04月≪ 2009年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

はっぴーばーすでぃ


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


今日はあきらの41回目の誕生日(*^-^*)
あきらは記念日に無関心な人だから全然気にしてないけどw
でもやっぱりお祝いしたいよね。
だから焼き肉を食べに行く約束してるんだけど…。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン



当日にお祝い出来ない時は、
その前後どっちかの土曜日のお泊りの時に食事に行ってたんだけど
しばらく土日仕事の私…食べに行く日が決まりません(・ω・`*)

あきらは


「いつでもいいで^^」


って言うけど、
せっかくのお誕生日気分が薄れちゃうー(笑)
私にとっては、あきらがこの世に生まれてきてくれた大切な日。
少しくらい日にちがずれたってお祝いしたい。
いつ食べに行けるかなぁ。

付き合い始めて2度目のあきらの誕生日。
日付が変わってすぐにおめでとうメールを入れて寝た私(笑)
あきらはとっくに夢の中だったけどね(´▽`;)
これから先もずっと

「お誕生日おめでとう」

は、私が一番に言いたい。




ハート ライン 11




あきら、お誕生日
(*'∇')/゚・:*【おめでとぅ】*:・゚\('∇'*)


Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
アヤメっちへ From:こころ

こんちゃ~♪

(o・ω・))-ω-))うん
誕生日は一番大切な日だよね~!

つか…2万円のプレゼント!?
豪華だなー!
私らはいつもちょっと豪華に食事に行って終わりだから(笑)
基本的にプレゼントは無しだから(。・ω・)(・ω・。)ネー


ちょりーっすw From:アヤメ

お誕生日はやっぱ特別だよにゃぁ~☆
本当生まれてきてくれてありがとうの日だよね!
感謝祭だよ感謝祭!!

そしてもうすぐアヤメ彼の誕生日がやってきます。
何あげようかすげぇ迷うんですけど。
迷うっつーかわかんないんですけど・・・。
2万円くらいでorz


シャロンさんへ From:こころ

こんばんは~☆ そして、アリ(´・ω・)(´_ _)ガトー♪

あきらにシャロンさんの言葉が通じるといいなぁ(笑)
まぁ…今もじゅうぶん大事にしてもらってるし
このままずっとそばに居てくれたらいいかな(^∇^)

日曜日に焼肉食べてきましたよ(o^-')b
めっちゃ美味しかった~~♪


そらさんへ From:こころ

(人´Д`)ァリガトォォォ!!

誕生日当日に一緒にいられるなんてそうそうないからね(・ω・`*)
とりあえず日曜にお昼焼肉してきたよ♪
美味しくお祝いできました(´▽`)


From:シャロン

こんにちわ~♪

そして、あきらさんお誕生日おめでとうございます★
これからも、ずっとこころさんを大切にしてあげて下さいね(^-^)v

バースディー焼肉、近いうちに時間作れて行けるといいですね(^o^)///

From:そら

お誕生日おめでとうございます(*’-‘*)

やっぱりその日にお祝いしたいですもんねー。
1年に1度しかないステキな日、仲良くお祝いしてください!!


ディオ☆さんへ From:こころ

こんばんは~(゚▽゚*)ノ

はい、あきら、誕生日でした~♪
日曜のお昼に焼肉行ってしっかりお祝いしてきますよー!
ラブラブっぷりはまだまだこんなもんじゃないですぞ(笑)


みっちゃんへ From:こころ

お祝いのお言葉d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
やっぱお誕生日は特別だよねー。
そんな気持ち、あきらには分かんないみたいだけどねw

ラブ料理はしょっちゅう作ってるからねー(笑)
私も楽チンで美味しいのがいいのだ( *´艸`)クスッ♪
たまには豪華に外食がしたいのー( ̄∇ ̄)
焼肉、日曜のお昼に行ってくるよーv


杏コロさんへ From:こころ

あきらさんお誕生日だったんです~♪
お祝いのお言葉(∀・`*)テンキューです^^

焼肉ねぇ! 日曜日のお昼に行く事にしたんだーd=(´▽`)=b ィェーィ♪
お昼焼肉キタ━━ヽ(・∀・` )ノ━━!!!!
私の仕事が終わってあきらの部屋に行ってその後に行こうって事に!
楽しみだー(*^-^*)

0時のメールには一言も触れてはこなかったあきらw
まぁ…そんなもんだよ、分かってるからいいけどさww
杏コロさんも0時メールしてるんだね(´▽`)
やっぱり一番メールは私! だよね(笑)


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

『あきら』さん、誕生日なんですねぇ~。
誕生日を誰かに祝ってもらえるって、すごく嬉しいですよね。
相変わらずのラブラブっぷりが、羨ましい限りです(=・ω・)ノシ


トマトー


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


二人の希望で始めたでプチ家庭菜園(笑)

4月頃に植えた大葉の種。
もう摘み取って食べられるまで大きくなりました(^∇^)
ネギも苗を買ってきて植えたのと、
スーパーで買ったネギの根っこを植えたやつで
かなりニョキニョキ育ってます(*´ー`)

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン



大葉 ネギ

これはあきらんチのベランダに置いてある大葉とネギ。
曇った日に写真撮ったからちょっと暗いけど(笑)
元気に育ってるでしょ?^^


それからそれから…♪

あきらはずっとトマトも欲しいって言ってて。
プチトマトじゃなくて普通のトマトがいいって。

今日仕事が終わってからホームセンターに買い物に行ったんだ。
で、野菜の苗がたくさん売ってたから物色。
何だか元気なトマトの苗に目が行って見てたら
小さくて可愛い実が一つ…('▽')


トマト


たまらず買っちゃった(゚▽゚*)
198円のトマトの苗。
写真は買って帰って鉢に植え替えたところ♪
あきらにも写メ送っちゃった(笑)

トマト、たくさん出来るといいなーキラキラ

今度あきらの所へ持って行こーっと!

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
- タグ家庭菜園
よつばちゃんへ From:こころ

もっと色々育てたいんだけどねー♪
コーポのベランダがプランターでいっぱいになっちゃうから(笑)

ちび王子、ワイルドだな~(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
でも大葉、美味しいもんね(*^-^*)

ブロッコリーかぁ♪
でもあきらはブロッコリーとカリフラワーはあんまり好きじゃないみたいw
今はトマトが美味しそうに熟すのを楽しみにしとくー(´▽`)


From:よつば

おぉぉぉ!
いっぱいいろんなものが育ってるねぇ♪

大葉は夏になると、いろーんなお料理に活躍するものね。
さっぱり味だし^^
うちの王子なんかプランターからちぎって、
直接バリバリ食べてるよ(苦笑)
あ、去年はブロッコリーも栽培したよー^^

トマトもたくさんなったらいいね♪
おいしいお料理、いっぱい作ってくださいな☆

そらさんへ From:こころ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
日当たりのいいベランダだからしっかり育ってくれてます(*^-^*)

あきらはプチトマトはあんまり好きじゃないんだって。
大きな真っ赤なトマトがいいんだってw
太陽の光をいっぱい浴びた美味しいトマトが出来ますように(・-・*)


From:そら

ネギと大場!!青々してますねー
あきらさん、なぜにフツーのトマトちゃん?!(・´艸`・)おもしろい!
プチトマトを超えてますやん!!

かわいいトマトが♪
赤くなるのが楽しみですね。家庭菜園バンザーイ☆


紗和さんへ From:こころ

ネギはちぎってもちぎってもどんどん伸びるもんね(^∇^)
あきらもラーメンに入れたりうどんに入れたりして
自家製ネギを堪能してるみたい(笑)

トマト、元は取らないとネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw


みっちゃんへ From:こころ

大葉いいよねー♪
大葉の保存方法って結構あるけど
やっぱ一度に10枚ってなかなか使い切れなかったりするもんね。
あきらんトコではニンニク大葉醤油を作ったりチキンカツにINしたり、
パスタやおにぎりに入れたり結構使ってるんだよね。
欲しい時にちぎって使えるのって便利ー☆

写真の大葉、もうちょっと間引いてやった方がいいんだけど
もったいなくて出来ない私w
これでもかなり間引いて減らしたんだけどなぁ(笑)
間引いてみっちゃんにあげたいわ(´▽`)


杏コロさんへ From:こころ

すっくすくでしょー(゚▽゚*)

ネギですかっ☆
あきらんトコでもネギ育てる前は買ってたけど
余った分は刻んで冷凍保存袋に入れて冷凍庫にINしてたよd(・・〃)
ちょっと風味が落ちちゃうけど一ヶ月くらいは普通に使ってたっけな。
ニラも刻んで冷凍庫に入れてあるし(笑)

でもネギは育てるのおススメだよ♪
根っこつきネギ買ってきたら是非お試しアレ(*^-^*)


From:紗和

家庭菜園順調だね!
ねぎはにょきにょき育つもんねww
うちの弟も大切に育てては食べてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。

トマト、いっぱい実るといいね.゚+.(´∀`*).+゚.

From:みち

大葉。。。いいよね
2、3枚だけ使いたいのに10枚買わなきゃならんし
あとは干からびて捨てちゃうこと多々あるし
うん(* ̄0 ̄)/ うちも大葉やってみよう。

甘いトマト出来ると良いねっ


From:杏コロ

わぁ~!!家庭菜園すくすく成長してますね(´∀`)
ねぎとかアタシも欲しいッ!!
1人暮らしだとねぎもそんなに毎日使う訳でもないのでお店で買っても余っちゃう…でも必要な時に毎回買わなきゃいけない
みたいな感じなんですよね↓↓

トマトも美味しいのが出来るといいですね☆★


モード(BlogPet)




きょううーはりゅうで疲れモードが我慢するはずだったみたい。
それでシュガー☆で疲れ洗濯に作業するはずだったの。
それで判断にメールしたかも。
でも、1003で掃除したよ♪
それでシナモンと記事っぽい判断されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

我慢出来ん!


