みで話し合って辞めてった。
でもほとんどの人はやっぱりハッキリと言わないんだよね。
仕事が自分に合わないとか、家庭の事情とかを理由にして辞めてった。


実は私ももうしんどくて。

忙しいのも暑いのも、今までの仕事で慣れてるっちゃ慣れてる。
でも…でもね。
ある程度仕事を覚えた人がいなくなって、やる事は増える一方。
人員足りてないのに忙しさMAX。
完璧に覚えきってないのに完璧を求められる。
出来ないとネチネチ言われる。

若い頃みたく
言われた事をさっと覚えてさっと出来ない自分が悔しい。
それがすごいストレスになってて。
毎日夜中に目が覚めるともう寝られない。
ピーク時の忙しさや店長の言葉や目つきが頭の中にチラついて。
今まででこんなの初めてだよ…(・ε・`*) ...



この間の出来事。


ウチの職場は15分単位で給料が発生します。

定時が13時のある日、
12時40分頃からお客さんが途切れずダラダラとやってきてた。
上がる前にはガスコンロの周りやらを磨いて掃除して帰らないといけない。
でもお客さんが途切れないからなかなか思うようにはかどらなくて。
13時少し前に注文が切れて片付け開始!
あっついガスコンロの周りを必死になって磨いて
やっと片付いたのは13時12分。
店長に


「終わったんでお先に失礼します。」


って帰ろうとした時のこと…


「14分までに終わらせたらいいって思ってやってるから
こんな時間になるんじゃないんですか?
私は14分までやって欲しいなんてこれっぽっちも思ってないですからね?
13時が定時なら13時で終われるように前もって片付けとかやっていかないと。」



これってどう思います…?
私だけじゃない、
他のパートさんもみんな12分13分でタイムカード押してる事がしょっちゅう。
誰が時給の発生しない14分にわざわざ終わらせようなんて思うんだ?
自分の手が遅いから、覚えが悪いからしゃーないって思って
時給付かないけど頑張ってたのに。

逆なら分かるんだ。
モタモタしてていつも15分になっちゃって時給が発生してたんなら。
でも違うやん。
みんな善意でギリギリまで働いてるのにその言い草はないよね。
やる気が一気に失せた瞬間だった。



今、本気で職探しやってます。
一つよさ気なのを見つけたから一応応募してみた。
もう一日でも早く離れたい。
ストレスでおかしくなりそうだわ(´д` )アァ~

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

ねっ! ムカつくでしょ?(。・`Д・´)
体力的って言うより精神的に疲れてます(´・ω・`)

何の考えもなく職を点々とするのはよくないと思うけど
やっぱり合う合わないってのはあると思うし( ´△`)
そんな事言ってられるご時勢じゃないって思ってるんだけど…
このままじゃおかしくなっちゃいそうで(´⌒`。)
やっぱ職探し頑張るー( `・ω・)ゞ
それか店長の異動を祈る(爆)


From:みち

なんとも(;-_-+キツイ職場だ。
上に立つ人がそんなじゃスタッフついていかないよね。
みーんな辞めちゃうと店開店出来なくなって店長も格下げに…
うん!こころちゃん辞めたほうがいいよ。
生活してくに簡単に辞めちゃえって言うのも無責任だが、ストレス悪化したら次の職探しすら出来なくなるぞ。
ワタシはお恥ずかしながら、かなり転々とした時期ある(;^_^A
いつかは居心地&やりがいある職場に巡り合えるよ。

そらさんへ From:こころ

ヽ(@`⌒´)ノムキィ でしょ!?

精神的に疲れるとかなりしんどいです(o´_`o)
最近疲れが取れないのはこのせいかもなぁ。
仕事って、雇う側は『働いてもらってる』
雇われてる側は『働かせてもらってる』って気持ちがないとねー。
この時の言葉でそんな気持ち吹っ飛んじゃったよ( ´△`)

ウチの店長も福岡の人なんだよー( ゚д゚)
そらさん、やっつけて!

そらさんの愛、バッチリ受け止めましたー〃⌒ー⌒〃


シャロンさんへ From:こころ

人員カツカツでやっててもうこれ以上辞められたら回んない状態なのに
もちっと大事にしようって気持ちにはならないもんかねぇ( ̄‐ ̄*)

夜が一旦目が覚めちゃうと2~3時間は眠れなくなっちゃうので困り者で…。
でも一応お昼寝はしてるんで何とか大丈夫です^^
心配してくださってアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトーございます☆


れっかたんへ From:こころ

言いたい事は山ほどある( ̄- ̄)
男の店長ならある程度は言えるんだけど
女ってホント何なんだろうねー(*´□`)

ウチの彼にも言われたよ。
パートなんだしあんまり真剣に考えんなって。
もっと力抜けって(´▽`;)
考えたくなくても勝手に脳が考えちゃうし
勝手に力んじゃってるんだけどなー(´・ω・`)


From:そら

うわー(-д-)ムキー
こりゃ、いかん。

こころさん、いつもお疲れ様です ( ノω-、)

頑張ってるのはみんな同じなんだから
励ましあって、感謝しあって、支え合う。ってのが一番なのに。

27歳・・・・うん。わかってないなぁヾ(゚Д゚)ノ
こころさん、無理しないでくださいね。
福岡から愛いっぱい送ります!!!


