03月≪ 2008年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

会いたい病


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


あきらは今日はお休み。
私は仕事、そして残業アップロードファイル
お昼過ぎにメールを受信、あきらからどきどき
お昼休憩の時に読んでみる。


「今日はこころが大好きな洗濯日和(笑)
掃除と洗濯が終わってボーっとしてるよ。こころは残業頑張れ!」


私は土日お天気がいいといつも洗濯をしまくる(笑)
最近私の仕事が忙しくてあんまり出来てなくて…下

洗濯したり掃除したりしてるあきらの姿を思い浮かべながら
またお昼からも頑張るぞーって元気をもらった星

仕事が終わって帰宅してからもメールのやり取り。

「久々の一人の休日はどう?(笑)」

「時間がゆっくり過ぎてる気がするよ」

「そっか(^∇^) たまにはこういう時間、あきらにもあげないとね。
付き合いだしてからずっと私が独占してたし(´▽`;)」


「でも何だか寂しいよ(>_<)」

うー…そういうコト言われると弱い私kao06
会いたい病が襲ってくる涙

残業じゃなかったら行ってたな(笑)

でも今日は一人の時間を過ごさせてあげたくてグッと我慢。

「今日残業なかったら多分行ってる(笑)
ホントは今すぐにでも行きたいけど今日は我慢するよ(`・ω・´)」


「いつでも来たいと思ったらおいで。その為の合い鍵だからね」

もぉ…我慢してるのにぃぃアップロードファイル


会いたい病は…今も治まってません。
でも今日は何とか我慢出来そうです…いや、我慢します(笑)

あぁ…あきらに会いたいよ~kao02

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

あれ…この間コメ返書いたつもりだったのに出来てない…(・ ・;)
遅くなってゴメンなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

この病気は治ってほしくないですね(笑)
どっちかが治ったらうつさないと…w


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

『会いたい病』、凄く素敵な病気だと思います(=-ω-)~♪
お互いこの病気にかかってれば、何の問題も無いでしょうねw(=・ω・)ノシ

No title From:こころ

>Naoさん

まだ付き合って5ヶ月足らずですからねぇ…(笑)
年甲斐もなくラブラブモード全開ですよ(・-・*) ヌフ
こういう気持ちも忘れないようにしたいですv
応援ありがとうございます♪


No title From:Nao

会いたいって気持ちいいですね~☆
そういうのって一緒に住むとなくなったりするので(前からなかったかもですがww)新鮮さがうらやましいです♪
素敵な恋をしているこころさんを応援してまーす!!w

No title From:こころ

>satoさん

私はほぼ毎日キュンキュンしてます…(笑)
泣いたり笑ったり、ホントに色々あるけどやっぱり恋はしてたいです♪


No title From:sato

「会いたい」って気持ち、でも、「今日は我慢しとこ」って気持ち、すっごくよく伝わってきて、satoまでキュンとなりました(*^_^*)

なんだかこころさんのブログを読んでいると、「恋って素敵だな~~」っていつも思います☆
悩んだりするけど、やっぱり恋はやめられないですよね(^_-)-☆


曇りのち晴れ


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


普段、メールの回数は多い方だと思う。
ただ…あきらとのやり取りはエロいのが多くて…。
別にね、付き合ってるんだし下ネタ系は私は全然OKなんだけど
他の会話が全然続かないと(-ω-;)ウーンって思っちゃうのは変?


9時前にあきらから

「今から帰るよ」

のメールを受信。
今日も遅くなったなぁと思いつつ…

「お疲れ様でした。気をつけて帰ってね。で、明日は休みになったの?」

一応あきらの会社はカレンダー通りに休みなんだけど
『火曜は微妙…』って前に言ってたから聞いてみた。
でもそれっきり何の連絡もなく11時を回った。

「疲れて寝ちゃったのかな?
明日休みならゆっくり休んでね。おやすみなさい。」


ってメールを送ったら

「起きてるよ。おやすみ」

即行返事が返ってきた。

って…


起きてたんかいな(`-ω-)


でも休みかどうかは教えてくれんのねkao07

「明日休みかどうか聞いたのが駄目やったん?」

おやすみってメールしたけど構うもんかって感じでメール送信。

「どうした?」

「それ聞いたら連絡なくなったし休みかどうか教えてくれんやん。
聞かれたくない事聞いちゃったのかなと思って。」


「考え過ぎ。明日は休みだよ。シャワー浴びてくるわ。」

また考え過ぎかい…。
ちょっと(`-ω-)ムムってなったから

「私らってエロい話でしか盛り上がらんよね汗

好きだから嫌な思いをさせないように、機嫌を損ねないようにって
喧嘩したくないし色々考えるんじゃない?
相手の事考えなくなったら付き合ってる意味ないもん。
それが私だから。」


そう送ったら、シャワーを浴び終わったあきらからメール受信。

「いまいち意味が分かんないんだけど…
別れたいって事なん…?」



Σ( ̄□ ̄!)


何でそうなるのかな。
別れたいなんてこれっぽっちも思ってないのに…。
何かある毎にこれを聞かれると、私にそう言わせたいのか?って思ってしまうぞ。

「メールは終了。落ち着いたら電話ちょうだい。」

そう送って電話を待つ。

数分後電話がかかってきてお話タイム。

「なんであきらは私がちょっと何か言うと『別れたいん?』って聞くん?
今まで一回も別れたいなんて思った事ないのに…。」


「さっきのメールはそう取れるで。考え方が違うから『もう無理』的な感じに」

「さっきのメールで?ちゃんと『好きだから』って書いたのに。
何かある毎にいつも『別れたいん?』って聞かれたら
そう言わせたいんかなって思ってしまうよ。」


「アホか、言わせたいワケないがな。俺だって別れたくないし。
ただ、メールの返信をしなかった事で
『聞かれたくないのか』とか『言いたくないのか』とか言われるのはなぁ」


「別にメールの返信がない事にとやかく言ってるんじゃないよ?
メール出来ない時だってあるし、そんな気分じゃない時だってあるし。
でも何回か聞いた事に答えてくれんかったら
聞かれたくない事やったんかなって思うやん。」


「休みなのを聞かれたくないなんかおかしいがな(笑)」

「そう、おかしい。だから答えてくれんと気になるんやん」

「まぁなぁ…でもいちいち全部言わんと駄目なん?」

「全部ってワケじゃないよ。
でも聞いた事くらい答えてくれてもいいやん…じゃないと会話成り立たんし。
お互いの事分かり合うにはもっといっぱい話さな。
あきらと私は違うんやもん。
私はあきらともっと分かり合いたいって思ってるもん」


