10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

愚痴ってまえー!


テーマ : どうしたらいいの? ジャンル: 恋愛


今日も携帯から失礼します…。
モヤモヤと考えてるのってホント疲れるー。
それならいっその事、ここで思いっ切り愚痴ってやる(`・ω・´)
それと…一つの決断をした。
それは最後に報告します!


さて…愚痴開始!(笑)

自分に優しく人に厳しいあきら。
自分はタバコの灰をこぼしても、お茶ひっくり返しても平然としてる。
でもそれが私だと気に入らない。

「おい落ちたで!」「ちゃんと拭いとけよ。」

呆れたような顔で言い放つ(`-ω-)


『自分の方が豪快にこぼすやん!』


言わないけどね。
前に一度だけ行った回転寿司で、
入れてすぐのお茶を見事にひっくり返したのはあなたです。
もちろんその時も平然としてたよねぇ。

『子供かい…』

って思った。うん、思っただけ(笑)
言わないよ。

それから、テレビのリモコンをほとんど片時も離さない。
一緒に居る間はずーーーっとテレビがついてて
CMになる度にチャンネルを変える。
私が観てたってぜ~んぜんお構いなし。

ちなみに私はずっとテレビがついてるのは苦手。
いい加減欝陶しくなる。

言わないけどね。


それから、あきらが…例えばトイレに行ったとする。
終わって戻ってきて座ってから

「こころ、お茶ちょうだい。」

「立ってたついでに入れてきたらいいのに(`-ω-)」

これは言います。
でも自分で入れる事はしない。
私が入れるまで

「こころ、お茶~。」「お茶ちょうだい。」

って言い続ける。
お茶もコーヒーも同じ。
何かしたついでに自分でやるって事をほとんどしない。
戻ってきて座ってから私に言うの。

何でだ?意味分かんないでしょ。


で…オナラもゲップもへっちゃら。
もう慣れちゃったけど。
慣れって怖いね。
ちなみに私にはするなと言います。

するかいな。


それからそれから…運転が荒い。
あきらの助手席の足元に敷いてあるマット。
私が乗ってるといつも前の方にクシャッとなってます。
無意識に私の足が踏ん張ってるからです(`-ω-)
そう、ブレーキのタイミングが遅い。
初デートの時の安全運転が遥か昔のようで懐かしい。
で、そのマットがクシャッとなってるのも気に入らない様子。

「形がついて元に戻らんがな。」

「運転が荒いから足踏ん張ってまうんやん。」

ふんって顔をする。
だからそれ以上は言わない。

そう、この『ふんっ』て顔。
あきらはしょっちゅうするの。
鼻で笑いながらね。
悲しい気持ちになる。
時々カチンとくる事も。


言いたい事があるなら言わないと分からないと言う。
当然です。
でも言うと必ずと言っていいくらい不機嫌になる。
そんで答えを私に求める。

「俺に○○しろって事か?」「俺にどうしろと?」

『自分で考えてよ。』

言わない、言えない。
不機嫌になってる上にそんな事言ったら最悪な結果になる。
私は喧嘩したいワケじゃないから。


第一弾の愚痴りまくりはこれくらいにしとこうかな。
まだあるんかい!って感じ?(笑)
まぁ…色々あるんですw
もちろんいい所もいっぱいありますよ(^▽^)
やっぱそっちも書かなきゃね(爆)



そして、初めに書いた決断。

あきらに今の気持ちをきちんと伝える事にしました。
『私は主婦化したくはない』
『一緒に一日のんびり出来る日を月に一度でいいから欲しい』
と。

いっぱい相談に乗ってくれた友達に…
ここでコメントで励ましてくれた皆さんに感謝です!

ただ…あきらに話すタイミングが難しい(汗)
最近のあきらはちょっと仕事が忙しいらしく
帰って来るのは9時回ってる事が多いから。
疲れてる時に話すと
話半分しか聞いてくれてないような状態になっちゃうのよね…。
それだけは避けたいから。

さて…無事に復活出来るかなぁ(^ー^;)

カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:こころ@携帯

>パンプキンさん

話し合う時ってたいてい自分に分が悪い時だからかなぁ。
だから面倒なんじゃないかな(^ー^;)

私もそんな無茶を言ってるワケじゃないと自分でも思うから
きっと分かってくれると信じて…話し合ってきます!
ありがとうございます^^

From:パンプキン

男の人ってどうして話し合う事をめんどくさがるんだろう
こころさんが彼に伝えようとしている事は、決して我侭なことじゃないよ
ちゃんと話を聞いてくれるといいね

From:こころ

>由梨絵さん

うんうん…ホント話し合う事って大事だと思います。
私はいっぱい話したいだけど…なにぶん彼がそいうの面倒がる性質で(`-ω-)

