03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

学級閉鎖


テーマ : 中高生の親 ジャンル: 学校・教育


うちのお嬢様のクラスが学級閉鎖。
先週の金曜日にクラスの半数近くがインフルエンザで休みだったらしく
日曜日に先生から

「月曜から木曜日までお休みです。」

って電話あり。



日曜の夜、少し熱っぽかったウチのお嬢様。
今日仕事が終わってから病院に連行。

幸い普通の風邪でした(〃´o`)=3 フゥ


まぁ、ご飯も普通に食べるし、今は熱も平熱だし一先ずは安心。
インフル怖いですなぁ…。

手洗いとうがいくらいはしっかりと!
はぃ( `・ω・)ゞ

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
杏コロさんへ From:こころ

杏コロさん、こんばんは~(・∀・)。+゚♪

ウチの中学校は今のところ新型ではないんです。
新型…(((=ω=)))ブルブル
お互い気をつけましょうね!

私は数年前にインフルになった時、鼻の粘膜の検査やったやった!(笑)
綿棒でぐりっとやられましたよ(;・∀・)
確かに痛かったし気持ち悪かった~。


そらさんへ From:こころ

そらさん、こんばんは(´▽`*)

娘っ子、日曜の夜は38度くらい熱があったから
絶対インフルだと思ったんだけど違ってて(〃´o`)=3 フゥ
本人は自分だけインフルじゃないのがちと気に入らないっぽい?w
その気持ち、何となく分かるような分からないような(笑)

確かに今の私は気が張ってるー。
気を緩めたらウイルスにやられそうだから気をつけます( `・ω・)ゞ
心配してくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー!


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、こんばんは(*´▽`*)

娘っ子自体は、熱ばっかり測って
どうもインフルじゃなかったことを残念がってるように見えるのは
気のせいなのでしょうかw

風邪と言っても
熱もなくなったしご飯もしっかり食べるしもう何ともないみたい。
とりあえずは一安心。
でもまだまだこれからだよねー。
お互い気をつけようね!


しゃけ姉へ From:こころ

しゃけ姉、こんばんは~☆

こころ近辺は今中学生がインフルの波にのまれてる( ´△`)
しゃけ姉んトコは学校閉鎖かぁ!
ウチは学級毎で次々と順番にって感じだなぁ。

子供の風邪もらうとしんどいんだよなぁ。
あんまり近づかないようにしなきゃ…なんて(爆)

しっかり予防してウイルスなんて跳ね飛ばさないとねっ( ゚д゚)


みぃさんへ From:こころ

みぃさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私も自分は大丈夫っていう変な自信がある(爆)
手洗いとうがいくらいしかしてないのに
何でこんなに自信があるのか自分でも分かりませんw

でも、これからどんどん寒くなるし体調管理気をつけましょうねー。


みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんばんは^^

同級生やクラスメイトはほとんどがインフルなのに
ウチの娘は普通の風邪だった(笑)
強い子だなw

うん、さすがに病院行く時はマスクしてった。
でもまだ危機感がなくて普段はしてないんだよなぁ(A´・ω・)
お店でもマスクしてないし。
大丈夫なのかね?w

ありがとう、お互い気をつけようね。


NoTitle From:杏コロ

娘さんインフルじゃなくて良かったですねェ!!!
インフルまだまだ流行ってるみたいですね…。
これから季節性のインフルも流行るだろうし…
怖いです(><)

何が怖いって鼻の中に突っ込むという検査が…*
一度もやったことないんですが絶対避けたいです(苦笑

お互い気をつけましょうね~!!


NoTitle From:そら

娘ちゃんインフルじゃなくてよかった!!
高熱だからインフルエンザ!とは限らないんですもんねー。
これから冬はがっちり防寒対策ですね!!

こころさんも今絶対!!気が張ってるから?!倒れないよーにしてくださいね!!(>□<)シンパーイ


NoTitle From:よつば

インフルエンザじゃないかと
ピリピリしちゃうよねぇ><
うちの子供の学校も学級閉鎖があったりして
ほんと心配しちゃうわー。

娘ちゃん、ほっと一安心だね。
とはいえ風邪も辛いから、お大事にね☆

NoTitle From:しゃけ

こっちは、インフル一段落したっぽい・・
甥と姪の学校も、10月初旬、1週間学校閉鎖だったん
だよ。。

娘ちゃん、インフルじゃなくて良かったねぇ。。
でも、今、ウィルス性の風邪ってのもあるらしいから、
気をつけてちょ。。もち、こころちんも。。


久しぶりに


テーマ : こどもと一緒に♪ ジャンル: 育児


14日の火曜日。
お嬢様の懇談がありました。
三者懇談。
私が中学の時も三者だったっけかなぁ。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン





暑かった…非常に暑かった(>ω<、)
せめて扇風機くらい置きませんか…先生(;・∀・)

