05月≪ 2008年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

心穏やかなこころです♪


テーマ : しあわせ。 ジャンル: 恋愛


土曜、私は妹と約束が、
あきらは会社の親睦会があって会うのは夜に。

私は妹とカラオケ屋さんで5時に待ち合わせ。
あきらは仕事が夕方まであって、会社から直行した。


私は仕事が定時で終わり、とりあえずあきらん家へ。
洗濯と軽く掃除をしてシャワーを浴びて時間までのんびりと。

時間が来て部屋を出て妹と合流。
とりあえず3時間でご入店♪

最近妹も色々あって…
お店に入って1時間くらいは妹の話を聞いてた。
その後カラオケタイムに突入して久々に歌いまくり(笑)
そのお店は料理も結構充実してて
夕飯もそこで食べることにしてたから注文。

3品頼んで二人で分けて食べた。
どれも美味しかった~kao03

食べながら妹が私の事を聞いてきた。
もちろんあきらの事。
まぁ色々あるけど楽しくやってるよ~と報告きらきら

そうこうしてると3時間なんてあっという間。
私も妹もカラオケ大好き人間なので…(笑)

私「延長いく?( ̄∇ ̄)」

妹「いくか( ̄∇ ̄)」

って感じで1時間延長w
でもその1時間もあっという間。

私「もう1時間いっとく?( ̄∇ ̄)」

妹「いっとくか( ̄∇ ̄)」

って具合に…結局5時に入店して出たのが10時(笑)
よく歌ったしよく喋ったkao02
久々に楽しかったわるんるん


妹と別れてあきらん家へ。
まだ連絡はない。
部屋に着いてシャワーでも浴びるかなぁ…
と思ってたらメール受信。

「今からカエルこころはまだ歌ってるかな?」

最近の帰るメールはいつもカエルの絵文字(笑)

「私は今部屋に着いたトコ。運転気をつけて帰ってきてね

あきらが帰ってきてシャワーを浴びまったりと。
1時過ぎにお布団に入り…heart2heart2heart2
今回のheart2heart2heart2は…何だか濃厚でした(*・・*)heart02

シャワーを浴び、おやすみをしたのが2時を回ってた。



日曜、10時前に目覚めた。
洗濯をして朝食の準備だけしてコーヒーを飲んで、
いつものようにグッスリ寝てるあきらの隣に横になる。
ちょこっとつついてみるとあきらの手がニョキッと伸びてきて
ガシッと捕まえられて引き寄せられる。
抱き付いた状態であきらはまたスヤスヤと寝息を立て始める。

……動けませんkao04

でも何だか嬉しい私なのであります(笑)

結局あきらが起きたのは1時過ぎ。
朝昼兼用の食事をしてテレビタイム。
あきらの手は私の手をずっと握ってた。
それだけでニンマリしてしまう私(笑)
そんな私を見て

「喜んどる(笑)」

って笑うあきら(`-ω-)

「だって嬉しいもんkao07

「嬉しいのに怒るな(笑)」

そう言って髪をくしゃくしゃってする。

私、この『くしゃくしゃ』が最近好きでkao03
くしゃくしゃしてる時のあきらの顔はすっごい優しい顔をしてるから。

こないだの話し合いから…あきらは少しだけど変わった。
私が夕飯の準備をしてると洗濯物を取り込んでくれる。

「ご飯は俺が炊いてやるな」

ってお米を洗ってくれる。
テレビを観てても寝ないようにしてるのが分かるし。
相変わらずハッキリとした言葉は言ってはくれないけど…(´▽`;)
でもじゅうぶん伝わってくるから今は心が穏やか。

このままいけばいいけどねぇ…(笑)

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>ディオ☆さん

山あり谷ありです(´▽`;)
今は幸せ気分いっぱいでーす(笑)
私も単純ですからw
いつもありがとです^^v


NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

良い感じですねぇ~。
幸せカップルって感じが、凄く伝わってきますよw
末永くお幸せに(=・ω・)ノシ

NoTitle From:こころ

>kazuhiro88さん

kazuhiroさんもデートなんですね(*^-^*)
カラオケ行っちゃって下さい♪
たまには…彼女さんといつもと違うことしてみて下さいv
私もそう出来るように日々努力ですから(笑)


NoTitle From:kazuhiro88

私も水曜日に彼女と会う予定です。v-410でも、こころさんみたいにはならないけど・・
カラオケか~行きたいなv-342

NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

早速コメントありがとう(´▽`)

妹とは仲いいですね~♪
妹も離婚しちゃってて、今は一人暮らししてるんです。
時々カラオケに誘ってお互いストレス発散してます(笑)
前に行ったのが2月だったからかなり久し振りで張り切っちゃいましたw

喧嘩した後は少し上向きになるんですよね~いつもw
これがこのまま続くといいんですけどね(笑)
私もわがまま言わないように気をつけなきゃ(´▽`)


NoTitle From:由梨絵

こんにちは^^

妹さんと仲良しなんですね~。
私は末っ子だし、姉がいるけど、カラオケ行くほど仲良くないですよーー^^;

彼さん、少しずつの変化どころじゃないじゃないですか!!ww
先日までは、こころさんが色々やることを当たり前のように考えてた彼さんとは、はるかに別人ですよ!!