From:シャロン

こんばんわ☆

いますよね~そんな人。
無理してそこにいる価値があるなら別ですが
そうではなさそうですし…
一日も早く別の職場が見つかりますように☆

寝れないなんて…心配です(T^T)


From:れっか

言いたい事が素直に言えたら
どんなに楽な事か・・・
まぁ、大抵言うと気まずくなるけどね(苦笑
言い方悪いけど、パートなんだし
嫌ならさっさとやめて環境いい所行こうぜ!


あーぁ…


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


朝一、7時から一緒に働いてるのがRさん。
Rさんとは気が合うから仕事しやすいんだ。
Rさんは土曜休み希望で、私は日曜休み希望の人。
だから平日はほぼ毎日一緒に仕事してる。

このRさんは、
ちょっとどんくさいYさんとご近所さんで子供同士がお友達。
そんなこんなで仕事での店長の愚痴を
毎日のように電話で聞いてたらしいのです…(;´・ω・)

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン



Rさんと金曜日に一緒に仕事してる時に聞いた話。

前日(木曜日)の夜、
Yさんは旦那に店長からの仕打ち(?)を泣きながら訴えたそうな。
で、Yさんの旦那が店長に電話したらしい。
そして、一番偉いヤツと話をさせろってことになって
オープンの時に色々教えてもらってお世話になった
バイヤーのGさんも巻き込んで
バイヤーGさん、店長、Yさん、Yさんの旦那の4人で
閉店後に話し合いになったそうな。

話し合った結果、
言葉のいき過ぎもあったことは店長も謝ったらしい。
だけど他の人達と差が出来てきてるのは事実だから
またもう一回一緒に頑張りましょうねって話になって
Yさんもその時は「はい」って言ったらしいんだけど…

結局それっきりYさんは来てません。

確かにね…バイヤーGさんまで呼び出しちゃって
こんな風に話し合いとかなっちゃったら来にくいのは分かるし
私がYさんの立場だったら辞めちゃうだろうけど…
でもそれならそれで、子供じゃないんだから
「もう辞めます」って退職の手続きをきちんとしないとねぇ。

話し合った時は頑張りますって言っておいて
その後全く音沙汰無しって…(・ ・;)
店長が電話しても出ないらしい。
このままほったらかしにする気なのかな…。

あーぁ…
何だかなぁ…(・ω・`*)

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

マイペースな人


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


日曜日、7時~1時まで仕事。
ありがたいことだよねぇ、忙しいのは(´▽`;)
まー…目の回るような忙しさ(笑)

前回の記事で書いたOさん、日曜はおにぎりサンド作ってました。
で…
おにぎりサンドに海苔が入ってないってクレームの電話が…汗

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





店長「Oさん海苔入ってないって電話入ったよ?
    海苔無しサンド何個作って出したと??ムカッ

(注:ウチの店長福岡の出身で、しょっちゅう方言出ますw)


Oさん「1個です!」


店長「ホンマに1個ね? 嘘じゃないと?? 
    もうクレームこんやろね???ムカッ

(信じてもらえてないのに思わず吹き出しそうになったww)


Oさん「1個です!」


店長、即行代わりのサンドを作って
お客様の所へふっ飛んで行かれました…。
つかOさん…「すみません」は無し? 
って思ったのは私だけかな(・ ・;)





まる ライン





しばらくして…
店長に冷蔵庫の中の物を取ってと言われ…延々と探してるOさん。


店長「Oさん、まだね?」


Oさん「見つからないんです~」


店長「あー、冷蔵庫になかったらバックにあるはず!
    見てきて!」



Oさん「バック……?」


って、Oさん止まってしまったΣ( ̄□ ̄!)
バックってのはバックヤード。
入った時からこの言葉はずっと使ってきてる。
食材の在庫はバックの冷凍庫に入れて置いてあるし、
予備のお弁当容器とかもバックにたくさん保管してある。
バックが分からないのか…アタフタし始めたOさん…( ´Д`)


店長「もしかしてバックが分からんと???∑(゚∇゚|||)
    もーっ! バックはこっち!!」



そう言ったかと思ったら…
店長! Oさんの首根っこ捕まえてバックへ連れて行きました(爆)
顔は呆れ果てて、でも半分笑ってるような…w
コントのようなワンシーン(≧∇≦)ブハハハ!
出来の悪い子ほど可愛いってこの事か?(チガウカwww