懇談は何の問題もなく、可も不可もなく(笑)
期末テストの結果もその時に見せてもらったんだけど
学年でちょうど真ん中辺り。
まぁ、これくらいならよろしいでしょw
私のお子だもの、そんな高望みはしないしね(´▽`*)

で、懇談があったから部活はなし=(イコール)帰って来るのが早い。
ってことで映画でも観に行こうかということにしてたんだ♪
14日は1000円で観られるからね(≧▽≦)ノ
観た映画は

ROOKIES 卒業

前日にネットでチケット予約。
でもね…懇談が16時半からだったからいい時間帯がなくて。
結局20時半スタートのラスト上映になっちゃった(´▽`;)
終わったのが11時…。
めっちゃ面白かったんだけど、感動したんだけど
最後のエンドロールはさすがに眠くなってたOo。(。ρω-。)

ずっと観たい観たいと思っててやっと観れた☆
ちょっと波に乗り遅れた感があるけど気にしない(笑)

観てる途中に(*´・д・)え?って所で隣のおばちゃんがグシュグシュと…。
感動シーンも、グシュグシュ、ジュルジュル…
そっちが気になって何となくゲンナリ(・д・`;)

ま、娘も喜んでたしヨシ!
今度は『ごくせんTHE MOVIE』だな!と約束 d(・ω・´。)ок!!

久々に娘と長いこと一緒に過ごした気がした一日でした(笑)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
- タグROOKIES ごくせん
そらさんへ From:こころ

あぶないあぶない!
コメントスルーするところだった(;´・ω・)

私が中学の時は真ん中よりちょっと下だったんだよねw
んで娘は真ん中よりちょっと上。
「母さんよりお利口さんやんw」って言ったら
「そうなん?(*´ー`)」ってちょっとニンマリしてた(笑)

えぇ夏休み突入です(*´□`)
ホントは今日からだけど土日が休みで月曜が祝日だったから
実質土曜からが夏休みみたいなもんだわ。
部活ばっかでお弁当作りが大変だわー(ノ∇・、)


From:そら

暑い中、面談お疲れ様です^^
真ん中、上等~!あたし、下から数える方が早かったかも。。笑

映画、いいですねー。あれっ?!もしや夏休み突入??
いいなぁ~いいなぁ~♪

From:こころ

面談だったっけ!?と思ってプリントを見たら懇談で合ってましたw
そうなの、三者でした。
まぁ、二者でも三者でも構わないんだけど(笑)

映画…隣であれだけジュルジュルやられるとやっぱ…ねぇ(A´・ω・)
若い子のシクシクとは明らかに違うからっ(爆)

超方向音痴の私には映画くらいしか連れてってやれないから(´▽`;)
他のお出掛けは元旦那に任せておりますです、はぃw
いつまで親と一緒に出掛けるのかなぁ☆


From:杏コロ

一年生の時から三者面談(あ!懇談ていうんですね♪)
やるんですねぇ~☆
暑い中お疲れ様です(笑

ルーキーズあたしも見ました!!!
隣のおばチャン大変でしたね・・・^^;
アタシも映画館でよく泣いちゃうので気をつけよ…苦笑
でもあれはいい映画ですね☆

娘さんと映画デート楽しそうですねぇ♪
親と映画に行ったことがないのでなんだか
羨ましく思いました(´∀`)ウフフ



携帯代


テーマ : ある日のできごと ジャンル: 育児


私はソフトバンク携帯を自分名義で4台契約してる。
自分のと父親のと母親のとあきらに渡してあるので計4台。
自分のがパケ放題に入って月々だいたい7000円~8000円。
あとの3台はだいたい2000円~3000円。
だから多くても4台で1万6000円~1万7000円くらい。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン



父も母もほぼ持ってるだけ状態w
母は私や兄貴や妹と時々メールしてるけど
父親はメール機能は使ってません(笑)
つか使えないと言った方がいいのかな(´▽`;)
まぁ、覚える気がないんだろうけどね。


で、毎月携帯代は2万台になることなんてなかったの。
なんとなーくサイトで利用料金見てるとさ、
先月の料金23000円って??Σ( ̄□ ̄!)

(゚д゚`)え ってなって内訳を見てみると
母親の料金がいつも2000円台なのに、8000円超え(゜ロ゜)
どっかに長電話したのか!?と思い詳細見てると
通話料じゃなくてパケット代ー!