何かあっても話し合えて、歩み寄れる・・・。
とってもいい関係だと思いますww



再確認(BlogPet)




こころの「再確認」のまねしてかいてみるね

何かアイコン入れるのが重い気がしてその後がしてからあきらに会ってその後がするけど…(`-ω-)アイコンが終わってからあきらに会ってきました。

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

再確認


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


何かアイコン入れるのが重い気がするけど…私だけかな…(`-ω-)
アイコンが表示されないや。

仕事が忙しく…頭痛がしたりしてその後がなかなか書けなかった
土曜、仕事が終わってからあきらに会ってきました。


あきらの仕事は夕方に終わる予定だったけど
12時半過ぎ、私がまだ仕事してる時に

『今からよ』

ってメールが入った。

『はやっって思いながら…
黙々と仕事をこなして私は定時の1時で終了
あきらん家に着くとあきらはもう帰ってて

「おかえり」って迎えてくれた。

暑いしって事で…お昼は素麺を湯がいて二人で食べた。
その後あきらはする事があってPCに向かって作業。
私はその間テレビを観ながらまったりと。

特別変わった様子もなくいつも通りの時間が流れてく。
あきらの作業も終わり、シャワーを浴びてスッキリ
いつもならここでお昼寝モードに入るあきらは…
横になってもすぐに起きる(笑)
多分眠くならないようにしてたんだと思う(´▽`;)
ちょっと複雑な思いでそれを横目で見てたw

外が暗くなって買い物に出掛けた。
買い物カゴを持ってついてく私。
野菜やらを入れてくとどんどん重くなるそのカゴを
あきらはさり気なく取ってくれた。

「ありがと^^」

って言ったら髪をくしゃくしゃってされた。
それだけで心がふわっと軽くなった。

帰ってご飯の用意をする。
お昼は素麺だけだったから二人とも相当お腹が減ってて(笑)
親子丼とサラダを作った。

相変わらずテレビを観ながらの食事だけど
「うん、美味い」って言葉が聞けた。
あきらはガッツリとおかわりもして完食。

こうやって言葉じゃなくて態度で表現してくれるのが返事なのかな…
って思ってたから、あえて聞くのはやめようと。

夜寝る時になって電気を消した時、私の髪をいじりながら

「こころ?」

「んー?何?」

「これからも色々あると思うけどついてきてな?」

ってぎゅーってしてくれた…。

「うん、ついてく」

って言ったら涙が出てきた。
もちろん嬉し涙。

好きとか愛してるって言葉は言ってはくれなかったけど
素直に嬉しいと思った。

いつも私が泣くと「泣くな」って言う彼だけど、この時は

「まーた泣いてるんか。泣いとけ(笑)」

って撫で撫でしてぎゅーってしてくれた。
苦しいほど。

その後あまりの暑さに「あちーー」ってなって二人で大笑いした。

多分あきらはあえて
好きとか愛してるとかって言葉は使わなかったんだと思う。
それじゃなくても伝える事が出来るって事を
私に分からせようとしてるのかなって。

こうやって少しでも態度で表現してくれてれば
不安になる事も少ないんだろうけどな。
あきらはそうじゃないから私は不安になる。
態度でも分からない、言葉もない、じゃ私は駄目だから。
そういう所をあきらにも理解して欲しいなって。
焦らず少しずつあきらに伝えていこうと思う。
まだまだ先は長いんだしね…v


こんな感じで気持ちの再確認は出来ました。
喧嘩して仲直りしての繰り返し。
少しずつお互いを理解していけてるのかな。
そう出来てると信じよう。
前向き精神を取り戻さなきゃね

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

こんにちは^^
きっと…あきらについてけるのは私しかいない(笑)
自意識過剰でもいいw
私はそう思ってます(´▽`)

付き合って半年、まだまだこれからですv
喧嘩して仲直りして…
少しずつ理解し合えるように頑張ります(`・ω・´)

ありがとうございます^^


>kazuhiro88さん

・・・( ̄  ̄;) うーん
態度で示さなければ言葉は必要だと私は思います。
両方無いと…男性だって不安じゃないですか?
女は(私はかなw)
愛されてるという確信がないと不安になるんです(´▽`;)
だから…
kazuhiroさんも時には表現してあげて下さい^^


>桃香さん

訪問&コメントありがとうございます^^
こんなグダグダなブログですけど…また遊びに来て下さいね♪
私も寄らせていただきます(*^-^*)


>ディオ☆さん

そうですよね、愛し方もその表現の仕方も人それぞれ違うもの。
分かってるつもりなんですけどねぇ…(・ ・;)

でもまた一つ乗り越えましたv
いつもありがとうです♪


NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

良かったですねぇ~(=・ω・)~♪
人それぞれ表現方法は違うから
こういうのも全然良いんじゃあないですかねぇ~?
どうぞ、お幸せに(=・ω・)ノシ

NoTitle From:桃香

足あとから訪問しました~
ゆっくり読ませていただきますね~
お互いバツイチママ頑張りましょう♪

NoTitle From:kazuhiro88

やっぱり、態度で示すことが大事ですよね・・v-390

NoTitle From:由梨絵

おはよう~ですww

更新されてて、安心しました♪♪

彼さん、ちゃーんとこころさんの気持ちを受け止めてるじゃないですかぁ!!ww
こころさんのこと、大切な人だって証ですよ^^

私の彼だって、初めから色々気がつく人ではなかったんですよ^^;
一杯不満もあったし、直して欲しいと思うとこ沢山でした。

ここまでくるには、沢山の話し合いがあってのこと。
歩み寄りが出来る関係は、素晴らしいと思いますww

これからも、仲良くね^^



りゅう(BlogPet)