何かね、笑っちゃ駄目なんだろうけど笑えるのよ。
思わず( ゚ω゚):;*.':;ブッて!w

店長にどれだけ叱られようがぜーんぜんマイペース。
そういう神経は羨ましいよね、何事にも動じない神経(笑)


さ…、
私も笑われないように気を引き締めていくぞーー(`・ω・´)


Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

はのいちゃん、こんばんは(゚▽゚*)ノ

おっ? もしかしてOさん人気者!?(チガウカラw
きっとね、店長もOさんが凹まない人だって分かってるから
あんな言い方になっちゃうのかなーって思ったり(笑)
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォンってなっちゃう人には言えないと思うし
きっと辞めちゃってもう居ないだろうしw

私に店長の怒りの矛先が向かないように頑張ってるのよ(^∇^)
打たれ弱いからね、私は(笑)


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~(*^-^*)

実際その場に居たら…
店長の言い方キツイから『こわ~~』って思うんだけど
やっぱり( ゚ω゚):;*.':;ブッて笑っちゃうんだよね(笑)
「1個です!」って言い切れるのもすごいなと思ったしw
覚えてんのかよ! みたいなねww
海苔使わずにおにぎりサンド…どうやって作ったんだろー(≧∇≦)

シャロンさんも福岡の人でしたね~!
博多弁って私好きなんですよ~♪
なのに最近怒りの博多弁ばっかり聞いてます(爆)


From:はのい

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

がんばってるねーーー!!お仕事!!
店長とOさんのやりとり、おもしろいかもwww

でもさ、Oさんが気にして、へこんで、
くらーい職場になるよりきっと全然いいさぁ~笑

こころちゃんホープだね!!
がんばってねーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o”

From:シャロン

こんにちわ♪

ブログを読み、勝手に想像して
一人で笑っちゃってしまいました(^-^;)

良くも悪くもマイペースさんって
ある意味スゴイかも(苦笑)

店長さんの博多弁、親近感わきますね!
私も福岡人でコテコテですから(笑


文句言ってないで動け!


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


本日土曜日。
めっちゃ忙しかった( ´△`)
もうね…店長さんイライラしっぱなし。
そのイライラする気持ちもよーく分かるんだ、これが。

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





土日は平日に比べてお客様は当然多いのです。
よって、しなきゃならない事も平日より多いし
早くさばかないとどんどん仕事に追われて大変な事に…。

店長さんが少し前からよく私に愚痴ってきてたんだ、
OさんとYさんの事を。

例えば…
何かをしといてと頼む。
それが終わったであろう時間に『次これしといてね』と頼むと
まだ前に頼んだ仕事も終わってないし、
尚且つそれほったらかして次に頼まれた事をする…。
いや…とりあえず一つちゃんと終わらそうよ…的なね。

こないだなんてご飯にしゃもじ突き刺したまま放置してあるし。

でっかいガス釜にご飯を炊いて、
炊き上がったらそれをジャーに分けて保温するのね。
その作業の途中に他の用事を頼まれると
普通はそれ終わらせてから次に取り掛かるでしょ。
でもOさんとYさんは中途半端で次をやっちゃう。
そしたら中途半端な仕事が色々出来るわけ。


店長「~~出来てる?」


Oさん・Yさん「まだですー!」


店長「んじゃ**は終わってる??」


Oさん・Yさん「まだ途中です!!」


店長のイライラが伝わってくる気がする。
私は今、焼き場(炒め物をする場所)担当になってて
朝の自分の仕事が一段落すると焼き場に留まる事になるの。

ホントはそこ、Oさん担当だったんだ。
でもOさんじゃ間に合わないって事で私になった。
お客様の注文と、電注に合わせて炒めたり揚げたりしなきゃいけなくて
ピーク時には結構パニックになる焼き場と揚げ場(揚げ物担当の場所)。
Oさんがどんな状態だったのかは…ある程度想像が出来るけど。

それでいて…
焼き場に使う野菜が足りなくなって
ホントなら補充の人に頼めばいいんだけど
私の手がたまたま空いたから自分で補充しに冷蔵庫まで行くと


Yさん「色々言われたっていっぺんに出来んわー( ̄‐ ̄)」


ってね。
いやいや、みんなやってるよ?
忙しいのはみんな同じだし。
一個一個きちんと片付けないから仕事たまっていくんだよ?
文句言う前に周り見ようよ。
みんな何個も仕事抱えてこなしてるんだよ。
あなた方が出来なかった仕事、他の人に回ってるのが分かりませんか?