これはおかすぃ。
ウチの母親ネットなんて使えなーい。
早速報告。


「なぁなぁ…ママさん(私、両親をママさんパパさんと呼びますw)
の携帯代、今月8000円超えてるんやけど…。」



「えっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 いつもどんくらいかな?」


「いつもは2000いくらよ。 3000円くる事はまずない。」


「・・・( ̄  ̄;) うーん…
先月くぅちゃんが何回か私の携帯持って自分の部屋に行っとったなぁ…
計算機に使うとかゆーとったけど…」



「やっぱりかil||li _| ̄|○ il||li
通話料じゃなくてネット使った料金やからおかしいなと思ってん。」



「ちゃんとゆーとかんとな…( ´Д`)
私ももう携帯渡さんとくわ。」



「私がゆーとく。」


って事でお説教。

パケ代がどんなものかなんて知らない娘。
どれだけ使ってどんだけ請求がくるかなんて当然分かってなくて。
携帯でネットを使えばお金がかかるという事はちゃんと言ってた。
きっとちょこっと面白半分で使ってみたんだろう。

もうこれからはばぁちゃんの携帯は触るなって事と
次にこんなことがあったらお小遣いで払わせるぞと。
あ、もちろん娘にはまだ携帯は与えてませんよ。

今月はちょっと出費が多いぞーって思ったりして。
こないだ新しくしたエアコン2台分の代金も2ヶ月分割にしてるから
今月半分の引き落としがあるんだよねー。
しっかり稼がないとー!
って(´・ω・`)ショボーンってしたり(`・ω・´)シャキーンってしたり。





星 ライン 01





その後…。

T(元旦那)の携帯代がえらい事になってたと…。
Tも毎月の携帯代は1万あったら足りるくらいらしいのね。
でもネットは使わないからパケ放題には入ってないらしいの。

先月の請求が1万6000円きてたらしく…
ウチの時と同じように週末くぅがTの携帯をいじってたって。
何度か注意はして、くぅも分かったと言いつついじってたらしく
多分その行為は月をまたいでるって話をしてたの。

で、今月の請求がなーんと!





69000円!!!!





[出口]   λ........トボトボ

目が飛び出るかと思ったさ。
Tにはね、毎月養育費としてじゅうぶんな金額をもらってて
くぅの生活費も教育費も全てそこからまかなえて
貯金もちゃんと出来てるんだ。
だから今回のTの携帯代は、くぅの貯金から出す事にした。


「俺もちゃんとやめささんかったから悪かったのもあるし…
半分は俺が出すよ?」



って言ってくれたけど


「いや、くぅにもちゃんと分からさなあかんしなぁ。
今回はこっちで全部出すよ。
毎月貰ってる分でちゃんと貯金出来てるし、それで払えるから。」



「悪いなぁ…助かるわ(゚Д゚;)」


「もうせんとは思うけど、くぅには携帯触らさんとってな(´▽`;)
じぃちゃんとばぁちゃんにもそう言ってあるから。」



「分かった(汗)」


またくぅにお金を稼ぐ大変さやお金の大切さを話した。
もう懇々と…ね。

最後に


「あんたの貯金、初めて下ろすけど
あんたがした事やからしゃーないな。
父さんにちゃんと謝っとかなあかんで。
あんたの貯金使って払うからそれでいいって問題ちゃうからな?」



「はぃ…(ノД`*゜)゜・:。」


と。
泣いてたけどね、きっと69000円って金額におののいたんだと思う。
私もびっくりだったもん。

もう勘弁してほしいね。:゜(;´∩`;)゜:。
70000円稼ぐのにどんだけ頑張らないといけないと思ってんだ(-д-;)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
ディオ☆さんへ From:こころ

痛かったです…
身を切られる思いでした(_ _lll)

反省してもらわないと困ります!
二度とやってもらっちゃ困ります!
自分で稼げるようになってからからやってくれ! って感じだわ(笑)


アヤメっちへ From:こころ

パケ代怖いよっ(´Д`|||)
私、携帯小説読んだりしてて3万くらいいってるっぽい。
パケ放題入ってるから毎月7~8000円で済んでるけどさ。

69000円って聞いて若干ハゲたかも知れん(・ε・`*) ...
アヤメっちにお子ちゃまが出来たら
お金の大切さと有り難さをきちんと教え込んで育ててあげてね。
じゃないと親、ツルッぱげになるから(T-T*)フフフ…


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

これは痛い出費ですねぇ~。
まぁ、色々試してみたい年頃なのかもしれませんけど(=-ω-)
十分反省してるようですし
もうこんな事は無くなるんじゃあないですかねぇ~(=・ω・)ノシ

こわっ! From:アヤメ

こわっ!!
パケ代こわっ!!!
軽く家賃ってゆー…(゜А゜;)
ハゲそう。

未来の勉強になりました。。。




はのいちゃんへ From:こころ

私のお古だけど
デスクトップPCを娘の部屋に置いてやってるのに
何でわざわざ携帯でネットするのか不思議だわ。

ホント高い勉強代になったよー(_ _lll)ァハハ・・・
私らもしっかり娘を見ていないと
これからもえらい目に合わされますわ(゚口゚;)

パケ放題に入ってる私でさえ
7万円分のパケット代は使った事ないのに(´▽`;)
娘がTの所に行くのは週末だけだっていうのに
どんだけ繋ぎっぱだったんだ?!
マジ恐ろしい…(((゛◇゛)))カタカタカタ