きょうは、らん家をメールしたよ♪
でも、きょううーが食事みたいな炸裂した?
でも、きのううーが、洗い物が冷却しなかったー。
だけど、りゅうと食事された!
でも、1003と自分に残業しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

返事


テーマ : ドキドキ感 ジャンル: 恋愛


残業でいつもより帰りが遅かったあきらからメールが来た。
ごくごく普通のメール。

「疲れたー、お腹減ったー」って。
私も初めは普通に返信してたんだけど…


やっぱり私が送ったメールの事が気になって
しばらくやり取りした後に聞いてみた。

「あきら、メール読んでくれた

「読んだよ返事は明日ゆっくりするよ」

「読んでくれてたらいいんだでも…明日って

「明日来れる?」

「行ってもいいなら行きたいなって思ってるの。
行ってもいい


「おいで

「んじゃ行くその時に返事してくれるの

「うん、まぁ…明日ね」

「分かったちょっとドキドキするけど大人しく明日を待っとく

その後も普通にメールして…
昨日遅くまで付き合わせちゃったから早目に切り上げた。

どんな返事してくれるのかな…。
期待と不安でドキドキするよーーアップロードファイル

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>しゃけ姉

仲直り出来たよ^^
彼の気持ちもちゃんと聞いてきた。
愚痴いっぱい聞いてくれてありがとね♪


>鍵コメさん

私の彼も気持ちを表現するのすっごく下手な人です。
他の事は全然へっちゃらでやってのけるのに
愛情表現はめっちゃ下手。

いつも喧嘩をして思うんです。
相手に変わってもらうんじゃなくてまず自分だなーって。
喧嘩する前に思えばいいのに
いつもした後に思う私も進歩がない(笑)
凹んだ時ってやっぱり心に余裕がないんでしょうね。

気持ちを伝える事は今でも大事な事だと思ってます。
伝えたいと思った時にはこれからも私は伝えるようにします^^
でもそれをあきらに求めるのはやめようと。
あきらにはあきらなりの伝え方があるんだろうし
伝えてきてたのかも知れない。
それを私が気付いてあげてなかったのかも知れない。
もしそうだとすると彼も傷付いただろうなって。

鍵コメさんの気持ち、私にはすごく伝わってきました。
寂しい気持ちも辛い気持ちも…。
でもあまり思い悩まないで下さい。
気晴らしして下さいね^^


管理人のみ閲覧できます From:-



From:しゃけ

どうだった~?ちゃんと仲良くなれた?


時間が経って


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


今日は蒸し暑い
仕事中汗だくになりながら…昨日の事を考えてた。
冷静に話してたつもりだと自分では思ってたけど
きっと感情的になってたんだと思う。


仕事中に考えてたのは…。

元彼と付き合ってた時の私の感情。
元彼と付き会ってた頃、
元彼の愛情表現の大きさに正直鬱陶しさを感じてた。

今正に私はそれと同じような事をしてるんじゃないかと。

「好きだ」とか「会いたい」って言葉は
言ってもらえると当然嬉しい。
でもあまりに度を越すと『はいはい』って気持ちになってしまう。
現に過去の私がそうだったから。

今はあきらは「嬉しいよ」ってまだ言ってくれてる。
そう思ってくれてる内に私も少し考え直さなくては…と思ったんだ。

確かにあきらはそういう気持ちを全く言ってくれないワケじゃない。
たまに言ってくれるその言葉に私は幸せいっぱいになって。

最近のあきらの行動に不満を持つようになって
(寝てばっかとか「ありがとう」を言わないとか…)
行動で気持ちが感じられない分、言葉が欲しいと思うようになってた。

少し前、「ぎゅーもちゅーも全然足りんkao06って言ったあと
あきらはしてくれるようになった。
でも寝てる時間は今とほとんど変わってはいない。
それでも私は心穏やかに過ごしてたんだ。

最近またあきらは元通りになってた。
ぎゅーもちゅーも足りない。
ならそう言えば良かったんだよね。
「また足りんくなったよ」って。


私もあきらに気持ちを伝える時、もう少し慎重になろうと思う。
言うのを我慢するって事じゃなく。

もちろん今まで軽い気持ちで
「好き」とか「愛してる」とか言ったつもりはないけど
もっと大事にしなきゃなって。


あきらの家に置いてある、私専用の携帯に今の気持ちをメールした。
最後に「わがまま言ってごめんね」も入れて。
家に帰ったら読んでねって、普段持ってる携帯にもメールを入れた。
あきらの返事はまだ来ないけど
あきらが読んでどう思うか…少し不安。

返事、来るかなぁ…。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

話し合い


テーマ : どうしたらいいの? ジャンル: 恋愛


電話でだけど、あきらと話し合った。
気持ちの半分は言えたかな…。
やっぱり不機嫌そうな声になるあきらに
思いの全部をぶつける事は私には出来なかった。


会いたい時に会いたいと
好きだなって思う時に好きだと
愛してるって思う時に愛してると…

私は素直にあきらに伝えてきた。

「そうされる事は嬉しくはないの?」

「嬉しいよ」

「じゃあその嬉しい気持ちを相手にも…って思わないの?」

「あー…そういうのは人より思わんかもな」

「嬉しいなーで終わりなん?」

……………無言。

「私がそういうの言わなくなっても不安ではない?」

「別に不安ではないなぁ」

「今まで言ってたのに言わなくなっても?」

「言葉なんてどうにでも言えるしな。
それより俺は黙って抱き付いたりしてきた方がグッとくるかもな。」


私がいっぱい伝えてきたのは無駄だったと言われた気がした。

「それはそうやと私も思うよ。
でも私は言葉でもちゃんと伝えて欲しいねんよ。
そういう人やから初めにちゃんと言ったのに。」


「全く言ってないわけじゃないやろ?
いつどんなタイミングで言ったらいいかもよく分からんし。
正直そこまでやと思わんかったわ。」


「タイミングなんて関係ないんよ。
会いたいなって思ったら会いたいとか
あーやっぱり好きだなって実感したら好きって
私が言ってるみたいにたまには言ってくれてもいいやん。」


