08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

心の中


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


あきらと付き合い出してまだ半年を過ぎただけ。
付き合ってすぐの時は洗い物を手伝ってくれたり
食事の用意を手伝ってくれたり。
「このまま続けばいいのになぁ」って思ってたけど
たった半年であきらは変わっちゃったんだなぁ。

付き合い出した頃、買い物してる時はいつも近くにいて
外を歩く時、あきらの腕は私の腰に軽く置いてあった。
車が来ると引き寄せてくれて、自分が車道側を歩いてくれた。

いつの間にか、買い物に行っても
車から降りたあきらは先にどんどん歩いていくようになった。
時々振り向いて待ってはくれるものの
横に並んで歩くなんてほとんどなくなった。
そう、私はいつもあきらの背中を見てるんだ。

部屋にいる時のあきらはほとんど横になってる。
一緒に居てキッチンに立つことなんてめったになくなった。
私が用事してる間に気付けばだいたい寝てる。
それもウトウトなんてレベルではなくしっかりと熟睡。

最近暑くなってきて、
暑さに弱い私は食事の用意してると暑くて暑くて。
あきらの部屋には電子レンジがなくて
‘チン’が出来ないから全部がガスコンロ。
食べる時に

「暑い~」

って言っても

「そうか?」

ってな具合。
キッチンで火を使って慌ただしくしてるのって暑いんだよ。
テレビを観ながら横になって
じーっと出来上がるのを待ってるのとはワケが違う。

最近あきらは「ありがとう」を言わない。
これが『やって当然』と思ってる証拠だなと私は思う。

私が作ったご飯を食べながら
テレビでやってるグルメ番組を観ながら

「うわっ、美味そー」

って言う。
たったそれだけでも心に小さな傷が出来る。

『んじゃ、その美味そうなの食べに行ったら?』

って言いたくなる。
私の作った食事の感想はほとんど言わなくなった。
「美味しい」って言ってもらえるのが最高の幸せなのに。
そう言って食べてもらいたいから頑張って作ってるのに。

こっちから聞いて言ってもらうのと自ら言ってくれるのとは雲泥の差。

付き合う前に私は言った。

「私はきちんと伝えてくれないと不安になる人。
だから『好き』って気持ちもちゃんと伝えてくれないと不安になる。
『言わなくても分かるやろ?』は私には通用しないから」


って。
あの時のあきらは

「ちゃんと伝えるよ」

って言ってくれた。
でも…。

たった半年で私の存在と行動は、
あきらにとって『当たり前』のものになってしまった。
『好き』って気持ちも『ありがとう』って気持ちも
『言わなくても分かるやろ』になってしまってる。

気持ちはあるんだよね?

聞けば答えてはくれる。
でもそれじゃ私は不安で寂しいんだ。

初めて喧嘩して仲直りした時

「俺は言葉が足りなさ過ぎるんだね」

ってあきらは言った。
今も全然足りてないよ。
それともあきらの中に『好き』と『ありがとう』はもう無いのかな。

私の存在っていったい何なんだろうね。


ちなみに…『しばらく会わない宣言』をしてから
彼とはごく普通にメールのやり取りはしてます。
会社を出る時には

「今から

って絵文字付きのメール。
通勤距離が結構あって、家に着くまで心配って私が言うから
家に着いたら「ただいま」メールもちゃんと来る。

でも前の私はほとんど毎日のように

「早く会いたいよ」

ってメールを送ってた。

それに対して

「俺もだよ」

って言ってくれてた。
でもあの日から私のメールに「会いたい」の言葉はなくなった。
あきらから言って欲しいから。
私から言って答えてくれるんじゃなくて
あきらから「会いたい」って思って言って欲しい。
そしたら宣言なんかすぐ撤回するのにね。

ほんのささやかな私の願いなのです。


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>りなっちさん

コメントありがとうございます。
りなっちさんも心複雑なようですね…。

ブログ、読ませてもらったけど…悲しいですね。
でも私もりなっちさんも、そんな彼を選んで
そんな彼の事を好きなんですよね。
誰のせいでもない、自分が選んだ人。

彼に女心が伝わらないように
男心も分かってあげられてないのかも知れませんね(・ ・;)
りなっちさんも一緒に頑張りましょ^^
私も頑張りますよ、彼の事今もやっぱり好きだからv


NoTitle From:りなっち

わかります。
人間だから・・・
いや、好きになってるからかな・・・
言葉がほしい><

何をいわなくても、わかってる。
それも良い仲なのかもしれないけど・・・
言葉って必要・・・

とても、とても・・・
ブログUPしたけど・・・
修羅場だった><

男の人った、長く居ればいるほど・・・
慣れあいになちゃうのかな?

そして、女の心は複雑だから・・・
うまく、男心と女心と合うのは、むずかしいんでしょうか?

どうしたら、いいんでしょうかね・・・

付き合い始めはよかったのに・・・


NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

私はどんな些細な事でもありがとうは言います。
そうしてることで彼にも伝わるかなって思ってるんだけど
伝わってはいないみたいです(・ ・;)

たった一言の言葉で気持ちって救われる時ありますよね。

由梨絵さんのブログを見てていつも思います。
きちんと気持ちを伝え合ってて羨ましいなって^^

面倒くさそうな顔を見るのが怖い。
溜め息をつかれるのが怖い。
そやっていつも気持ちを押し殺してきました。
でも彼の気持ちが私に分からないように
私の気持ちも伝えなきゃ彼に分からないですよね…。

話し合える努力してみますね^^
ありがとうございます!


