06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お互いの常識


テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


クリスマスも終わっちゃったね~。
ウチは家族でケーキを食べてささやかにパーティー
娘へのプレゼントは結局ゲームのソフト(笑)
何か毎年このパターンw
今年は元旦那にWiiを買ってもらった娘はそれでご機嫌なんだけど。



夜、娘が部屋に入ってゲームに夢中になった頃
私はあきらの部屋に向かった。

夕方4時頃、あきらからメール受信。

「今日は早く終わった。今から帰るよ。こころは何してるかな?」

祝日に出勤した日は早く帰れる事が多いって確か言ってた。

「夜、行ってもいい?」

「まだそんな事言ってる。こころの時間が許す時はいつでも来たらいい。
その為の合鍵なんだから。」


って事で9時過ぎにあきらの部屋へ。

んっと…クリスマスは特に何もなしです(笑)
私もクリスマスだからって特別何をしなきゃとか考える人ではなく…
実はあきらもそういう人種でしたw
プレゼントも一応考えてはみたものの…結局何もなし。

「俺は物なんかいらんよ。
こうやって来てくれて一緒に過ごせるだけでいい。」


同じ気持ちなのが嬉しいよね。
物ではなく気持ちってやつ(笑)
付き合い出して初めてのクリスマスだけど…
私達は私達なりのクリスマスでいいかなと


11時には帰ろうと思ってて。
しばらくまったりと話をしてたら…

「こころは俺一筋?」

って聞かれた。

「当たり前やん。何でそんな事聞くん??」

最初は「聞いてみただけ」とかごまかしてたけど
色々聞いてるとやっぱり理由があった。


この間の土曜に会ってる時の事。

私、普段携帯ってほったらかし状態で。
あきらの部屋でもとりあえずこたつの上に置いてはいるけど
ほとんど鳴ることもなく静かな私の携帯。

夜、が終わったあと…
私がシャワーを浴びてる時に携帯が光ったらしい。
その時は布団の枕元に携帯を置いてて…。

着信やメールの受信をすると、窓に相手の名前が出るようになってる。
もちろんマナーにしてたんだけど、メールを受信して窓が光って。
何気にあきらはその窓を見ちゃったらしくて。

男の名前。

メール自体は見てない。
まぁ、中身を見られたって大した内容ではないの。
もちろん友達だしね。
でも見た方にしたらいい気持ちはしないよね…。

「友達よ?」

「俺の常識は男と女の友情は有り得んと思ってる。
こころはそう出来るんかも知れんけど俺は無理。
だからそういうのは見たくない。
俺の携帯に女から着信入ったの見たらこころはどう思う?嫌じゃない?
友達だと言ってその男とヤッテしまう女、今まで何人かいたし。」


初めは私、疑われてるのかと思って悲しかった。
何も言えなくなって涙が出てきた。

「それは何の涙?」

「私もその何人かの女の人と同じやと思われてるんかなと思って…」

「こころの事は信じる。でもやっぱりそういうのは見たくない。
友達だと言われても、この先俺はそう思える自信はない。
一緒に居る時、俺の携帯に女から着信あったの見てもこころは何とも思わん?
俺が友達だって言ったら何ともない?不安にならん?」


「いい気持ちはしないと思う…」

「男の友達をなくせとは言わんよ。信じてるから。
でも俺の目に入らんようにして欲しい。
信じてるのにこんな揉め事はいらんでしょ?」


「ごめん、ホントにごめん…」

自分の立場に置き換える。
いつも私が思ってた事やったのに。
あきらの携帯に他の女から受信があったのを見たら…
きっと普通じゃいられないと思う。
日曜もあきらは普通に接してくれてた。
エッチのあとにそんな嫌な思いしてたのに…。
そう思ったら ごめん がいっぱいになった。

「分かってくれたらいいよ。こころの事は信じてるから。
この話はもう終わり。
こころが泣いてるのは見たくないから。」


って抱きしめてくれた。

お互いの常識の違い。
でも結局は…不安になる要素って同じなんだよね。

初めてのクリスマス。
二人は一緒に一歩前進しました。

カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<グッタリ~ | ホーム | 寝る週末…?>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/11-133c1206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