店長がこないだ言った。


「もうね、みんな一斉に育てようとするのやめたわー。
出来る人をまず育てて、
〇〇さんに聞いたら分かるって感じにしていこうと思ってる。」



って…。
なるほど…(´▽`;)
全部店長が教えようとすると大変だろうなと…
オープンしてわずかの日数だけど私にも分かるし。

店長に笑いながら言われた言葉…
私は朝一じゃなくてお昼のピーク時に変わって欲しいと…(・ ・;)

いーえ…それだけは引き受けられませんから(笑)

今でいっぱいいっぱいですからっ。

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
文句言いたくても自分が出来てないんだもん、私なら言えないよ(汗)
逆に、周りはみんな何個も仕事抱えててもちゃんとこなしてるのに
何で自分は出来ないんだろー、
何でこんなに怒られるんだろーって凹んじゃう(´・ω・`)

みっちゃんの職場のパートナーも同じような感じだね(・ ・;)
正にウチのOさんとYさんもそんな感じよ。
みっちゃんも大変だー。:゜(;´∩`;)゜:。
お互い頑張ろうぞ…(´▽`;)


れっかたんへ From:こころ

お…♪ 元気に復活してきたのね^^
病み上がりだし無理しちゃだめだよd(・・〃)

分からない事やまだ教わってなくて出来ない事たくさんある。
なのに言われた事全部引き受けてウロウロしてはるわww
店長も誰に何を教えたかなんて全部覚えてないんだし
分からないなら分からないって言えば説明してくれるのにさ。
確かに「大丈夫です!」って言ってるわ…
全然大丈夫そうじゃないのに(≧∇≦)ブハハハ!

私は私なりに頑張るよー!
ありがとねん^^


そらさんへ From:こころ

どこに行っても必ずいますねーこういう人は(´▽`;)
やる気は多分あるんだろうけど、行動が伴ってないと言うのか(笑)

店長は容赦なく注意してるけど本人あんまりこたえてないっぽいw
私は悪くない! って風に見えちゃうもん(゚m゚*)
店長のイライラのとばっちりが来ないよう祈るばかりですわw


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~☆

シャロンさんは仲居さんをされてたんですか!
これまたお客様と接する機会の多い職業ですねヽ(゚Д゚;)ノ

人と接するのは嫌いじゃないけど、向いてるかどうかは…
(-ω-;)ウーンですよ(笑)
私も周りの足引っ張らないように頑張らないとなー。
人のフリ見て我がフリ直せ…だね(`・ω・´)


みみぃちゃんへ From:こころ

今私は焼き場にこもる事が多くてお客様と接する事が少ないんだけど
自分の作った物がお客様の口に入るんだから相当気を使うよ(・ ・;)

正に要領が悪いんだよね。
一つの事やりながら別の事が出来ないみたいな…ね(汗)
相当店長に偉そうに言われてる…。
あんな言われ方したら私なら辞めるわー(笑)
きっとこたえないんだろうな、あぁいう人って。
で、文句だけは一人前…ε=(・д・`*)ハァ…だよね。

とりあえず私は自分に与えられた仕事を頑張るよ。
人のお節介してるほどまだ余裕はないからね(´▽`;)
みみぃちゃん、ありがとぅ^^


From:みち

こころちゃん"ヾ(゚▽゚*)>おっつかれーぇ。

忙しいときに、そうゆう人が居ると苦労するわ。
カノジョら文句言ってるうちは、向上しないよね。

ワタシのパートナーとなってる人も
何かやって、片付かないうちに次を・・・
カノジョの動いた跡には広げっぱなしのカルテが散乱。
「これっ( ̄ω ̄;)どうするの?」って聞くと
「わっ!あっ!きゃっ!忘れてましたぁ」って。
きっと、おうちの中も家事やりかけが沢山なんだろうなぁ・・・なんて想像しちゃってます。



From:れっか

復活!!

まぁ、10人いたら1人はそういう人おるねw
で、そういう人に限ってアシストしたりすると
「大丈夫です!」とか「ちゃんと出来ますから^^;」
て言うんだよなぁwwww

しんどいやろうけど、がんばれw

From:そら

あーいますよねー ( ノω-、)
悪気はないんですよね。でもさばけない。というか要領が悪いだけで。。。
本人のやる気がある内は注意?できないトコロですね><

こころさんの悩みの種が増えちゃった(>□<)
いやいや、店長さんの作戦が吉に出るように見守ります!!ファイト~♪



From:シャロン

こんにちわ♪

お仕事お疲れ様です!
接客業が色々なところに気を配らないといけないから、結構大変なんですよね…
実は私、料亭で仲居をかなり長くやっていたので
お気持ち察します(汗)

接客業は向き、不向きがあるけれど
こころさんは完全に向いてますね(^o^)//
こころさんの足引っ張るなよ~!!!
って読みながら、訴えてみました(苦笑)

From:みみぃ

お疲れ様です。
接客はホント大変だよね。
リアルタイムで仕事をこなさないといけないからね。
事務仕事はその点、自分で時間配分決めて出来るから楽かな。
しかし・・・・
要領の悪い人ってどこにでもいるのね~
そういう人に限って文句ばっかりだったり・・・・
口動かす前に手動かせよ・・・って感じ。
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。



オープン初日!


