04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ほんの些細な事


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


土日は予定通りあきらと過ごしました。
二日間は楽しく過ごせたんだけど
帰ってからのメールで少し凹んでしまった私。
些細な事なんだけどね…。


食事はいつものように外食もせず私が作った。
ただ、あきらの反応が薄いんだよねぇ。

土曜は会社のお付き合いでお食事会に出掛けてったあきら。
帰って来たのは9時過ぎ。
約束通り早目に帰って来てくれたあ

お酒を飲まないあきらはいつも自分の車で出掛けるから
帰りも上手くいけばとっとと一人で帰れるらしいw
2次会のお誘いもあったけど飲む人ばっかだったし面倒だから帰って来たって。

いつも夜お腹が減ったって言うあきらの為におにぎりを作っておいた。
一人で暇だったしねw
Image032.jpg

少しのんびりしてシャワーを浴びて…ラブラブタイムheart2を終えて(笑)
やっぱりお腹が空いたって言うあきらはおにぎりを食べてたw
寝る前に結構食べるのに何であきらは太らないんだろうなぁ…kao02

日曜はいつもと変わらず私が先に起きて
洗濯してご飯の準備して、お昼頃にあきらが起きるってパターン。
起きてから遅い朝ご飯。
夕方ちょこっと買い物に行って
晩ご飯はあっさりした物がいいって言うから、ちらし寿司と冷やしうどんとサラダ。

買い物から帰ってあきらが昼寝してる間にせっせと作った。
6時半頃から食事。

「いただきま~す。」

って言って…テレビを見ながら黙々と食べる。
食べ終わって

「ご馳走様~。」

って…ゴロンと横になるあきら。
私は後片付けをしてシャワーを浴びて、少しゆっくりして帰宅。
ごくごく普通に…玄関でバイバイしてちゅーして。
車に乗ったらあきらがベランダにいて手を振って。


家に着いて「ただいまメール」をしてちょっと聞いてみた。

「私が作る料理はあきらの口に合ってるのかなぁ?」

「合う時の方が多いよ

「うー…微妙

「全部が全部は難しいよ

「頑張ってるんだけどなぁ…反応薄いもんね…

「子供に作るのと大人に作るのは違うからね仕方ないよ

分かってるんだよ、イマイチな時もあるのはさ。
分かってても、一言でいい「美味しいよ」って言葉が欲しかったんだよね。
最後までその一言が聞けずに…少々凹み気味。

「作る側にしたら『美味しい』って言ってもらえるのが最高に嬉しいんやけどね

そう送ったら返事は来なかった。
多分寝たんだろうね、時間は11時少し前だった。

もちろんマズイのを美味しいと言って欲しいワケじゃないんだ。
でも美味しい時は美味しいって反応を求めるのはワガママでしょうか。

私が作る料理は『お子様向け』って言われてる気がして…
何だか作る意欲が半減しちゃったこころなのです笑


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>そらさん

偉そうだなんてとんでもない!ホントありがたいです^^
確かに作った物を残された事はありません。
黙々とだけどガッツリ食べてますね(笑)

無理やり「美味しい?美味しい?」って聞くのは有りかもですw
私ってそゆとこ可愛気がないんだろうなぁ、きっと(´▽`;)
黙られたら黙っちゃうし。
あきらの機嫌ばっかりうかがってる気がするし。

ちなみにレンジは電気屋さんに行く度に見るのは見るんです。
でも
「必要ないしな」で終わっちゃう( ´△`)
そう言われると何も言えないんだなぁ…。

ゆっくりのんびり。
あきらにも言われました(笑)
「焦らずいこうよv-219って。
私ってば…自分でも気付かない内に先を急いでるのかなぁ(・ ・;)

そらさんはお菓子作りに励んでるじゃないですか♪
いつか、あっと驚くような物、彼に食べさせてあげて下さいねv
私もぼちぼち頑張りまーす!


From:そら

作る側としては「ありがとう^^」「おいしい^^」の言葉が1番その人の好きな味になる魔法の調味料なのにね~!!
ちょっぴり寂しいですね><
でもでも理解してくれてるように思いました。(偉そうにスミマセン・・・)全部食べてくれるなんて何よりですよ~!!

意固地になって作らないのもアレなんで笑!? 
じゃことかかつおぶしとかわっさわっさかけて「はい!あきらサン用(大人味♪)」なんてしちゃったり♪(どこにかけるんだ?(^m^ ))
あとは~「レンジ買ってくれたらいろんご飯できる!!」なんて吹き込んでみたり!
こころさんの気持ちはあきらサンに届いてるハズなので 次食べる機会があれば 目キラキラさせてムリヤリ「美味しい?!美味しい?!(o´ω`o)」と聞き出しちゃえばOKですよ~。
あきらサン優しそうだもん。苦笑いしながらでも?!おいしいよ^^って言ってくれそう!

