08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

話し合い


テーマ : どうしたらいいの? ジャンル: 恋愛


電話でだけど、あきらと話し合った。
気持ちの半分は言えたかな…。
やっぱり不機嫌そうな声になるあきらに
思いの全部をぶつける事は私には出来なかった。

会いたい時に会いたいと
好きだなって思う時に好きだと
愛してるって思う時に愛してると…

私は素直にあきらに伝えてきた。

「そうされる事は嬉しくはないの?」

「嬉しいよ」

「じゃあその嬉しい気持ちを相手にも…って思わないの?」

「あー…そういうのは人より思わんかもな」

「嬉しいなーで終わりなん?」

……………無言。

「私がそういうの言わなくなっても不安ではない?」

「別に不安ではないなぁ」

「今まで言ってたのに言わなくなっても?」

「言葉なんてどうにでも言えるしな。
それより俺は黙って抱き付いたりしてきた方がグッとくるかもな。」


私がいっぱい伝えてきたのは無駄だったと言われた気がした。

「それはそうやと私も思うよ。
でも私は言葉でもちゃんと伝えて欲しいねんよ。
そういう人やから初めにちゃんと言ったのに。」


「全く言ってないわけじゃないやろ?
いつどんなタイミングで言ったらいいかもよく分からんし。
正直そこまでやと思わんかったわ。」


「タイミングなんて関係ないんよ。
会いたいなって思ったら会いたいとか
あーやっぱり好きだなって実感したら好きって
私が言ってるみたいにたまには言ってくれてもいいやん。」


「こころが言ってる時みたいに…?
いつどんな風に言ってるかなぁ。」


よく覚えてないみたいです…。
黙ってると

「いっつもこっつも言えって事か?それはちょっとなぁ…。」

「そんな事言ってないよ。」

「そう取れるで。」

「今よりもうちょっと言葉が欲しいって言ってるの。」

「わがままだな」

「わがままかな…それでもいいわ。
一個くらい私のわがまま聞いてくれたっていいやん。
いつもあきらのわがままいっぱい聞いてあげてるのに。」


……………無言。

この無言の間、何度あきらの溜め息を聞いた事か。

「あきらはこうやって話し合うのは嫌い?」

「別に嫌いじゃないよ、タイミングもあるけどな。」

「今が話し合うタイミングではないって事?」

……………無言。

「結局私の望みは却下なんやね。」

「却下とか言うてないがな。」

「でも言葉なんてどうにでも言えるって事はそういう事じゃないん?」

……………無言。

聞きたい所はほとんどが無言。
それ以上突っ込むと話し合う事さえ断ち切られそうで出来ない。

「あきらは私と付き合っていけそう?」

「いけるんちゃう?分からん。」

「分からんのかぁ…」

「先の事は分からんがな。」

「今の気持ちを聞いてるんよ?」

「やっていけるよー」(溜め息交じり)

何かしんどくなってきた私。
時計を見たら11時半を回ってた。

「遅くまでごめんね、もう寝ようか」

「(あくびをしながら)寝るかな。てか、こころのが持ちそうにないな。」

「へ?どういう意味?」

「こころのが付き合っていけそうにないんちゃうん?」

「何でそうなるん…付き合ってく為に話し合ってるのに。
少しでもあきらを理解しようとしてるのに…。」


「まぁ…寝るか。こころもはよ寝ろよ。」



こんな具合です。
結局、何を話し合ったのか、私の何を理解してくれたのか…
私にはさっぱり分かりません。
ただ分かったのは
あきらは言葉では気持ちを表さない人だという事。
それを相手が望んだとしても。

言葉なんてどうにでも言える

その言葉にかなり凹んだ。
私の気持ちを表した数々の言葉は…
あきらにはどのように聞こえていたんだろう。
あきらの心にはどんな風に届いていたんだろ。
気持ちを言葉で表すのって…そんなに軽くなるのかな…。

会いたいーって思ったら伝えたい。
好きだーって思ったら伝えたい。
愛してるーって思ったら伝えたい。

私はそうなのに、そうだから伝えてきたのに。

カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>ディオ☆さん

難しいです、ホントに(・ ・;)