「こころが言ってる時みたいに…?
いつどんな風に言ってるかなぁ。」


よく覚えてないみたいです…。
黙ってると

「いっつもこっつも言えって事か?それはちょっとなぁ…。」

「そんな事言ってないよ。」

「そう取れるで。」

「今よりもうちょっと言葉が欲しいって言ってるの。」

「わがままだな」

「わがままかな…それでもいいわ。
一個くらい私のわがまま聞いてくれたっていいやん。
いつもあきらのわがままいっぱい聞いてあげてるのに。」


……………無言。

この無言の間、何度あきらの溜め息を聞いた事か。

「あきらはこうやって話し合うのは嫌い?」

「別に嫌いじゃないよ、タイミングもあるけどな。」

「今が話し合うタイミングではないって事?」

……………無言。

「結局私の望みは却下なんやね。」

「却下とか言うてないがな。」

「でも言葉なんてどうにでも言えるって事はそういう事じゃないん?」

……………無言。

聞きたい所はほとんどが無言。
それ以上突っ込むと話し合う事さえ断ち切られそうで出来ない。

「あきらは私と付き合っていけそう?」

「いけるんちゃう?分からん。」

「分からんのかぁ…」

「先の事は分からんがな。」

「今の気持ちを聞いてるんよ?」

「やっていけるよー」(溜め息交じり)

何かしんどくなってきた私。
時計を見たら11時半を回ってた。

「遅くまでごめんね、もう寝ようか」

「(あくびをしながら)寝るかな。てか、こころのが持ちそうにないな。」

「へ?どういう意味?」

「こころのが付き合っていけそうにないんちゃうん?」

「何でそうなるん…付き合ってく為に話し合ってるのに。
少しでもあきらを理解しようとしてるのに…。」


「まぁ…寝るか。こころもはよ寝ろよ。」



こんな具合です。
結局、何を話し合ったのか、私の何を理解してくれたのか…
私にはさっぱり分かりません。
ただ分かったのは
あきらは言葉では気持ちを表さない人だという事。
それを相手が望んだとしても。

言葉なんてどうにでも言える

その言葉にかなり凹んだ。
私の気持ちを表した数々の言葉は…
あきらにはどのように聞こえていたんだろう。
あきらの心にはどんな風に届いていたんだろ。
気持ちを言葉で表すのって…そんなに軽くなるのかな…。

会いたいーって思ったら伝えたい。
好きだーって思ったら伝えたい。
愛してるーって思ったら伝えたい。

私はそうなのに、そうだから伝えてきたのに。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>ディオ☆さん

難しいです、ホントに(・ ・;)

ディオ☆さんは素直に伝える派ですか(´▽`)
甘えんぼうなのかな?(笑)
気分転換は必要ですよね!
私にもあきらにも。
できればあきらと一緒に考えたいと思いますv

いつもありがとう^^


>由梨絵さん

かなり凹みました(´▽`;)
でも…彼の言う事も一理あるなと…今は思うんです。
時間が経って少し冷静になった私は
今日は反省しまくり凹みまくりですよ( ´Д`)

昨日の夜ここにUPした会話はもちろん全部ではなくて
掻い摘んで書いてるわけで。
落ち着いて考えると私は子供だなーと…。

彼は気持ちを伝えるのが苦手な人。
だから私の気持ちはきっと彼に伝わってるって信じる事にしました。
信じないとこれからもっと辛くなるから。
変に意地を張る事に頑張るんじゃなく
彼と楽しく過ごせるように頑張ろうと思います^^

ありがとうございますv

ちなみに彼はバツイチですよ。
子供はいません^^


NoTitle From:由梨絵

おはようございます!!

「言葉ではどうでも言える」・・・って。
確信のある絶対の言葉は、言葉にしていいと思うんですよね~。

私ももし言われたら、かなり凹みますよ!!

男性って極端に別れますよね。
素直な気持ちを伝えてくれる人と、言わなくても分かるだろうって人と・・・。

でも、お話出来たってことは、一歩前進ですよww
少なくとも、こころさんが思ってることは、彼に伝わったわけだからね^^

ちなみに彼さんは、結婚経験なしの方ですか?



NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

なんだか難しい感じですねぇ~(=-ω-)
考え方の違いというか、温度差があるというか・・・・
自分なら、『好き』とか『会いたい』とかめちゃめちゃ言うんだけどなぁw
やっぱり、気分転換にどこか出掛けてみるのが良いんじゃないですかねぇ~(=・ω・)ノシ


心の中


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


あきらと付き合い出してまだ半年を過ぎただけ。
付き合ってすぐの時は洗い物を手伝ってくれたり
食事の用意を手伝ってくれたり。
「このまま続けばいいのになぁ」って思ってたけど
たった半年であきらは変わっちゃったんだなぁ。


付き合い出した頃、買い物してる時はいつも近くにいて
外を歩く時、あきらの腕は私の腰に軽く置いてあった。
車が来ると引き寄せてくれて、自分が車道側を歩いてくれた。

いつの間にか、買い物に行っても
車から降りたあきらは先にどんどん歩いていくようになった。
時々振り向いて待ってはくれるものの
横に並んで歩くなんてほとんどなくなった。
そう、私はいつもあきらの背中を見てるんだ。

部屋にいる時のあきらはほとんど横になってる。
一緒に居てキッチンに立つことなんてめったになくなった。
私が用事してる間に気付けばだいたい寝てる。
それもウトウトなんてレベルではなくしっかりと熟睡。

最近暑くなってきて、
暑さに弱い私は食事の用意してると暑くて暑くて。
あきらの部屋には電子レンジがなくて
‘チン’が出来ないから全部がガスコンロ。
食べる時に

「暑い~」

って言っても

「そうか?」

ってな具合。
キッチンで火を使って慌ただしくしてるのって暑いんだよ。
テレビを観ながら横になって
じーっと出来上がるのを待ってるのとはワケが違う。

最近あきらは「ありがとう」を言わない。
これが『やって当然』と思ってる証拠だなと私は思う。

私が作ったご飯を食べながら
テレビでやってるグルメ番組を観ながら

「うわっ、美味そー」

って言う。
たったそれだけでも心に小さな傷が出来る。

『んじゃ、その美味そうなの食べに行ったら?』

って言いたくなる。
私の作った食事の感想はほとんど言わなくなった。
「美味しい」って言ってもらえるのが最高の幸せなのに。
そう言って食べてもらいたいから頑張って作ってるのに。

こっちから聞いて言ってもらうのと自ら言ってくれるのとは雲泥の差。

付き合う前に私は言った。

「私はきちんと伝えてくれないと不安になる人。
だから『好き』って気持ちもちゃんと伝えてくれないと不安になる。
『言わなくても分かるやろ?』は私には通用しないから」


って。
あの時のあきらは

「ちゃんと伝えるよ」

って言ってくれた。
でも…。

たった半年で私の存在と行動は、
あきらにとって『当たり前』のものになってしまった。
『好き』って気持ちも『ありがとう』って気持ちも
『言わなくても分かるやろ』になってしまってる。

気持ちはあるんだよね?

聞けば答えてはくれる。
でもそれじゃ私は不安で寂しいんだ。

初めて喧嘩して仲直りした時

「俺は言葉が足りなさ過ぎるんだね」

ってあきらは言った。
今も全然足りてないよ。
それともあきらの中に『好き』と『ありがとう』はもう無いのかな。

私の存在っていったい何なんだろうね。


ちなみに…『しばらく会わない宣言』をしてから
彼とはごく普通にメールのやり取りはしてます。
会社を出る時には

「今から

って絵文字付きのメール。
通勤距離が結構あって、家に着くまで心配って私が言うから
家に着いたら「ただいま」メールもちゃんと来る。

でも前の私はほとんど毎日のように

「早く会いたいよ」

ってメールを送ってた。

それに対して

「俺もだよ」

って言ってくれてた。
でもあの日から私のメールに「会いたい」の言葉はなくなった。
あきらから言って欲しいから。
私から言って答えてくれるんじゃなくて
あきらから「会いたい」って思って言って欲しい。
そしたら宣言なんかすぐ撤回するのにね。

ほんのささやかな私の願いなのです。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>りなっちさん

コメントありがとうございます。
りなっちさんも心複雑なようですね…。

ブログ、読ませてもらったけど…悲しいですね。
でも私もりなっちさんも、そんな彼を選んで
そんな彼の事を好きなんですよね。
誰のせいでもない、自分が選んだ人。

彼に女心が伝わらないように
男心も分かってあげられてないのかも知れませんね(・ ・;)
りなっちさんも一緒に頑張りましょ^^
私も頑張りますよ、彼の事今もやっぱり好きだからv


NoTitle From:りなっち

わかります。
人間だから・・・
いや、好きになってるからかな・・・
言葉がほしい><

何をいわなくても、わかってる。
それも良い仲なのかもしれないけど・・・
言葉って必要・・・

とても、とても・・・
ブログUPしたけど・・・
修羅場だった><

男の人った、長く居ればいるほど・・・
慣れあいになちゃうのかな?

そして、女の心は複雑だから・・・
うまく、男心と女心と合うのは、むずかしいんでしょうか?

どうしたら、いいんでしょうかね・・・

付き合い始めはよかったのに・・・


NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

私はどんな些細な事でもありがとうは言います。
そうしてることで彼にも伝わるかなって思ってるんだけど
伝わってはいないみたいです(・ ・;)

たった一言の言葉で気持ちって救われる時ありますよね。

由梨絵さんのブログを見てていつも思います。
きちんと気持ちを伝え合ってて羨ましいなって^^

面倒くさそうな顔を見るのが怖い。
溜め息をつかれるのが怖い。
そやっていつも気持ちを押し殺してきました。
でも彼の気持ちが私に分からないように
私の気持ちも伝えなきゃ彼に分からないですよね…。

話し合える努力してみますね^^
ありがとうございます!