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


日曜お昼の1時、仕事が終わってからあきらにメール。
そしたら電話がかかってきた携帯 ピンク♪


「お疲れ~! 洗濯も掃除も終わって暇~~。 こころ、早くおいで~!」

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン



「今から行くよ(笑) ご飯は食べたの?」


「あ…何か腹減ったと思ってたら朝から食ってないわ(笑)
ラーメンでいいなら作るか?」



「(-ω-;)ウーン…ごめん、熱いの食べたくないわ(・ω・`*)
サンドイッチでも買って食べる。 あきらもいる?」



「んじゃ、頼もうかな。」


途中コンビニでサンドイッチとおにぎり買ってあきらの部屋へ。


「俺も掃除して風呂入ったから、こころもさっぱりしといで。
お湯溜めてあるから浸かっておいで。」



私はシャワーでじゅうぶんなんだけどね(笑)
せっかくなんで湯船にも少しだけ浸かったw
さっぱりして二人でサンドイッチにかぶりつく(^¬^)
完食してまったりテレビタイム。
あきらの左胸、私の定位置に頭を置いて。
その間もあきらの左手は
私の背中やら腰やらお尻やらを撫で回してる(*・・*)


「こころ、あかん! 我慢出来んわ(〃▽〃)」


って、テーブルを片付けてお布団を敷き始めるあきら(爆)





ハート ライン 06





昼間のエッチハート

あきらの優しい顔。
感じてる顔。
エッチな言葉攻めをするイジメっ子な顔。
我慢してちょっと苦しそうにしてる顔。

私を一度イかせてから、あきらは本格的に私の中に入ってくる。
昼間のエッチは明るくて、あきらの顔がよく見える。
すごく刺激的で…あきらはいつもより少し早く…………。


「エロすぎて早かった(´▽`;)」


「でも、いつもちゃんとイかせてくれるし私は大丈夫よ?(笑)」


「もっとこころをイかせたいのに~w」


こんな私をあきらはいつもたくさん愛してくれる。
プニプニでお世辞にも綺麗だとは言えない私の身体(・ε・`*) ...
でもあきらは


「俺はこの身体が好き。 俺がいいからそれでいいの!」


そう言って触ったり抱き付いたりスリスリしたり。





ハート ライン 08





そういえばこの間乳癌の検診があって行ってきたの。
おじいちゃん先生だったって言ったら


「俺のおっぱいに触ったんか!? 
早くシャワー浴びて洗っとけよ~。」



だって(爆)
乳癌検診だからね…触ると言うかつつくと言うか…ねw
まぁ確かに触られましたけども(´▽`)





ハート ライン 11






さて、また一週間頑張らないと。
今週は土曜日、中学校の運動会! 早いねー!
この日はお仕事休みにしてもらって、娘のお弁当を作らないと!
でもって、中学校初の運動会見に行かないと(`・ω・´)
で、日曜はまたお仕事ー。

私日曜は休みで希望してたのになぁ。
いつになったら休めるのかなー( ´△`)
あきらとお布団で一緒に寝たーい。
一日一緒にのんびりしたーい。

よし、ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!(笑)

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

真昼間っから…ねーw
みっちゃんもお互い様だ(。・ω・)(・ω・。)ネー(笑)

エッチの最中に見つめ合うの、私好きなんだー(*´σー`)
恥ずかしいけど、愛おしくなっちゃうんだよね…(。・・。)(。. .。)ウン
テーブル片付けてお布団敷いてティッシュを枕元に置いて…(爆)
その一連の行動が早送りみたいだったよ( *´艸`)クスッ♪


From:みち

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ。ウフフ。
お天道様が見てる中エロエロっすね
って、ワタシに言われたくないか(爆)

あきらサンのお顔見ながら
ますます愛おしくなっちゃったでしょぉ(。・・。)ポッ
つか、テーブル片付けてお布団敷いちゃってる
あきらサンを想像しちゃいましたぁ
すっげー早業でお布団敷いたんだろーな。。。と


シャロンさん From:こころ

シャロンさん、こんにちは^^

ごめんね~、エロバカップルだからいつもこんな感じなんだ(笑)
明るいと…あきらは興奮しすぎるって言ってます(´▽`)
私は…あきらの表情が良く見えるしやっぱり刺激的だなー(〃▽〃)
ホントはお泊りして夜にゆっくり愛し合いたいんだけどなぁ。
それは当分出来そうもありません(´・ω・`)
その分昼間に…(/∇\*)(爆)

週末は娘のお弁当作りに励みまーす(*^-^*)


From:シャロン

こんにちわ♪

いやぁ~ん(^-^)
お昼からラブラブですね!
明るいと…余計盛り上がるのかしら(汗)
ドキドキ。。。

でも久しぶりじゃないですか?
お二人でゆっくりなのも(^o^)

週末、お弁当作り&応援頑張って下さいね!!

アヤメっちへ From:こころ

今は私が日曜仕事でお泊りが出来なくなっちゃってて…
夜にエッチが出来ないんだもーん(笑)
だから昼間エッチになっちゃうのよ(〃▽〃)

アヤメっちの照れ屋さん、相変わらず健在だねーw
結婚するのにぃー、あんなコトやこんなコトいっぱいしないと~♪

あきらは自分で「こころマニア」って言ってる(笑)
私ってコンプレックスの塊みたいなもんなのに
それでもいいって言ってくれるあきらは貴重な存在だよね(つω・*)


ひるまーーーー! From:アヤメ

昼間の情事とかどんだけエロスですか!
いあでも私の場合、昼間でも真っ暗にしないとエッチできますぇんorz
布団かぶる勢いっつーかガチでかぶるw
本当はこころたんみたいに彼の色んな表情を見たいんだけどね・・・どうにも恥ずかしくて見れないっつー!

あぁでも自分のコンプレックスな部分を、包んで好きって言ってくれるとすごく嬉しいよね(*ノ∀`*)
自信が持てるよね!



マイペースな人


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


日曜日、7時~1時まで仕事。
ありがたいことだよねぇ、忙しいのは(´▽`;)
まー…目の回るような忙しさ(笑)

前回の記事で書いたOさん、日曜はおにぎりサンド作ってました。
で…
おにぎりサンドに海苔が入ってないってクレームの電話が…汗

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





店長「Oさん海苔入ってないって電話入ったよ?
    海苔無しサンド何個作って出したと??ムカッ

(注:ウチの店長福岡の出身で、しょっちゅう方言出ますw)


Oさん「1個です!」


店長「ホンマに1個ね? 嘘じゃないと?? 
    もうクレームこんやろね???ムカッ

(信じてもらえてないのに思わず吹き出しそうになったww)


Oさん「1個です!」


店長、即行代わりのサンドを作って
お客様の所へふっ飛んで行かれました…。
つかOさん…「すみません」は無し? 
って思ったのは私だけかな(・ ・;)





まる ライン





しばらくして…
店長に冷蔵庫の中の物を取ってと言われ…延々と探してるOさん。


店長「Oさん、まだね?」


Oさん「見つからないんです~」


店長「あー、冷蔵庫になかったらバックにあるはず!
    見てきて!」



Oさん「バック……?」


って、Oさん止まってしまったΣ( ̄□ ̄!)
バックってのはバックヤード。
入った時からこの言葉はずっと使ってきてる。
食材の在庫はバックの冷凍庫に入れて置いてあるし、
予備のお弁当容器とかもバックにたくさん保管してある。
バックが分からないのか…アタフタし始めたOさん…( ´Д`)


店長「もしかしてバックが分からんと???∑(゚∇゚|||)
    もーっ! バックはこっち!!」



そう言ったかと思ったら…
店長! Oさんの首根っこ捕まえてバックへ連れて行きました(爆)
顔は呆れ果てて、でも半分笑ってるような…w
コントのようなワンシーン(≧∇≦)ブハハハ!
出来の悪い子ほど可愛いってこの事か?(チガウカwww

何かね、笑っちゃ駄目なんだろうけど笑えるのよ。
思わず( ゚ω゚):;*.':;ブッて!w

店長にどれだけ叱られようがぜーんぜんマイペース。
そういう神経は羨ましいよね、何事にも動じない神経(笑)


さ…、
私も笑われないように気を引き締めていくぞーー(`・ω・´)


Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

はのいちゃん、こんばんは(゚▽゚*)ノ

おっ? もしかしてOさん人気者!?(チガウカラw
きっとね、店長もOさんが凹まない人だって分かってるから
あんな言い方になっちゃうのかなーって思ったり(笑)
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォンってなっちゃう人には言えないと思うし
きっと辞めちゃってもう居ないだろうしw

私に店長の怒りの矛先が向かないように頑張ってるのよ(^∇^)
打たれ弱いからね、私は(笑)


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~(*^-^*)

実際その場に居たら…
店長の言い方キツイから『こわ~~』って思うんだけど
やっぱり( ゚ω゚):;*.':;ブッて笑っちゃうんだよね(笑)
「1個です!」って言い切れるのもすごいなと思ったしw
覚えてんのかよ! みたいなねww
海苔使わずにおにぎりサンド…どうやって作ったんだろー(≧∇≦)

シャロンさんも福岡の人でしたね~!
博多弁って私好きなんですよ~♪
なのに最近怒りの博多弁ばっかり聞いてます(爆)


From:はのい

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

がんばってるねーーー!!お仕事!!
店長とOさんのやりとり、おもしろいかもwww

でもさ、Oさんが気にして、へこんで、
くらーい職場になるよりきっと全然いいさぁ~笑

こころちゃんホープだね!!
がんばってねーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o”

From:シャロン

こんにちわ♪

ブログを読み、勝手に想像して
一人で笑っちゃってしまいました(^-^;)

良くも悪くもマイペースさんって
ある意味スゴイかも(苦笑)

店長さんの博多弁、親近感わきますね!
私も福岡人でコテコテですから(笑


文句言ってないで動け!


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


本日土曜日。
めっちゃ忙しかった( ´△`)
もうね…店長さんイライラしっぱなし。
そのイライラする気持ちもよーく分かるんだ、これが。

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





土日は平日に比べてお客様は当然多いのです。
よって、しなきゃならない事も平日より多いし
早くさばかないとどんどん仕事に追われて大変な事に…。

店長さんが少し前からよく私に愚痴ってきてたんだ、
OさんとYさんの事を。

例えば…
何かをしといてと頼む。
それが終わったであろう時間に『次これしといてね』と頼むと
まだ前に頼んだ仕事も終わってないし、
尚且つそれほったらかして次に頼まれた事をする…。
いや…とりあえず一つちゃんと終わらそうよ…的なね。

こないだなんてご飯にしゃもじ突き刺したまま放置してあるし。

でっかいガス釜にご飯を炊いて、
炊き上がったらそれをジャーに分けて保温するのね。
その作業の途中に他の用事を頼まれると
普通はそれ終わらせてから次に取り掛かるでしょ。
でもOさんとYさんは中途半端で次をやっちゃう。
そしたら中途半端な仕事が色々出来るわけ。


店長「~~出来てる?」


Oさん・Yさん「まだですー!」


店長「んじゃ**は終わってる??」


Oさん・Yさん「まだ途中です!!」


店長のイライラが伝わってくる気がする。
私は今、焼き場(炒め物をする場所)担当になってて
朝の自分の仕事が一段落すると焼き場に留まる事になるの。

ホントはそこ、Oさん担当だったんだ。
でもOさんじゃ間に合わないって事で私になった。
お客様の注文と、電注に合わせて炒めたり揚げたりしなきゃいけなくて
ピーク時には結構パニックになる焼き場と揚げ場(揚げ物担当の場所)。
Oさんがどんな状態だったのかは…ある程度想像が出来るけど。

それでいて…
焼き場に使う野菜が足りなくなって
ホントなら補充の人に頼めばいいんだけど
私の手がたまたま空いたから自分で補充しに冷蔵庫まで行くと


Yさん「色々言われたっていっぺんに出来んわー( ̄‐ ̄)」


ってね。
いやいや、みんなやってるよ?
忙しいのはみんな同じだし。
一個一個きちんと片付けないから仕事たまっていくんだよ?
文句言う前に周り見ようよ。
みんな何個も仕事抱えてこなしてるんだよ。
あなた方が出来なかった仕事、他の人に回ってるのが分かりませんか?