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


ついにやってきました、オープン初日!

一応私の定時は7時~11時の4時間。
その時の状況に応じて残業アリな感じでお願いされてます。

7時に行ってまずは準備!

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ






しばらくの間は社員さんが数人応援に来て下さるらしく
今日は本来のウチの店長さん(女性)と
3人の社員さん(男性)がメインで指導して下さいました!

とにかく…





めっちゃ忙しい(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚





開店10分前に一人来店!
準備は出来てたので注文を受ける。
それからひっきりなしにお客様が!!

電注も結構入る。
電注を受ける練習は一応してたもののやっぱ緊張するー(・ ・;)
厨房内は換気扇の音や
揚げ物を揚げたり炒め物の音がうるさくて聞き取り辛い時もあって。

私が受けた2人目のお客様がお年寄りで…
声が小さくてなかなか聞き取りにくく。
注文をやっとこさ聞いて


「失礼ですがお名前とお電話番号…」


って言いかけた時に
どうしても名前とは思えない言葉を喋ってるおじいちゃま。


~『また私が聞き取れてないのか(・ ・;)』~


と思いつつも


「申し訳ありません、もう一度お願いします(;´・ω・)」


「あんたはこの辺の人じゃないんかな?」


~『へ??』~と思いながらも


「あの…」


「〇〇市〇〇町…」


「あ…あの…それは住所でしょうか??」


「住所はいらんのかい?」


「申し訳ありません(汗)
お名前とお電話番号だけお願いできますか?」



なんだよー。:゜(;´∩`;)゜:。
予想外の事はやめていただきたい(_ _lll)ァハハ・・・
私、電注苦手です(汗)


バタバタあたふたしながら気付けは11時を回ってて。
細かい仕事が山ほどあって帰るに帰れない状況。
忙しいの分かってて何となく言い出せないでいた。
(7時~11時は私ともう一人)

11時半になって我が店長さんが気付いて下さった!


「バタバタしてて気付くの遅れてごめんねー! 
11時半で上がって下さいね!」



店長が女神様に見えました(笑)
11時半。
これからがお昼時の一番忙しい時間帯がやってくる。
その前に抜けるのは多少忍びないが…
実は私はそれが目当てで朝一の時間帯を希望したのだよーw

お弁当屋さんが食事時にごった返すのは分かりきった事だったし
その時間帯は避けたいなーと思ってたからww
多少朝が早いのは全然平気だからね、私は(*´ー`)


そんなこんなで一日目は無事?に終了。
勤務表見たら、私は次の月曜まで休みがありませんよー!
また日曜仕事だ(・ω・`*)
最初の日曜日で、お客様の数が予想出来ないので出て欲しいって。
仕方ないよね、(o・ω・))-ω-))うん、頑張ろう!

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

はやオープンして4日が経ったよー(*^-^*)
から揚げはやっぱり大人気☆
毎日かなりの数が出てるなぁ。

お客さんの対応で大忙しより、
準備で忙しい方がパニくる確立がかなり低くなるからね(笑)
その辺ちゃっかり計算済みww

みみぃちゃん、応援(人´Д`)ァリガトォォォ!!


From:みみぃ

いよいよだね~
お弁当屋さんかぁ~
たまに私もほっともっとなんて利用するけど
唐揚げキャンペーンのときなんてすっごいごった返してた。
お昼どきを避けたなんてさすがこころちゃん抜け目ない!
同じ時給ならピークの時間は避けたいよね~
しばらく慣れない事もあるかもしれないけど
頑張ってね


みっちゃんへ From:こころ

朝は早いけど、帰って来るのも早いよー(笑)

みっちゃんも電話対応苦手なのかー(A;´・ω・)
瞬時に機転を利かせた対応が出来ればいいんだけどなかなかねぇ…。
敬語もおかしくなっちゃったり(´▽`;)
こればっかりは慣れないと駄目だし
怖がらずに電話に出るようにしなきゃなーと思っております(笑)

今は元気一杯だけど、慣れてきた頃が要注意だね!
心配してくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪


シャロンさんへ From:こころ

こんばんはー☆

ついにオープンしちゃいました!
厨房内は壮絶ですねー(´▽`;)
お客様あってのお仕事、接客業はやっぱり大変ですー。
でもその分やり甲斐があるなーと思い始めてる今日この頃ですv

初の週末、ちょっと恐ろしいです(汗)
応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
頑張りまーす!


おつかれぇ From:みち

こころちゃん今はもうお仕事中なのね
早朝からお疲れちゃま(^^)

ワタシも電話は不得手です。
とゆうか、予想外の出来事にパニくるタイプでして(笑)

とっても忙しそうだねぇ
体調崩さないよーに(^.^)b

From:シャロン

おはようございます♪

ついにオープンされたのですね
お疲れ様でございましたっ!!