「俺も思ってるわ(笑)」

「深く考え過ぎるんは私の悪い癖やから気を付けるよ。
でも…事ある毎に『別れたいん?』って聞くのもやめて…悲しくなるから」


「確かに俺もそんな事聞かれたくないな…分かった」


今回もきちんと話し合えた。
遅くまで付き合わせちゃったけど、あきらは明日休みだし平気だよね(笑)
私は仕事だけど…気持ちがちょっとスッキリしたし頑張れる。

また一歩前進。
こころの心のお天気は…曇りのち晴れ曇りのち晴れ

Close↑


カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

反省


テーマ : ココロ切なくて ジャンル: 恋愛


自分が情けなくてちょっと凹み気味で帰ってきた。

いつものようにあきらのトコロへお泊り。
先週あきらの仕事は忙しく、帰って来るのが遅い日が結構あって
私も残業続きの上、『女の子週間』真っ只中で…
土曜は二人ともお疲れモード。


別に喧嘩してるワケでもない。
でも口数が異常に少ない。
黙ーーってずっとテレビを見てるあきらと私。
当然のようにあきらは夕方から寝てしまった。

二人してお昼ご飯を3時頃に食べてたし…
しんどいのもあって晩ご飯の準備もせず
洗濯物を取り込んで、ボーっとテレビを観てた私。

あきらは7時半頃起きた。

「ご飯何にしよっか?」

「作るんめんどくさかったら弁当でも買いに行くか?」

この『めんどくさかったら』って言葉が心に刺さった。
『しんどい』のを『めんどう』って言葉に変換されると
お弁当にしてって言えなくなる。

「別にめんどうじゃないよ。
買い物行ってないし野菜炒めとお味噌汁でいい?」


「何でもいいで」

出来上がったご飯を一緒に食べて
その後も口数少なくテレビを観る。

11時頃になって急に

「ちょっと会社まで行ってきていい?」

「へ…??会社??こんな時間に??」

「ちょっとミスってるかもしれんから確認してこようと思って。
こころも行くか?」


「部屋で待っててもつまらんし行っていいなら付いてく」

「確認したらすぐ帰るから車で待っとって」

ちょっとしたドライブだ~kao03
って内心少し喜んでみたものの…
会社までの道中…見事に一言も喋らない。
確認をして車に戻って来たあきらに

「大丈夫やった?」

「うん、取り越し苦労だったわ。帰ろう。」

そう言って車を走らせて部屋に戻る間もほぼ無言。
何なんだ…この重い空気は…。

部屋に帰り着いてお風呂。
『女の子週間』だから今回は別々に。
落ち着いてからお布団を敷いたのが2時を回ってた。

お布団に入って、いつものように腕枕してくれてても
何だかずっと遠くにいるようで寂しくて仕方なかった。

その時に気付いた。
今日は一度もキスしてないなって…。


日曜の朝、目が覚めたのは9時を回ってた。
寝たの遅かったしなぁ…って思いながら
あきらに背中を向けてお布団の中でぼんやり。

しばらくしてあきらが目を覚ました。
いつものように首の下に手を伸ばしてきて私を引き寄せる。
あきらに身体を任せてると脱がせてくる…kao05

「こら…今日はあかんって…涙

「あー…そうか…」

そう言うと服の中に手を入れてモソモソと…。

「こそばいわーアップロードファイル

キャッキャと子供みたいにじゃれ合いもがいてると

「こころ~、お腹減った~」

いつものセリフがきました。
それを聞いて思い出した。

昨日の重い空気と一度もキスしてないって事。

「ちゅーもしてくれん人に食べさせるご飯はないねんで」

「えー」

「昨日一回もしてくれんかったやん」

言葉にしたら何でかね…急に悲しくなった。

あははってあきらは笑った。

あきらに背を向けたら…
ヤバイどよーん涙が出てきた。

私の異変に気付いたあきらが私を自分の方に向かせようとする。
必死で抵抗するも…
あきらの力に敵うワケもなくクルリと向きを変えられた。

「ビービー泣いてるんかー。ちゅーしたる。」

そう言って今週会って初めてのキス。
でも、涙が止まんない。

「言わんとしてくれん、あきらのアホ」

泣きながら抵抗する私に何度も何度もキスしてくれた。

結局日曜もドコにも行かず部屋でゴロゴロと。
晩ご飯は冷凍庫にあった鶏肉で照り焼きを作った。

でも何となく重い空気は漂ったまま。
いつもより少し早目に帰宅した。


疲れてるの分かってるのにね。
イチャイチャするのがしんどい時だってあるよね。
ごめんね、駄々っ子みたいに…。

ちょっと反省…kao06

Close↑


カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

こんばんは(。・ω・)ノ゙ ♪

ディオ☆さんみたいに思ってくれる人だったらいいんですけど…。
めんどくさいって思われないように
ワガママもほどほどにしないとなぁと思って…(´▽`;)

ありがとうございます♪


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

そんなに反省しなくても良いんじゃないですかねぇ~。
ずっと一緒に居れば、こういう日もあるでしょうし(=・ω・)

>ごめんね、駄々っ子みたいに…。

女の子は、駄々っ子ぐらいの方が可愛いもんですよw(=・ω・)~♪


命令(BlogPet)




こころの「命令」のまねしてかいてみるね

タイトルは2時まで仕事は2時まで仕事があってからあきらの12時まで仕事はないのでご安心を…(笑)内容はないのでご安心を…(笑)内容はお昼の仕事はお昼の仕事は2時で終了!
私はないのでご安心を…(笑)内容はちょっと気があって終わってからあきらの仕事がするけど…(笑)内容はそんな事はないのでご安心を…土曜、あきらの12時で終了♪

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

命令


テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


タイトルはちょっとキツイ気がするけど…(笑)
内容はそんな事はないのでご安心を…音符

土曜、あきらの仕事はお昼の12時で終了。
私は2時まで仕事があって終わってからあきらの部屋へ。


着いたらあきらは部屋の掃除をしてた。

「いつもしてもらってばっかりだし、たまには(笑)」

「何か手伝う?」

「もうちょっとで終わるから。こころはソコに座っとけ」

隅っこを指差してソコに座れとw
はい、大人しく座ってました(笑)

二人ともお昼ご飯食べてなかったから掃除が終わってうどんを食べに。
その後買い物に行き夕方部屋に戻ってきた。

朝から微妙に頭痛がしてた私…
ちょっと痛みが増してきたからコッソリ薬を飲んでおいたメディカル

外はいいお天気で、
窓全開で二人でゴロゴロしてるとあきらがウトウトしてる(笑)

「こころ」

そう言って目を閉じたまま、あきらが自分の左胸を右手でトントンと叩く。
ココにおいでの合図。
私の定位置はあきらの左胸。
ソコに頭を乗せると、あきらの鼓動が聞こえる。
あきらのトクントクンを聞きながら、ちょっと二人でお昼寝眠い

