10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

恋しくて


テーマ : 大切な時間 ジャンル: 恋愛


毎日毎日…あっつい・
朝バナナ始めてから2㌔減りましたが…
多分身体の水分が抜けてるだけだと思われるw
さすがに毎朝バナナは飽きてきましたぞ…。

私はすごい汗かきで…。
特に頭、後頭部から汗が吹き出るkao05
仕事中の私は後頭部がいつもびしょ濡れであります。
髪が短くなったから余計ね…。

もちろん頭だけではない。
毎日全身汗まみれで仕事してます。

夏だからね…暑いのは仕方ないけどさ…。
みんな一応汗だくで仕事してるけど、
部署によって待遇がぜ~んぜん違うのには毎年ムカツクわけで。

私らの部署には扇風機もないのに
他の部署には今年は扇風機増台してるし。
みんな暑い暑い言ってるけどさ、暑さが違うのよ。
私らに言わせてもらえば…
そっちに行けば常に扇風機の風が当たって天国だぞ。

まぁ…仕事の愚痴はこの辺で…


さて…暑さにめっぽう弱いこころでありますが…
エアコンが苦手なあきらと過ごす初めての夏です。
でも書いたように…汗かきの私。
あきらん家で食事の準備してると嫌になるくらい汗をかく。

気持ちいいもんじゃないよね…。

家でのんびりしてる時にまで汗をかくのが嫌い。
ベタベタしてるのが嫌い。
汗だくでご飯食べるのも嫌い。

ウチの家族はみんな暑がりだから
この時期、食事の時は必ずエアコンをかける。
気持ちよくご飯を食べたいから。

何より疲れが全く取れません。

あきらん家に居るとずーっと汗だく。
エアコン使うと当然電気代かかるから言えないんだ。
一番はあきらがエアコン苦手だしね。
それでイライラしてくる。
あきらにじゃなくて暑さに。

お互いベタベタしてるから触れ合う事もほとんどなく、
「あちぃ…」「暑いなぁ…」くらいしか言わなくなる…。

ご飯もたいした物作ってあげられない。
そんな自分も嫌になる。
これじゃお互いイライラして余計な喧嘩が増えるだけ。

そこで…こころの一大決心(笑)
あきらに提案した。

夏の暑い時期は会うのを控える。

もちろん全然会わないわけじゃない。
会う時間帯を考えたり(昼間行ってたのを夜に行くとか)
毎週末泊まりに行ってたのを隔週にしたりとか…。

当然あきらに理由はちゃんと話した。

「寂しいけどしゃあないな…」

って。
まぁ…そう決めてから数日しか経ってないんだけどね。

昨日、仕事から帰ってきたあきらのメール。

「こころがおらん

そんなメールが来るとこっちまで寂しくなるよね。
何とか平静を装い(笑)
数回メールのやり取りをしてると電話がかかってきた

「おかえり^^って…ご飯は?」

「ただいま。ご飯今炊いてるとこ。ちょっと声聞きたいと思って。」

こういうの最近なかったんだよね…

「会えんとなると急に恋しくなるなぁ(笑)」

って笑いながら話した
会えないのはもちろん私も寂しいけど
あきらがそういう気持ちになってくれたのが嬉しくて。

20分くらい話して電話を切った。
その後も、あきらがご飯食べてる時とシャワー浴びてる時以外
寝るまでメールのやり取りが続いた。

「早く夏終わらんかな、こころに復活してもらわんと(笑)」

寂しい気持ちは当然あるけど…
こういう期間を作ったのってちょっと良かったのかも…
な~んて思ったりしてるこころなのでありました


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>ディオさん

私が暑いってのもあるけど…
暑さでまいってるのは私だけじゃないですからね(・ ・;)
あきらはエアコンが苦手でも暑いのも苦手らしいから。
二人で頑張って夏を乗り切ります♪


NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

『暑さ』と『エアコン嫌い』ってのが
上手い具合に、良い関係を作ってくれたみたいですね。
居て当たり前の人が居なくなると、寂しくなるんですよねぇ~。
こういうのって、案外男の方があるかもしれないですねw(=・ω・)ノシ