シャロンさんへ From:こころ

相当痛い出費ですよぅ( ノД`)シクシク…
でも私も中学になったばっかの頃、
当時は携帯なんてなかったから
家電で電話ばっかりしてて叱られた記憶があります(´▽`;)
私の場合は友達とのお喋りだったから
今回の娘と少し違いますが…。

痛い経験もしないとね…
って痛いのは親の方ですがね(T-T*)フフフ…
頑張るしかないですねー(笑)

テンプレ弄り回してる時に訪問して下さってたんですね!
おかしな現象起きませんでしたか?(・ ・;)


From:はのい

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりお年頃なんだね^^
色々なものに好奇心旺盛なんだろうなー!!
でも勉強代と思えば・・・・d(^-^)ネ!
きっとくぅちゃんも反省してると
思うよ~~~~~^^;;

って6万円はすごいな・・・・・。
パケホウダイ恐るべし。。。
登録すると月々かかるものもあるから
気をつけないとね!!

From:シャロン

こんにちわ♪

手痛い出費ですね…(汗)
パケ代は半端ないですもの

ちなみに我が家も長女が昔やっちまいました
それ以来、携帯恐怖症になってます(^-^;)

今回の件でイイ社会勉強出来たかな???
こころさん、ファイト(^o^)///

PS・空の写真キレイですね★

そらさんへ From:こころ

笑い事じゃないんだけどねぇ…
笑うしかないなって感じだったなぁ(´▽`;)

携帯持ってないくせに使い方はすぐに覚えて
アドレス登録とかアラームセットとか
じじばばの携帯を自在に操ってるんだもんね、若いってすごいわー。

中学生にもなったらキッズ携帯って可愛過ぎるんだよねぇ。
とは言え、ウチはまだ携帯持たせるつもりはありましぇんw
必要なっしんぐ☆


みみぃちゃんへ From:こころ

Tの分は娘の貯金から出すんだけどさぁ…
出来れば下ろしたくなかったー(-д-;)

中学になってから
しょっちゅう携帯欲しいオーラを醸し出してた娘だけど
今回の事で一層言いにくくなっただろうな。
まぁウチは中学生の間は携帯持たせるつもりはないんだけどね(笑)
ウチにはじぃさまがほとんど家に居るし必要ないっす(`・ω・´)

次やったらお小遣い没収だからもうやんないでしょw



入学おめっとさん(*^-^*)


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


今日は書きたい事二つ。
まずは本日最高の出来事。

☆.。.:*・゚☆祝・中学校入学☆゚・*:.。.☆

娘っ子、晴れて中学生になりましたよ♪


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





新しい制服を着て
新しい鞄を持って
新しい自転車に乗って。

何だか眩しかったなぁ。



学校に行って、体育館の入り口にクラス名簿が貼り出してあった。
娘の名前を確認して…誰と同じクラスになってるか確認。
一番仲良しだった子と同じクラスになってた(ノ⌒∇)ノ♪
これでとりあえずは一安心(笑)


楽しい事、苦しい事、これからたくさんの出来事が待ってるよ。
母は今までと同じように、付かず離れずでちゃんと見守ってるからね。


中学校入学おめでとう!

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

ありがとー♪ありがとー♪
私もありがとーがいっぱいだわ≧(´▽`)≦

小学校とは違った出来事がたくさん待ってるもんね。
たくさん思い出を作って、一回りも二回りも大きくなってくれるといいな☆


From:そら

おめでとう♪おめでとう♪
こころさんの4月はおめでとうがいっぱいだ(>▽<)

心に残る思い出がたくさん増えますよーに♪
娘ちゃんがいっぱい笑って過ごせますよーに.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。


みちさんへ From:こころ

あっ!
みちさんも来てくれてた(^∇^)
私も今そちらに行ってたトコロでしたw

はぃ、中学生になりました~(*^-^*)
あぁ…確かに恋愛も!!
私も初めて男の子とお付き合いしたのが中2の時だったなぁ(〃▽〃)
娘はどうかな~(笑)


祝! From:みち

v-411入学おめでとうデス。
中学生ですかぁ
お友達も増えて、世界広がるだろうね。
恋なんぞもv-398ね。



娘っ子と。


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


今、娘も私も春休み真っ只中。
親子で暇なような…それでいて忙しいような変な毎日です(笑)

まずは火曜日の事。
前に娘の肘に出来物が出来てるということを書きましたが…
その記事はjumee☆arrow6Rココ

小豆くらいの大きさ。
肘にあるから半袖になれば見えるし、
春休み中に取ってもらおうって事にしてて火曜日に行ってきた。


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





形成外科で診察してもらって、先生に


「今日時間があるのなら取ってしまいますか?
少し待ってもらわないといけないですけど、手術は30分くらいで出来ますよ^^」



って言われて、娘もそれでいいと言うのでお願いした。
他の外来の患者さんの診察を3人分ほど待って手術。
と言っても診察台の上に横になって、局部麻酔で。
私もそばで見てた(((゛◇゛)))カタカタカタ