一時間くらいウトウトして起きて

「ご飯しよっかな」

「俺がインスタントラーメン作ったる」

「何でよ(笑)私作るから」

「こころ、頭痛いんじゃないん?」

薬飲んでたの知ってたみたい汗

「あ~…ちょっとね。でもだいじょぶよ。」

そう言ったら…私の頭を両手で挟んで振ったkao05

「ちょっ…響く響く…」

「ほれ、まだ痛いのバレバレ。こころは寝とけ」

「はい…汗

あきらがラーメンを作ってくれた。
ごく普通のインスタントラーメンだけどめっちゃ美味しかったkao03

「ごちそうさま。美味しかった~。ありがとねきらきら

「インスタントだし(笑)まだ頭痛いんなら薬飲んどけよ」

頭痛薬を飲んで、洗い物しようと立ち上がると

「俺がやるから。座っとけ」

洗い物もしてくれて、お風呂のお湯もあきらが入れてくれた。



でもね、面白いほどの命令口調(笑)
照れ隠しなのか何なのか…kao01
それでも…あきらの優しさがいっぱい伝わってきた週末でしたハート

また一週間頑張れそうです四葉

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>れっかたん

記事に全く関係のないコメントは削除s…(笑)

くぅがお年頃になる頃にはさすがにアナタにも彼女くらい…ねぇ(・-・*) ヌフ

GW貰えたのね♪
しっかり休養してまたしっかり働かねばね(`・ω・´)q


本文関係ないけど^^w From:れっか

くぅたんをボクに渡すんだ!
@4年もしたら・・・ハァハァ(*´ρ`*)

GWはなんとか貰えました!
2年ぶりのGW;;

No title From:こころ

>Naoさん

笑っちゃうでしょ(笑)
行動も言葉も荒っぽいのに変わりはないんだけど
優しくなったなったのがすごく伝わってくるんですよね^^
その気持ちに応えようと自然に私も優しい気持ちになれますv

気持ちが穏やかだと仕事も頑張れる気がします(`・ω・´)
とは言え…残業続きで結構お疲れモードなんですけどね(´▽`;)
気合いで乗り切ってみせます(笑)


No title From:Nao

あははwなんか面白いですwww
でもすごく優しいですね♪
あたしはそういう優しさ大好きなので、思いやりのある言葉とか行動みると嬉しくなります♪
それにその口調!!w
なんか彼がこころさんのこと想ってるのが伝わってきますよー♪
前の彼がウソのようですw(ぁ
また一週間がんばってくださいねーv


CD


テーマ : バンド活動♪ ジャンル: 音楽


数年前に私の妹がスカバンドに入って。
メンバー全員いい子ばっか。
何度かライブも観に行って、その日は興奮してなかなか眠れなかった事も…(笑)
私も入れてほしい~って何度思ったことかkao02


二月の初め頃に妹から

「CD作るから」

って事を聞かされた。

まぁ…
このCD製作のために金欠になった妹にお金を貸す事になったのだがw
まだ返ってきてないけど…ある時払いの催促なしで。
なんてったっておねいちゃんですから(爆)

そんなことは置いといて…(笑)
あきらん家に居る時、そのCDがついに完成したと今日メールが来たるんるん
妹ん家とあきらん家は近いから帰りに寄ってお買い上げw
ミニアルバムで収録してあるのは5曲、お値段は1,000円。

妹はパーカッション担当、そしてハモリ(笑)
今、聴きながらこれを書いてるんだけど…
ライブの時とはまた違った良さがある。
ライブは周りの盛り上がった空気と熱気でテンションが最高潮になるけど
こうやってCDになったのを聴くとほんわかあったかい気分になるkao03

あぁ…楽器が出来るのってやっぱいいなぁ。
私も子供の頃エレクトーンやってたんだけど
あの頃は親が勝手に教室申し込んで嫌々やってて…
結局全然身に付かずにやめちゃったんだよねぇ。
今になって後悔kao06


またライブ、観に行きたいなぁ音符

Close↑


カテゴリ : 【兄妹
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

ディオ☆さん(。・ω・)ノ゙ こんばんは♪
妹はなかなかやってくれますねぇw
有名になっちゃったらどうしましょ(笑)

ライブはあの独特の雰囲気がいいですよね♪


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

妹さん凄いですねぇ~。
バンドやってて、更にはCDまで(=-ω-)~♪
ライブってホントに良いですよねぇ~。
楽器が出来るなら、自分もやってみたいものです(=・ω・)ノシ


あんな風にはなるまい…


テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 ジャンル: 就職・お仕事


ゴールデンウィーク前なのもあって、我が会社は結構な忙しさ。
世間一般が大型連休とか言ってても、ウチの会社は全く関係なし。
お正月くらいかな…ちょっとした連休が取れるのは。


そのはずだけど…休む人は毎回当然のように休む。
それに対して私らは『休まない人材』に組み込まれてた。

だって初めの面接の時に

「ウチの会社は土曜も祝祭日も関係なく仕事です」

って言われてたから。

なのに後から入ってくる人はほとんどが土曜休み。
祝祭日も何やかんやと理由をつけて休む。

「そんなの不公平やんkao07

って何度か交渉してたけど…のらりくらりと交わされてきた。

なのに今回はちと違ったの。
社員が休みを聞いて回り、調整をしてる。
(今更)感はありありだけど
連休の間、一日でも休めるならこんな嬉しいことはない。
って事で一応一日だけ希望を言ってみた。

「毎回出てもらってますから、その日は休んでもらっていいですよ^^」

ってkao03
ラッキーだわonpu


って…そこまでは良かったのよね。

いつも一緒に仕事してる友達が二人いて、(二人とも私より一回り年上)
その二人も私と同じ時に入社してるから、今まで祝祭日はほぼ休んだ事がない。
社員は、もちろんその二人にも同じように希望は聞きに行った。
でも二人とも休まないって言ったのよ。

それなのに…それなのに…

「休ませるばっかりするから人が足りんのよ。
ウチの会社は元々休みじゃないのに。」


また同じように愚痴っとる…。
せっかく希望を聞きに来てくれてるのを

「あー、出ます出ます」

と無碍にしてたのはあんたらでしょ。
いつも文句言ってるから優先して聞きに来てくれたのが分かりませんか。
私はありがたく素直に休ませていただきますよkao02

何かにつけて文句を言いたがる。
そりゃあ不平不満はいくらでもあるけど、今回はちょっとおかしくないかい?
休んでいいから希望を聞きにきてくれた。
それを自ら断っておいて文句言うって…どんだけよkao05

