03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ステーキ!


テーマ : 娘と一緒に♪ ジャンル: 育児


娘の『女性の仲間入り』のお祝いがまだだったから
娘のリクエストで今日は家族でステーキを食べに行ってきました!
ステーキと言ってもかなり庶民的なお店ですけどね(笑)


そのお店はご飯のおかわりが自由。
保温できる釜にご飯が入ってて自分でお茶碗に入れるの。
お茶碗も小さ目で初めに茶碗に盛られてくるご飯が元々少ないから
ほとんどの人がおかわりをするんだよね。

私達が行った時、高校生くらいの男の子達が6人ほど居て
私達が席に付いてすぐに予約客が10人ほど入ってきた。
それも男性ばっかで作業服来たごっつい人ばっか。

注文した食事を食べ始めた頃、
男の子グループが立て続けにおかわりに。
もちろん食べ盛りな男の子ばっかり、おかわり2回なんて当たり前でしょ。
何人かがお茶碗を持って横を通ったなと思ったら、一人の男の子が

「おばちゃん、ご飯ないよー」

って!

ヾ(・ω・o) ォィォィ

その時のお客はその男の子達と私達とごっつい男の人達だけ。
それもおかわりしてたのはその子達だけなのに。

「は~い、持って行きますー」

って声が聞こえたあと、おばちゃんがご飯を追加してた。
その後、男の子数人がまたご飯をおかわり。
私達家族もご飯のおかわりをしに、私が釜の所に行って蓋を開けたら…



空っぽ!



(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

追加したご飯は少しだったのか??
今度は私がおばちゃんに

「ご飯ないんですけど…」

って言ったら

「あっ!はいはい、持って行きます^^」

って。
しばらくしてまた釜に追加。
蓋を開けたら…


えっ!こんだけ???


ってほどしか入ってない…。
ウチの家族4人分のお茶碗に入れたらほとんど無くなった。

その頃ごっつい作業着の男性連中もおかわりの頃…。
一人が釜を開けて…

一瞬止まってたkao04
そりゃそうだよね、来てから2回も追加してるのに空っぽって。
それでも大人しく待ってた。文句言ってもおかしくないのにね。
内心怒り出すんじゃないかとヒヤヒヤしてた汗
人は見かけで判断しちゃいけませんね…(笑)

とは言ってもすぐにまた追加されたご飯。
あるんなら初めにどーんと追加すればいいのに。
おかわり自由が売りでやってるなら、みみっちぃことしないで欲しいなぁ。

ドリンクも数は少ないけど飲み放題。
私とじじばばはアイスコーヒー。
娘はアイスティーを飲んで店を出た。

ホントはデザートも食べたかったんだけど…おなかいっぱいで食べられなかった(笑)
ちょっとヒヤヒヤもしたけど…ご飯もちゃんとおかわり出来たしw
お肉も美味しかったし!お腹いっぱいにもなったし満足なりルンルン

娘のお祝いは、ささやかだけど和やかに終わりました^^


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>杏コロさん

ステーキ美味しかったです(*^-^*)
やっぱ娘の好きな物を食べるという事で、お赤飯はパスにw

男の人はホントよく食べる人多いですよね!
でもチマチマ食べる男の人はあまり好きではないなぁ(笑)
ガッツリ食べてるのが見てて気持ちいいですv


>そらさん

たくさん食べる人にはもってこいのお店ですよ(笑)
そらさん元が取れるかなー?( ̄∇ ̄)
でも今までに何度か行ってるけど、ご飯が切れるなんて初めてでした。

大人の仲間入りしたとは言え中身はまだまだお子ちゃまw
どれほどメンドクサイものなのか…これから思い知るんだろうね(´▽`;)
ポーチ!いい案です♪いただきます^^