離婚の原因、私は付き合う前に話してて、でも彼のは聞いてなかったんです。
この間話してる時に聞けるタイミングがあって聞いたら

「もう忘れたわ」って言われちゃいましたよ(・ ・;)
結婚したのが20歳で2年ほどで離婚しちゃったらしいんだけど
例え10数年前の事でも離婚の原因忘れるコトってあるか~!?
って思いながらもそれ以上は聞く事も出来ず…。

今の私達みたいな状態で…元奥さんが嫌になっちゃったのだとしたら
彼は言えないし言いたくないだろうなと思うんだよね。
もしそうだとしたら同じ事を繰り返そうとしてるんだから…
これは良くないですよね!!

じっくり時間をかけて話し合いたいって思ってます^^
ありがとうございます(*_ _)ペコリ


From:由梨絵

こんちゃ^^

ブログでも何でも、吐き出すのはいいことですww

私、思うんですけど~~。
わたしのとこも、こころさんのとこも、バツイチカップルなわけでしょ~^^v
私たちは、一緒に暮らすにあたって、色々話し合ったんですよ。
前の結婚生活で、彼はどんな夫であり私はどんな妻だったか・・・。

振り返って反省することは、大事だなって思うんです。
折角大きな経験をした物同士だしね^^;
同じ繰り返しをしないためにも、話し合って良かったと思ってますww

自分じゃ気がつかない、誰かに指摘されて気がつくことってあると思うしね。

例えば・・・
彼が今、私との生活で、ご飯を食べたら「ご馳走様、美味しかったよ。」という言葉が出たり、何かをしてあげると「ありがとう」って言葉が出るのは、話し合いの中にもあったのよ^^

彼は前の結婚生活では、仕事から帰ってきてご飯が出来てることが当たり前で、ご飯食べ終わって話もしないで横になる・・・ってスタイルだったらしく・・・
そこは、話を聞いて、「それじゃ、前の奥さんは寂しかったと思うよ。私にそんなことしたら、二度とご飯作らない!」って指摘したの。

人それぞれ色んな事情があってのバツイチだから、前の結婚生活を話すって、なかなか出来ないかもしれないけど、折角のバツイチカップルなんだしって、私たちは思ってます^^v


From:こころ

>ディオ☆さん

身体は元気なんですよ~。
でも心がへにょへにょです(´▽`;)

はぃ、ぶっちゃけました(爆)
まだまだあるけどこの辺で勘弁してやるw
上手くいくって私も信じてます!ありがとう^^


>そらさん

ほんの少し気が済みました…w
さすがにスッキリ~!とまではいきませんね(笑)

ゲップはオナラより下品って言われますよね(・ ・;)
ウチの彼はオナラもゲップも素の顔で出しますよ…。
だけど…オナラは臭かった事が一度も無い!(爆)
私の気の使い過ぎな性格と、あきらの気の使わなさ過ぎの性格を
足して2で割ったらちょうどいいのになぁってホント思います(´▽`;)

時には愚痴るのも大事ですw
そらさんも愚痴ってまえー!(笑)

早く笑顔に戻れるように頑張ります^^
ありがとう♪


From:そら

いっぱい吐き出てる出てる^^いい事です!
「はぁ~スッキリ♪」とまではいかなくとも「少し落ち着いた・・。」ところまでいってくれればいいなぁ。

ゲップはわかる・・・・>< 気持ち向こう向いてしてるみたいだけど嫌。・・・って言ったら
「体から出るものはしょーがない。だから俺はそらが話しの途中であくびされてもイヤとは思わないよ。」って。
あくびとゲップはちがっ~う・・・言えないけど苦笑

あっ、こころさんの勢いであたしもグチっちゃった(/□\*)
こころさんのこころのお日様が笑ってくれますよ~に。モヤモヤあっちいけ~!!



From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

モヤモヤした気分だと、ホントにしんどいですよねぇ~(;=-ω-)
ブログって、こういう時何でもぶっちゃけられて便利ですねw
うまくいく事を願ってます(=-人-=)
多分、大丈夫だと思いますけどね(=・ω・)ノシ


<<天気もいまひとつ | ホーム | いまひとつ…>>
>パンプキンさん

話し合う時ってたいてい自分に分が悪い時だからかなぁ。
だから面倒なんじゃないかな(^ー^;)

私もそんな無茶を言ってるワケじゃないと自分でも思うから
きっと分かってくれると信じて…話し合ってきます!
ありがとうございます^^
【2008/08/28 23:13】URL | こころ@携帯 #.zLyGMJk[ 編集]
男の人ってどうして話し合う事をめんどくさがるんだろう
こころさんが彼に伝えようとしている事は、決して我侭なことじゃないよ
ちゃんと話を聞いてくれるといいね
【2008/08/28 22:36】URL | パンプキン #-[ 編集]
>由梨絵さん