十数年後…あんな風にだけはなりたくないなと…心底思った出来事でした。

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>みぃママさん

もう…毎日が文句言いたい放題なんですよね(・ ・;)
残業だってそう。
当然強制じゃないんだから無理な時やしたくなければしなければいい。
散々文句言っておきながら結局残業し、
帰る人を見れば「何で帰らすん?!」みたいなね…。
気に入らないなら自分も帰ればいいでしょ…?
自分の意思で引き受けておいて文句を言う。
日々この繰り返し、いい加減うんざりしてます(`-ω-)

仕事の愚痴を言ってないなと思えば家庭の愚痴…(・ ・;)
私はそういうお話にはついてけません。

まぁ、職場だけでのお付き合い…。
影響されないよう、右から左に聞き流してます(´▽`;)

ちなみにウチの会社、日曜は休みです(笑)
私の公休は木曜だから日、木が休みなんです♪
木曜が祝祭日に絡めばいいんですけどねw


>Naoさん

こんな風にはなりたくないですよね…(汗)
私も苦手です、女だらけの職場は(笑)
女が集まるとうるさいですからねぇ(・ ・;)

反面教師にして…おばちゃん化しないように気をつけなきゃ(´▽`;)


No title From:Nao

あたしもそうなりたくないなーって思いました><
女性って本当ぐちが多いんですよねぇ。
って人のことは言えないのですが、女性の少ない職場希望して現在に至りますw
女性の多い職場はもう一度で懲りました・・・。
怖いですねw女性ってww

From:みぃママ

こんばんは♪

うわぁ…せっかくの好意をお断りして、あとで文句言ってんの?最悪ですな(汗)私もそんな人間には絶対にならないぞ(汗)

それに土日祝は休めない、と言っといて?こころさんの後から入社した人達は土曜日休むんやろ?私も納得いかないな。

なんか変な会社やね(汗)

私はスーパーの店員だから、基本は土日祝は仕事だけど、1人当たりの決まった公休が月9日に有休消化もするから、1人月10日は休む。毎日誰かが休みだから、毎週とは言わんけど何回かは土日祝に休みが回ってきますね。

ちゃんと希望の休みも毎月取れるよ。1ヶ月毎に休みを決めるので、いつまでに希望公休を出して、って言われたらみんな紙に書いて出します。

希望公休を2日出したらペナルティで出勤4日出とかね。立ち仕事だから、4日出はキツいのよ(汗)

でもとりあえず、うちの職場ではさほどの不満はないな。


前記事のコメントは難しい話で失礼しました。

《みんなちがっていいんだよ》精神で、みぃさんの事をクラスのみんながあたたかく見守ってくれる姿勢でいてくれるようなんで、これも担任の先生のお陰だと安心しています。

それでは♪



家庭訪問


テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日は家庭訪問でした。
この4月で6年生になったくぅ。
今年で小学生も終わりですよkao01


4.5年生の時同じ先生でとてもいい先生だった。
6年生も同じ先生だといいのになぁって思ってたんだけど
なかなか思い通りりにはいかないねぇ(笑)

でも今回の先生もくぅ曰くいい先生らしいので…
くぅが学校で接する先生だからね。
くぅがいい先生だと思えるのが一番。
私は今日会ってみて、貫禄のある優しそうな先生だなって印象を受けた。

家庭訪問では…
特に問題はないです、と。
係の仕事も責任を持ってしっかりやってますって。
みんなに優しくいつも笑顔ですって。

女の子は笑顔が一番kao03
勉強は特別出来なくていい。
私だってそんなに勉強出来なかったけど今まで生きてきた(笑)
勉強だけ出来て仕事の出来ないような人にだけはなってほしくない。

ただ…私のように波乱万丈な人生は送らせたくはないけどね…kao04

小学生最後の一年。
頑張れ、我が娘よきらきら

Close↑


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
Naoさんへ From:こころ

ホント色々ありますよ(・ ・;)
未だに自分だけでいっぱいいっぱいの私が親だなんて笑っちゃいますw
(笑ってる場合じゃないけど…(笑)

Naoさんは教育ママタイプですか?(笑)
私は…自分が適当にやってきたからwくぅも程々でいいと思ってますv
教育ママが出来るほど自分の教育が出来てません( ̄∇ ̄)

バツイチの報告ですか…。
でもNaoさんの場合は今の彼が子供の本当のお父さんになるわけだし…
そんなに難しく考えなくてもいいんじゃないかなって私は思いますよ^^
元旦那の子供を連れての再婚なら
子供にも伝えなければならない事がたくさんありますけど。

…って勝手な私の意見でごめんなさい(´▽`;)


みぃママさんへ From:こころ

簡単に理解しましたとは言えない事ですね。
私なんかが口出し出来る問題でもないですから…。

ただ、子供は色んな可能性を秘めていて
それを引き出す手助けが出来ればいいなといつも思ってます。
ほかの子と比べるのではなく、我が子をもっと見てやらないとなぁって。

子育てはまだまだこれからです。
お互い頑張り過ぎには注意しましょうね。
親があんまり頑張って、
子供に余計な負担をかけるのだけは避けたいですから^^


No title From:Nao

ママにならないとわからない悩みがいっぱいです!
家庭訪問かぁ~ってまだ客観的な感じですが、実際直面すると自分のことのように心配になっちゃいますよねー。
あたしも自分の子にはやっぱり気持ち入れが強くなるかもしれないなー。
でも教育ママになりそうって周りからはよくいわれます(ぁ
子どもには幸せになってほしいですよね♪

あたしは今後自分の子どもが出来たときに、どんな風にバツイチのことを話せばいいのかちょっと悩みますね。
どれくらいになったら理解できるとか、難しい問題です・・・。

お、ちょうどカウンター100番踏んでました!w
ヽ(´▽`)ノわーいv

家庭訪問♪ From:みぃママ

くぅちゃんの小学校の家庭訪問、早かったんですね♪

みぃさんの小学校の家庭訪問は21~25日で、うちに来るのは24日の予備日です。

実はじっくり先生と話したいから♪

コメント欄に書くのに長いのはいけないから、かいつまんで書きますね。

みぃさんは小5になりましたが、小4の時に担任に言われる前に同じ歳の子より幼いな…と感じました、見た目じゃなく精神的にね。
《見た目は女子の中で学年一背が高い、只今148cm(汗)》そしたら担任の先生からもそんな話をされてね。

娘の情緒面と学習面の問題…
で、知能検査をして頂きました。決して劣ってる訳じゃなく、勉強面は1対1で落ち着いてやればパニクらずにちゃんと理解していけるし。

で、学校の先生方がそろってみぃさんをフォローして下さると、そこで児童相談所とも協力していこうって話になり、春休みには児童相談所にも行って、もう一度きちんとした検査をした所、みぃさんの才能を発見!

