10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

冷却期間


テーマ : ちょっと聞いて欲しいこと♪ ジャンル: 恋愛


この間から彼がよく寝るって事を書いてますが…
今週末も炸裂しました。
土曜、いつものように仕事が終わってあきらん家に。
ほとんど同時に帰ったみたいであきらは部屋で窓を開けたりしてた。

お昼ご飯食べに行くのもだるいなぁ…ってなって
家でインスタントラーメンを作って食べる事に。
洗濯機を回しながらご飯を早炊きで炊いてラーメンを作る。
(作るのはもちろん私)
食べ終わって食器を片付けてると洗濯が終わる合図。
洗濯物を干して戻ってみるとあきら寝てるし。

時間は3時。

暑いしシャワーを浴びる。
出てきてもまだ寝てる。
テレビを観たり携帯でゲームをしたり。
ちょこっとつついてみても起きる気配は全くなし。

5時頃、さすがに私も暇すぎて眠くなってウトウト…眠い
一時間ほどして目覚めてもあきらはまだ寝てる。

またボーっとテレビ鑑賞。
『古畑中学生』を観てるとあきらが起きた。

時間は7時半。

「外暗っ。起こしたらいいのに…」

「つついたけど起きんかったし、それ以上やったら怒るからなぁ」

その時はこれで終わり。

日曜の朝。
いや、朝じゃない、お昼。
洗濯が終わって食事の用意をして…
いつものようにテレビを観て数時間。
あきらが起きたのはお昼の2時半。
暇だわお腹は減るわでちょっとご機嫌斜めな私。

「怒ってるん?何で怒ってるん。また寝すぎで怒ってるん?」

「別に怒ってはないわ、呆れてるけどなぁ」

この時もこれで終了。
結構我慢してた。

朝昼兼用の食事を済ませ、またゴロゴロ…。

「あ~ぁ、退屈~」

その一言でプチンと一本切れた。
退屈だと?
何時間もほっとかれた私に向かって退屈だと?
私がそんな事言ったら不機嫌そうな顔する癖にkao07

今日はもう何もしてやるもんかと私も覚悟を決めた。
その後もずっとゴロゴロ。
夕方近くなって

「今日はご飯何するん?」

「何も考えてない」

「んじゃ何食べるん?」

「何食べる?」

逆に聞き返してやった

結局ラーメンを食べに出かけた。
曇ってるなぁと思いながら…
雨は降らないだろうと洗濯物干したまま行ったら降り出して
食べ終わってすぐに帰ってきた。
まぁ…ドコにも行く予定はなかったんだけどね。

部屋に着いて慌ただしく洗濯物を取り込んでると
あきらはもう着替えて横になってる。

『手伝ってくれてもいいやん』

この時またプチンと一本切れて溜め息が出た。

その後ほとんど会話がなくなって、あきらの溜め息が増えてく。

「はーはー溜め息ばっかりせんの」

そう言ったら

「こころもさっき溜め息したがな」

聞いてたんですか。

「洗濯物取り込むの手伝ってくれたらいいのにって思ったの」

「今日はご飯の用意せんでもよかったんやから
それくらいしてくれてもいいやろ」


またプチン。

それから一言も口もきかず雨の中車まで歩いて行き帰ってきた。

家に着いてあきらにメールした。

「ただいま。しばらくあきらん家行くのやめるね」

返信は

「嫌になった?」

その後電話で話す。


あきらが私を必要だと思う理由が分かんなくなったって言った。
会いたいってだけで行ってはいけない気がすると。
今の状態じゃ、やる事だけやってとっとと帰った方がいいみたいだと言った。

当然

「そんなわけない」

とあきらは言う。
でも私が聞きたいのはそんな答えではない。

「私の気持ちはずっと変わってない。
でも、あきらの私に対する気持ちが分からんくて辛い。
私だって何もしたくない時もある。あきらにもあるやろ?
あきらのしんどいのを少しでも取ってあげようとしてても
それはあきらには伝わってないみたいに思える。
何をするにしても『やって当然』にはなりたくないねん、私は」


あきらは黙って聞いてるだけ。

「分かってくれた?」

「うん、分かったよ」

時間が11時を回った。

「もう寝ていいよ」

「うん、で、しばらく来んの?」

重い空気をちょっとでも軽くしようと思って

「うん、しばらく行かんよ。
あきらも少しは寂しい思いしたらいいねん」


そう言って笑ったら

「ふん、こころが寂しがっとけ」

って言いやがったkao07

「あきらはホンマに優しくないよなぁ…。
こんな時くらい優しくしてくれてもいいやん」


「うるさいわ(笑)んじゃ寝るで」

って話は終わり。


きっと私が根を上げると思ってるんやろね。
でも私は負けない。
私の気持ち分からせてやるんだ。


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

やっぱり酷いと思ってもらえますか…?
彼にとっては何て事ないごく当たり前の事みたい。
だからいつも私が不機嫌になる理由が分かんないみたいです。
彼の中では「またそんな事か…」
くらいにしか思われてないんじゃないかなぁ(`-ω-)

いつも私が「会いたい、会いたい」って言ってるから
私の方が根を上げると彼は思ってるみたい。
思い通りにはさせたくないんです(笑)
頑張りますv-91


>kazuhiro88さん

可哀想に思って下さってありがとございます(ノω・、)
でも、私はそういう物に対しての物欲がほとんどないんですよねぇ(笑)
ダイヤでも指輪でもない、欲しいのは愛だけです(´▽`)


NoTitle From:kazuhiro88

こころさん、かわいそう。
仲直りの条件は・・ダイヤの指輪かな?v-257


NoTitle From:由梨絵

こんにちは~。

むぅ・・・・・・・。
彼さん、ちょっと酷いなぁ・・・ブツブツ
こころさんが、彼さんの身の回りすることが当たり前に感じてるような。
「それくらいしてくれても」って彼さんの気持ちは、完全な甘えですね~~。

ここは、ばしっと!!
頑張って分からせてくださいねww



<<心の中 | ホーム | 定時(BlogPet)>>
NoTitle
>由梨絵さん

やっぱり酷いと思ってもらえますか…?
彼にとっては何て事ないごく当たり前の事みたい。
だからいつも私が不機嫌になる理由が分かんないみたいです。
彼の中では「またそんな事か…」
くらいにしか思われてないんじゃないかなぁ(`-ω-)

いつも私が「会いたい、会いたい」って言ってるから
私の方が根を上げると彼は思ってるみたい。
思い通りにはさせたくないんです(笑)
頑張りますv-91


>kazuhiro88さん

可哀想に思って下さってありがとございます(ノω・、)
でも、私はそういう物に対しての物欲がほとんどないんですよねぇ(笑)
ダイヤでも指輪でもない、欲しいのは愛だけです(´▽`)
【2008/06/17 15:15】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
こころさん、かわいそう。
仲直りの条件は・・ダイヤの指輪かな?v-257
【2008/06/16 18:56】URL | kazuhiro88 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
こんにちは~。

むぅ・・・・・・・。
彼さん、ちょっと酷いなぁ・・・ブツブツ
こころさんが、彼さんの身の回りすることが当たり前に感じてるような。
「それくらいしてくれても」って彼さんの気持ちは、完全な甘えですね~~。

ここは、ばしっと!!
頑張って分からせてくださいねww
【2008/06/16 16:37】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/110-e626ff3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