当然の事ながら先生は慣れた手つき(笑)


「小学校はは楽しかった? 何が一番楽しかった?」


「春休みはどこかに行くの?」



術中も子供の緊張をほぐすように…対応も申し分なかった(*´ー`)

聞いてた通り30分ほどで終了。
それでも17時の予約で行って、会計が終わったのが20時…。
かなり疲れました(´・ω・`)
次は一旦経過を見せに木曜に来てくださいと。
で、抜糸は一週間後だって+.d(・∀・*)♪゚+.゚
痛み止めと化膿止めのお薬を貰って帰路へ。

じじばばが大阪の親戚の所に泊りがけで出掛けてたから、この日は娘と二人ぼっち。
時間も遅くなったし晩ご飯は外食にd=(´▽`)=b ィェーィ♪
久々にミスター〇ーグへ。
ハンバーグとステーキのお店。
ご飯食べ放題、飲み物も飲み放題。
あ、飲み物はアイス&ホットコーヒー、アイス&ホットティー、ウーロン茶、水しかないけどw
私はアイスコーヒーで娘はアイスティーが好きだから問題なし♪
お腹一杯食べて飲んで大満足(笑)


んでもって昨日は映画。
毎月1日は映画が1000円で観られるもん(。・ω・)(・ω・。)ネー
娘とヤッターマン観てきたよ(^∇^)
子供の頃、アニメのヤッターマンを観てたもんなぁ。
深キョンのドロンジョ様は声が可愛過ぎたような気もするけど(笑)
でも面白かったよd(゚-^*)♪

ポップコーンをたくさん食べてたし、お昼ご飯はいらないってなって
晩ご飯はそぼろ丼が食べたいとリクエストがw
あきらの所で作ったばっかだけど簡単だしねv
少し買い物をして帰宅。

晩ご飯のそぼろ丼を美味しそうに完食してました。
普段はばぁちゃんが作ってくれるからね、たまの母の味は美味しいのでしょうw


で、今日は経過を見せにまたもや病院へ。
傷口を見せて…もう濡らしても大丈夫だよと。
シャワーもお風呂もOKが出ました(´▽`)
あとは来週の火曜日に抜糸に行って終わりかな。
入学式は9日の木曜日。
それまでに綺麗になって良かったねー♪

んで、病院の帰りにまた100均へ( *´艸`)
こないだは可愛い観葉植物を買ったけど、今回は…♪

サボテン

超可愛いサボテン見つけたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
これはあきらの部屋に持って行くことにv
さっき仕事中のあきらにも写メ送信ww
こないだあきらと行った100均でもサボテン探したけどなかったんだよね。



こんな感じで、この所ずっと娘と行動しております('▽')
私はある意味冷めた母親だから、あんまり娘を干渉しないんだ。
って言うか…じじばばが一緒に住んでるからね、
どうしてもじじばばは過保護になりがち。
だから私はほとんど手出しはしないの。
自分でも冷たい母親だなーと思う事は多々ある(笑)
でも、最近はその過保護っぷりが鬱陶しくなってきてるのかもね。
じじばばとちょっと距離を取ってるのがよく分かる。
特にじぃちゃんが鬱陶しいらしい(笑)
まぁ…いつまでも可愛らしいお子ちゃまだと思ってるからね…(´▽`;)
もう中学生になるお年頃の女の子は難しいのだよ。
その辺じぃちゃんも分かっていながら、可愛さの余り余計な事をしてしまうわけw
ありがた迷惑的な…ね(・ ・;)

しゃあないよね…
異性を鬱陶しく思う時はたいてい一回は必ずやってくるからさ(笑)
じぃちゃん、許せ(爆)


さて、少しゆっくり出来そう。
本も読みたいし…それとお勉強しないと!
最近お勉強サボリ気味だわー(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
シャロンさんへ From:こころ

こんばんは~☆
シャロンさんの娘さんも経験ありでしたかっ!
綺麗になってやれやれです(*´ー`)

(´-`) ンー…普段の私はホント冷めた母親なんですよ(笑)
ブログに書いてるのはほんの一部ですから(´▽`;)
ただ、こんな母親がいてもおかしくはないって自分では思ってます。
自己満足な言い訳かもしれないですけど…(笑)

サボテン可愛いでしょ(*´σー`)
部屋に緑があると癒されます♪


れっかたんへ From:こころ

切り取った部分は一応病理検査するんだって(・ ・;)
悪い物ではないと思っておいて下さいって言われたけど…
ちょーっと不安だよね(´・ω・`)
抜糸の時に結果が分かるんだ。