あたし30年間ぬくぬく実家暮らしなのでごっちゃんから「作れなさそう・・・怖いな(-д-)」と言われてます。(食べさせたことないけど失礼だわ。) 先は長いのでとりあえず言わせておいてます・・・

ゆっくりのんびりですよ~。 ・・・偉そうなことばっかりでスミマセン><>< エイエイオー♪


From:こころ

>杏コロさん

慣れなのかなぁ…。黙って黙々と食べられるのが何だか苦手ですv-356
ちなみに味がイマイチな時は結構ハッキリ言うんですよ(汗)
「薄い」「辛い」「焼き過ぎ」ナドナド。
でも美味しい時の反応は薄い事が多いんですv-388
やっぱマズイんですかねぇ…私の料理がv-390
外で食べた方が美味しいだろうに…って思うようになってます^^;


From:杏コロ

付き合い始めたての頃は「美味しい~」って言ってくれるのに…
――やっぱり慣れでしょうかね??

やっぱりそういう単純な言葉も女の子からしたら
「また頑張っちゃお♪」って思えるすごく重要な言葉ですよね~*

それとアタシは美味しくない時も言って欲しいタイプですね~。
もちろんストレートはNGですけど(苦笑
「俺はもうちょっとこうした方が好きかも♪」とか言ってくれると
「よしッ!!次こそ!!」って思えるので♪

From:こころ

>パンプキンさん

付き合うと決めた時、あきらに言われたんです。

「娘と家族の次に俺に尽くして欲しい」って。
そして私はあきらに言いました。

「私は『言わなくても分かるだろう』って言うのは嫌。
気持ちはきちんと言葉で表現して欲しい」
って。
そしてお互いそれを約束したんです。
私は守ってるつもりだけど、あきらは忘れちゃったのかな…。

掃除も洗濯もお料理も、
「ありがとう」「美味しい」の一言で私の気持ちも全然違うんです。
そう、落ち着きすぎてますよね。
まだ付き合って1年も経ってないのに。
付き合ってるって感じじゃなくてホント夫婦ですよね^^;
それも熟年夫婦みたいなv-388


From:パンプキン

いつも思う事なんだけど・・
こころさんと彼ってすでに夫婦みたいだよね
掃除してお料理してって、まるで奥さんだよ~
もちろん好きな人の為にしてる事だからそれはそれで
幸せなんだけど
そういう状況に彼氏の方がどっぷり安心しきってる感じがするぅ
そこに愛があるのは分かってるんだから、必要以上にやさしい
言葉を選んだり、微妙な女心を思いやる事もないかって・・
まだまだ落ち着くのは早すぎるよね~ 寂しいわ
私は恋愛期間くらいは女王様扱いして欲しい人だから(笑)
こころさんのように尽くす人って素晴らしい!って思うけど
なんかもったいない気がしちゃう
きっと世話好きでやさしいこころさんに甘えてるんだね
美味しいって言ってくれない人には作らなくっていいじゃ~ん(`O´)





From:こころ

>鍵コメさん

おっけーです♪ありがとです(´▽`)


From:こころ

>由梨絵さん

うーん…そゆとこデリカシーがないと言うか何と言うか。
作った物を一口も食べずにマヨネーズや醤油をぶっ掛けたりね…。
別に味が薄いってワケじゃないんだよ、濃い味が好きなの知ってるし。
でもマヨと醤油が大好きな人だからほとんど何にでもかけちゃう(・ ・;)
料理はね、喜んでくれるから作り甲斐があるんだよね。

土日、ゆっくりしてるのは…だいたいあきらだけだけどね(´▽`;)
私がゆっくり出来るのはあきらが寝てる時だけです…v-409


管理人のみ閲覧できます From:-



From:由梨絵

美味しいって言って欲しいよね~~~!!

その言葉があるから、また次美味しいの作ろう!!とも思えるし・・・。

でも何だか、土日二人でゆっくり出来る時間があるってのは、羨ましいわww
私もたまには、欲しいーーーーっ!!



<<らいぶ~♪ちょっと復活のこころなり^^ | ホーム | 話(BlogPet)>>
>そらさん

偉そうだなんてとんでもない!ホントありがたいです^^
確かに作った物を残された事はありません。
黙々とだけどガッツリ食べてますね(笑)

無理やり「美味しい?美味しい?」って聞くのは有りかもですw
私ってそゆとこ可愛気がないんだろうなぁ、きっと(´▽`;)
黙られたら黙っちゃうし。
あきらの機嫌ばっかりうかがってる気がするし。

ちなみにレンジは電気屋さんに行く度に見るのは見るんです。
でも
「必要ないしな」で終わっちゃう( ´△`)
そう言われると何も言えないんだなぁ…。

ゆっくりのんびり。
あきらにも言われました(笑)
「焦らずいこうよv-219って。
私ってば…自分でも気付かない内に先を急いでるのかなぁ(・ ・;)

そらさんはお菓子作りに励んでるじゃないですか♪
いつか、あっと驚くような物、彼に食べさせてあげて下さいねv
私もぼちぼち頑張りまーす!
【2008/08/26 14:09】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
作る側としては「ありがとう^^」「おいしい^^」の言葉が1番その人の好きな味になる魔法の調味料なのにね~!!
ちょっぴり寂しいですね><
でもでも理解してくれてるように思いました。(偉そうにスミマセン・・・)全部食べてくれるなんて何よりですよ~!!