記憶能力の高さは天下一だそうで、これは同学年の子よりレベルが上だと言われたの。

それを聞いて素直に嬉しかった、だってね初めはこのまま普通学級ではやっていけないかも…とまで考えてたから。

校内の特別支援学級に入らずとも、普通にみんなと一緒のクラスにいて、算数とかじっくり取組みたい教科の時は、みんなと別で先生と1対1で授業をする。勿論、その事は今の担任のY先生が生徒にお話してくれたから、みんなもみぃさんの事を心配してくれてるみたいで、本当にいいクラスでよかったって思いますよ。

情緒面の問題は…
みぃさんの精神的学年は小1~2と言われているの。だから、同学年の女の子らとそんなに精神的な開きがあってうまくやっていけるか、なんて不安がね…だけど最近は小学生のうちから大人びてきて、既に小4で初Hをするような子もいて…正直、虫酸が走る(汗)

だからかえってみぃさんのような子供らしい子がいいのかな…とも考えるのだけど。

こんな具合なんですよ…

家庭訪問では新しい担任のY先生とこれからの事についてじっくり話す事にしているの。

限りあるスペースですが、ご理解できたかな…?

娘には幸せになって欲しいから、ママは頑張る!
長くなって本当にゴメンなさい!




心配したかったの(BlogPet)




きのう、心配したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

時々でいい


テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


あ~…また書いた記事消えてもうたkao04
萎える…もう、めっちゃ萎えた…。
でも…短縮バージョンで書いてやる(笑)


土曜、いつものようにあきらの所にお泊りに。

私があきらの部屋に着いたのが3時前。
あきらが帰って来たのが4時前。

洗濯機を回しながら掃除機をかけてると雑巾掛けはあきらがやってくれたきらきら
洗濯物を干してると

「今日は晩ご飯の用意せんでいいよ。何か食べに行こう。」

って…ハート
ゆっくりしながら何を食べに行くか相談。

私がお刺身が食べられないから…
魚は私が作った煮魚か焼き魚しか食べてなかったあきら。
時々テレビでお寿司を食べてる番組を見たりすると

「寿司食いてぇ…」

って呟いてた。



「回るお寿司がいいひらめき

そう私が提案すると

「寿司はこころが食べれんがな(笑)」

「お刺身は食べれんけどお寿司は食べれるし。久々に寿司飯食わせれ(笑)」

「こころがいいなら…今日はお寿司~」

ニンマリ嬉しそうにしてるのを見たら、こっちまで嬉しくなるるんるん
あきらは美味しそうにお寿司を堪能してました。
私は…海老にタコ、穴子に玉子焼き。
火が通ってる物なら食べられるからね。
結構食べる物あるんだよはてな(笑)



洗濯物の取り込みを手伝ってくれた。
お風呂のお湯もあきらが入れてくれた。
いつもじゃなくていいんだ。
そやって時々手伝ってくれれば…単純な私は満足するのよkao01

夜、heart2heart2の時も…
「こころ、愛してる」をいっぱいくれた。
最近聞いてなかったから涙が溢れてきて…。

「その涙は許す(笑)」

っていっぱいギューってしてくれた。
私の気持ち、少しずつ伝わってるのかなぁ…kao03

こんな感じで穏やかな週末を過ごしてきました四葉


おまけですが。

最近のあきらは…


背中を噛みますheart2

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

いまはホントにいい感じです^^
このまま穏やかな時がずっと続けばいいんですけどね…(笑)

背中の傷…w
あきらは歯形を付けては


「あ、歯形ついた。まぁいいか(笑)」

って笑ってます(´▽`;)
まぁ…見える所じゃなければ特に問題ないんですけどねw


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

なんだか良い感じにまとまったみたいですねぇ~(=・ω・)~♪
手伝いも気遣いもしてくれてるみたいだし。
このまま上手くいくと良いですね(=・ω・)~♪

背中の傷が増えるほど『幸せ』も増えていきそうですねw(=・ω・)ノシ

No title From:こころ

>satoさん

話をするのってホントに大切ですよね^^
今はお互いが優しい気持ちになれてる気がします(´▽`)

記事を消しちゃうの、時々あるんですよねぇ(・ ・;)
長文書いた時に限って…
ポチッと変な所を押してリンク先に飛んじゃって戻っても記事はパー…。
llli( ´Д`)illl…ってなってます(笑)


>みぃママさん

そうですね、初心に返った感じですv
またいつまで続くかな?って内心思ってますけど(笑)

って…回転寿司、私とあきらで3000ちょっとでしたよw
まぁ、私が安いのしか食べられないってのもありますけど(・-・*)
みぃさんもお寿司好きなんですね♪
うちのくぅは、私がお刺身駄目だからなのか…
くぅもお刺身駄目なんです(・ ・;)

みぃママさんも新しい恋して下さい(*^-^*)


>naoさん

今はお互いが落ち着いてるんでしょうね^^
そんな時くらいラブラブモード全開で…(笑)

とか言いながら、naoさんも幸せそう♪
この気持ちがいつまでも続くといいですね(^∇^)


No title From:Nao

なんかラブラブでにやけちゃいます~v('∀'*)
こころさんの幸せな気持ちが伝わってきますよぉ~^^*
こうやってずっと二人同じ気持ちでいれたらいいですね☆
二人で色々話せて、けんかもできて、愛し合えて!
最高ですねv
これからも仲良くいっぱい幸せになってくださいねvv

一件落着♪ From:みぃママ

あ~♪

なんかあきらさんが初心にかえった感じやねぇ♪

初めの頃はそうだったもんねぇ…良かった♪

12日にですが、私もみぃさんと回転寿司を食べに行きましたよ♪
小5の娘と2人で寿司皿が28皿、お刺身1皿、あさり汁1つ、チーズケーキ1皿、爽健美茶1杯で約4500円でした♪
お腹苦しくて私はその日は夕飯食べませんでしたよ(汗)ちょっと食べ過ぎた…

みぃさんはさび抜きならわりとお寿司食べます♪

私も次の恋をしたい♪

母に、もし10~15歳年下の彼氏が出来て付き合うって言ったらどうする?って聞いたら、
『好きにしなさい』って言われたから、次の恋で上手くいきそうなら飛び込んじゃうかな♪

彼以上にイイ人に出会えるかな♪



No title From:sato

あ~~、今回の記事に癒されました~~(*^_^*)
やっぱり色々言ってみて正解でしたね☆

こころさんがほのぼのだと、satoもほのぼの~~します♪

てか、せっかく書いた記事が消えちゃったのは。。。fc2どうにかしてよ!!って感じですね(^_^;)


少しずつ…


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


悶々とした(笑)気持ちを秘めながらは正直キツイ。
このままじゃダメだっていうのは分かってる。
仕事から帰ってきたあきらとメールしてる時に
ちょこっと気持ちを伝えてみた。