店長がこないだ言った。


「もうね、みんな一斉に育てようとするのやめたわー。
出来る人をまず育てて、
〇〇さんに聞いたら分かるって感じにしていこうと思ってる。」



って…。
なるほど…(´▽`;)
全部店長が教えようとすると大変だろうなと…
オープンしてわずかの日数だけど私にも分かるし。

店長に笑いながら言われた言葉…
私は朝一じゃなくてお昼のピーク時に変わって欲しいと…(・ ・;)

いーえ…それだけは引き受けられませんから(笑)

今でいっぱいいっぱいですからっ。

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
文句言いたくても自分が出来てないんだもん、私なら言えないよ(汗)
逆に、周りはみんな何個も仕事抱えててもちゃんとこなしてるのに
何で自分は出来ないんだろー、
何でこんなに怒られるんだろーって凹んじゃう(´・ω・`)

みっちゃんの職場のパートナーも同じような感じだね(・ ・;)
正にウチのOさんとYさんもそんな感じよ。
みっちゃんも大変だー。:゜(;´∩`;)゜:。
お互い頑張ろうぞ…(´▽`;)


れっかたんへ From:こころ

お…♪ 元気に復活してきたのね^^
病み上がりだし無理しちゃだめだよd(・・〃)

分からない事やまだ教わってなくて出来ない事たくさんある。
なのに言われた事全部引き受けてウロウロしてはるわww
店長も誰に何を教えたかなんて全部覚えてないんだし
分からないなら分からないって言えば説明してくれるのにさ。
確かに「大丈夫です!」って言ってるわ…
全然大丈夫そうじゃないのに(≧∇≦)ブハハハ!

私は私なりに頑張るよー!
ありがとねん^^


そらさんへ From:こころ

どこに行っても必ずいますねーこういう人は(´▽`;)
やる気は多分あるんだろうけど、行動が伴ってないと言うのか(笑)

店長は容赦なく注意してるけど本人あんまりこたえてないっぽいw
私は悪くない! って風に見えちゃうもん(゚m゚*)
店長のイライラのとばっちりが来ないよう祈るばかりですわw


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~☆

シャロンさんは仲居さんをされてたんですか!
これまたお客様と接する機会の多い職業ですねヽ(゚Д゚;)ノ

人と接するのは嫌いじゃないけど、向いてるかどうかは…
(-ω-;)ウーンですよ(笑)
私も周りの足引っ張らないように頑張らないとなー。
人のフリ見て我がフリ直せ…だね(`・ω・´)


みみぃちゃんへ From:こころ

今私は焼き場にこもる事が多くてお客様と接する事が少ないんだけど
自分の作った物がお客様の口に入るんだから相当気を使うよ(・ ・;)

正に要領が悪いんだよね。
一つの事やりながら別の事が出来ないみたいな…ね(汗)
相当店長に偉そうに言われてる…。
あんな言われ方したら私なら辞めるわー(笑)
きっとこたえないんだろうな、あぁいう人って。
で、文句だけは一人前…ε=(・д・`*)ハァ…だよね。

とりあえず私は自分に与えられた仕事を頑張るよ。
人のお節介してるほどまだ余裕はないからね(´▽`;)
みみぃちゃん、ありがとぅ^^


From:みち

こころちゃん"ヾ(゚▽゚*)>おっつかれーぇ。

忙しいときに、そうゆう人が居ると苦労するわ。
カノジョら文句言ってるうちは、向上しないよね。

ワタシのパートナーとなってる人も
何かやって、片付かないうちに次を・・・
カノジョの動いた跡には広げっぱなしのカルテが散乱。
「これっ( ̄ω ̄;)どうするの?」って聞くと
「わっ!あっ!きゃっ!忘れてましたぁ」って。
きっと、おうちの中も家事やりかけが沢山なんだろうなぁ・・・なんて想像しちゃってます。



From:れっか

復活!!

まぁ、10人いたら1人はそういう人おるねw
で、そういう人に限ってアシストしたりすると
「大丈夫です!」とか「ちゃんと出来ますから^^;」
て言うんだよなぁwwww

しんどいやろうけど、がんばれw

From:そら

あーいますよねー ( ノω-、)
悪気はないんですよね。でもさばけない。というか要領が悪いだけで。。。
本人のやる気がある内は注意?できないトコロですね><

こころさんの悩みの種が増えちゃった(>□<)
いやいや、店長さんの作戦が吉に出るように見守ります!!ファイト~♪



From:シャロン

こんにちわ♪

お仕事お疲れ様です!
接客業が色々なところに気を配らないといけないから、結構大変なんですよね…
実は私、料亭で仲居をかなり長くやっていたので
お気持ち察します(汗)

接客業は向き、不向きがあるけれど
こころさんは完全に向いてますね(^o^)//
こころさんの足引っ張るなよ~!!!
って読みながら、訴えてみました(苦笑)

From:みみぃ

お疲れ様です。
接客はホント大変だよね。
リアルタイムで仕事をこなさないといけないからね。
事務仕事はその点、自分で時間配分決めて出来るから楽かな。
しかし・・・・
要領の悪い人ってどこにでもいるのね~
そういう人に限って文句ばっかりだったり・・・・
口動かす前に手動かせよ・・・って感じ。
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。



触りたい


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


最近ちょっとばかしお疲れモードのこころです…こんばんは(o゚◇゚)ノ

朝5時半起き、仕事は平日もそこそこに忙しい。
週末はハンパなく忙しいヽ(゚Д゚;)ノ

その忙しさのお陰で、ちょっとずつ自分の判断で出来る事も増えてきた。
でもやっぱり緊張してるんだろうねー…
毎日汗だくだし、帰ったら何だか身体中痛いし(笑)
おばあちゃんか! って一人突っ込みしたくなるくらいw

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





でもね、毎日充実してます。
店長さんにもあてにされるようになってきてます。
しんどいけど…


「こころさんあてになんない!」


って思われるよりはましだよなーって思いながら
毎日頑張っております(`・ω・´)





ハート ライン 07





そんなこんなでグッタリなんだけども…
髪が伸びちゃって鬱陶しくて仕方なかった私。
今日仕事終わって美容院に電話したら


「3時半なら大丈夫ですよ^^」


って事で行って来た!

頭ちっこくなったし軽くなったー(ノ⌒∇)ノ
すっきりさっぱり(´▽`)

髪洗ってもらってる時、居眠りしてたのは…(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪}w



メールで、あきらに美容院に行った事を報告したら


「早く触りたい


だって…(*´σー`)

私、当分日曜日も仕事なんだ。
日曜日、私の仕事が終わってからもちろん会いに行くけど
当分お泊り…おあずけなんだ(´・ω・`)


「軌道に乗るまで頑張れ。 こころなら大丈夫!
時間があって来れる時にはおいで、いつでも待ってるから。」



って励ましてくれるあきら。

うん、頑張るよ。
日曜、たくさん触れてね。
私にパワーをたくさんちょうだい…(*^-^*)


o(´^`)o ウー…それにしても眠い。。。w

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~(○´▽`)ノ

何だかねぇ…寝ても寝ても眠いです(´▽`;)
美容院はやっぱりリフレッシュ出来ますね♪
すっきりサッパリ気分転換してきました(*^-^*)
明日、仕事が終わったらあきらの所に行く予定です!
たくさんナデナデしてもらってきまーす(*・・*)

仕事、ホントに大変だけど頑張りますv
心配して下さってありがとうございます(ノД`*゜)゜・:。


From:シャロン

こんばんわ☆

お仕事お疲れ様です♪
疲れがたまると…眠くなりまよね(汗)
美容室、良い気分転換になりましたか?
一日も早く彼氏さんに、触り心地チェックしてもらって下さいね(^o^)/

お仕事大変ですが、お身体には気をつけて下さいね☆

アヤメっちへ From:こころ

アヤメっち~~(*'▽'*)
覚えてるに決まってるや~ん!
また来てくれてこっちこそ(人´Д`)ァリガトォォォ!!だよ^^
元気そうで良かったー(*´σー`)

リンク変更しとくよ!
またエロチックに語ろうじぇ~~(`ー´) クククッ

ドコをって…w 髪じゃないのか? 違うのか!?ww
アヤメっち万歳(謎)w
嬉しくて少々壊れ気味な私(/∇\*)


みみぃちゃんへ From:こころ

私、オープンスタッフこれで3社目(笑)
離婚してから再び働くようになって、
新規オープンの所にしか行ってないのよ(*´ー`)
今度はチェーン店だから潰れたりはしないと思うけど…
こればっかりは分かんないもんネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あきらも頑張ってる私を応援してくれてるし(´▽`)
会えないわけじゃないからね、頑張って乗り切るよー(`・ω・´)

みみぃちゃん、ありがとね+.d(・∀・*)♪゚+.゚


うはw From:アヤメ

相変わらず仲良しなようで!!
早く触りたいってドコをw?!みたいな?
・・・相変わらず下品なおやじですみません…。

お久しぶりです☆
覚えてますかね?!
ずっと更新していないのに相互リンク残してくれててありがとうございます(ノω;)ブワッ
ちょっと進展ありまして、前のブログは残したまま新しいブログを作りましたのでご報告☆
ってワケでまたまた新しい方のブログにリンクさせてください♪



From:みみぃ

お疲れさま~
オープンスタッフは大変だよね~
でもオープンから働いていたら後々楽になるよね。
しばらく日曜日も仕事みたいだけど
無理せず休養するときはいっぱい休んで
あきらさんにもいっぱい癒してもらってがんばってね



作業されたみたい(BlogPet)




きょううーは、作業されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

分担作業


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


日曜日、やっぱり11時では帰れず、1時まで残業をお願いされ
戦場のような厨房で頑張ってお弁当作り(笑)