>由梨絵さん

あら…エラー出ましたか(・ ・;)
そいえば土曜に携帯から見ようとしたら
『混みあってる為に接続できません』みたいな表示になってたなぁ…。

夢ちゃんの時も是非ステーキで♪
ウチの近くは『ご飯おかわり自由』ってお店結構あるんですよv
私の好きなとんかつ屋さんでは
ご飯とキャベツ、お味噌汁、お漬物のおかわりが自由です(笑)
私はいつもキャベツのおかわりをします!
そこのキャベツの千切りはすっごく美味しいんですw
たくさん食べる人にはたまりませんねー(爆)


From:由梨絵

さっき、コメ書いたんだけど、何でかエラーなった・・・><。。。

ステーキいいね~~ww
うちも、娘の時にはステーキにしようかな^^

しかし、そこのお店、うちの息子ら行ったらすっごいことなりそう・・・爆


From:そら

ステーキとご飯のおかわりとドリンクの飲み放題!!こりゃ男子学生群がるわな笑
あたしも一緒にステーキ食べながらお祝いしたかったなぁ(>▽<)笑

でも心待ちにしてた娘ちゃんなんかかわいい♪
大人の仲間入りに入りたかったんだね~。
かわいいポーチも買ってあげてくださぁ~い!!

From:杏コロ

ステーキ!!いいなぁ~♪
美味しそうですね~人´∀`).☆
時代はもう「赤飯」じゃないんですね♪笑

男の子の食欲ってホント半端じゃないですよね!!なのに細い人が多い!!
どこにそんな入る場所があるの~??って感じです(笑


<<話(BlogPet) | ホーム | 溢れる思い>>
>杏コロさん

ステーキ美味しかったです(*^-^*)
やっぱ娘の好きな物を食べるという事で、お赤飯はパスにw

男の人はホントよく食べる人多いですよね!
でもチマチマ食べる男の人はあまり好きではないなぁ(笑)
ガッツリ食べてるのが見てて気持ちいいですv


>そらさん

たくさん食べる人にはもってこいのお店ですよ(笑)
そらさん元が取れるかなー?( ̄∇ ̄)
でも今までに何度か行ってるけど、ご飯が切れるなんて初めてでした。

大人の仲間入りしたとは言え中身はまだまだお子ちゃまw
どれほどメンドクサイものなのか…これから思い知るんだろうね(´▽`;)
ポーチ!いい案です♪いただきます^^


>由梨絵さん

あら…エラー出ましたか(・ ・;)
そいえば土曜に携帯から見ようとしたら
『混みあってる為に接続できません』みたいな表示になってたなぁ…。

夢ちゃんの時も是非ステーキで♪
ウチの近くは『ご飯おかわり自由』ってお店結構あるんですよv
私の好きなとんかつ屋さんでは
ご飯とキャベツ、お味噌汁、お漬物のおかわりが自由です(笑)
私はいつもキャベツのおかわりをします!
そこのキャベツの千切りはすっごく美味しいんですw
たくさん食べる人にはたまりませんねー(爆)
【2008/08/24 22:45】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
さっき、コメ書いたんだけど、何でかエラーなった・・・><。。。

ステーキいいね~~ww
うちも、娘の時にはステーキにしようかな^^

しかし、そこのお店、うちの息子ら行ったらすっごいことなりそう・・・爆
【2008/08/23 17:42】URL | 由梨絵 #-[ 編集]
ステーキとご飯のおかわりとドリンクの飲み放題!!こりゃ男子学生群がるわな笑
あたしも一緒にステーキ食べながらお祝いしたかったなぁ(>▽<)笑

でも心待ちにしてた娘ちゃんなんかかわいい♪
大人の仲間入りに入りたかったんだね~。
かわいいポーチも買ってあげてくださぁ~い!!
【2008/08/23 12:25】URL | そら #-[ 編集]
ステーキ!!いいなぁ~♪
美味しそうですね~人´∀`).☆
時代はもう「赤飯」じゃないんですね♪笑

男の子の食欲ってホント半端じゃないですよね!!なのに細い人が多い!!
どこにそんな入る場所があるの~??って感じです(笑
【2008/08/22 23:56】URL | 杏コロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/161-512f332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