ちなみに今は防水加工された絆創膏みたいなのをペタッと貼ってるだけだよw
くぅはテーピングじゃないよー(´▽`)


杏コロさんへ From:こころ

実は娘本人はあんまり気にしてなかった(笑)
ばぁちゃんが一番気にしてたんですw
中学校に行くようになってそれがイジメの原因になったりしないか…とか(´▽`;)
確かに目立つようになってきたし娘を説得して…って感じ(・ ・;)
でももう傷口も塞がったしお風呂も入れるしあとは抜糸を待つだけですv

サボテン可愛いでしょ(*^-^*)
1個100円ですよ☆
あきらも楽しみにしてるってメールが来たww
明日持って行ってきまーす(^∇^)


From:シャロン

こんばんわ☆

娘さんの出来物、無事に処置できて良かったですね♪
我が家の姫も経験アリです。
お二人とも長時間、お疲れ様でした(^^

で、私は冷めた母親だとは思いませんよ~
ブログ読んでいてそうは感じないです(^o^)

本当に冷めているのなら、一緒に映画行ったり
一緒に過ごしたりする時間を作ったりしませんよ(^-^)

PSサボテン可愛いですね♪



From:れっか

あー腫瘍ね。ボクもありましたお^^
くーたんとナカーマヽ(´ー`)ノ
種類がちょっと違うけどねw
5月までテーピング生活ですわ><

From:杏コロ

やっぱり女の子はそういう出来ものとかすごい気にしますしね・・・
ホント綺麗になって良かったですね(・∀・)☆
でもやっぱり【手術】って聞くと痛々しい感じがしますねぇ(><)

サボテンメッチャかわいい~!!
これが100均に売ってるんですか!?
見てるだけで癒されそうです~(ハ´∀`)**


歩け歩け


テーマ : ダイエット・減量 ジャンル: 心と身体


仕事がお休みに入って早2週間が過ぎました。
卒業式が終わったら新しい仕事に就く予定だったけど
どうもソコも3月一杯は暇なモヨウ…。
結局4月に入ってからって事になりそうです。




それはそれで文句言っても仕方のない事。 今はどこも暇なんだしね。
とりあえずは蓄えで何とかやっていけるし大丈夫なんだけど…
こころちゃん、動かないから体重がやばいのよーllli( ´Д`)illl

入院して5キロ痩せて…退院して10日程で痩せた分戻って。

私ね、タバコ吸ってたの。 1日1箱ちょいくらいね。
でも入院したのをきっかけにやめようと思って。
そしたらね、案外すんなりやめれちゃって…w
入院した日から全然吸ってないんだ。
禁煙して3ヵ月過ぎたけど、特に吸いたいとか思わないしこれは成功だよね。

あ、話が逸れた。

んと…禁煙したら太るかなーっていうのがあってね。
禁煙しない言い訳みたいにしてた部分も正直あったんだ。
でもさ、やっぱタバコやめて太ったよ(_ _lll)ァハハ・・・
3キロも増えた [断崖絶壁]   λ........トボトボ

口寂しくなるのと、仕事辞めて動かなくなったのがWパンチ。
身体が重くなったって実感するようになった…ハァ━(-д-;)━ァ...
このままじゃやばいっす、マジで。

って事で、昨日の夜、娘とウォーキング。
昨日は初日って事もあって、
初めから無理すると続かないし30分を目標に歩くぞって。
とりあえず15分歩いて、同じ道を15分かけて帰って来る事に。
しっかり腕振って、早足も取り込んで競歩みたいにしたりw
でも車が来たら恥ずかしいから普通にテクテクと…(笑)
30分で戻って来たけどまだ大丈夫っぽかったから
10分追加してうちの近所をぐるっと歩いて帰ってきた。

でも家に着くと…結構キツイなと(´▽`;)
動きが止まると
『どんだけ運動不足なんだ?』
って思い知らされるかのような筋肉痛に襲われたしww

娘もね、春休みの間ぐーたらしてると太っちゃうからさ。
母と同じような体質してるからね(・ε・`*) ...
でもさすがに6年間小学校まで歩いて登校してたからねぇ
昨日くらい歩いただけじゃ何ともないんだってw
( ´△`)アー…母、情けないっすなー(笑)
でも即行筋肉痛になったのはちょっと安心?(安心するトコじゃないww)

さて、今日も頑張ろう! 少しでも燃焼しなきゃ。


でも歩くのって思いの外気持ちよかったよ(*^-^*)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

やっと重い腰を上げました! 
いや…もう上げないと相当ヤバイ(´▽`;)

そらさんも歩け歩けだねーw
そう、薄着…。 半袖怖い…il||li _| ̄|○ il||li
今日もテクテク頑張るぞー( ̄0 ̄)〇!
つか…筋肉痛が痛いっす(笑)
でも心地良い疲れでぐっすり眠れるよ☆


From:そら

ウォーキング始められたのですね|・ω・*)チラ
あたしも会社帰り 寒くないときはバス停3つ分くらい歩くように心がけてます。
毎日ちょっとづつじゃないと続かないですもん!!