>kazuhiro88さん

kazuhiroさんもウチの彼と同じような感じですか(・ ・;)
彼女さん、きっと悲しんでると思いますよ…(ノω・、)
甘えられるのは全然いいんです。
ただそれを当然の事のように取られるのが辛いんです。

これを機に…
kazuhiroさんもきちんと気持ち伝えてみてはどうですか?^^
私も頑張りますからv


NoTitle From:kazuhiro88

私も思い当たる節がたくさんあるので、他人事には思えません。v-390
私の彼女もこころさんと同じタイプです。私はそんな彼女の気持ちに甘えてしまって、いまではほとんどほったらかしみたいな状態になっています。
彼も多分、こころさんに甘えているんでしょう。
がんばってください。

NoTitle From:由梨絵

おはようございますw

付き合って半年ですか~。
色々馴れ合ってきちゃう時期なのかな・・・。
増してや、彼さんのお家に出入りして、生活の一部になるとそうなっちゃうものかな・・・。

でも、「ありがとう」の気持ちは、忘れちゃいけん!!
思ってても、声にして相手に伝えるから大事な言葉なんです!!

私もご飯やお弁当作ってますが、毎日「ありがとう。」「美味しいよ。」って言ってくれるから、毎日楽しく作ってるんです^^

変化って、私は寂しいし怖い気がします。

ここは、半年と言う区切りの時期に、こころさんの気持ちをもう一度伝えて、話し合ってみてはどうですか??




冷却期間


テーマ : ちょっと聞いて欲しいこと♪ ジャンル: 恋愛


この間から彼がよく寝るって事を書いてますが…
今週末も炸裂しました。
土曜、いつものように仕事が終わってあきらん家に。
ほとんど同時に帰ったみたいであきらは部屋で窓を開けたりしてた。


お昼ご飯食べに行くのもだるいなぁ…ってなって
家でインスタントラーメンを作って食べる事に。
洗濯機を回しながらご飯を早炊きで炊いてラーメンを作る。
(作るのはもちろん私)
食べ終わって食器を片付けてると洗濯が終わる合図。
洗濯物を干して戻ってみるとあきら寝てるし。

時間は3時。

暑いしシャワーを浴びる。
出てきてもまだ寝てる。
テレビを観たり携帯でゲームをしたり。
ちょこっとつついてみても起きる気配は全くなし。

5時頃、さすがに私も暇すぎて眠くなってウトウト…眠い
一時間ほどして目覚めてもあきらはまだ寝てる。

またボーっとテレビ鑑賞。
『古畑中学生』を観てるとあきらが起きた。

時間は7時半。

「外暗っ。起こしたらいいのに…」

「つついたけど起きんかったし、それ以上やったら怒るからなぁ」

その時はこれで終わり。

日曜の朝。
いや、朝じゃない、お昼。
洗濯が終わって食事の用意をして…
いつものようにテレビを観て数時間。
あきらが起きたのはお昼の2時半。
暇だわお腹は減るわでちょっとご機嫌斜めな私。

「怒ってるん?何で怒ってるん。また寝すぎで怒ってるん?」

「別に怒ってはないわ、呆れてるけどなぁ」

この時もこれで終了。
結構我慢してた。

朝昼兼用の食事を済ませ、またゴロゴロ…。

「あ~ぁ、退屈~」

その一言でプチンと一本切れた。
退屈だと?
何時間もほっとかれた私に向かって退屈だと?
私がそんな事言ったら不機嫌そうな顔する癖にkao07

今日はもう何もしてやるもんかと私も覚悟を決めた。
その後もずっとゴロゴロ。
夕方近くなって

「今日はご飯何するん?」

「何も考えてない」

「んじゃ何食べるん?」

「何食べる?」

逆に聞き返してやった

結局ラーメンを食べに出かけた。
曇ってるなぁと思いながら…
雨は降らないだろうと洗濯物干したまま行ったら降り出して
食べ終わってすぐに帰ってきた。
まぁ…ドコにも行く予定はなかったんだけどね。

部屋に着いて慌ただしく洗濯物を取り込んでると
あきらはもう着替えて横になってる。

『手伝ってくれてもいいやん』

この時またプチンと一本切れて溜め息が出た。

その後ほとんど会話がなくなって、あきらの溜め息が増えてく。

「はーはー溜め息ばっかりせんの」

そう言ったら

「こころもさっき溜め息したがな」

聞いてたんですか。

「洗濯物取り込むの手伝ってくれたらいいのにって思ったの」

「今日はご飯の用意せんでもよかったんやから
それくらいしてくれてもいいやろ」


またプチン。

それから一言も口もきかず雨の中車まで歩いて行き帰ってきた。

家に着いてあきらにメールした。

「ただいま。しばらくあきらん家行くのやめるね」

返信は

「嫌になった?」

その後電話で話す。


あきらが私を必要だと思う理由が分かんなくなったって言った。
会いたいってだけで行ってはいけない気がすると。
今の状態じゃ、やる事だけやってとっとと帰った方がいいみたいだと言った。

当然

「そんなわけない」

とあきらは言う。
でも私が聞きたいのはそんな答えではない。

「私の気持ちはずっと変わってない。
でも、あきらの私に対する気持ちが分からんくて辛い。
私だって何もしたくない時もある。あきらにもあるやろ?
あきらのしんどいのを少しでも取ってあげようとしてても
それはあきらには伝わってないみたいに思える。
何をするにしても『やって当然』にはなりたくないねん、私は」