意固地になって作らないのもアレなんで笑!? 
じゃことかかつおぶしとかわっさわっさかけて「はい!あきらサン用(大人味♪)」なんてしちゃったり♪(どこにかけるんだ?(^m^ ))
あとは~「レンジ買ってくれたらいろんご飯できる!!」なんて吹き込んでみたり!
こころさんの気持ちはあきらサンに届いてるハズなので 次食べる機会があれば 目キラキラさせてムリヤリ「美味しい?!美味しい?!(o´ω`o)」と聞き出しちゃえばOKですよ~。
あきらサン優しそうだもん。苦笑いしながらでも?!おいしいよ^^って言ってくれそう!

あたし30年間ぬくぬく実家暮らしなのでごっちゃんから「作れなさそう・・・怖いな(-д-)」と言われてます。(食べさせたことないけど失礼だわ。) 先は長いのでとりあえず言わせておいてます・・・

ゆっくりのんびりですよ~。 ・・・偉そうなことばっかりでスミマセン><>< エイエイオー♪
【2008/08/26 13:21】URL | そら #-[ 編集]
>杏コロさん

慣れなのかなぁ…。黙って黙々と食べられるのが何だか苦手ですv-356
ちなみに味がイマイチな時は結構ハッキリ言うんですよ(汗)
「薄い」「辛い」「焼き過ぎ」ナドナド。
でも美味しい時の反応は薄い事が多いんですv-388
やっぱマズイんですかねぇ…私の料理がv-390
外で食べた方が美味しいだろうに…って思うようになってます^^;
【2008/08/26 00:50】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
付き合い始めたての頃は「美味しい~」って言ってくれるのに…
――やっぱり慣れでしょうかね??

やっぱりそういう単純な言葉も女の子からしたら
「また頑張っちゃお♪」って思えるすごく重要な言葉ですよね~*

それとアタシは美味しくない時も言って欲しいタイプですね~。
もちろんストレートはNGですけど(苦笑
「俺はもうちょっとこうした方が好きかも♪」とか言ってくれると
「よしッ!!次こそ!!」って思えるので♪
【2008/08/26 00:22】URL | 杏コロ #-[ 編集]
>パンプキンさん

付き合うと決めた時、あきらに言われたんです。

「娘と家族の次に俺に尽くして欲しい」って。
そして私はあきらに言いました。

「私は『言わなくても分かるだろう』って言うのは嫌。
気持ちはきちんと言葉で表現して欲しい」
って。
そしてお互いそれを約束したんです。
私は守ってるつもりだけど、あきらは忘れちゃったのかな…。

掃除も洗濯もお料理も、
「ありがとう」「美味しい」の一言で私の気持ちも全然違うんです。
そう、落ち着きすぎてますよね。
まだ付き合って1年も経ってないのに。
付き合ってるって感じじゃなくてホント夫婦ですよね^^;
それも熟年夫婦みたいなv-388
【2008/08/25 23:05】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
いつも思う事なんだけど・・
こころさんと彼ってすでに夫婦みたいだよね
掃除してお料理してって、まるで奥さんだよ~
もちろん好きな人の為にしてる事だからそれはそれで
幸せなんだけど
そういう状況に彼氏の方がどっぷり安心しきってる感じがするぅ
そこに愛があるのは分かってるんだから、必要以上にやさしい
言葉を選んだり、微妙な女心を思いやる事もないかって・・
まだまだ落ち着くのは早すぎるよね~ 寂しいわ
私は恋愛期間くらいは女王様扱いして欲しい人だから(笑)
こころさんのように尽くす人って素晴らしい!って思うけど
なんかもったいない気がしちゃう
きっと世話好きでやさしいこころさんに甘えてるんだね
美味しいって言ってくれない人には作らなくっていいじゃ~ん(`O´)



【2008/08/25 22:17】URL | パンプキン #-[ 編集]
>鍵コメさん

おっけーです♪ありがとです(´▽`)
【2008/08/25 16:58】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
>由梨絵さん

うーん…そゆとこデリカシーがないと言うか何と言うか。
作った物を一口も食べずにマヨネーズや醤油をぶっ掛けたりね…。
別に味が薄いってワケじゃないんだよ、濃い味が好きなの知ってるし。
でもマヨと醤油が大好きな人だからほとんど何にでもかけちゃう(・ ・;)
料理はね、喜んでくれるから作り甲斐があるんだよね。

土日、ゆっくりしてるのは…だいたいあきらだけだけどね(´▽`;)
私がゆっくり出来るのはあきらが寝てる時だけです…v-409
【2008/08/25 16:51】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/25 16:16】 | #[ 編集]
美味しいって言って欲しいよね~~~!!

その言葉があるから、また次美味しいの作ろう!!とも思えるし・・・。

でも何だか、土日二人でゆっくり出来る時間があるってのは、羨ましいわww
私もたまには、欲しいーーーーっ!!
【2008/08/25 16:15】URL | 由梨絵 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/163-89e606a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