土日はやっぱり! お客様ハンパない!!
中華鍋振り過ぎて左手首がちと痛いっすわ( ´Д`)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





終わってからあきらの部屋へGO~♪

洗濯するのを待っててくれて
汗だくの制服を洗濯機にinしてお洗濯w
シャワーを浴びてやっとスッキリ(´▽`)

あきらは食パンを食べたばっかりだって言うし
私はお腹は減ってるのにご飯を食べる気になれなくて
コンビニで好きなパンを買ってきてたから、
それをあきらに横からかじられながらw食べてお昼ご飯終了。

少しゆっくりして「晩ご飯何する?」って話になって
冷凍庫にこの間安売りしてて買ったミンチ肉がある事を言ったら


「こころちゃん特性ハンバーグが食べたい!
あ、豚汁も食べたい!」



って…


「こころちゃん、今日はちょっとしんどいよぉ(´・ω・`)」


「あ…そっかぁ。 
んじゃ、豚汁は俺が作るからこころはハンバーグ作れる?」



「(o・ω・))-ω-))うん あきら、豚汁作れるん?
簡単なお味噌汁でいいなら私作るけど…
手が込んだ物は今日はちょっとゴメン…(・ε・`*) ...」



「クックパッド見て美味そうなの見てみるから^^
分担して作ろうや。」



私がいつもクックパッドを見てるのを知ってて
あきらも最近クックパッド愛用者の仲間入り(笑)

4時頃になって買い物。 豚汁の材料を買いに(*^-^*)
豚肉、ゴボウ、シイタケ、アゲさん。

家にある材料も合わせて、あきら特性豚汁には
豚肉、ゴボウ、シイタケ、人参、大根、ジャガイモ、アゲさんをin♪
味付けはあきらが色々調べて作ってた(*´ー`)
そこは一切ノータッチ!
いい匂いがしてきたよ♪
ネギはベランダで育ててるネギさんをちぎって刻んでたv

バトンタッチして今度は私のハンバーグ作り!
私のハンバーグは玉ねぎ炒めませんd(・・〃)
チーズも入れてくれってあきらが言うからとろけるチーズをin♪

キッチンに向かってるとあきらが後ろからイタズラしてくるw
両手が塞がってるの分かってて
ズボンをずらしたりくすぐったり(・ ・;)
うなじを甘噛みしたり…ペロって舐めたりする(笑)
私が「ひゃ~~~ヽ(゚Д゚;)ノ」ってなるのを楽しんでるっぽい。

そうこうしながらハンバーグも完了。
ジャンボがいいってあきらが言うから電子レンジの角皿に広げたら、
直径20cmくらいのジャンボハンバーグ完成!
厚みは1cm強くらいにして。

7時過ぎに焼き上がって、いただきます(ノ⌒∇)ノ
あきらの豚汁もメチャウマ!
チーズinハンバーグもメチャウマ!

豚汁には炒りゴマが入ってた(*'▽'*)
風味豊かな美味しい豚汁だったよ。
二人して「美味しい」連発で完食!





お花 ライン





最近のあきらは


「次は何作る~?」


って言葉が増えた。
電子レンジがやってきて、色んな物が作りたくなったみたいw
一緒に作ると楽しいし、美味しいもんね。


次は何作ろうか、ねぇ(´▽`)

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

同じ料理をするのでも、一人黙々作るのと
二人でわいわい言いながら作るのとじゃ全然違うもんね(*´ー`)


「今日はしんどーい」ってのを察して
「んじゃ、今日はいいよ^^」
って言ってくれるような優しさがホントは欲しいんだけどねー(笑)

みっちゃんの彼さんもイタズラ好きなんだね(゚m゚*)
あきらも私のズボンずらしてお尻丸出しの写メ撮ってるよ(・ ・;)
んで、私の携帯にも送ってくる(爆)
おバカだね~(≧∇≦)ブハハハ!


From:みち

ふたり仲良く共同作業だぁ(^^)v
ハードなお仕事あとで、もう作りたくな~い!だったろうに…
ハンバーグ(´∀`)エライぞ。

両手塞がってるのをいいこてに
イタズラするの同じぃ(笑)
おちりペロンと出されちゃいます。
挙げ句、写メまで(爆)
ヤダ~って振り返ったりすると、もっと大事なとこ写メられちゃうので
ひたすら堪えるワタシ。
こころ彼さんも、いたずらっ子だなぁ。


小さな家庭菜園


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


前回の日曜も仕事、そして次の日曜まで仕事ー。
いきなり8日連続出勤!
まぁ…毎日忙しいし、勤務時間が短いのもあって
あっという間に一日が終わってしまってるのに
何だか一週間が長い気がする(笑)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





前回の日曜日は、
仕事が終わってからあきらに会いに行って
あきらの手作りドリアをご馳走に。
今度の日曜も仕事だからまたお泊り出来な~い(´・ω・`)

勤務シフトが分かった時、あきらにそう言ったら


「稼げる時に稼いどきー。 
しんどくなかったら仕事終わってまた来たらいいし^^」



って…。
そーだよね、頑張るっきゃないね( ̄0 ̄)ノ
会いには行くよ、当然(笑)





ハート ライン 01





で…(*^-^*)

ウチご飯充実計画として(なんだそりゃw)
あきらと一緒に家庭菜園w
って言ってもプランターでネギと大葉を育ててたんだ。

ネギを買う時に根っこつきのを買って
その根っこを取っておいて植えて育ててたの。
ネギはもう普通に使ってる。
あきらも自分でちぎって刻んでラーメンに入れて食べてる。

大葉は私んチで種から育ててて、ずいぶん成長したから
この日曜日にあきらんチに持って行こうかなーって♪

大葉は使い道たくさんあるからねー(^∇^)
大葉にんにく醤油はいつも作り置きしてあるし
明太子スパにも、炒飯や餃子、おにぎりにも入れるし
冷や奴の上に刻んで乗せても美味しいよ~(^¬^)

あきらはトマトとかピーマンも作りたいとか。
日当たりは最高だからたくさん収穫出来るだろうけど…
ベランダそんなに広くないしね(笑)
でも、自分で作って収穫して食べるって楽しいよ♪

あきらがネギをちぎって刻んでるのを想像して…

( *´艸`)クスッ♪

Close↑


カテゴリ : 【恋愛
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
青リンゴさんへ From:こころ

青リンゴさん、訪問&コメント アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪

やっぱそうですよね!
一日はあっという間なのに一週間が長く感じる。
でも一週間も終わってしまえばあっという間なんですがね…(笑)
今週は木曜日に休みが入ってたのでちょっと楽チン(^∇^)

私もそちらに遊びに行かせてもらいます♪
これからヨロシクです(*^-^*)


はじめまして From:青リンゴ

それすごくわかります!!
1日1日は短いのに1週間は長いです(涙
特に火曜・水曜あたりがピークです

また遊びにきますね

みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんばんは~^^

大葉持っていってきたよ~♪
まだまだ小さくて育ち盛りな大葉達(笑)
間引いてやって選ばれし株を大きく育てなきゃ(*^-^*)

ウチの場合害虫とかは付いた事がないなぁ。
てか、あんまり難しく考えてないのもあるし(笑)
とりあえずは小規模でやってみたらいいんじゃないかな(^∇^)
ハーブとかならプランターでも育てられるだろうし☆


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは^^

初の土日のを経験し…そして8連勤を終え、やっとのお休みでした♪
何だかやり切った感がありますね~(笑)

家庭菜園なんて大袈裟に言ってますが…
プランター2個でネギと大葉だけですからね(*´ー`)
強いから日当たりのいい所に置いてやって水さえやってれば
私と彼が食べる分くらいじゅうぶんに育ってますv
彼、毎日水やりしてますよ(笑)


From:みち

こんばんわ(*´-`*)こころちゃん。

今日はお仕事終わって
あきらさんとこへ・・・
大葉持って行ったのかしらん?(。-_-。)

うちのカレさんも
家庭菜園するぞ!って意気込んでるけど
害虫とか病気とか・・・
難しくないのかなぁ?
ワタシはハーブとか育てたいなって思ってるぅ。

From:シャロン

おはようございます♪

連勤お疲れ様です(^-^)/
体調などなど大丈夫ですか?
次のお休みまで気合いで乗り切って下さいね(汗)

家庭菜園…憧れます!
難しくないんでしょうか???
植物を育てるのが苦手なんですけど
やってみたいなぁ(^O^)


中華料理


テーマ : 母の日 ジャンル: ライフ


先週末、
私の仕事もバタバタ、娘も日~月と宿泊研修があったりして
正直、母の日どころではなかった我が家w

昨日は娘は振り替え休日で休み。
仕事が終わって帰ったら
今起きましたと言わんばかりの顔でポケーッとしてるし(笑)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




シャワーを浴びてスッキリして
あまりに暇そうなお嬢様をお得意の100均へと連れてく( *´艸`)
ほんの少しの暇潰し。 しかも安上がりときた(爆)

私の母親は火曜日が仕事がお休み。
ご飯を食べに行こうって約束してて。
遅ればせながらの母の日って事でちょっと豪勢に中華料理!
もちろん私のおごりーキラキラ

そのお店で昔は時々食べてたんだけど
ここ数年行ってなくて久々に食べた。


うまかったー(ノ⌒∇)ノ


炒飯がめっちゃ美味しくて感動した。
やっぱ家で作るのとは違うよねー(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
母も喜んで食べてくれてたしv(*'-^*)-☆ ok!!