あきらは黙って聞いてるだけ。

「分かってくれた?」

「うん、分かったよ」

時間が11時を回った。

「もう寝ていいよ」

「うん、で、しばらく来んの?」

重い空気をちょっとでも軽くしようと思って

「うん、しばらく行かんよ。
あきらも少しは寂しい思いしたらいいねん」


そう言って笑ったら

「ふん、こころが寂しがっとけ」

って言いやがったkao07

「あきらはホンマに優しくないよなぁ…。
こんな時くらい優しくしてくれてもいいやん」


「うるさいわ(笑)んじゃ寝るで」

って話は終わり。


きっと私が根を上げると思ってるんやろね。
でも私は負けない。
私の気持ち分からせてやるんだ。

Close↑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

やっぱり酷いと思ってもらえますか…?
彼にとっては何て事ないごく当たり前の事みたい。
だからいつも私が不機嫌になる理由が分かんないみたいです。
彼の中では「またそんな事か…」
くらいにしか思われてないんじゃないかなぁ(`-ω-)

いつも私が「会いたい、会いたい」って言ってるから
私の方が根を上げると彼は思ってるみたい。
思い通りにはさせたくないんです(笑)
頑張りますv-91


>kazuhiro88さん

可哀想に思って下さってありがとございます(ノω・、)
でも、私はそういう物に対しての物欲がほとんどないんですよねぇ(笑)
ダイヤでも指輪でもない、欲しいのは愛だけです(´▽`)


NoTitle From:kazuhiro88

こころさん、かわいそう。
仲直りの条件は・・ダイヤの指輪かな?v-257


NoTitle From:由梨絵

こんにちは~。

むぅ・・・・・・・。
彼さん、ちょっと酷いなぁ・・・ブツブツ
こころさんが、彼さんの身の回りすることが当たり前に感じてるような。
「それくらいしてくれても」って彼さんの気持ちは、完全な甘えですね~~。

ここは、ばしっと!!
頑張って分からせてくださいねww



定時(BlogPet)




きのう、定時に帰宅しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

その後(・ ・;)


テーマ : どうしましょ…(-ω-;) ジャンル: 恋愛


公休は木曜。
水曜の夜にあきらん家に行ってきた。
月曜に右側にも『円形』が出来てるって聞いてやっぱり心配で…
仕事も定時で終わってて、あきら自身は至って元気。


ご飯を食べ終わってシャワーを浴びて出てきて

「ココ、見てみて」

と…。
どれどれ…。
あ…、やっぱりある

「ホンマや…あるなぁ…」

「な?どんな感じ?よく見える?」

右側のもそんなに大きくないんだよね。
だから『ある』と思って見れば分かる程度。
周りの髪でほとんど隠れてる。
後ろにあるのも小さいんだけど
あきらは背が高いから、私が見ると見上げるようになるから結構見えるの。
でも知らない人が見たら『寝癖?傷跡?』って思うような程度だと思う。

いつも定期的にきちんと散髪に行くあきらに

「一ヶ月くらい散髪行くの飛ばしてみたら?
ちょっと伸びたらもっと目立たんくなると思うけど」


「なるほどなぁ、んじゃちょっと鬱陶しいけどそうするかな」

珍しく素直に私の言う事聞くし(笑)


そんなこんなで…とりあえずは何の変化も無しです。
あきらのストレスはドコから来てるのかなぁ。
取り除いてあげられるといいんだけどkao06


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>ディオ☆さん

気にしないのが一番だとは思うけど…
やっぱり本人は気にしてるんですよね(・ ・;)
外に出る時は必ず「隠れてる?」って確認させられてます(´▽`;)


>由梨絵さん

私の前ではやりたい放題やってる様に見える彼でも
知らない所でストレス溜めてるんでしょうね(・ ・;)

私もくだらないメール結構送ってるんですよ(笑)
でもあんまり効果はないみたいです(´▽`;)
それに対しての彼の反応は全くないですからね(`-ω-)


NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

サイトのデザインが変わったんですねぇ~。
明るくなって良い感じで(=・ω・)~♪

髪の方は、気にしないのが1番じゃないですかねぇ~?
そのうち自然に治るんじゃないですか?(=・ω・)ノシ

NoTitle From:由梨絵

こんばんは^^

あらら・・・彼さん心配ですね~><。。。

ストレスを覗く方法ですか。。。
私の彼は、あんまりストレス溜めない人だけど、今日は仕事が大変ってときは・・・

i-183i-204i-204i-204i-203

こんなくだらない絵文字メール送ったりしてます。
思わず、フッと笑っちゃうらしいですよ^^;;



何でぇ…


テーマ : どうしましょ…(-ω-;) ジャンル: 恋愛


週末、仕事を終えていつものようにあきらの所へ。
最近仕事が暇になってるあきらは
私が着いたらもう帰ってて洗濯機を回し掃除を始めてた。
時間は2時前。


「軽く掃除するからこころはそっちに座っとき」

って言われた所に座った。
ちょうどあきらの背中を見るような場所で。
ボーっと掃除してるあきらを見ててふと気付く。

後頭部、襟足の付近。
何だか肌色。


(。´・ω・)ん?


