09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

寒いー


テーマ : 恋愛日記 ジャンル: 恋愛


今年はよく雪が降るなぁ
昨日は春並みに暖かかったけど…
また今晩から冷え込むそうな。
明日は参観日なのに…寒いのやだなぁ(・ ・;)

何だか心も身体も冷え冷え
あきらとは何かチグハグ。
好きな気持ちに変わりはないけど…。

昨日の休みは一緒に居る事が出来た。
でも昼間一緒の時間の半分近く寝られると…
さすがに思う事もある。

あきらは土曜の仕事が終わって定時で帰宅。
私は仕事のあと用事があって…土曜はあきらの家には行けず。
日曜の夕方まで何やかんやとする事があり
やっと夜に自由の身になってあきらの部屋に。
土日はずーっとゴロゴロして過ごしてたって言うあきら。
少しは体力回復したかなって思ってたのに。

月曜の朝はいつもより少し早くは起きた。
10時頃朝ご飯。
お昼に近くなると…コタツで昼寝。

( ´△`)あ~あ。

って思いながらも1時間ちょっとで起きたけど
またコタツの中でゴロゴロしながら2時頃まで。

「何か寝てばっかりだー」

って言うあきらに

「ははは…」

って笑うしか出来なかった。

その後一緒に買い物へ行って、
お腹が減ったと言うあきらに連れられてラーメン。
帰ってる時に

「帰ったらまた寝るんやろうなぁ(笑)」

「アホ、どんだけ寝るねん(笑)寝んわ~」

4時前に帰宅。
またテレビ観ながらゴロゴロ。

4時半…

寝てるし

私は洗濯物を取り込み、晩ご飯の用意。
ボーっとテレビを観てたらもう8時。
猛獣のような欠伸をして…

目覚める


泣けてくる。
起きたあきらを見ると涙が出そうになって顔が見れない。
テレビの方を向いたまま

「やっと起きたなぁ」

って言うと

「顔見てくれ~ん」

ってふざけて言う。
両手で顔を挟まれあきらの方に向かされたら
我慢してた涙がこぼれた。
この壊れた涙腺が憎い。

「…は?」

は?って…。
でも言葉が出てこない。

「起きたら何で泣いてるん、意味分からん。」

分からんのですか。そうですか。
でも言葉は出ない。

「何?俺が寝てたから泣いてるん!?」

そうだけどそうじゃない。
責められ口調に…気持ちが言葉に出来ない。

「もう寝んわ。」

そうじゃない。
寝るのは仕方ないと思ってるのに。
でも私にだって感情はある。
何でも笑って許せる時とそうでない時がある。
何でそれを分かってはくれないんだろ…。

ちょっと落ち着いて私の気持ちを言った。

「寝てもいい時と駄目な時があるん?
そんなん俺には分からんから。」


この人は、私を分かろうとしてくれてるのだろうか…。

「あきらは私には何をしてもいいと思ってない?
一緒に居たって好きな時に好きな事をして…」


言い切る前に

「こころを粗末に扱ってるって事か!?」

何でそうやって責め口調なん…。

「気持ちを言ってそうやって責められたら言えんくなる。
あきら、怖いわ」


「別に責めてないわ」

しばらく黙ってて…

「飯食うか」

「話はもう終わりなん?」

「このまま話してても平行線だしな」

何も言葉に出来なかった。
キッチンに立って涙がこぼれ落ちた。
でも…深呼吸して…頑張って涙を止める。

ご飯の準備をして一緒に食べた。
もう考えまいと…頑張って笑顔も作った。
一緒にお風呂にも入った。
いつもと同じように…。

あきらの部屋を出て車に乗り込んだら涙が溢れた。
私っていったい何なんだろうな…って。

モヤモヤした気持ちを残して家に帰った。

何か疲れたなぁ…。
泣くと体力使うのよね(・ ・;)

カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<はっぴーばーすでぃ♪ | ホーム | 山あり谷あり…>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/17-dc2588c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