壮絶な戦いだったようで…リアルに光景が浮かんできちゃいました(汗)
いやぁ~でもこころさん、ビシバシとお仕事こなされてるじゃないですか(^o^)/
凄いです☆
日曜日のお客様がどれぐらい、いらっしゃるか気になるところですね(>_<)




軽くパニクった(笑)


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


月曜日。

他店舗での研修最後の日。
今までは7時から出勤して研修を受けてたんだけど
この日は一番忙しい時間帯を1日だけど経験して欲しいとの事で
10時半~12時半までの2時間。

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




いつもは3時間の研修だけど、
この時間帯は慣れない人がウロついてると邪魔でしかないからね(笑)
それで多分2時間だったんだろうなとw

まぁ…ひっきりなしにやって来るお客さんの対応に
半ばパニック状態になりかけてたこころさんであります(゚m゚*)プッ

だって、今までは開店準備がメインだったから。
準備だって時間までにしなきゃなんないから忙しいちゃ忙しい。
でも私が居る時間帯にお客さんが来るのは数えるほどだったから。

やっぱりお客さんの対応は大変だーネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
注文するお弁当はそれぞれ違うし(当たり前w)
一度に3つくらい買うお客さんがまとめて数人来たり
その上、電注(電話注文)も入ってくるし。

中で仕事し出して思った。
何でお弁当によって容器が違うんだろうね…。


覚えるの大変なんだよっ( ´△`)


あの忙しいのに慣れる時が…私にもやってくるのかねぇ(´▽`;)
ちょっと不安だわ(T-T*)フフフ…


とりあえず稼動してるお店での研修はこの日で終わった。
で、明日からは新しくOPENするお店でレジ研修をして
タッパーや道具を洗ったりの開店準備。
11日の開店に備えます。
いよいよだなー(`・ω・´)





音符 ライン





それで私のGWの始まったんだけど…。
今年のGWは…な・な・なんと!
2泊3日であきらの所にお泊りが出来たのだ(^∇^)

詳しくはまた明日にでも…。
今日は眠いので寝ます☆
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

そう! 
唐揚げ弁当3つとかまとめてくれたらいいんだけどねー(笑)
そうはいかないしw
4~5人お客さんが重なると何が何やら分かんなく…。:゜(;´∩`;)゜:。
早く慣れないとなー。

でもね、やる気だけは満々だよv
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ
頑張るね!


シャロンさんへ From:こころ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たった一日だけだったけど
あの時間帯はホント戦場ですね(・ ・;)
ただの邪魔者になってたのは(゚≠゚)クチチャック♪w

そうなんです、容器…w
揚げ物系とか丼系、幕の内とか何種類あるんだろうなー。
それにそれぞれ付く漬物も変わってくるし(;´・ω・)
時間があればメニューを眺めて、
出来るだけ頭に入れる努力をしてますが…(笑)

GWの記事、張り切って書きますよー(*´σー`)


From:そら

パタパタお疲れ様でした!!
順序よく注文してくれればいいもののお客様はそうはいかないですもんね~笑

でも文章から「頑張る」ビームが伝わってきてますーヽ(*´∀`)ノ
元気なこころさんスキ☆(・´艸`・)



From:シャロン

おはようございます♪

稼動しているお店での研修、お疲れ様でした!
ランチタイム時って、きっと戦場ですよね…
お弁当の種類ごとに容器が違うだなんて、覚えるのに苦労しちゃいそう。。。
こころさんファイト!

GW中の彼氏さんとのラブラブ報告、楽しみに待ってま~す(^o^)/


あちゃ…(´Д`|||)


テーマ : アルバイト ジャンル: 就職・お仕事


昨日バイト二日目のあきら。
本業が終わってから一旦家に戻り、着替えてバイトに向かった。

初日は、予定されてた11時より1時間早い10時で終了。
で、昨日、


『今日の終わったメールは何時かな…』


って思いつつ、私は8時半過ぎにお風呂に入り一息ついた。


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





『今日も10時までならあと1時間かぁ…』


なーんて思ってると携帯が鳴った!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
あきらからだ…。


「あれ…? どしたん??」


「ありえん、もう終わりとか言われたし。」


「(゚д゚`)え?」


時計を見たら9時過ぎ。


「暇なんで終わりですってさ。」


「そーなん…??」


「4時間のはずなのに話が違いすぎるわ。 やっとれん。」


「(´-`) ンー…、バイトやし暇やとそうなるんかなぁ…」


「これじゃしんどい思いして時間作っても稼げん。
辞めて次探すわ。」



プリプリしてるあきら。
確かに契約は4時間なのに、初日から1時間少なくて
2日目には更に1時間少ないって…先が思いやられるよなぁ。

パートやアルバイトは結構雑に扱われる事が多い。
でも私も今研修中だけど、
お店がいくら暇でも3時間はみっちり教えてもらえてる。
覚える事山ほどあるし、1日3時間の研修じゃ足りないもん。。
暇だからこそ教える時間が取れるんじゃないかなーと思うんだけど
それって素人の考えなのでしょーか。