「あきら、後頭部に傷跡あったっけ?」

「傷跡?ないよ、何で?」

「ん…何か毛が…」

「は?毛がないん??」

「ちょっとだけ…傷跡かなって思ったんやけど」

「マジで??どれくらい??」

近寄って触ってみる。

「毛がないのは小指の爪くらいかな…。んで、周りがちょっと薄くなってる」

「円形かな…」

「かなぁ…

「俺、疲れてるんかな…」

その後掃除をしながらもあきらはテンションダウン下
喋らないわ溜め息が増えるわ…。
私どうしていいか分かんないやん。

掃除が終わってあきらが

「腹減ったなぁ、飯食いにいこ」

って近くのうどん屋さんに。
食べてすぐ帰宅。

「シャワー浴びといで、俺もその後入るから」

言われた通りにシャワーを浴びて、私が出たあとあきらも入る。

出てきて二人でボーっと…。
時間は4時過ぎだったかな。
なんだか頭痛がしてきた私。
相変わらずあきらは一言も喋らないし溜め息ばっかり。
いたたまれなくなって

「私帰るわ、あきら今日はゆっくりして」

「ん?帰るん?ふーん」

ってそれっきり無言。
寝転んだままこっちも見ない。

着替えて帰宅した。
頭が割れそうに痛くて涙が出た。
薬を飲んでベッドに横になってるといつの間にか寝てた。

メールの受信音で目が覚める。
あきらからメール。
時計を見たら9時前。

「こころ、今日はもうこんの?一緒に観ようと思ってDVD借りてきた」

あっけらかんとしてるkao06

「あきらしんどいやろ?私行っても大丈夫なん?」

「大丈夫。おいでよ」

薬飲んで寝たから頭痛も治まった。
って事であきらん家に向かった。
何もなかったようにあきらは普通。
毛の事は気にしてるみたいだけど…まぁ当然だよね

円形脱毛症なのかなぁ…。
でも何でぇ…アップロードファイル
仕事は暇になって楽になってるのに…
もしかして私が原因…?kao06

Close↑


カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>由梨絵さん

いえいえ^^こちらこそコメントどうもです♪
由梨絵さん達みたく暖かいカップルになれたらいいなv
仲良くさせて下さいね(*^-^*)


>kazuhiro88さん

新しいヘアスタイルだったらどんなにいいか…(´▽`;)
彼のショックの大きさを考えてあげられず
帰ってしまった自分に反省してます(・ ・;)


>ディオ☆さん

その部分を見ると傷跡はないんですよね…。
それに昨日彼と電話で話してると
右側のこめかみの辺りにもそれらしき物があるらしい…(・ ・;)
何か彼を救済する方法はないんですかねぇ( ´Д`)


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

おやおや、円形脱毛症なんでしょうかねぇ~?
『こころ』さんは、別に原因じゃあないでしょうけど。
案外、本当に昔の傷跡なんじゃないですか?w(=・ω・)ノシ

From:kazuhiro88

もしかしたら、新しいヘアスタイルなんでは?
そんなのあるわけないかv-390

From:由梨絵

おはようございますww

コメントありがとうございました^^

同じ×1ママ&彼ありですねww
色々お話出来たら嬉しいです。
宜しくお願い致します^^


寝る子は育つ…!?(BlogPet)




こころの「寝る子は育つ…!?」のまねしてかいてみるね

週末はあきらん家へ…を繰り返して、薬がぐずついてた♪
多分天気がぐずついてて

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

寝る子は育つ…!?


テーマ : つぶやき ジャンル: 恋愛


週末はあきらん家へ…ハート
私は朝から頭痛がしてて、薬が切れると痛くなる…を繰り返してた。
多分天気がぐずついてたからだと思う。
最近天気が悪いと頭痛い事が多くてもやもや


仕事は定時に終わりあきらん家に向かう。
私が着いて洗濯してると1時間ほどしてあきらも帰宅。
頭が痛くてご飯も欲しくないkao06
だからあきらには自分でインスタントラーメン作って食べてもらった涙

薬も効いてきて晩ご飯は普通に食べれたkao01
お昼食べてない分お腹ペコペコで(笑)
食べ終わって片付けてるとテレビを観てたあきらは寝てるし眠い
時間は7時半。

『まぁいっか~』

と思って寝かせてあげる。
テレビを観たりシャワーを浴びたり携帯でゲームしたり。
ちっとも起きません汗
ほっといたらいつまで寝るのか試してみたくなって放置。
結局起きたのは11時半びっくり
どんだけ寝るんですかkao05

「11時半…起こしたらいいのに…涙

「あきら寝てると凶暴やもん。怖いから起こさん(笑)」

まぁね…最近よく相手してくれてるからね(笑)
たまにはゆっくり寝かせてあげようという私の優しさよw

その後シャワーを浴びて夜のハートタイムheart02
ラブリーな時間を終え…シャワーを浴びおやすみをしたのは2時過ぎ。

日曜、私が目覚めたのは9時。
洗濯機を回してコーヒー飲みながらボーっとテレビ。
あきらは…当然起きる気配はありません。
洗濯物干して、朝ご飯の準備してまたテレビ。
時々あきらをつついてみても寝返りうつだけで起きません。
結局起きたのは2時半…アップロードファイル

ほんとによく寝る人だわ…kao02
よく寝るから181cmまで育ったのかねぇ…(笑)

てか…この週末、私はあきらの寝顔ばっか見てた気がするなぁ…(汗)
結局買い物にさえ行かなかったしばつ

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>kazuhiro88さん

頭痛いと何もする気になれませんからね…(・ ・;)
頭痛で目が覚めることもありますv-356

こちらこそ、コメントありがとうございました^^


>ディオ☆さん

彼、ホントによく寝るんですよ…(´▽`;)
安心してくれてるのは嬉しい事だけど…寝顔見せ過ぎです(笑)


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

『寝る子は育つ』を実践してるんでしょうかねぇ~?w
まぁでも、寝顔を見せてくれるってのは
『相手に心を開いてる証拠』でもありますからねぇ~(=・ω・)~♪

さすがに、ずっと寝てばかりってのもツライですけどw(=・ω・)ノシ

From:kazuhiro88

私も昨日から頭が痛くて・・今までずっと寝てました。
先日はコメントありがとうございます。




| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