これから歩くにはいい季節だし(薄着にもなってくるし汗) 
気分転換にもってこーい!!ですねヽ(*´∀`)ノ ☆



掃除掃除ー!


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


世間一般は三連休の真っ最中だねー!
私はお家で過ごしてた。

お昼はWBC観ながら一人キャッキャ言ってたし(笑)
前半はヒヤヒヤする場面が結構あったけど、後半はもう…
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o←こんな感じw




昨日、中学校の制服が全部揃ったって連絡があったから取りに行った。
んでもって今日、お昼ご飯を食べてから着せ替え人形の娘 ヾ(´▽`)ゝ ウヘヘ

やっぱ小学校の制服と違ってお姉さんになるなぁ。
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪見た目はちゃんと中学生(笑)

その後、娘の部屋の掃除jumee☆vacuum1pを決行する(`・ω・´)
小学生ちっくなお部屋を模様替え。
ちょこちょこ手伝ったけど基本は本人にさせて
私はついでに自分の部屋を掃除ーjumee☆vacuum1p

夕方には、娘の部屋も私の部屋も綺麗スッキリゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
掃除嫌いだけど、やったあとのスッキリ感は好きなんだよなー(笑)


さて、あとは自転車の到着を待つだけに。
29日にやってきます☆


Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
れっかたんへ From:こころ

(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

つか、あなたの手元にはいきませんw
もう、くぅの話題にはパスかけるか(・∀・)ニヤニヤ
もちろん前とは違うパスで(笑)


From:れっか

卒業おめでとうございます。

着々とボクの手元に近づいていますね^^
後数年で・・・ムフフw
おっと、いけない涎が

よつばちゃんへ From:こころ

あい、(*ゝω・)ノ アリガトネー♪
よつばちゃんとこももうすぐピカピカの一年生だね(´▽`)
思い出すなー、ランドセル背負って得意げな顔してた頃の事(笑)

この時期は毎年バタバタするよね。
しばらくは忙しいけど頑張って乗り越えましょ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


From:よつば

遅ればせながら!!
娘ちゃん、ご卒業おめでとう♪
そして、こころちゃんもおめでとう♪♪

お掃除ですっきり感を味わったのね!
・・・実はあたしも同じ(笑)
もうすぐちび王子の机がお嫁入りしてくるの^^
今日はその準備のため、大量のオモチャを処分しましたw

春だね。
新入学バンザイ!
ママも頑張っていきまっしょい!ピース♪


祝卒業


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


卒業式終わりましたっ(*^-^*)

お天気も良くていい卒業式だった。
でも…涙は出なかったなぁ(笑)
泣いてるお母さんとか全然いなかったしw




感動する場面は所々あったけど…涙するまではいかなくてw

でも、先生で一人、びっくりするくらい泣いてる先生がいたなぁ(´▽`;)
涙脆いんだろうなーきっと。
予行演習の時から泣いてたって言ってたしww

今はランドセルに寄せ書きするのねヽ(゚Д゚;)ノ
落書きだらけのランドセルでびっくりしたわっ!w

式が終わってからは写真を撮るのに大忙しo(゚д゚o≡o゚д゚)o
先生方やお友達と。

こういう場面で人気のない先生はちょっと気の毒だなーなんて
切ない気持ちになったりしながら眺めてましたが…(笑)

私とも写真撮ったよ。 
考えたら大きくなるにつれ、一緒に写真を撮ることなくなったなぁ。
でも私写真嫌いなんだよーw
だから写りたくないの( ´Д`)




4月になったら中学生。
まだまだお母さんは頑張らないとなー。
娘と一緒に日々成長なり( *´艸`)クスッ♪


まぁ…何はともあれ


卒業〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーー♪

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

サンキュッ (v^-^v)♪

そーだねー、大人になってくねー。
嬉しいような寂しいような(笑)
喜ばなきゃいけないんだけどちょっと複雑だなーw

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン、ランドセルに寄せ書きって私もビックリだよ!w
男の子のランドセルにはね、白いペンをちゃんと用意してあったみたいよ!
白い文字が書かれてた(*´ー`)


From:みみぃ

卒おめでとう~
いよいよ中学生か。
だんだん大人の仲間入りだね。

しかしランドセルに寄せ書き?
そういうのこっちのほうでは聞いたこと無いな~
ランドセルのどこにかくんだろ~
男の子用の黒いランドセルには書けない様な。。。。。


パンプキンさんへ From:こころ

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

早かったような長かったような…妙な感覚です(笑)
もう中学生!って思ったり、まだ中学生?って思ったりw

うん、ずっと足踏みしてるなぁ…年だけとって(;´・ω・)
気持ちだけ先走って息切れしたりw

パンプキンさんも泣かなかったんだ(笑)
でも小学生から中学生は
まだそこまでバラバラになるって意識はないんじゃないかなーと思ったり。

自分の時間かぁ…、どうだろう。
私は実家暮らしだから、比較的自分時間は取れてると思うんだなー。
これ以上はきっと贅沢だろうな(´▽`;)
一週間くらい何も考えずに遊びたーいw