うんうん…ホント話し合う事って大事だと思います。
私はいっぱい話したいだけど…なにぶん彼がそいうの面倒がる性質で(`-ω-)

離婚の原因、私は付き合う前に話してて、でも彼のは聞いてなかったんです。
この間話してる時に聞けるタイミングがあって聞いたら

「もう忘れたわ」って言われちゃいましたよ(・ ・;)
結婚したのが20歳で2年ほどで離婚しちゃったらしいんだけど
例え10数年前の事でも離婚の原因忘れるコトってあるか~!?
って思いながらもそれ以上は聞く事も出来ず…。

今の私達みたいな状態で…元奥さんが嫌になっちゃったのだとしたら
彼は言えないし言いたくないだろうなと思うんだよね。
もしそうだとしたら同じ事を繰り返そうとしてるんだから…
これは良くないですよね!!

じっくり時間をかけて話し合いたいって思ってます^^
ありがとうございます(*_ _)ペコリ
【2008/08/28 17:48】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんちゃ^^

ブログでも何でも、吐き出すのはいいことですww

私、思うんですけど~~。
わたしのとこも、こころさんのとこも、バツイチカップルなわけでしょ~^^v
私たちは、一緒に暮らすにあたって、色々話し合ったんですよ。
前の結婚生活で、彼はどんな夫であり私はどんな妻だったか・・・。

振り返って反省することは、大事だなって思うんです。
折角大きな経験をした物同士だしね^^;
同じ繰り返しをしないためにも、話し合って良かったと思ってますww

自分じゃ気がつかない、誰かに指摘されて気がつくことってあると思うしね。

例えば・・・
彼が今、私との生活で、ご飯を食べたら「ご馳走様、美味しかったよ。」という言葉が出たり、何かをしてあげると「ありがとう」って言葉が出るのは、話し合いの中にもあったのよ^^

彼は前の結婚生活では、仕事から帰ってきてご飯が出来てることが当たり前で、ご飯食べ終わって話もしないで横になる・・・ってスタイルだったらしく・・・
そこは、話を聞いて、「それじゃ、前の奥さんは寂しかったと思うよ。私にそんなことしたら、二度とご飯作らない!」って指摘したの。

人それぞれ色んな事情があってのバツイチだから、前の結婚生活を話すって、なかなか出来ないかもしれないけど、折角のバツイチカップルなんだしって、私たちは思ってます^^v
【2008/08/28 12:38】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]
>ディオ☆さん

身体は元気なんですよ~。
でも心がへにょへにょです(´▽`;)

はぃ、ぶっちゃけました(爆)
まだまだあるけどこの辺で勘弁してやるw
上手くいくって私も信じてます!ありがとう^^


>そらさん

ほんの少し気が済みました…w
さすがにスッキリ~!とまではいきませんね(笑)

ゲップはオナラより下品って言われますよね(・ ・;)
ウチの彼はオナラもゲップも素の顔で出しますよ…。
だけど…オナラは臭かった事が一度も無い!(爆)
私の気の使い過ぎな性格と、あきらの気の使わなさ過ぎの性格を
足して2で割ったらちょうどいいのになぁってホント思います(´▽`;)

時には愚痴るのも大事ですw
そらさんも愚痴ってまえー!(笑)

早く笑顔に戻れるように頑張ります^^
ありがとう♪
【2008/08/28 10:59】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
いっぱい吐き出てる出てる^^いい事です!
「はぁ~スッキリ♪」とまではいかなくとも「少し落ち着いた・・。」ところまでいってくれればいいなぁ。

ゲップはわかる・・・・>< 気持ち向こう向いてしてるみたいだけど嫌。・・・って言ったら
「体から出るものはしょーがない。だから俺はそらが話しの途中であくびされてもイヤとは思わないよ。」って。
あくびとゲップはちがっ~う・・・言えないけど苦笑

あっ、こころさんの勢いであたしもグチっちゃった(/□\*)
こころさんのこころのお日様が笑ってくれますよ~に。モヤモヤあっちいけ~!!

【2008/08/28 09:01】URL | そら #-[ 編集]
こんにちは(=・ω・)ノシ

モヤモヤした気分だと、ホントにしんどいですよねぇ~(;=-ω-)
ブログって、こういう時何でもぶっちゃけられて便利ですねw
うまくいく事を願ってます(=-人-=)
多分、大丈夫だと思いますけどね(=・ω・)ノシ
【2008/08/28 05:10】URL | ディオ☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/166-d79c2f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