NoTitle From:こころ

>しゃけ姉

(^∇^)アハハハハ!
実はこの記事を書いてる時、その歌が頭の中でリプレイしてたw
なんだかなぁ…(笑)

「こころはいつも笑ってるなぁ」って前はよく言われてたなぁ。
暑さが増すにつれて笑顔が少なくなってた気がするよ。
ずっと笑顔でいられるように色々やってみないとね♪


From:しゃけ

すんごい古い歌を(笑)


会えない時間が愛育てるのさぁ~


ってねきっと会えた時、倍嬉しいよ


私は、相方に会えた時はいつも満面の笑みだそうな。

こころちゃんもそうだろうねぇ

NoTitle From:こころ

>パンプキンさん

(ノ⌒∇)ノわぁい♪
来てくれたんですね^^

今度はって…(爆)
はい、いい恋してます♪色んな事踏み台にして…w
暑いから会わない…笑われちゃいましたか(笑)
でも半端ない暑さで、私逝っちゃいそうでしたから…(・ ・;)

可愛いだなんて…(*・・*)
嬉しいじゃないですかー♪
何かテンション上がっちゃいますw

パンプキンさんの所に今日行った時、
少しさかのぼって読ませてもらいました^^
考え方を少し変えて楽になった…って感じの記事を読んで
ちょっとだけ安心しました(´▽`)

ブランクなんて何のその!
こちらこそまたヨロシクです♪
亀ちゃんにヨロシク( ̄∇ ̄)


NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

(〃^∇^)o彡☆あはは
ある意味私も変わり者ですよ(笑)
母親であって恋する乙女ですから…(ォィw

バツイチなのも子持ちなのも隠す気は全くないんです。
ただココでは…
一人の女としての気持ちを書きたいなと思ってただけなんです♪
母親な面は実生活だけで…(笑)

気にしないで下さいね^^
言いにくい事もズバッと言って下さる由梨絵さん、
大好きです(〃▽〃)


こんばんは From:パンプキン

遊びに来たよー(^▽^)
こころさん 幸せそうだなぁ~ いいなぁ~
いい恋をしてるんだね、今度は(笑)
でも・・・ 
暑いから会わないことにしたってウケた(≧ε≦)プッ
やっぱりこころさんは可愛いな うん 同性の私から見てもね
私の方は あの頃と状況は変わってないけれど
気持ち的には少し落ち着いたって言うか・・ 
ある意味あきらめてふっきれたって言った方が正しいかな
少しブランクがあったけど また宜しくネ



NoTitle From:由梨絵

またまたww

申し訳ないです・・・^^;
細かく色んなお話をして頂いて、恐縮です。

私自身、ブログ上でも本音でお付き合いできたら・・・って思いでいるので、こういう書き方になってしまいました。
変わり者なので、相手に合わせた言葉って言えないんですよね(汗

私も子持ちの恋するバツイチ(爆)として、こころさんを応援しているんですww



NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

こんばんは~^^
不快だなんてとんでもないです!
そう思われるのが普通だと思います。

えっと…以前に書いたかもしれないんですが…
ウチは元旦那と娘はほとんど毎週末会ってるんです。
娘は土曜に元旦那の所に泊まりに行き
日曜の夜、ウチに帰ってきます^^
その時だけが私の羽の伸ばせる時なんです(笑)

そして木曜の私の公休は
娘が学校に行ってからあきらの所に行ってるんです。
ただ、この日の帰りはだいたい9時頃になってるから
当然娘は家に居るんですけどね…(´▽`;)
私と娘は実家で親と一緒に暮らしてるから
ジジババが居るからこの日はお願いしてるんです(・ ・;)
平日のお泊りはほとんど出来ません。

あきらは娘の事、きちんと考えてくれてます^^
「娘と家族の次に俺を想ってくれ」と初めに言われました。
土曜に泊まるのも初めは気にしてくれてましたから。
ちゃんと説明して今は安心してくれてます。