ちなみに娘から私へは…何もないです(爆)
まぁ…そんなもんですw

来月は父の日。
また中華にしようかな(笑)

Close↑


カテゴリ : 【両親
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
黄金炒飯! めっちゃ美味しかったー♪

ウチは外食行こうってなるとたいていが私が出すことに…(´▽`;)
ウチのじぃちゃんはご隠居さんだからお金持ってないしね( ´Д`)
頑張って稼いでまたみんなで中華食べに行くぞー(笑)

そらさん、スポンサーいていいなー( *´艸`)


From:そら

中華いいなぁ~^^
お店のチャーハンって黄金チャーハンですよねー。

ステキなママの日にかんぱーい♪
(うちも食事に行きました!スポンサー(パパ)連れて笑)


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、こんばんは~(´▽`)ノ

中華屋さんでも
かなり残念な炒飯が出てくるお店も時にあるけどねーヽ(゚Д゚;)ノ
このお店のは最高だった!
思い出したらお腹が減ってくるー( ̄¬ ̄)

母孝行はここ数年いつも食事になってるなぁ。
美味しい物一緒に食べて
楽しくお喋りするのって幸せな時間だよね(*´ー`)


From:よつば

こころちゃん、こんにちわん^^

よい母孝行したんだねー!
自分がしたことで、周りが喜んでくれると
本当に嬉しいよね。

中華料理屋さんのチャーハンって、
どうしてあんなにおいしいんだろうね?!
調味料?
火力?
いろいろあるだろうけど、絶対作れないもんねぇ。
・・・あぁ、おなかすいてきたよー。

みっちゃんへ From:こころ

100均もよく考えてから買わないと
同じ物でも、
スーパーだと88円とかで売ってたりする時もあるよね(笑)
しっかり見極めないと(@д@)

娘が小学生の時は母の日にお手紙くれたりしてたけどね(*´ー`)
自分の事で精一杯なんだろうなw
まぁ、私が母親に何かやってるところを見せてればそれでいいかな…。
その内分かってくるかなって。
自分が中学生の時、私は母親が鬱陶しくて仕方なかったから(笑)
母親のありがたさを今分かれと言うのは無理な話だしね(´▽`)


From:みち

100均(^^)vかなり暇潰し出来るよね。
でも、たいして必要でないモノを買い込んでしまう誘惑が(笑)

中華料理、喜んでもらえて何より(^.^)bでしたぁ。
娘ちゃんからはスルーされちゃったの?
ワタシも同じくですぅ。
それよか、ノートパソコンを買うとかで寄付をねだられたし( ̄□ ̄;)!!


うーが状況を予定(BlogPet)




うーが状況を予定ー!

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
シャロンさんへ From:こころ

あら…☆
もしかしてコメントする記事を間違えちゃったのかな( *´艸`)

まいっかw
シャロンさん、こんばんは~♪
週末!すごかったですよ!
お客様、お店に入りきれず外に溢れてたみたいですからヽ(゚Д゚;)ノ
初週末、乗り切ってかなりの充実感味わってます(超単純w

クックパッドは暇になると見てます(*^-^*)
見てるだけでも楽しいですよね^^
ウチゴハン、まだまだこれからです(笑)


From:シャロン

こんばんわ★

連勤お疲れ様でした(^-^)
週末はやはり超忙しいですよね…

お2人のおウチご飯の様子が
なんともほんわかして、癒されちゃいます
仲良く分担して作るってイイですね(^o^)/

クックパッド私も利用してますよ~
レシピと検索のしやすさ最高ですね!!


オープン初日!


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


ついにやってきました、オープン初日!

一応私の定時は7時~11時の4時間。
その時の状況に応じて残業アリな感じでお願いされてます。

7時に行ってまずは準備!

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ






しばらくの間は社員さんが数人応援に来て下さるらしく
今日は本来のウチの店長さん(女性)と
3人の社員さん(男性)がメインで指導して下さいました!

とにかく…





めっちゃ忙しい(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚





開店10分前に一人来店!
準備は出来てたので注文を受ける。
それからひっきりなしにお客様が!!

電注も結構入る。
電注を受ける練習は一応してたもののやっぱ緊張するー(・ ・;)
厨房内は換気扇の音や
揚げ物を揚げたり炒め物の音がうるさくて聞き取り辛い時もあって。

私が受けた2人目のお客様がお年寄りで…
声が小さくてなかなか聞き取りにくく。
注文をやっとこさ聞いて


「失礼ですがお名前とお電話番号…」


って言いかけた時に
どうしても名前とは思えない言葉を喋ってるおじいちゃま。


~『また私が聞き取れてないのか(・ ・;)』~


と思いつつも


「申し訳ありません、もう一度お願いします(;´・ω・)」


「あんたはこの辺の人じゃないんかな?」


~『へ??』~と思いながらも


「あの…」


「〇〇市〇〇町…」


「あ…あの…それは住所でしょうか??」


「住所はいらんのかい?」


「申し訳ありません(汗)
お名前とお電話番号だけお願いできますか?」



なんだよー。:゜(;´∩`;)゜:。
予想外の事はやめていただきたい(_ _lll)ァハハ・・・
私、電注苦手です(汗)


バタバタあたふたしながら気付けは11時を回ってて。
細かい仕事が山ほどあって帰るに帰れない状況。
忙しいの分かってて何となく言い出せないでいた。
(7時~11時は私ともう一人)

11時半になって我が店長さんが気付いて下さった!


「バタバタしてて気付くの遅れてごめんねー! 
11時半で上がって下さいね!」



店長が女神様に見えました(笑)
11時半。
これからがお昼時の一番忙しい時間帯がやってくる。
その前に抜けるのは多少忍びないが…
実は私はそれが目当てで朝一の時間帯を希望したのだよーw

お弁当屋さんが食事時にごった返すのは分かりきった事だったし
その時間帯は避けたいなーと思ってたからww
多少朝が早いのは全然平気だからね、私は(*´ー`)


そんなこんなで一日目は無事?に終了。
勤務表見たら、私は次の月曜まで休みがありませんよー!
また日曜仕事だ(・ω・`*)
最初の日曜日で、お客様の数が予想出来ないので出て欲しいって。
仕方ないよね、(o・ω・))-ω-))うん、頑張ろう!

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

はやオープンして4日が経ったよー(*^-^*)
から揚げはやっぱり大人気☆
毎日かなりの数が出てるなぁ。

お客さんの対応で大忙しより、
準備で忙しい方がパニくる確立がかなり低くなるからね(笑)
その辺ちゃっかり計算済みww

みみぃちゃん、応援(人´Д`)ァリガトォォォ!!


From:みみぃ

いよいよだね~
お弁当屋さんかぁ~
たまに私もほっともっとなんて利用するけど
唐揚げキャンペーンのときなんてすっごいごった返してた。
お昼どきを避けたなんてさすがこころちゃん抜け目ない!
同じ時給ならピークの時間は避けたいよね~
しばらく慣れない事もあるかもしれないけど
頑張ってね


みっちゃんへ From:こころ

朝は早いけど、帰って来るのも早いよー(笑)

みっちゃんも電話対応苦手なのかー(A;´・ω・)
瞬時に機転を利かせた対応が出来ればいいんだけどなかなかねぇ…。
敬語もおかしくなっちゃったり(´▽`;)
こればっかりは慣れないと駄目だし
怖がらずに電話に出るようにしなきゃなーと思っております(笑)

今は元気一杯だけど、慣れてきた頃が要注意だね!
心配してくれてアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪


シャロンさんへ From:こころ

こんばんはー☆

ついにオープンしちゃいました!
厨房内は壮絶ですねー(´▽`;)
お客様あってのお仕事、接客業はやっぱり大変ですー。
でもその分やり甲斐があるなーと思い始めてる今日この頃ですv

初の週末、ちょっと恐ろしいです(汗)
応援(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
頑張りまーす!


おつかれぇ From:みち

こころちゃん今はもうお仕事中なのね
早朝からお疲れちゃま(^^)

ワタシも電話は不得手です。
とゆうか、予想外の出来事にパニくるタイプでして(笑)

とっても忙しそうだねぇ
体調崩さないよーに(^.^)b

From:シャロン

おはようございます♪

ついにオープンされたのですね
お疲れ様でございましたっ!!

壮絶な戦いだったようで…リアルに光景が浮かんできちゃいました(汗)
いやぁ~でもこころさん、ビシバシとお仕事こなされてるじゃないですか(^o^)/
凄いです☆
日曜日のお客様がどれぐらい、いらっしゃるか気になるところですね(>_<)




ドリアが…(ノ´▽`)ノ


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


研修最終日。
今日は明日のオープンを控え、仕込み作業と
11日に新発売になる商品の試作品作り。

10時から2時までの予定だったのに結局終わったの3時。
でも試作品はおにぎり系。
それをお昼ご飯にして下さいとの事で、
おかずにチキン南蛮や唐揚げ、ハンバーグにカレーと…
たくさん調理していただいてパートさんみんなでお食事!
めっちゃ美味しかったです( ̄¬ ̄)

明日から頑張らせていただきますよ(`・ω・´)ノ


で…その後…d(・・〃)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ






仕事が終わってから携帯をチェック。
2時過ぎにあきらからメールが来てた。
日曜だからあきらは休み。


「こころちゃん、まだ頑張ってるんかな?
今日は暑いよ 無理すんな。」



2時には終わるって言ってあったからだろうな。
車に乗って電話をかけてみた。


「今終わりましたー(´▽`)」


「お疲れー! 遅かったなー。」


「ちょっと長引いたんよ(・ ・;) でも色々食べさせてもらったよ(笑)」


「いいなぁ。 こころちゃん今から来れるか?」


「(・・。)ん? どしたの?」


「ドリア作るから食べにおいで。 しんどくなかったらな(笑)」


「(´-`) ンー…ちょっとしんどいけど行くーw」


って事で、急遽あきらの部屋へ行く事に(*^-^*)
行ったらドリアの下準備を済ませたあきらが出迎えてくれた♪
少しゆっくりしてドリア作り開始。
ホワイトソースも手作りだよ^^
私もちょこちょこお手伝い。

出来上がったドリアは…





めちゃウマー(゜ロ゜)





お店で食べるのと変わらないくらいウマかったっす!!
いや、マジで(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
電子レンジのオーブン機能、しっかり使ってますよー(笑)

ドリア食べて汗だくになって帰ってきました(´▽`;)

今日は各地で真夏日記録してたね晴れ
私の思考回路が停止する季節がやってこようとしてるなー。
あー…やだやだ。


でも、ドリアはホントに美味しかった!
あきら、(∀・`*)テンキューね♪

さ…疲れたし眠いから寝るぞーヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
明日から5時半起きがまたスタートだわ!
でぁでぁ…||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

作ってもらっちゃったー(*´σー`)

私がいつもクックパッド見てるからさ、
あきらもクックパッドでレシピメモってたよ。
ご飯は普通のご飯をチキンライスにしてた。 ケチャップ風味ね^^
エビはあきらのアレンジで、
チキンライス作る時に一緒に炒めてたよ(*'‐'*)
それをグラタン皿に入れて、
その上に先に作っておいたホワイトソースをかけて
チーズ乗っけてオーブンへ…♪
焼き色もほど良く付いて見た目も味も最高だった(ノ⌒∇)ノ
思い出しただけでお腹減ってきた…w


みっちゃんへ From:こころ

ドリア、早速叶ったー(ノ*´▽)ノ
かなりウマウマでした( ̄¬ ̄)
ドリア記念日ー♪
でも、あんまり記念日作るの、あきら喜ばないからなぁ(爆)

一日分の疲れはふっ飛んでいったかな(´▽`)
あきらに感謝☆


紗和さんへ From:こころ

あんまり彼氏にドリア作ってもらったとか聞かないよねー(笑)
基本あきらはお料理は出来るのよw
餃子も上手に包むし(´▽`)

お仕事頑張ってるけど大変ー!
私、電注を受けるのが苦手だわ(・ω・`*)

この日のしんどさはドリアで飛んでったよー(*^-^*)
それくらいンマかったー♪


From:はのい

作ってもらったんだねーーー!!
いいないいなぁ~(´∀`*)
ドリアって私作ったことないよ・・・。
おコメには色つけるの??
炊いたおコメいれるの???
作り方しりたーーーい!!