杏コロさんへ From:こころ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ

娘もケロッとしてましたねーw
数人(2~3人)、泣いてる子いたけど娘は普通でした(笑)

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
私達もサイン帳回して書いてもらってたよ。
なのに ランドセルかぃ! って思ったw
まぁ、もうランドセルいらないんだけど…
あんな風になったら捨てられなくなっちゃったわ(´▽`;)

4月から中学生です(`・ω・´)
これからも色々あるだろうけど、
元気で明るく学校に行ってくれたらそれだけでいいなーと思ったり(*´ー`)
私も勉強嫌いだったしねーw
でも学校は楽しかったし(´▽`)

息切れしないように頑張ります(`・ω・´)ノ


From:パンプキン

こころちゃん
娘さん卒業おめでとう!!
なんだかね~ あっという間に大きくなっちゃって
母が足踏みしている間に子供はどんどん成長していくね
ウチの娘の卒業式の時、私も泣かなかったな
旦那はぼろっぼろ泣いてましたけどね(笑)
これからはこころちゃんも もっと自分の時間が持てるように
なるかな?

From:杏コロ

娘さん卒業おめでとうございます~!!
娘さんも泣いたりしなかったんですかね??(*・∀・)ノ゙

ランドセルに寄せ書きするんですか~!?
アタシの時代には【サイン帳】みたぃなのに友達や先生に
書いてもらった記憶がありますが・・・
すごいですねぇ~♪

4月からは中学生ですかぁ~☆
これからも娘さんの成長が楽しみですねッ(´∀`)b
こころママ頑張れ~!!ウフ


明日はついに…


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


今日は午後から美容院に行ってきたよ。
年が明けて行ったっきりで、いい加減鬱陶しかったし
何より明日は…




小学校の卒業式だから卒業証書
モサモサの髪じゃ娘も嫌がるだろうしね(笑)

これで準備v(*'-^*)-☆ ok!!
明日もいいお天気らしいし…いい卒業式になるといいな。

ハンカチ忘れないように持っていかなきゃ(;´・ω・)

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

いよいよ中学生! 真新しい制服も揃ったよ☆
部活は今の所吹奏楽とか言ってますなぁ…。
運動部に入ればいいのにって思ったけど多分無理だな(笑)

昨日はミスタードーナツでお祝いでした(≧∇≦)ブハハハ!
娘がミスドがいいって言うもんでww


From:そら

ご卒業おめでとうございます^^
来月からいよいよ中学生なんですね♪
部活とか何するんだろー(o´ω`o)

今日はいっぱいお祝いしてください☆



準備準備ヽ(゚Д゚;)ノ


テーマ : 行事・イベント ジャンル: 育児


何だかこの時間とっても眠いこころです、こんにちは…(つÅ`)zzz
風邪もズルズルと引きずってます(`-ω-)
身体が痛いのも未だに続いてるし。
でも全く心配はいりません、食欲はあるんで…(≧∇≦)ブハハハ!
相変わらず鼻づまりでイマイチ味覚がおかしいんだけど普通に食べてるしね(笑)




昨日は娘の中学校の制服とかの注文に行ってきました。
ブラウス(長・半袖)や体操服(長・半袖)、鞄に上履き体育館シューズ。

合計金額約11万也ーー(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

まだね、自転車も買わなきゃなんだよねー。
これもまた3~4万いるんだっけか。
節目節目で学資保険の支度金がおりるんだけど
今回の20万、ごっそり持ってかれるな(T-T*)フフフ…
入ってて良かった、うん。
ちょっとキツイけど二口続けててよかったマジで(笑)
高校卒業した時は200万下りるからね…頑張ってかけていこーっと。


Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

痛いよー、マジで。
でも絶対いる物だしね…親は大変だーね(笑)
ウチはお祝い金くれるような人がそんなにいないから(´・ω・`)
それに貰ってもお子の貯金通帳に入っちゃう(´▽`;)
自分と子供の分は自力で頑張るしかないのだ(・ε・`*) ...
あ、でも元旦那が養育費はしっかりくれてるからね。
だから学資保険もバッチリ掛けていけるんだ。
生活も両親と一緒だから家賃はいらないし!
その辺は人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人だよ。


From:みみぃ

う~~~
うちも来年か
出費が痛いね。
市から下りてくる準備金も少ないし。
お祝い金をもらって回るしかないな・・・・




| ホーム |次ページ
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