>kazuhiro88さん

kazuhiroさんもウチの彼と同じような感じですか(・ ・;)
彼女さん、きっと悲しんでると思いますよ…(ノω・、)
甘えられるのは全然いいんです。
ただそれを当然の事のように取られるのが辛いんです。

これを機に…
kazuhiroさんもきちんと気持ち伝えてみてはどうですか?^^
私も頑張りますからv


NoTitle From:kazuhiro88

私も思い当たる節がたくさんあるので、他人事には思えません。v-390
私の彼女もこころさんと同じタイプです。私はそんな彼女の気持ちに甘えてしまって、いまではほとんどほったらかしみたいな状態になっています。
彼も多分、こころさんに甘えているんでしょう。
がんばってください。

NoTitle From:由梨絵

おはようございますw

付き合って半年ですか~。
色々馴れ合ってきちゃう時期なのかな・・・。
増してや、彼さんのお家に出入りして、生活の一部になるとそうなっちゃうものかな・・・。

でも、「ありがとう」の気持ちは、忘れちゃいけん!!
思ってても、声にして相手に伝えるから大事な言葉なんです!!

私もご飯やお弁当作ってますが、毎日「ありがとう。」「美味しいよ。」って言ってくれるから、毎日楽しく作ってるんです^^

変化って、私は寂しいし怖い気がします。

ここは、半年と言う区切りの時期に、こころさんの気持ちをもう一度伝えて、話し合ってみてはどうですか??




<<話し合い | ホーム | 冷却期間>>
NoTitle
>りなっちさん

コメントありがとうございます。
りなっちさんも心複雑なようですね…。

ブログ、読ませてもらったけど…悲しいですね。
でも私もりなっちさんも、そんな彼を選んで
そんな彼の事を好きなんですよね。
誰のせいでもない、自分が選んだ人。

彼に女心が伝わらないように
男心も分かってあげられてないのかも知れませんね(・ ・;)
りなっちさんも一緒に頑張りましょ^^
私も頑張りますよ、彼の事今もやっぱり好きだからv
【2008/06/20 15:11】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
わかります。
人間だから・・・
いや、好きになってるからかな・・・
言葉がほしい><

何をいわなくても、わかってる。
それも良い仲なのかもしれないけど・・・
言葉って必要・・・

とても、とても・・・
ブログUPしたけど・・・
修羅場だった><

男の人った、長く居ればいるほど・・・
慣れあいになちゃうのかな?

そして、女の心は複雑だから・・・
うまく、男心と女心と合うのは、むずかしいんでしょうか?

どうしたら、いいんでしょうかね・・・

付き合い始めはよかったのに・・・
【2008/06/20 02:33】URL | りなっち #gnppcNeY[ 編集]
NoTitle
>由梨絵さん

私はどんな些細な事でもありがとうは言います。
そうしてることで彼にも伝わるかなって思ってるんだけど
伝わってはいないみたいです(・ ・;)

たった一言の言葉で気持ちって救われる時ありますよね。

由梨絵さんのブログを見てていつも思います。
きちんと気持ちを伝え合ってて羨ましいなって^^

面倒くさそうな顔を見るのが怖い。
溜め息をつかれるのが怖い。
そやっていつも気持ちを押し殺してきました。
でも彼の気持ちが私に分からないように
私の気持ちも伝えなきゃ彼に分からないですよね…。

話し合える努力してみますね^^
ありがとうございます!


>kazuhiro88さん

kazuhiroさんもウチの彼と同じような感じですか(・ ・;)
彼女さん、きっと悲しんでると思いますよ…(ノω・、)
甘えられるのは全然いいんです。
ただそれを当然の事のように取られるのが辛いんです。

これを機に…
kazuhiroさんもきちんと気持ち伝えてみてはどうですか?^^
私も頑張りますからv
【2008/06/19 19:28】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
私も思い当たる節がたくさんあるので、他人事には思えません。v-390
私の彼女もこころさんと同じタイプです。私はそんな彼女の気持ちに甘えてしまって、いまではほとんどほったらかしみたいな状態になっています。
彼も多分、こころさんに甘えているんでしょう。
がんばってください。
【2008/06/19 18:57】URL | kazuhiro88 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
おはようございますw

付き合って半年ですか~。
色々馴れ合ってきちゃう時期なのかな・・・。
増してや、彼さんのお家に出入りして、生活の一部になるとそうなっちゃうものかな・・・。

でも、「ありがとう」の気持ちは、忘れちゃいけん!!
思ってても、声にして相手に伝えるから大事な言葉なんです!!

私もご飯やお弁当作ってますが、毎日「ありがとう。」「美味しいよ。」って言ってくれるから、毎日楽しく作ってるんです^^

変化って、私は寂しいし怖い気がします。

ここは、半年と言う区切りの時期に、こころさんの気持ちをもう一度伝えて、話し合ってみてはどうですか??

【2008/06/19 09:28】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/111-94c128fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