心配して下さってありがとうございます○┓ペコリ
確かにココ見て下さる方にはそう思われるだろうなと…
薄々感付いてはいたんですけどね…^^;
娘の事あんまり書かない私ですけど…
普段は結構母親してるんですよ?(笑)
至らない所だらけですけど…(´▽`)

ただ一つ…、
母親の面をココであまり出したくなかったんです(´▽`;)


NoTitle From:由梨絵

こんちゃ^^

一大決心!!
凄いですww

気を悪くしたらごめんね。

暑いという理由でも何でも、やっぱりこころさんのお休みごとに、泊まりで彼さんのお宅に行くって、どうなんだろうなって私なりに感じていたんですよね。

お互い子供がいない同士の付き合いなら、全ての時間は自分のものだけど、こころさんには多感な年頃のお子さんがいるし・・・。

実際、彼さんはそういうところをどう感じているのかな?って思っていたんです。

お子さんの状況を何も知らないのに、こんなこと言ったらとても失礼に当たるだろうな・・・って思ってはいますが^^;

と言うのも、今は一緒に暮らしてるけど、彼が一人暮らししてたときには、毎週末まではいかないけど、月に数回泊まりで行ってた私なんです^^;
そのときには気がつかなかったけど、今になって思えばあまりよろしくないことだったな~って思うわけで。。。
彼は、それも理由の一つとして一緒に暮らすことを考えてくれましたから。

私はこのこころさんの一大決心は、とても大切なことで、プラスの方向に行くことだと思いますww

最後に・・・
不快に感じたコメントなら、削除して下さいね。



<<メールの回数 | ホーム | 朝から暑いー>>
NoTitle
>ディオさん

私が暑いってのもあるけど…
暑さでまいってるのは私だけじゃないですからね(・ ・;)
あきらはエアコンが苦手でも暑いのも苦手らしいから。
二人で頑張って夏を乗り切ります♪
【2008/07/27 18:39】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
こんにちは(=・ω・)ノシ

『暑さ』と『エアコン嫌い』ってのが
上手い具合に、良い関係を作ってくれたみたいですね。
居て当たり前の人が居なくなると、寂しくなるんですよねぇ~。
こういうのって、案外男の方があるかもしれないですねw(=・ω・)ノシ
【2008/07/27 17:30】URL | ディオ☆ #2f/W9PZI[ 編集]
NoTitle
>しゃけ姉

(^∇^)アハハハハ!
実はこの記事を書いてる時、その歌が頭の中でリプレイしてたw
なんだかなぁ…(笑)

「こころはいつも笑ってるなぁ」って前はよく言われてたなぁ。
暑さが増すにつれて笑顔が少なくなってた気がするよ。
ずっと笑顔でいられるように色々やってみないとね♪
【2008/07/26 15:41】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
すんごい古い歌を(笑)


会えない時間が愛育てるのさぁ~


ってねきっと会えた時、倍嬉しいよ


私は、相方に会えた時はいつも満面の笑みだそうな。

こころちゃんもそうだろうねぇ
【2008/07/25 23:38】URL | しゃけ #-[ 編集]
NoTitle
>パンプキンさん

(ノ⌒∇)ノわぁい♪
来てくれたんですね^^

今度はって…(爆)
はい、いい恋してます♪色んな事踏み台にして…w
暑いから会わない…笑われちゃいましたか(笑)
でも半端ない暑さで、私逝っちゃいそうでしたから…(・ ・;)

可愛いだなんて…(*・・*)
嬉しいじゃないですかー♪
何かテンション上がっちゃいますw

パンプキンさんの所に今日行った時、
少しさかのぼって読ませてもらいました^^
考え方を少し変えて楽になった…って感じの記事を読んで
ちょっとだけ安心しました(´▽`)

ブランクなんて何のその!
こちらこそまたヨロシクです♪
亀ちゃんにヨロシク( ̄∇ ̄)
【2008/07/25 20:42】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
>由梨絵さん

(〃^∇^)o彡☆あはは
ある意味私も変わり者ですよ(笑)
母親であって恋する乙女ですから…(ォィw

バツイチなのも子持ちなのも隠す気は全くないんです。
ただココでは…
一人の女としての気持ちを書きたいなと思ってただけなんです♪
母親な面は実生活だけで…(笑)