せっかく見つかったピザ屋さんのバイトだけど
あきらは今日お店に電話して辞めるって言ってた。
また求人情報と睨めっこの日々に逆戻りだわ(´▽`;)
バイト、見つかるといいなぁ…。

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
ピザの配達はホント心配だったよ(汗)
心配性の私にはたった2日だったのにキツかった(´▽`;)

とりあえず今週末は一緒に過ごせたよ(*^-^*)
GWはどうかなぁ。
一日くらい一緒に居られたらいいけどなー(笑)


ディオ☆さんへ From:こころ

私はなんとか新しい仕事に就けそうです(笑)
今は研修してる身。 まだまだこれからなんで☆

あきらのバイトは見つけるのがなかなか難しい(・ε・`*) ...
たくさんあるようで、条件の合う仕事ってなかなかないのです。
諦めずに頑張って探さないとなー(`・ω・´)


そらさんへ From:こころ

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
切り替え早いなーって私も思った。
まぁ、不満を抱えて疑問に思いながらもズルズル行くより
さっさと次探す方がいいもんね☆

あきら曰く、本業と違ってバイトはどんどん切り替えるんだって。
バイトはこんな扱いしかされんから
こっちもそういう風にしか捉えないんだって。
確かにそうだなーって思えた(笑)


シャロンさんへ From:こころ

(ー'`ー;)ムムムッでしょ?
稼ぎたくて行ってるのに早帰りは悲しいよね(`-ω-)
日によって勤務時間がマチマチになるのなら
初めからそう言っといてくれないとねぇ。
初めからそんなお店行ってないし。

あきらはまた無料の求人情報かき集めてきて睨めっこしてますよ(笑)
次こそは…☆


みみぃちゃんへ From:こころ

そうなんだよね。
あきらはバイトでの収入は最低でも月5万は欲しいって言ってて。
ピザ屋さんに面接に行った時はそれくらいはいけるはずだったのに
いざ蓋を開けてみればこのありさま…みたいな。

バイト探し頑張らないとp(`・ω・´)q


みっちゃんへ From:こころ

毎日、「今日は何時までかなー」って思いながら働くのもねぇ(´・ω・`)
足元見られてるのかなーとか思ったり。

私との時間を確保出来て稼げる所…
そんないいトコあったら教えてー(笑)


From:はのい

うーん、確かに最低時間は働かせてもらいたいよねー!!
次はきっともっといい仕事がみつかるよ!!
ピザのバイトは心配だしね(事故とか)

またしばらくは、土日一緒にいられるね(´∀`*)

From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

ちょっと来ない間に、2人とも仕事見つかったんですねぇ~。
って思ったら、『あきら』さんは早速問題が発生した様で・・・・
でも、またすぐに次があると思いますから
これにめげずに頑張って下さい(=・ω・)ノシ

From:そら

ありゃ・・・
縁がなかったと思って次ですね!!

あきらサンの早い切り替えがいいと思いますよ~(,, ・∀・)ノ゛時間がもったいないもん!!

いいトコ見つかりますよーに★


From:シャロン

おはようございます♪

確かに、むむむ…って感じですよね。。。
残業があるならまだしも(>_<)

そういう適当なお店で働いても意味ないですよ!
きっと、もっと良い環境のところがあると思います
彼氏さん、くぢけず頑張って下さいね(^o^)/


覚えることがてんこ盛り!


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


先週3日間でサラダとおうどんの盛り付け方を覚えて
今週は月、水、金、土の4日間が研修日で、日替わり幕の内のおかず作り。
そう、日替わりなので毎日違うおかずを作らないと駄目なの!
これが結構大変ヽ(゚Д゚;)ノ


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





まだ月曜と今日で二日しかやってないんだけど…これは手強いなー。
揚げ物だって、コロッケやら野菜コロッケやらミンチカツやら…。
煮物だって、大根・人参・コンニャク・がんもの時もあれば
コンニャク無しの時もあったり(・ ・;)
一週間毎日違うのよ。
冷蔵庫のどこに何が入ってるか、それを把握するだけでも大変!

毎日帰ってから、研修中言われた事を忘れない内にメモ。
アレもしながらコレもって…早く出来るようにならないとなぁ。


私に教えてくれてる女の子、23歳って言ったかなぁ。
今時な感じの子だけど、とってもしっかりしてて明るくて。
教えるのも上手だからかなり助かってる(*^-^*)

年齢では到底敵わないけど(笑)
仕事では私も負けないように後に続けー((((((っ゚ー゚)っ

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

まだまだ研修に行き出して間もないもんね。
早く手順覚えて、自分なりのやり方ってのを作っていきたいなー☆
エイエイオー( ̄0 ̄)〇! って頑張ります!