あーなんかとろとろのドリアが
たべたくなったよぉ~笑

From:みち

いつか・・・今度・・・のお約束
ちゃんと叶ったじゃんヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
しかも美味しいときたっ♪
ドリア記念日ですな。
仕事の疲れも、ぶっ飛んだでしょぉ(*'-')b

From:紗和

すごいなー!ドリア作ってくれるとかキャ(ハ*))((*ノノ)キャ

お仕事頑張ってるね!
作ってくれるって、しかもお誘いきたらそりゃしんどくても行くよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ドリアでしんどさ飛んでったかな?(*´▽`*)


ドリアや色んな約束


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


今日は土曜日だけど自宅ー。

んっと…
日、月と娘っ子が宿泊研修に行くので
日曜は朝早くからお弁当を作らねばならぬのです。

そして…
11日の月曜がオープンの我が職場のお弁当屋さん。
明日は仕込みがあるので出勤になっております。

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





今日は私は仕事休みで、
あきらの所に行こうと思えば行けたんだけどね、
もちろんお泊りなしで。

でもね、今日あきらは夕方まで仕事でいないし
お泊り出来ないから早く帰らないといけないしって事で
行くのやめにしたのだ(*´ー`)

ちょっと疲れてるのもあって、午前中に用事を済ませて
3時頃にやってきた睡魔に負けてお昼寝をしてたんだ。
すっごいいいお天気で、
窓全開で時々そよそよといい風が入ってきて気持ちよく…o(__*)Zzz
1時間ほどウトウトしてたらメール受信。
あきらから(*´ー`)


「今からよー


~『(つÅ`)zzzネミィ』~


と思いつつ(jumee☆arrow1pL鬼w)


「お疲れ様~ 運転気をつけて帰ってね


っていつも通りのメール送信jumee☆mail1c


でもってまた気持ちよくウトウト…o(__*)Zzz
しばらくしたらまた携帯が鳴った携帯 ピンクオンプ
今度はメールじゃなく電話、あきら専用の着うた。
しかも私専用のソフトバンク携帯から。


「もしもーし…(眠) あれ…あきら今どこなん??」


「こころちゃん寝とった?(笑)」


「(´-`) ンー…寝とった(笑) どーしたん?」


「帰ってきたから、ただいまってw」


帰ったよアピールですかぃ(´▽`;)
まぁ結構寝たしいいか(爆)


「あー(゜ロ゜) おかえりww それでソフトバンク携帯からかー。」


あきらはauユーザー。 で、私はソフトバンク。
電話する時の電話代を考えたら、携帯一台契約した方が安いから
あきら専用のソフトバンク携帯を渡してあるんだ。
仕事に行く時はau携帯しか持って行ってないから
ソフトバンク携帯からかかってきたら家に居るんだって
普通ならすんなり分かるのにw


「こころちゃん起きてますかー?w」


「起きてるわ(*´ー`)」


何かゴソゴソガサガサ音がする電話の向こう。


「何してるん?」


「洗濯しようと思って。 脱いどった( ̄∇ ̄)」


「え…(゚д゚`) フ〇チンかー(爆)」


「パンツは穿いとるわーw」


「(^∇^)アハハハハ 今日は一人でせなあかんもんねーw」


「こころちゃんおらんし!」


「こころちゃんの有り難味を思い知っとけ(`ー´)」


「もう思い知ってるわ~。 こころちゃん来て~。
こころちゃんがおらんと何も出来~ん。」



「何年も一人暮らししてるおっさんがー(゚m゚*)」


「うっさいわ、ぼけ(笑)」


「≧(´▽`)≦アハハハ」


そんなバカ話をしつつw


「明日ドリア作ってみようと思う!」


…(*゚△゚)え?
いきなりなんですか??
つか、何で私の居ない時に頑張って作るんすか( ´△`)


「ドリアかぁ! 私おらんのに美味しい物作るんやねー(`-ω-)」


「あー…(笑)」


「あーちゃうしo(`ω´*)oフン!!!」


「試作は必要! 今度作ったるからw」


「そんなん多いよなー。 今度作ったる、今度連れてったるって。」


実際に天津飯作ったる、玉子とろとろ焼きそば作ったる
ウマイとんかつ屋さんに連れてったる、
めっちゃ美味しいチーズケーキ屋さんに連れてったる…
多分考えたらまだあるなぁ。

これ一つも叶ってないしねー。


「今度はホンマに作ったるからw」


「楽しみに待っとくわー(*´ー`)」


さてこの約束…果たされる日が来るのでしょうか。
そして、天津飯、とろとろ焼きそば、とんかつ、チーズケーキもw
楽しみやねー(○´▽`)ヶタヶタヶタ

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

とうとうレンジが仲間入りしちゃいましたよw
お料理しないワケにいかなくなりました…(´▽`;)

前からあきらはドリアが食べたいって言ってたんだけど
レンジ買ったら作ってみたくなったみたいで(笑)
一緒に作るのは楽しくていいよね~♪
でもあきらのレンジへの興味がいつまで続くかなー…(゚m゚*)


From:そら

とうとうレンジが来ちゃったのですねーヽ(*´∀`)ノ
これでレパートリーが一気に!!

しかし、ドリアを作るぞー発言(・´艸`・)ププ
一緒に台所に立って仲良く作る日が多くなるかもですねー♪


杏コロさんへ From:こころ

杏コロさーん、お久しぶりです(*´σー`)

二泊三日、仲良く一緒に過ごせただけで私は満足ナリ☆
特別な物なんてなくたっていいんだよね。
一緒に楽しめればそれで^^

ドリア、ウマかったよ~(ノ*´▽)ノ
本人もビックリ!って感じだったしw

かっちんも果たさぬ約束してるんだねー。
みんな長い目で待ってるんだなー…( ゚Д゚)y─┛~~(笑)


はのいちゃんへ From:こころ

オープンしたのよー!
初日だけあってかなりのお客様が…!
あたふたして定時が終わった感じだけど(´▽`;)

ドリア美味しかったよー(ノ⌒∇)ノ
暑くて汗びっしょりになりながら食べたけど…(A;´・ω・)

はのいちゃんはチーズケーキかぁ(*´ー`)
私はとりあえずあきらが作ってくれた物を食べたいw
いつも作ってばっかだからね(`ー´)

早起きねぇ…w
アラームかけてるだけで起きれてないけど(≧∇≦)ブッ


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、こんちゃ(o゚◇゚)ノ

お店、今日オープンしたよー! 
めっちゃ忙しくてめっちゃ疲れたー。:゜(;´∩`;)゜:。

ドリア、結局昨日行って食べてきました(笑)
初めて作ったのに超ウマかったよ(*'▽'*)
エビ入れたからエビドリアだな♪

仲良し度、これからもどんどん上げてくよ~(^∇^)
まだまだ足りないからっw


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんにちは♪

いつもバカップル日記を読んで下さって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ

先の約束があるのは嬉しい事だと思って
気長にのんびり待つことにしようかな(笑)


From:杏コロ

お久しぶりです★
GWは2泊3日のお泊り♪
旅行とかもいいですがお泊りってのもいいですよね!!
幸せそうですねぇ~(´∀`)

ドリアですかぁ!!アタシの大好物!!!ww
いいですねぇ~***
アタシの彼もありますよ~「今度○〇するorしよう」発言w
今度…。。。いつも長い目で待ってますww

From:はのい

オープンなんだーー!!いよいよだね!!
新しい職場で新しいお店でオープン!
楽しそうだぁ~~~♪♪

ドリアおいしそうーーーーーー
私も食べたい~~~~!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

私的には、おいしいチーズケーキが食べたいです(何
あきらさん、忘れてるだけで
思い出させたらつれてってくれるよ~♪♪
最近早起きもこころちゃんのためにがんばってるんだもん(*゚▽゚*)

From:よつば

こころちゃん、おはよー^^

お仕事いよいよオープンなんだねーっ。
はりきっていっちゃいましょー♪

ドリア!
いいねぇ。
あきらさん、何ドリア作るんだろー?
「作ってあげる」ってキモチがいいよなあ。
約束事が増えると、ココロもうきうきするもん。
ウチも叶ってない約束たくさんあるよぉ^^;

最近、あきらさんとこころちゃんの仲良し度がすんごく高くて、
あたしまで嬉しくなっちゃうよ^^

From:シャロン

おはようございます♪

二泊三日のお泊り記事、まとめて堪能させていただきました(照)!
お2人の幸せな時間を読むと、私までほっこりしちゃいます(^-^)v

約束が全部叶いますように★ 



電子レンジがやってきた…!


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


今日は接客研修とレジ研修。
10時~4時半まで、久々に『仕事した』って時間だなぁw
ずっと立ちっぱなしで肩は凝るし腰は痛いし(;´・ω・)
動いてるといいんだけど、じっと立ってるのは辛いのだ(汗)



さてさて…続きはGW後半のお話でも(*´ー`)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ





5日、火曜日。

9時にアラームが鳴る。
あきらが起きる為にセットしてたんだけど、その時間に私が起きたw
あきらは止めるだけ止めて起きる気配はなし(笑)
そりゃそうだよね…帰って来たのは1時前で、
それからお風呂に入ってエッチして…(〃▽〃)
寝たのって多分3時近かったと思う。
それで9時になんて起きられるワケがない(笑)

ネボスケあきらだし(爆)

私はそれから洗濯して朝ご飯用意して。
それでもあきらは起きないから携帯小説を読みながら
あきらの隣に潜り込んでお布団でのんびりと。
気付けば12時回りました。
お昼ですよー。

結局あきらが起きたのは1時。
まーまー…しゃーないね(´▽`;)

朝昼ご飯食べて少しまったりして


「出掛けようで^^ 電気屋さん行こう!」


って言うあきら。
準備して電気屋さんへ。

あきらの部屋には電子レンジがなくて。
欲しいなーって事は時々言ってたんだ。
でもだからってすぐに買える物でもないし、半ば諦めかけてたんだ。
それにあきらは『あれば便利だけどそこまで必要じゃない』
ってくらいにしか思ってない人だったし。

で、いつも行く電気屋さんで
いつものようにテレビを見たり、パソコンを見たり。
そしていつもの流れで電子レンジのコーナーも見て回る。

前に見たレンジが何か安くなってる。
あきらもそれに気付いたみたいで


「ん? 何か安くなってる??」


「やっぱそうよなぁ。 前見た時より安いよね。」


「この大きさと性能でこの値段かー…」


「安くなったよね、前はもう3千円くらい高かったかな。」


「うん…。 こころちゃんレンジ欲しい?」


「ん?? そりゃあったらいいよね^^」


「買うか?」


「(゚д゚`)え? いやいやいや…それはあきらが決めてよ(笑)」


「でもレンジあったらこころ少しでも楽になるやろ?」


「んー…そうやけど、私は決められへんって(´▽`;)」


つかさ、料理するのは私って…何でそうなったのだ?
私はあきらの奥さんじゃないし、何で毎回毎回私が作るのだ?