「私をあんまり主婦臭くしないでね(笑)」

「してないよ(笑)」

「えー、あきらん家に居る時、私ほとんど主婦やん(笑)」

「そうだけど…嫌なの?」

「こういう話メールでは嫌。話出来る?」

って送ったら電話がかかってきて。
気持ちを伝えてみたの、随分と言葉を選んで…愛想笑い

「どうしたん?何かあったん?」

「何かあったってわけじゃないけど…
私もゆっくりしたい時はあるよって。
全部が当たり前になるのは嫌やなーって思うし。」


「当たり前とか思ってないよ?」

「うん…それならいいんやけどさ(笑)」

「何でいきなりそんなこと言うん?俺の事飽きた?」

って…(・ ・;)
そう取られてしまった事にショック受けた。

「飽きたとか言ってるんちゃうやん…
でも私は主婦しに行ってるんかなってたまに思う事があるんよ」


そう言ったら今度は

「他に男でも出来たん…?好きな人とか…」

って聞かれ…
これには大ショックを受けて涙がボロボロ出ちゃって…。

「何でそうなるん…あきらと上手くやってく為にって話してるのに…」

「いきなりそんな事言い出したらそう思うで…
俺とは違う接し方してくれる奴が出来たんかなって。
こころが俺の立場ならそう思わん?」


「私なら何でそういう気持ちにさせてるのか考えるよ。」

「そうかぁ…。そこから考え方が違うなぁ…。」

それに、あきらの事飽きてもないし他に男も好きな人も出来てない。
あきらと付き合い出して疑われるような事一切ないよ」


「うん、ならいいけど…」


ちょっと本題からずれてしまったけど…
あきらに一つ確認した。
分かってても聞きたい時だってある。
私は言葉にして伝えてもらわないと安心出来ない人やから。

「あきらは何で私と一緒に居るん?」

「こころと居ると安心するしホッとするから。
そばに居て欲しいし、そばに居たいと思うから一緒に居る。」


単純なのかも知れないけど…
これで私の気持ちはスーッと軽くなった。
ちょっとした言葉で気持ちって救われる。(少なくとも私は…(笑))

この話をしたのは一昨日。
そして昨日のあきらの言葉。

「しんどい時はしんどいって言えばいいから。
こころ、無理はせんでな…。
俺はこころを疲れさせる為に一緒に居るんじゃないし。
俺も気をつけるから。」


伝わったって思った。
喧嘩にならずに話し合えた。
だから私も素直に伝えたよ。

「ありがとうkao03

って。

またあきらと頑張っていけそうですv

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>satoさん

ご心配おかけしました(´▽`;)

きっと気持ちを言うタイミングもあるんですよね…(笑)
いいタイミングで話し合えた気がしますv
家政婦にだけにはなりたくないです、絶対に(`・ω・´)
いつまでも女として見てもらえるように私も頑張らなきゃですね!

今は心穏やかです^^


>みぃママさん

あきらは初めから『他の男』の存在には敏感でしたねぇ。
異性の友達も有り得ないって人だから(・ ・;)
今回の話でそんな飛躍の仕方するなんて思いもしなかったから
私もビックリでしたv-356

きちんと話すのって簡単なようでホント難しい。
これからも色んな事があるだろうけど
ちゃんと話し合って解決するぞっと(笑)

ありがとうございます^^


よかった(笑) From:みぃママ

よかったっす(^◇^)

真面目な話なのに申し訳ないですが、あきらさんの考え方の飛躍し過ぎに少し笑ってしまった。

私も普通にこころさんのように考えますから、あんな風に言われましたら…ちょっとびっくりしますね。私ならつい、ムキになってかみつきそう(汗)

でも真面目な話、ちゃんと話し合えて分かってもらえてよかったですね♪

根本的に考え方が違ったからすれ違ってたのね(汗)

やっぱり話さないと分からないって事ですね♪

またラブラブな話を期待してますよ♪



No title From:sato

この間の記事を読んで、ちょっと心配してました(>_<)
でも、言ってみて良かったですね☆やっぱりお互いを分かり合う為には時間と言葉ってとっても大切。

女はずっと女ですから、家政婦さんにはなりたくないですよね、ホントに。

あぁ~~、でも、こころさんの心がちょっとでも軽くなって良かった(*^_^*)


棘(BlogPet)




こころの「」のまねしてかいてみるね

ガングリオンはいつの間にか私の心に刺さった、目に見えない小さな棘の話…。

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑



テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


ガングリオンは痛みがほぼ治まってしばらくは様子見ってことにしましたv

今日はいつの間にか私の心に刺さった、
目に見えない小さなの話…。



土日、いつものようにあきらの部屋に。

土曜、あきらはお昼で仕事が終わり、
まだ仕事中だった私の携帯に

「今から帰るよ」

ってメールが入ったのがお昼の12時。
私があきらの部屋に着いた時には、もう部屋に居た。

「手首まだ痛い?」

「だいぶマシになったけどまだちょっと痛いなぁ。」

それっきり返事はなし。

一緒にお昼ご飯にうどんを食べに行き、部屋に戻ってから洗濯機を回す。
いつの間にかやっぱり寝てるあきらを起こさないように洗濯物を干す。

夕方、散髪に行くと言ってあきらは出掛けて行った。
その間に晩ご飯の準備をして、
あきらは8時過ぎに帰ってきて一緒にご飯を食べる。

食べ終わってテレビを観ながらゴロンと横になってるあきら。
私は後片付けをしながら何となく憂鬱な気分になってきた。

『私、ココに家事しに来てるんかな…。』

そんな気持ちを振り払いながら食器を洗いお風呂を溜める。
お風呂が溜まっていつものように一緒に入る。
でも真冬みたいに寒くなくなったから…
私が身体を洗ってる間、湯船に浸かってるあきらはのぼせてくる。

「あちぃ…」

やら溜め息を連発されるのが嫌で…
でも、そんな事言えばまたあきらの機嫌は悪くなる。
この間会った時、言葉を選んで

「もう一緒に入ってるとのぼせるし別々に入ろ?」

って言ってみたら…

「なんでー怒り一緒に入る。はよ行くで。」

って…。
でもって…あちぃと溜め息の連発。
今回は私も何も言わずに一緒に入ったけど同じ結果。
しんどいなら別々に入ればいいのに何で…?
理解出来ない。

日曜日。
珍しくあきらが先に起きた。
時間は8時過ぎ。
起きたと知らせるように(本人はそんな気はないのかも知れないけど)
大きな欠伸や伸びをする…正に猛獣のような…・ω・
起きたのに気付いたけどまだ眠かった私は
背中をむけたまま目を閉じたまま…。

