06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あ~ぁ…


テーマ : ちょっと聞いて欲しいこと♪ ジャンル: 恋愛


あきらの家から帰宅。
つか…めっちゃ眠い。

昨日の夜、深夜1時、2時、朝方3時、4時、5時、6時。
ほとんど記憶がある。
ほとんど寝てません。

(かなりの長文になります…)

このところ熱帯夜なのもあって
さすがのあきらも寝る時はエアコンをかけてくれる。

昨日の夜もシャワーを浴びた後からエアコンをかけ
お布団を敷いて寝ようとした時の事。

ふざけてたのは分かる。
あきらが服の上から私の胸を噛んだ。

「痛いって…」

って言っても離さない。
それどころか力が増した。

「痛い!痛いって言うてるやん!」

ってあきらの背中をバシバシ叩いた。
涙が溢れた。
めっちゃ痛かった…。

「あはは、ごめんごめん。泣くなって…」

何で一度の「痛い」で離さないのか。
何度同じ事をするのか…。
頭に来て放置。

布団で横になってるとあきらはそのまますぐに寝た。
時間は10時過ぎ。

まだ眠くない私はボーっとテレビ観たり携帯でゲームしたり。
12時頃ようやく眠くなってきて寝に入った。

あきらは寝相が悪い。
暑くなってきてより一層暴れる。
私はいつもあきらの右側に寝てるんだけど
腕や足がドスドスと私の身体を攻撃する。

寝てる人相手に怒っても仕方ないしね、そこは我慢する。
ウトウトしては腕や足の攻撃で起こされるのが続く。
深夜3時を回った頃、

「さみぃ」

と言い出した。
エアコン切って窓を開けて扇風機に切り替える。
しばらくしてやっとウトウトし出したら…

「あちぃーー」

って暴れ出す。
掛けてるタオルケットを跳ね除けゴロゴロ転がる。
もちろん寝てるんだけどね…。

そんな時間からエアコンかけても
また「寒い」って言うに決まってるからそのままに。
その後も暑い暑い言って暴れながら寝てるあきら。
外が明るくなってきた…。
時計を見たら5時過ぎ。

さすがの私も眠くて仕方ない。
布団からはみ出して小さくなって寝に入る。
(あきらん家は布団が一式しかないから
いつも一つの布団で一緒に寝てます。
こんな状態だから私はほとんど床で寝てますが…。)
ドスンドスンいう音と「あちぃ」の言葉で起こされつつも…。

近所の車の音で目が覚める。
時間は7時。
眠い、めっちゃ眠い。
「寝てやる」と思ってアイスノンをタオルで巻いて枕にセット。
もちろん床の上です…(・ ・;)
ひんやりしながらいい気持ちになってきたら…

あきらに背中を向けた状態で寝てた私は
急にゴロンと向きを変えられる。
そして布団に引きずり込まれた。
こんな日に限って目覚めるのが早いあきら…。

私はまだ眠いから目を閉じると…無理やり目をこじ開ける!

「あんまり寝てないねんよ…まだ眠い…」

そういって時計を見たら8時。
昨日の噛まれた事も思い出して放置してやろうと思ったけど
喧嘩を持ち越すのはちょっと躊躇った。

ちょっかいを出してくるあきらの相手をしながら…
結局その後寝かせてはもらえなかった。

「お腹空いた」

恒例のこの言葉で起きざるをえなくなった。
朝なのにすでにめっちゃ暑いし…。
アイスノンを首に巻いて朝ご飯を作る。
その間あきらは洗濯をしてくれた。

10時過ぎに朝ご飯を食べ…汗だくになったからシャワー。

その後…、寝不足なのと暑いのとで私のパワーは無くなった。
目の奥が痛いし頭がボーっとしてくる。
部屋でぐったりしてる私を時々見ては鼻で笑うあきら。

一番暑い時間帯、お昼の3時。

「買い物にでも行くか?」

この炎天下の中、出掛けるのは私には無理だった。

「何でまたこの一番暑い時に…」

「俺は行こうと思った時に行かんとまただらだらゴロゴロするで」

もうそれでも良かった。
思考回路が停止してた。

「ごめん、ちょっと今は無理…」

そしてしばらくしてあきらもゴロゴロし出した。
あきらはずーっとテレビを観たまんま、ほとんど会話もなく。
CMになったら携帯を見て、CMが終わったらテレビを観る。
5時過ぎ、気付いたらあきらは寝てた。

その間にメールを送ってみた。

『テレビと携帯のない時間をあきらと過ごしてみたい』

1時間ほどで起きたあきら。
無言で早速携帯を見る。

「ふん…」

また鼻で笑った。
言葉は何もない。

どんどん時間は過ぎてく。

目の奥と頭が重い。
会話もなくボーっとしたまんま。

8時過ぎ。

「ごめん、もう帰るわ。」

あきらの車で私の車の所まで送ってくれた。
いつもなら私が車から降りる時

「気をつけてな」

ってキスしてくれる。
今日は目が合った時…

「ふん…はよ帰れ」

鼻で笑ってそう言った。

「なにそれ!」

思わず声が大きくなってしまった。

「ぐったりしとるがな。」

「ぐったりしてたらはよ帰れなんや。もういいわ。」

そう言って車から降りて帰ってきた。


優しい言葉の一つでもかけられませんか。
暑いだけでぐったりしてるんじゃない。


家に着いてしばらくしたらメールが来た。

「もう帰ってるかな?
テレビと携帯がなくてもたいして変わらないような気がするよ。」


試してもみないで決め付けるのね。

「そういう時間も私は欲しいって事だよ。
CMの間だけの会話じゃ私は寂しすぎる。
私、何しにそこに行ってるのか分からんくなってきた。

寝不足で目と頭が痛いからもう寝るよ。
おやすみ。」


「だから買い物に誘ったんだけどね。
頭痛大丈夫なの?ゆっくり寝て下さい。おやすみなさい。」



なんだろね…。
「会話がしたい」って言ってるのに「だから買い物に誘った」って…。
かみ合ってないよね、何か。

寝てないから上手く書けてないと思うけど…
眠いけど寝られないから書いてみた。
明日になったらまた冷静に考えられるかな。

何か疲れたよ。
やっぱ私は暑いと駄目なんだな…。

カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-




<<メール(BlogPet) | ホーム | ぽ…ぽ……!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/21 02:23】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/128-514e22c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