うん…分かるんだよ、あきらの言いたい事も思ってる事も。
実際行けば私が料理してるんだからさ。
でもね、何かそれが当然のように言われると
…( ̄  ̄;) うーんってなるんだよ。
それに私が買ってって言ったから買ったとなると


「こころがいるって言うからレンジ買ったのにもっと色んな物作ってよ。」


とか言われないのか?
私は基本お料理は苦手なんだぞ?


「こころが少しでも楽になる…」


ぱっと見、ありがたーいお言葉だけど…どうなの?これ。
何で私なんだ?とね。

そんな事を頭の中でグルグル考えてたんだけど
あきらは店員さんを呼んで色々聞いて…



ご購入ー(゚▽゚*)ニパッ♪



(゚д゚`)あら…。
買っちゃったよこの人。
それも、冬のボーナス一括払いでwww
夏通り越して冬だし(≧∇≦)ブハハハ!
「その頃には何とかなってるだろw」って(爆)

そして帰りの車の中。


「これでこころに『レンジがあったらなー』って言われんですむなw」


「( ´Д`)エー 私そんな事言ってないし(´▽`;)」


「いや、ゆーたで。 それに顔がそうゆーとったw」


凹○コテッ…
顔なのか? そうなのか??ww


「ちゃんと使いこなしてやd(`・ω・´)」


ほーら…きたきた。
やっぱりそうなるんだよね。
私は催促した覚えはないぞ?
買ってやったって態度はやめてよ?
だってあきらんチの物で私の物ではないしさ。

(´-`) ンー…私って捻くれ者かなぁorz


でもね、新しい物はやっぱり嬉しいもんだね(*^-^*)
あきらの部屋に戻って
色々片付けて電子レンジのセッティング。
何か作ってみたいなーってなったんだけど
電子レンジを買う予定ではなかったから
この日の晩ご飯は
土曜日に私が作って残ってたカレーを温めて食べるつもりで。
だからちょっと寂しいけど、[初チン]はカレーの温めでしたww

ご飯のあとも「こんなの作ろうーあんなの作りたいねー」って。
電子レンジを買う時の
あのモヤッとした気持ちはどこかへ吹っ飛んでたわ(゚m゚*)プッ



その後DVDを借りに行って1時頃まで一緒に観て。
で、大人の時間ハート
二日連続のエッチ。
この日は何となく優しいエッチだったよ(*・・*)





ハート ライン 05






6日、水曜日。
朝、私はまたあきらのアラームで起きた。
時間は9時。
前日と同じようにあきらはアラームを消してそのまま寝る。

で、結局起きたのはまた1時。
むっくり起きて


「また1時…。 こころちゃん何で起こしてくれんの?(´・ω・`)」


ヾ(・ω・o) ォィォィ
私のせいにするなよっ!
寝てるの起こすと怒るでしょーが。
私それで何度も嫌な思いしてるのよ。
だからよっぽど用事がある時以外起こさないって決めてるのよ。
起きようという気持ちがあればアラームで起きるでしょ。
その気持ちがないから起きれないんだし。
私に何で?とか振らない!


「アラームかけてるのに起きひんのはあきらやんw
無理に起こしたら怒るし私は起こさんよ(笑)」



思うことは色々あるけど軽ーくあしらう私w
あきらは、せっかくの最後の休みを
半日寝てもったいない事したって思ってるみたい。
私にしてみれば最後の休みだからゆっくり寝たいのかと思ってたし。
まぁ、何を言っても過ぎてしまった時間は取り戻せないからね。
もったいないと思うなら、アラームでちゃんと起きようぜ!
…口に出しては言わないけどねー(笑)

最終日はお家でのんびりしようって事に。
まぁほとんどのんびりしてたってのは(゚≠゚)クチチャック♪w
晩ご飯はグラタンを作ろうってなって、
出掛けたのは、その材料を買いにスーパーへ買い物に行っただけ。
グラタンとミートソーススパを作って食べました(^¬^)





ハート ライン 04





二泊三日はあっという間に終わっちゃった。
前は長く一緒にいたら
たいてい嫌ーな空気が流れて喧嘩になる事が多かった私達。
最近はホントに喧嘩しなくなった。
あきらもそれは感じてるらしく


「仲がいいのはいい事だw」


なんて言ってる(笑)
多分ここに来て下さってる皆さんが思ってるんじゃないかなぁ。
あきらが変わったってw
絶対優しくなってるよね?
前はぶっきらぼうで、
自分勝手に不機嫌になったりする事がしょっちゅうあって。
でも今は角が取れたと言うか丸くなったと言うか…
軽くカチンってくる事も時にはあるけど、
喧嘩にまで発展する事はホントになくなった。

嬉しい言葉もたくさんくれる。
ぎゅーもちゅーもいっぱいくれる。
こころも身体も満たされて…

私は幸せですjumee☆love3

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんちはー(*^-^*)

(o・ω・))-ω-))うん、
あきらはひとクセもふたクセもある人だったなぁ。
ホント変わったと思うよv
私が引っ張り出せてるのならいいんだけど(´▽`)

電子レンジ買っちゃいましたよ♪
私もみっちゃんみたいにお料理上手ならいいんだけどなぁ(つω・*)
これから暑くなってくると余計に料理したくないー(笑)


From:みち

おはよっ(^。^)

あきらサンって以前はチト難しいお方だったですかぁ。
いまの、二人からは想像出来ないね。
こころちゃんがウマく、あきらサンのいいとこ引っ張りだしてるからかな。

電子レンジお買い上げですね
モヤっと気分は吹き飛ばして、腕奮っちゃってp(*^-^*)q下さいませ。




二泊三日♪


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


前回書いたように、
今年のGWはあきらの所に二泊三日出来た!!

娘はT(jumee☆arrow1pL元旦那)の所に入り浸るらしく
って言うのも、Tの家の娘の部屋にTVを買ってもらうらしく…ね。
退屈しなくてよくなったし、友達の家も近いしって事で。


因みに私が両親と住んでるこの実家とTの家は
車で5分もかからないほどの距離ですわ(笑)
娘はウチから中学校まで自転車中学してるけど
その途中、ちょうど真ん中辺にTの家はあるのです。
ま、そんな事はどーでもいいかw




…そんなこんなのGWのお話です(笑)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ



って、過去記事見たら去年も二泊三日してたよ!( ゚ω゚):;*.':;ブッ


4日、月曜日。
私はお仕事、って言っても2時間だけどw
あきらはカレンダー通りお休みで


「仕事終わったらおいでね^^」


って言われてたから、終わってあきらの部屋へ。
あきらは午前中、掃除をしてたらしく部屋の空気が清々しかったキラキラ


「おかえり^^ お疲れ!」


ってお出迎え(*´ー`)
あきらも掃除してたんだし


「ただいま^^ あきらもお疲れ様でした。」


スッキリする為にシャワーを浴びようと言うあきら。
確かに忙しい時間のお弁当屋さん、超暑かったし。:゜(;´∩`;)゜:。
あきらも掃除しててホコリかぶったしって。
一緒にシャワー浴びてスッキリしたよ♪
いたずらはほどほどに(笑)

しばらくのんびりしてたらあきらの携帯が鳴った。


友達からみたいで…
ん?6時がどうしたって??
迎えに行くとか、どういう事???


電話を切ってから


「俺もうちょっとしたら出掛けるけどいい…?(´▽`;)」


「ふーん、いいよ…(´・ω・`)」


「こころちゃん、そんな悲しい目~せんで~(´▽`;)」


ってぎゅーってしてくるあきら(・ω・`*)
だって寂しいやんねぇ。
来てそうそうどっか行っちゃうなんてさ。
それなら私も予定入れてればよかったし。


黙って(・ω・`*)シュンってしてると


「なるべく早く帰ってくるからな?
ご飯は一人になるけど食べて待っててな。 帰ったらあかんで??」



「一人寂しく適当な物食べとくもん。
あきらはご馳走たらふく食べといで( ̄‐ ̄*)」



「アハハ…(´▽`;) そんな意地悪言わんでー。
10時くらいには帰って来るって。」



ってまたぎゅーって、ちゅーって。

分かってたんだよ、友達との時間も大事だし
あきらの休日を私だけで独占するのはよくないって。
でも初日だったからさ、何だかイジケモードに入っちゃいそうだったw
これ以上イジイジしてると喧嘩になるからね、
その後は気持ちよく送り出してあげたよ(*´ー`)
時間は5時。


でもね、帰って来たのは深夜1時近くになってました…orz
早く帰って来るって言ったやん…。゜(*`3´)ブゥ゜。
つかさ、何でメールの一つもよこさない!
遅くなるなら遅くなると一言連絡してこいよなっヽ(`Д´)ノ


「こころちゃんただいま…(´▽`;)」


「おかえり~。 今10時かなぁ?」


「アハハ(´▽`;) もうすぐ1時…」


「あれ? 10時ちゃうん??」


「こころちゃん、遅くなってごめーん(´▽`;)」


また、ぎゅーしてちゅーして。
私、上手く誤魔化されてるのかなぁ。
でもね謝ってるし…
これ以上グズグズ言って喧嘩になるのは嫌だし。


「もぅいいよ^^ お風呂入ってスッキリしておいで。」


「こころちゃんも一緒に入ろ?」


「私はとっくに入りました(笑)」


お風呂から上がってきたあきらは狼になりました…(/∇\*)
でもお腹いっぱい過ぎて動きが鈍かったですが…(爆)

こんな感じで一日目終了ー(o゚◇゚)ノ





ハート ライン 05





(´-`) ンー…
長くなるから一旦切ろう…やたら眠いし(笑)

明日は10時~4時頃まで色々研修するらしい。
メインはレジ研修。 お金扱うからね、真剣に。
頑張るぞー!エイエイオー( ̄0 ̄)〇!