そしたら急に首の下に手が伸びてきて思いっきり引き寄せられるkao05
そしてくすぐられ…なぜかズボンを脱がされ…
顔や髪を揉みくちゃにされる私。

「もぉ…何してるんヴぁー

って渋々目を開けると、耳元に口を寄せて…小声で…

「こころ、こころ、お腹空いた」


(。´・ω・)はぁ…


早く起きたと思ったらこれだよ…。
そんでもって朝ご飯食べて。
洗濯して干してる間、
横になってテレビを観てるあきらはお昼前になったらまた寝てるし。
私はそれから1人寂しくテレビタイム。
あきらが起きたのは夕方4時半…。
起きてしばらくして言った言葉。

「洗濯物まだ乾いてないん?」

天気がいいからまだ干してた洗濯物。
開口一番がそれですか…。

ちょっと冗談めかして言ってみた言葉。

「私は主婦ちゃうねんよー」

笑いながら返ってきたあきらの言葉。

「そしたら何なん?(笑)」

チクッと心が痛んだ。


そんでもって私はまた晩ご飯の準備。

『私って…いったい何なんやろ』

考えたくなくても考えてしまう。

気持ちを言えば喧嘩になる。
あきらは自分に分が悪い事を言われると急に機嫌が悪くなる。
喧嘩したくないから言えない。
でも私はこのままじゃきっといつか疲れちゃう。
心に刺さったはいつかになって…
もっと痛みを増してしまうような気がする。


どーしたらいいんだろうかねぇ…kao06

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>れっかたん

あなたに『こころさん』言われると何かくすぐったいなぁ(笑)

お互いがちょっとだけ気をつければきっと上手くいくんだろうねぇ。
我慢するのは私の悪い癖。
ちょっとずつでも気持ちを伝えていくように頑張るよv

コメントありがとね_(._.)_


>ディオ☆さん

私にも疲れてる時もある、
でも仕事量はあきらのが当然多いから雑用は私が…
って思っちゃうんですよね(´▽`;)
その積み重ねが今は当然になっちゃってる感じかなぁ。

強気に出る、私の性格上難しいんですよね(・ ・;)
でもこのままじゃいけないのは分かってるので…
少しずつ理解してもらえるように努力します(`・ω・´)

貴重なコメントありがとうございます^^v


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

色々問題が出てきますねぇ~(=-ω-)
多分、『こころ』さんが全て1人でやっちゃうから
『あきら』さんは、『こころ』さんに頼りっぱなしになるんだと思いますよ。
後片付けとか洗濯物の取り入れとか、一緒にやってもらうようにしたらどうでしょうか?
もし「嫌!!」って言われても、多少強気に言ってみた方が良いのでは?
まぁ、頑張ってみて下さい(=・ω・)ノシ

No title From:れっか

うーす!

思ったこと書いちゃうぜ!

こころさん(笑)は気を使いすぎ。
アキラさんはちょっと自分勝手。
どんな些細な事でも、感謝の気持ちを忘れたら終わりだわ

我慢しすぎて身体壊さんようになぁ~^^w

No title From:こころ

>みぃママさん

みぃママさん、こんばんは☆
私、どんどんあきらを悪人に仕立てていってる気がしてきた(´▽`;)

あきらは…子供っぽい所はかなりあります。
我がままというか、すごいマイペースですね。
この間〇〇してたから今回も〇〇だろうと思ったら今回は□□かよ!
…って事は日常茶飯事です(汗)


「いつも同じようにしてくれんとどうしていいか分からん。
あきらの行動は先が読めんv-356


って言ったら

「読む必要ないやろ」

って言われるし(・ ・;)
そう言われれば確かにそうなんですよね…。
私が勝手に気を回し過ぎてやり過ぎてる傾向にある。
しんどいならやらなきゃいいんだから…。

よく言いますよね、
「人を変えるのは難しいけど自分を変える事は出来る」って。
あきらと付き合っていくには私が変わらなきゃ無理みたいです。
思いやりを忘れず、気を回し過ぎず…
難しいけどちょっとだけ頑張ってみます(`・ω・´)

心配して下さってありがとうございます(゚人゚)(-人-)


ん~~~…(汗) From:みぃママ

私はこういう経験はないのでなんと言ってイイのか分かりませんが…

今まで読んできたBlogから、素直に受けた印象を言います。気分を害したらゴメンなさい…

家事をしてくれる都合よい存在…やっぱり【家政婦】って言葉になってしまうんでしょうか…

あの、あきらさんが全て悪者って訳ではないのですけど…

自分の分が悪い話になると機嫌が悪くなるなんて、子供と同じなような…

私なら付き合いきれない。

私は小~中2までイジメにあった経験から、人の本質を見てしまう癖があります。あまりイイ副産物ではありませんが、そのお陰で友達も彼氏も自分に合った人と付き合ってこられました。自分には合わないと思ったら近付きません。
【知らぬ間に異常に神経を使って疲れてしまうのは、イジメ体験からかも…】

スミマセン、アドバイスなんて出来なくて、ただ自分の話になってしまって…

やっぱりこころさんが心配…
我慢していつか壊れてしまうんじゃないかと危惧してしまいます。

ある程度、何か言う時に気を使うのは当たり前ですが、ここまで来ると…

あきらさん、こころさんの存在をどう位置付けてるんでしょうか。

こころさんは喧嘩したくないから、すごく気を使っているのに…あきらさんにはもう少し、こころさんの気持ちを汲み取って欲しい…

私ならもうキレそう(汗)

小さいちりも積もると大きな山になってしまいますから…
気をつけてね(汗)


No title From:こころ

>naoさん

嫌な過去を思い出させてしまってごめんなさい…(・ ・;)

家政婦っていうの…私も結婚してる時そう思ってたなぁ。
そんなの私じゃなくても誰でもいいやんって。
私も一度失敗してる身ですから…。
このままずっと我慢して、あの時みたいに爆発しないよう…
何か対策を練らないと…です(´▽`;)

最近愚痴っぽいけど…いい所もいっぱい(?)あるんですよ(笑)
心配して下さってホントにありがとです(*- -)(*_ _)ペコリ
自分を追い込まない為にもココで吐き出してるってのもありますw
また意見を聞かせて下さいね☆


No title From:Nao

こころさんのブログ読んで元旦那を思い出しました。
そして、こころさんみたいに悩んでいた自分も思い出しましたよ><
めっちゃ辛いですよね・・・。
あたしのときも似たような感じで、元旦那が休日先に起きてると、あたしが起きるまでご飯たべないんですよ。
あたしが作らないといけない、みたいな子供じゃないでしょ?っていいたくなるような。
もちろん結婚していて妻ではあったけど、家政婦じゃないしっていつも思ってました。
だから辛かった。
理解してくれないことが。
あたしは我慢しきれなかったけれど、こころさん我慢できますか??
今までのこころさんと彼の出来事を考えると、なんか彼がこころさんのこと粗末に扱ってる気がしてなりません。
こころさんにはうまくいってほしいけど、その彼でいいのかなぁなんて・・・。
好きって感情があるから難しいですよね。
彼がもっとこころさんのこと大事にしてくれるようになるためには、どうしたらいいんでしょうねぇ・・・。