テンプレ可愛いでしょ~(´▽`)
たまには気分転換♪


From:そら

エイエイオー☆
何でもかんでも初めからするのって難しいですよね|・ω・*)チラ

こころさんのガッツがあれば大丈夫です~(*´ε` *)チュッ
「うぉ~」って叫びたくなったらいつでもここで吐き出して下さい!!

テンプレかわいい~(〃∇〃)


研修始まる


テーマ : 今日のお仕事 ジャンル: 就職・お仕事


昨日から研修がスタートしました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
初日はやっぱり緊張したー!
でも教えてくれる人達はいい人ばっかりで一安心ε= (・c_,・。A)フウーv
初日にやった事は…


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




サラダの作り方とおうどんの作り方。
その後は開店の準備と足りない食材を切って補充したり…。

3時間なんてあっという間。
気付いたら10時を過ぎててビックリヽ(゚Д゚;)ノ


「あー! 〇〇さん、10時過ぎてるよ(笑) お疲れ様ー!」


って言われて気付いたくらいでw


今日も昨日と同じ流れでマニュアルを見ながらサラダとおうどんを作った。
盛り付けはこんな感じでいいか?とか確認してもらいながら。


「時間も盛り付け方も完璧ですねd(゚-^*)」


って今日はお褒めの言葉をもらいました(笑)
サラダとおうどんはもう大丈夫かな(*^-^*)

開店準備も段取りはだいたい頭に入った。
教え方が上手いのか…結構頭にちゃんと入ってるから上出来だよね☆


「いらっしゃいませ、こんにちは!」


「ありがとうございます、またお越しくださいませ!」



初日から頑張って声は出してこーって思ってて。
特にそういうのに抵抗はない私。
先輩方と同じように声を出してたら…


「初めは緊張してなかなか言えない人が多いのにバッチリですよ!」


ってここでもお褒めのお言葉をいただけました(^∇^)
なかなかいい感じのスタートです!
まだまだ覚えることはてんこ盛り。

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!





ハート ライン P




昨日の夕方、仕事が終わったあきらからのメール。


「今からよ。 研修どうだった??」


気にしてくれてたんだね(*'‐'*)
ありがとう☆

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

お疲れって言ってもらえるほどまだ働いてないんだけど(笑)
でも、アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪

客商売は高校生のバイト以来ですよw
でも人と接するのは嫌いじゃないし、むしろ好きな方かな。
とは言え、まだ厨房の中からの声掛け。
レジは来月から研修生全員で習うみたいだし。

あきらはぶっきらぼうな感じに見えるんだけどね(笑)
「面接、どうだった?」も聞いてきたなぁ。
ちゃんと覚えててくれて気にかけてくれてるのって嬉しいです(^∇^)


From:みち

研修おちゅかれさま(^-^)
こころちゃんは、客商売に慣れてるん?

あきらサンからのメール…
なんかそうゆうの嬉しいよね。
こころちゃんの研修、うまくやってるかなぁ?
嫌な思いしてやしないかなぁ?
そんなふに心配してたんだろうね。

シャロンさんへ From:こころ

(´・ω・`)ゞアリガト-ゴザイマス.。.・゚

私、褒められて育つタイプなので今は育ってます(笑)
接客業は…遥か昔、高校生の時にアルバイトでやって以来ですねーw
でも前の職場でも入荷作業をしててドライバーさんへの対応は毎日あったから
ある意味接客してたようなものかも(*^-^*)

教える人が上手だから早く覚えられるんだと思いますv
いい先輩方ばかりで、私、恵まれてますね(^∇^)


よつばちゃんへ From:こころ

労いのお言葉、アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪

偉そうな人ばっかだったらヤダなーって思ってたけど
気さくないい人達ばっかりで良かったー(^∇^)

娘とも毎日のウォーキングで色々話をしてるんだ。
慣れない事ばっかりだけど、毎日笑顔で帰って来てるから今の所安心☆
部活が始まったらウォーキングも一人で行かなきゃかなー(笑)


From:シャロン

こんばんわ★

研修お疲れ様でした(^-^)/
なかなか順調な出だしですね♪良かった~

こころさん、接客業むいてますね♪
初日から褒められるだなんて…スゴイ♪


From:よつば

こころちゃん、研修お疲れさまぁ^^
慣れない環境は何かと疲れるものだよねー。
褒められるなんてエライエライ♪

職場は仕事内容もそうだけれど、
人間関係がかなり重要だよね。
いい人ばっかりなら安心だね!

娘ちゃんも、こころちゃんも新生活っ☆
ファイト~☆



| ホーム |次ページ
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