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(´-`) ンー…w
過去の経験からして私がイジケモードを引き摺ると
あきらは
『もういいわ』ってなっちゃうのが分かってるんだ(・ω・`*)
喧嘩したいワケじゃないし、私の
『寂しかったんだよ』って気持ちが
きちんと伝わってればいいかなって。

事なかれ主義なのかもなぁ…(笑)


From:みち

こころちゃん(^。^)おはよっ。

うーん。こころちゃん偉いなぁ
ワタシだったらイジケモードから脱せないよ。
恐らく、また明日出直します・・・って置手紙だな。
こころちゃん器デカイ女だぁ(・ω・)bグッ



軽くパニクった(笑)


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


月曜日。

他店舗での研修最後の日。
今までは7時から出勤して研修を受けてたんだけど
この日は一番忙しい時間帯を1日だけど経験して欲しいとの事で
10時半~12時半までの2時間。

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




いつもは3時間の研修だけど、
この時間帯は慣れない人がウロついてると邪魔でしかないからね(笑)
それで多分2時間だったんだろうなとw

まぁ…ひっきりなしにやって来るお客さんの対応に
半ばパニック状態になりかけてたこころさんであります(゚m゚*)プッ

だって、今までは開店準備がメインだったから。
準備だって時間までにしなきゃなんないから忙しいちゃ忙しい。
でも私が居る時間帯にお客さんが来るのは数えるほどだったから。

やっぱりお客さんの対応は大変だーネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
注文するお弁当はそれぞれ違うし(当たり前w)
一度に3つくらい買うお客さんがまとめて数人来たり
その上、電注(電話注文)も入ってくるし。

中で仕事し出して思った。
何でお弁当によって容器が違うんだろうね…。


覚えるの大変なんだよっ( ´△`)


あの忙しいのに慣れる時が…私にもやってくるのかねぇ(´▽`;)
ちょっと不安だわ(T-T*)フフフ…


とりあえず稼動してるお店での研修はこの日で終わった。
で、明日からは新しくOPENするお店でレジ研修をして
タッパーや道具を洗ったりの開店準備。
11日の開店に備えます。
いよいよだなー(`・ω・´)





音符 ライン





それで私のGWの始まったんだけど…。
今年のGWは…な・な・なんと!
2泊3日であきらの所にお泊りが出来たのだ(^∇^)

詳しくはまた明日にでも…。
今日は眠いので寝ます☆
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

Close↑


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

そう! 
唐揚げ弁当3つとかまとめてくれたらいいんだけどねー(笑)
そうはいかないしw
4~5人お客さんが重なると何が何やら分かんなく…。:゜(;´∩`;)゜:。
早く慣れないとなー。

でもね、やる気だけは満々だよv
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ
頑張るね!


シャロンさんへ From:こころ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たった一日だけだったけど
あの時間帯はホント戦場ですね(・ ・;)
ただの邪魔者になってたのは(゚≠゚)クチチャック♪w

そうなんです、容器…w
揚げ物系とか丼系、幕の内とか何種類あるんだろうなー。
それにそれぞれ付く漬物も変わってくるし(;´・ω・)
時間があればメニューを眺めて、
出来るだけ頭に入れる努力をしてますが…(笑)

GWの記事、張り切って書きますよー(*´σー`)


From:そら

パタパタお疲れ様でした!!
順序よく注文してくれればいいもののお客様はそうはいかないですもんね~笑

でも文章から「頑張る」ビームが伝わってきてますーヽ(*´∀`)ノ
元気なこころさんスキ☆(・´艸`・)



From:シャロン

おはようございます♪

稼動しているお店での研修、お疲れ様でした!
ランチタイム時って、きっと戦場ですよね…
お弁当の種類ごとに容器が違うだなんて、覚えるのに苦労しちゃいそう。。。
こころさんファイト!

GW中の彼氏さんとのラブラブ報告、楽しみに待ってま~す(^o^)/


応援したいなぁ(BlogPet)




きのううーが、応援したいなぁ。
それでうーが1003と休みへ電話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「うー」が書きました。


カテゴリ : 【うーの日記
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

差し入れ


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


昨日はエアコンの取り付けの日。

10時過ぎに起きたあきらと何度かメールのやり取り。

11時過ぎに業者の方が二人やってきた。
2台取り付けるしね…
結構時間かかるのかなーと思って覚悟してたら1時半に終わった!


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




部屋に付いた新品のエアコンの写メを撮ってあきらに送信。


「工事終わったよ あきらは何してる


「お、新しいのはやっぱりいいねー!
こころちゃん忙しそうだし、
俺は洗面所掃除したり窓ガラス拭いたり、掃除してるよ(笑)」



「もう忙しくないけどね(笑) 差し入れ持ってこっかな


そう送ったら電話がかかってきた携帯 ピンクオンプ


「来れるん?」


「今日の用事はもうないし行けるよ(^∇^) 行っていいの?」


「いいに決まってる。 おいで^^」


「んじゃ行く~♪ 差し入れ何がいい?」


「昼飯食ってないから唐揚げ弁当がいい(笑)」


「分かったw 他には?」


「こころ(´▽`)」


「(*´σー`)エヘヘ 私は漏れなく付いてるから(笑)」


私はエアコン取り付け中にお昼済ませてたから
お弁当はあきらの分だけ買ってあきらの待つ部屋へ。


「こころちゃん来た^^」


着いたらニッコリお出迎えしてくれた。

掃除してたって言ってただけあって
窓ガラスはピカピカキラキラ洗面所はピカピカキラキラトイレもピカピカキラキラ
綺麗好きなあきららしい(笑)




お花 ライン




いつもご飯を食べる時、私にあーんって食べさせるあきら。
ほぼ、毎回必ずそうする。
例えばおかずがあと1個になったら
自分が半分かじって、残りを私にあーんって食べさせる。

何でも分ける。
ハンバーガー買ったとしても1個を二人でかじる。
菓子パンでも。
別々のを食べてても必ず私のをかじりにくる(笑)

出掛けた時に缶コーヒーを買ったとしても
1本買って2人で飲む事が多い。

初めは


『何でそれぞれに買わないのかなー…』


とか思った事もあったけどもう慣れちゃったw
もちろん嫌なわけじゃないし、別に私もそれで構わないし。




お花 ライン





で、昨日のお弁当。


「こころも食べようで~」


って。


「ん? 私はお昼食べたから、あきらが食べていいよ^^」


「そうなん? 一緒に食べるんかと思ってた(笑)」


「それならお弁当2つ買ってくるってw」


そう言いながら食べてても、私にあーんって食べさせようとするw
どんだけ分け合いたいんだろうか≧(´▽`)≦アハハハ





まる ライン





会えないはずが思いがけず時間が出来て会えた(*^-^*)
帰る時


「こころちゃん、やっぱり帰るん?」


って…(つω・*)
次の日あきらは仕事だし、私もお昼にはお嬢の参観があるしね。
心を鬼にして


「お泊りは土曜ね。 今日は帰るよ^^」


って帰ってきた。
GWの間、どれだけあきらに会えるかな~。

みなさんはどのようなGWを過ごしてるのでしょうか('-'*)




あ…そうだ。
あきらに言われた言葉。


「こころちゃん、ラスカルみたいやなー^^」


って、ムツゴロウさん並みに顔を揉みくちゃにされたw
だからプロフが『ラスカル』に変更です(゚m゚*)プッ

Close↑


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
こーしさんへ From:こころ

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
それでラスカルなのよ(笑)

あら、こーしさんもムツゴロウさん…´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
男性はそういう人が多いのかなw
私しょっちゅうこねくり回されてるから(´▽`*)アハハー

仲良しの時はいっぱい惚気ちゃう♪
お惚気万歳だっO(≧∇≦)O


シャロンさんへ From:こころ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

1つの物を1人で全部食べたり飲んだりはほとんどないです(笑)
慣れちゃうともう当たり前のようになってますよw

2人だけの楽しい時間はあっという間。
だからこそ仲良く過ごしたいものですヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ラスカル可愛いでしょw
私が似てるのは…ムクムクしてる所…(●´艸`)フ゛ハッ


それで From:こーし

ラスカルなんだねf ^_^);

俺もほっぺビョ~ンてよくするよ。
H終わってイチャイチャしてて、ほっぺなぜなぜしてたら、
引っ張りたくなってくる(≧∇≦)

何時読んでも彼は優しいよねo(〃'▽'〃)o
もぉ、のろけ話や~~☆^ω゚)♪♪


From:シャロン

こんばんわ★

何でも仲良く分け合うって
相手を思い合っている証拠(^o^)/

思いがけないデートって、何だか嬉しいですよね~
2人だけの時間を満喫出来て良かったぁ♪

ラスカル…きゃわいい~っ!




みみぃちゃんへ From:こころ

私もここまで分け合うのは初めてだなー(笑)
あきらはサラリと普通にやってるからいつもこんな風だったんだろうね。

GW、ウチもたいしたこと出来ないから
ドライブ行ったり、DVD借りてきて観たり…かな♪
のんびりしようねって話してるんだ。
みみぃちゃんもけんちゃんとのんびりまったり出来るといいね☆


みっちゃんへ From:こころ

あら(´▽`)
みっちゃんとこも分け合いっこするんだねー(*^-^*)
ウチ、回るお寿司に行った時はお味噌汁を半分こしてます(笑)
餌付けって…凹○コテッww
ウチもそんな感じなのだろうか(爆)

顔揉みくちゃはいつもされるのよ(゚m゚*)
みっちゃんの彼もするんだねw
何か彼同士、似てるかも(≧∇≦)ブハハハ!


From:みみぃ

何でも分け合うのっていいですね~
そういう経験ってあんまりないかなぁ
私がお腹イッパイで食べられなかったものを
けんちゃんが食べてくれることはあるけど・・・

GWはアウトレットへお買い物
その他はきっとゴロゴロ過ごしているでしょう~


From:みち

e-454おぉ、でぇと出来てよかったねぇ。
予定外に逢えるってスッゴク嬉しいよねっ。

うちも分け合いっこタイプです。
居酒屋さんで、最初は別々ビールなんだけど
次からの焼酎は、ひとつ頼んで一緒に。
食べ物もカレシさん曰く「餌付け」と(笑)
こころちゃんとこと似てて親近感だよぅv-221
つか、ビックリしちゃったのが
顔揉みくちゃv-356
さっき、同じことされてましたのよ。
ホッペびよよん、こねこねって(笑)




| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