気にしないで下さいね^^
言いにくい事もズバッと言って下さる由梨絵さん、
大好きです(〃▽〃)
【2008/07/25 20:33】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんばんは
遊びに来たよー(^▽^)
こころさん 幸せそうだなぁ~ いいなぁ~
いい恋をしてるんだね、今度は(笑)
でも・・・ 
暑いから会わないことにしたってウケた(≧ε≦)プッ
やっぱりこころさんは可愛いな うん 同性の私から見てもね
私の方は あの頃と状況は変わってないけれど
気持ち的には少し落ち着いたって言うか・・ 
ある意味あきらめてふっきれたって言った方が正しいかな
少しブランクがあったけど また宜しくネ

【2008/07/25 20:26】URL | パンプキン #Mcrz3oGE[ 編集]
NoTitle
またまたww

申し訳ないです・・・^^;
細かく色んなお話をして頂いて、恐縮です。

私自身、ブログ上でも本音でお付き合いできたら・・・って思いでいるので、こういう書き方になってしまいました。
変わり者なので、相手に合わせた言葉って言えないんですよね(汗

私も子持ちの恋するバツイチ(爆)として、こころさんを応援しているんですww

【2008/07/25 20:16】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]
NoTitle
>由梨絵さん

こんばんは~^^
不快だなんてとんでもないです!
そう思われるのが普通だと思います。

えっと…以前に書いたかもしれないんですが…
ウチは元旦那と娘はほとんど毎週末会ってるんです。
娘は土曜に元旦那の所に泊まりに行き
日曜の夜、ウチに帰ってきます^^
その時だけが私の羽の伸ばせる時なんです(笑)

そして木曜の私の公休は
娘が学校に行ってからあきらの所に行ってるんです。
ただ、この日の帰りはだいたい9時頃になってるから
当然娘は家に居るんですけどね…(´▽`;)
私と娘は実家で親と一緒に暮らしてるから
ジジババが居るからこの日はお願いしてるんです(・ ・;)
平日のお泊りはほとんど出来ません。

あきらは娘の事、きちんと考えてくれてます^^
「娘と家族の次に俺を想ってくれ」と初めに言われました。
土曜に泊まるのも初めは気にしてくれてましたから。
ちゃんと説明して今は安心してくれてます。

心配して下さってありがとうございます○┓ペコリ
確かにココ見て下さる方にはそう思われるだろうなと…
薄々感付いてはいたんですけどね…^^;
娘の事あんまり書かない私ですけど…
普段は結構母親してるんですよ?(笑)
至らない所だらけですけど…(´▽`)

ただ一つ…、
母親の面をココであまり出したくなかったんです(´▽`;)
【2008/07/25 19:56】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
こんちゃ^^

一大決心!!
凄いですww

気を悪くしたらごめんね。

暑いという理由でも何でも、やっぱりこころさんのお休みごとに、泊まりで彼さんのお宅に行くって、どうなんだろうなって私なりに感じていたんですよね。

お互い子供がいない同士の付き合いなら、全ての時間は自分のものだけど、こころさんには多感な年頃のお子さんがいるし・・・。

実際、彼さんはそういうところをどう感じているのかな?って思っていたんです。

お子さんの状況を何も知らないのに、こんなこと言ったらとても失礼に当たるだろうな・・・って思ってはいますが^^;

と言うのも、今は一緒に暮らしてるけど、彼が一人暮らししてたときには、毎週末まではいかないけど、月に数回泊まりで行ってた私なんです^^;
そのときには気がつかなかったけど、今になって思えばあまりよろしくないことだったな~って思うわけで。。。
彼は、それも理由の一つとして一緒に暮らすことを考えてくれましたから。

私はこのこころさんの一大決心は、とても大切なことで、プラスの方向に行くことだと思いますww

最後に・・・
不快に感じたコメントなら、削除して下さいね。
【2008/07/25 18:47】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/132-13e2fd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