ディオ☆さんは素直に伝える派ですか(´▽`)
甘えんぼうなのかな?(笑)
気分転換は必要ですよね!
私にもあきらにも。
できればあきらと一緒に考えたいと思いますv

いつもありがとう^^


>由梨絵さん

かなり凹みました(´▽`;)
でも…彼の言う事も一理あるなと…今は思うんです。
時間が経って少し冷静になった私は
今日は反省しまくり凹みまくりですよ( ´Д`)

昨日の夜ここにUPした会話はもちろん全部ではなくて
掻い摘んで書いてるわけで。
落ち着いて考えると私は子供だなーと…。

彼は気持ちを伝えるのが苦手な人。
だから私の気持ちはきっと彼に伝わってるって信じる事にしました。
信じないとこれからもっと辛くなるから。
変に意地を張る事に頑張るんじゃなく
彼と楽しく過ごせるように頑張ろうと思います^^

ありがとうございますv

ちなみに彼はバツイチですよ。
子供はいません^^


NoTitle From:由梨絵

おはようございます!!

「言葉ではどうでも言える」・・・って。
確信のある絶対の言葉は、言葉にしていいと思うんですよね~。

私ももし言われたら、かなり凹みますよ!!

男性って極端に別れますよね。
素直な気持ちを伝えてくれる人と、言わなくても分かるだろうって人と・・・。

でも、お話出来たってことは、一歩前進ですよww
少なくとも、こころさんが思ってることは、彼に伝わったわけだからね^^

ちなみに彼さんは、結婚経験なしの方ですか?



NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

なんだか難しい感じですねぇ~(=-ω-)
考え方の違いというか、温度差があるというか・・・・
自分なら、『好き』とか『会いたい』とかめちゃめちゃ言うんだけどなぁw
やっぱり、気分転換にどこか出掛けてみるのが良いんじゃないですかねぇ~(=・ω・)ノシ


<<時間が経って | ホーム | 心の中>>
NoTitle
>ディオ☆さん

難しいです、ホントに(・ ・;)

ディオ☆さんは素直に伝える派ですか(´▽`)
甘えんぼうなのかな?(笑)
気分転換は必要ですよね!
私にもあきらにも。
できればあきらと一緒に考えたいと思いますv

いつもありがとう^^


>由梨絵さん

かなり凹みました(´▽`;)
でも…彼の言う事も一理あるなと…今は思うんです。
時間が経って少し冷静になった私は
今日は反省しまくり凹みまくりですよ( ´Д`)

昨日の夜ここにUPした会話はもちろん全部ではなくて
掻い摘んで書いてるわけで。
落ち着いて考えると私は子供だなーと…。

彼は気持ちを伝えるのが苦手な人。
だから私の気持ちはきっと彼に伝わってるって信じる事にしました。
信じないとこれからもっと辛くなるから。
変に意地を張る事に頑張るんじゃなく
彼と楽しく過ごせるように頑張ろうと思います^^

ありがとうございますv

ちなみに彼はバツイチですよ。
子供はいません^^
【2008/06/20 15:24】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
おはようございます!!

「言葉ではどうでも言える」・・・って。
確信のある絶対の言葉は、言葉にしていいと思うんですよね~。

私ももし言われたら、かなり凹みますよ!!

男性って極端に別れますよね。
素直な気持ちを伝えてくれる人と、言わなくても分かるだろうって人と・・・。

でも、お話出来たってことは、一歩前進ですよww
少なくとも、こころさんが思ってることは、彼に伝わったわけだからね^^

ちなみに彼さんは、結婚経験なしの方ですか?

【2008/06/20 09:52】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]
NoTitle
こんにちは(=・ω・)ノシ

なんだか難しい感じですねぇ~(=-ω-)
考え方の違いというか、温度差があるというか・・・・
自分なら、『好き』とか『会いたい』とかめちゃめちゃ言うんだけどなぁw
やっぱり、気分転換にどこか出掛けてみるのが良いんじゃないですかねぇ~(=・ω・)ノシ
【2008/06/20 05:51】URL | ディオ☆ #2f/W9PZI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/112-a4aa152b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