こころさんのこと応援してます!
でも、自分を追い詰めてしまわないように・・・。
欝になってきますよ。本当に・・・。




痛いよ…(´・ω・`)


テーマ : ちょっと聞いて ジャンル: ブログ


右手の手首、親指の付け根辺りにグリグリしたものがある。
もう数年のお付き合い。
初めは軟骨が出てるのかな…って思ってたんだけど
以前ネットで調べてその名称は知ってた。



ガングリオン


なんかヒーローみたいでカッコいいでしょ(笑)
正体は軟骨ではなくゼリー状の物が溜まってるんだって。

今までは…出てきたり引っ込んだりで
痛みを感じる事は滅多になく、そんなに気にしてなかったんだけど
昨日からやたら痛いの…kao06

以前風邪をひいて病院に行って脈を測ってもらった時に

『立派なガングリオン持ってるねー(笑)』

って言われたことがあった。
痛みがないなら放っておいていいと。
でも痛むようなら注射器でゼリー状の物を抜き取るか。
でも抜き取った場合また再発する事が多いらしくて
繰り返す場合は切開して取るか…。

今までは痛くなかったから放っておいたけど
昨日から、手首を反らしたり捻ったりするのが痛い。
親指に力を入れると痛い…。
今日の仕事もさすがに辛かった。
朝、ドライヤーかけるのもキツかったし…涙

・・・( ̄  ̄;) うーん
どうする、私。
病院やだ。切開怖いkao05
でもこのままってわけにもいかないしなぁ…。

Close↑


カテゴリ : 【つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

ディオ☆さんも知りませんでしたかv
ガングロエヴァンゲリオン…笑っちゃいました(笑)

今度痛み出したら病院で行きます(・ ・;)
んでもってとりあえずはディオ☆さんの言われるように
注射で抜き取ってもらおうと思ってます。
いつもありがとです(*^-^*)


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

『ガングリオン』知りませんでしたねぇ~(=-ω-)
『ガングロ』+『エヴァンゲリオン』みたいですねw
とりあえず、一度注射で抜いてみたら良いんじゃないですか?
それで様子を見てみるとか(=・ω・)?
どうぞ、お大事に(=・ω・)ノシ

No title From:こころ

>みぃママさん

みぃママさんにもありましたか…(・ ・;)
男性より女性の方が多いみたいですね<ガングリオン

みぃママさんは注射器で抜き取ったんですね。
再発もしてないみたいでなによりですv

痛みがなければ放置なんですけどねぇ…。
まだ考え中です(笑)


>satoさん

ガングリオン、お姉さんにあったんですね(・ ・;)
今までに痛みを感じたことはほとんどなかったんですよ。
急に痛み出してビックリしたくらいで…。
大きくなったり小さくなったりしてるから
この日はちょっと大きくなり過ぎて神経を圧迫してたのかも。
今は痛みはほとんどなくなりました(・-・*)
しばらくは様子見しときますv
心配して下さってありがとです(´▽`)


>naoさん

知りませんでしたか、ガングリオン(笑)
痛みはほぼ引いたから今は様子見の状態です(´・ω・`)
出っ張りも少し小さくなってるみたい。
このまま落ち着いてくれるといいんですけどね…w


No title From:Nao

初めてしりましたー><
痛みがあると気になっちゃいますよね~!
でも病院いって早くよくしてくださいね!
怖いかもしれませんがよくなるといいなぁ~。
こころさん頑張って^^*

No title From:sato

ガングリオン!!!
satoには無いけど、姉にありましたよ~~(--;)
姉も普段はそんなに痛く無いって言っていたな~~。
けど、日常生活に支障をきたす様だったら、取っちゃった方がいいのかもですよね。。。怖いけど。。。
しばらく様子見て、それでもずっと痛い様なら病院行って下さいねっ!心配ですから!!

私もあった♪ From:みぃママ

《ガングリオン》ね~~~(汗)

私もあったわよ、昔!
どっちだったかな…
手首の手の甲側にね、出来てました。

痛くはなかったよ。だけど邪魔くさかったから、注射で抜き取りました。

でもすぐにまたゼリー状のモノは溜まります(汗)

今は全くないよ♪



痺れた…(*・・*)


テーマ : クロサギ ジャンル: 映画


今日は4月1日、映画が安く観られる日♪
エイプリルフールたけど嘘じゃないよ?(笑)
有休余ってるし、有休使って映画を観てきましたkao03
その映画は…



クロサギ

クロサギ


上の写真は映画館で買ってきたパンフレット。
山ピーの顔載せちゃったら問題有りかと思ってタイトルだけkao02


ドラマ版のクロサギが少し前に再放送してて、それを観た私の母親が

「クロサギって面白いなぁ。映画も観てみたいわ。」

って。
今まで映画が観たいなんて言ったことがなかったから連れてってあげた。
もちろん春休みで暇してるお嬢も一緒にkao01

山ピーめっちゃかっこよかったぁkao04

Close↑


カテゴリ : 【今日の出来事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
No title From:こころ

>ディオ☆さん

毎月1日が1000円dayですよねv
水曜がレディース、木曜がメンズdayだったかな♪

ホント『親子孝行』です(笑)
たまにはやっとかないと…
いい年した娘としても、くぅの母親としても立場がないですからw


No title From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

『クロサギ』は、テレビ版は時々見てましたねぇ~。
結構面白かったです(=-ω-)うん
映画1000円dayありますね。
メンズdayとか、レディースdayなんかもあります。
良い『親子孝行』が出来たんじゃないですか?w(=・ω・)ノシ

No title From:こころ

>naoさん

私はジャニーズでは山ピーが一番です(笑)
毎月1日は1000円で映画観れるんですよv
地域によって値段、違うのかな??
普段なら1800円だからかなりお得です(*^^)v
ネットで朝一のチケットを購入してたから人は少なかったです♪
座席、半分も埋まってなかった気がするし。
でも観終わって出た時はかなりの人が並んでました。
春休みだからお子ちゃま連れが多かったなぁ。
800円の差はやっぱり大きいみたいですねvv


No title From:Nao

ちょっと気になる映画ではありますw
プロポーズ大作戦みてたので山ピー気になるぅ~('◇')
1日は映画の日だし、結構やすくみれるところ多いですよねー!
でも混んでるのかなぁ~やっぱり??
あたしも映画みたいです!w


睡魔心配するつもりだった(BlogPet)




うーは、睡魔心配するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
