09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

仲間入り


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


今日は記念すべき日に。
娘が大人に。
まぁ、まだ中身はお子ちゃまだけど(笑)
女性の仲間入りをしたという事。



4年生くらいから色々教えてはいた。
女には避けて通れないものだという事も…w

私は5年生の時で…
娘も同じくらいかなと思ってたけど思いの外遅かったなぁ(笑)
体格は当事の私より大きいんだけど。

第一回目が夏休みの最中でよかったなぁとつくづく思った。
学校でだったら…と思うとちょっと可哀想だなとえっ
これから毎月やってくるブルーday。
娘よ…母と共に頑張るべし(爆)


そいえばこの間私が生理用品を買ってる時
カゴの中に入れてあるタン〇ンを見て娘が

「母さんコレ何?





浣腸?


って…kao04
思わず吹き出してしまった母なのでありました…w
一応説明はしたけど…多分分かっていないであろう。
また追々教えていかなきゃねぇ。


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>そらさん

ありがとうございますv
ウチの娘は何やら生理を心待ちにしてたみたいです…(笑)
友達も結構始まってる子が多くて。
でもなったらなったで「こんなに面倒なもんなんだ~」って分かったみたいですw

娘は赤飯が苦手なのでv-411v-356
ちょっと遅れたけど今日家族でステーキを食べに行ってきます!
我が家が外食する時は色々ワケあっていつも金曜なので今日にw
多分ケーキも食べちゃいます♪
私まで楽しみ~(´▽`)


From:そら

娘ちゃんおめでとうございます!!(●´∀`)ノ
私も小学校6年でした。
忘れもしない日・・・母がお赤飯を炊いて父にバレたという恥ずかしい思いで黙々とご飯を食べた記憶があります笑
1.2年後 またお赤飯が出た時は「妹が仲間入りしたな」っていう・・・(^m^ )
こころさん家ではお赤飯だったのでしょうか?!今思えばケーキがよかったなぁ笑(〃∇〃)



From:こころ

>由梨絵さん

ありがとうございま~す^^
ウチの娘も生理を意識し出してから
ちょっと頭痛がしたりお腹が痛かったりしたら
「生理かなぁ?」って言ってましたよ(笑)
私が5年生だったから自分もそろそろって思ってたんだろうなぁ。

私はこの年になって生理痛が結構酷くなったんですよ(汗)
由梨絵さんと同じく、娘にはあの痛みは味合わせたくないなと思いますね(・ ・;)


From:由梨絵

おおおお!!
仲間入りですね~~。
おめでとうございます^^

私は遅くて、中2でした^^;
うちは娘が5年生で、まだ仲間入りはしてないけど、お腹痛いとか言われると、ヒヤヒヤしますね(爆)

私が生理痛が酷い人だから、娘にも同じ痛みを味あわせたくないって気持ちも・・・^^;


From:こころ

>パンプキンさん

ありがとうございます^^
何とも言えない感覚ですねぇ…(´▽`;)
夜眠ると今まで朝までグッスリの娘が、
昨日は夜中に起き出してトイレに行ってました(笑)
そやってちょこっとずつ慣れていくんだろうけど。
私は母親にどんな事教えてもらったっけなぁ…w
昔過ぎて覚えてないやv-356


>杏コロさん

ありがとうございます♪
杏コロさんも小6だったんですね^^
下痢と間違えてたんですか(笑)
確かに最初ってそんな感じだったかも…w
こないだの発熱は身体の変化だったのかなぁ…なんて思ってます。
これから色々大変だわ(´▽`;)


From:杏コロ

娘さんおめでとうございます~!!
何だか自分の時が懐かしく思えました。。。
私も小6ぐらいだったんですが…
当時トイレに行くたびに汚れてて…下痢かと思ってました(笑
お母さんに「下痢ひどいさ~…」って言ったらこれがそうなの!?みたいな…笑
今では笑い話です★

From:パンプキン

おめでとうございます!!
母親としては何とも感慨深い・・けど不安もあり
ウチの娘の時は私何て言ってあげたっけ~?
もう赤ちゃんを産める準備が出来たって事だから
自分に責任を持たなきゃね・・みたいな事を言ったような


<<溢れる思い | ホーム | >>
>そらさん

ありがとうございますv
ウチの娘は何やら生理を心待ちにしてたみたいです…(笑)
友達も結構始まってる子が多くて。
でもなったらなったで「こんなに面倒なもんなんだ~」って分かったみたいですw

娘は赤飯が苦手なのでv-411v-356
ちょっと遅れたけど今日家族でステーキを食べに行ってきます!
我が家が外食する時は色々ワケあっていつも金曜なので今日にw
多分ケーキも食べちゃいます♪
私まで楽しみ~(´▽`)
【2008/08/22 14:19】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
娘ちゃんおめでとうございます!!(●´∀`)ノ
私も小学校6年でした。
忘れもしない日・・・母がお赤飯を炊いて父にバレたという恥ずかしい思いで黙々とご飯を食べた記憶があります笑
1.2年後 またお赤飯が出た時は「妹が仲間入りしたな」っていう・・・(^m^ )
こころさん家ではお赤飯だったのでしょうか?!今思えばケーキがよかったなぁ笑(〃∇〃)

【2008/08/22 10:07】URL | そら #-[ 編集]
>由梨絵さん

ありがとうございま~す^^
ウチの娘も生理を意識し出してから
ちょっと頭痛がしたりお腹が痛かったりしたら
「生理かなぁ?」って言ってましたよ(笑)
私が5年生だったから自分もそろそろって思ってたんだろうなぁ。

私はこの年になって生理痛が結構酷くなったんですよ(汗)
由梨絵さんと同じく、娘にはあの痛みは味合わせたくないなと思いますね(・ ・;)
【2008/08/21 10:49】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
おおおお!!
仲間入りですね~~。
おめでとうございます^^

私は遅くて、中2でした^^;
うちは娘が5年生で、まだ仲間入りはしてないけど、お腹痛いとか言われると、ヒヤヒヤしますね(爆)

私が生理痛が酷い人だから、娘にも同じ痛みを味あわせたくないって気持ちも・・・^^;
【2008/08/21 09:36】URL | 由梨絵 #-[ 編集]
>パンプキンさん

ありがとうございます^^
何とも言えない感覚ですねぇ…(´▽`;)
夜眠ると今まで朝までグッスリの娘が、
昨日は夜中に起き出してトイレに行ってました(笑)
そやってちょこっとずつ慣れていくんだろうけど。
私は母親にどんな事教えてもらったっけなぁ…w
昔過ぎて覚えてないやv-356


>杏コロさん

ありがとうございます♪
杏コロさんも小6だったんですね^^
下痢と間違えてたんですか(笑)
確かに最初ってそんな感じだったかも…w
こないだの発熱は身体の変化だったのかなぁ…なんて思ってます。
これから色々大変だわ(´▽`;)
【2008/08/21 08:52】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
娘さんおめでとうございます~!!
何だか自分の時が懐かしく思えました。。。
私も小6ぐらいだったんですが…
当時トイレに行くたびに汚れてて…下痢かと思ってました(笑
お母さんに「下痢ひどいさ~…」って言ったらこれがそうなの!?みたいな…笑
今では笑い話です★
【2008/08/20 23:42】URL | 杏コロ #-[ 編集]
おめでとうございます!!
母親としては何とも感慨深い・・けど不安もあり
ウチの娘の時は私何て言ってあげたっけ~?
もう赤ちゃんを産める準備が出来たって事だから
自分に責任を持たなきゃね・・みたいな事を言ったような
【2008/08/20 22:49】URL | パンプキン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/159-4592591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
