06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

そして急展開


テーマ : 愛のかたち ジャンル: 恋愛


頭痛も落ち着いた笑顔
って事で…急展開のお話の始まり始まり~。

日曜、あきらの部屋から帰ってメールしてて
初めはごくごく普通の…時々冗談を交えた会話だったんだけど。



「いくら寝ても寝ても眠いわー

ってメールが送られてきた。
冗談で

「Hの回数減らす?とか「週末行く回数減らす?とか返事してたら

「何でそうなるの?来たくないの?」

って返ってきて。

「んなワケないやん(笑)冗談。
行きたくなかったら行きたくないって言います


「そんな事言われたら来たいのか来たくないのか分からんし。
こころの都合のいい時だけ来たいのかと思うよ。」


って…。

『こころの都合のいい時だけ』

この言葉に過敏に反応してしまった私。
メールじゃうまく伝わらないし電話をかけた。

既に不機嫌な声のあきら。

「怒らんでね?喧嘩したいワケじゃないからね?」

って何度も言って話を始めた。

「週末行く回数減らそうとか言ったのは
私が行かなきゃ好きなだけ寝られるだろうって気持ちもあったんよ。」


「そんな事言ってたらこころはずっと来れんで。」

「分かってるよ、だから冗談で言ったのに。」

「暑いし来たくないんかなと思うわ。」

「暑いのはしゃあないやん都合のいい時だけってのも違うよ?
でも…あきらはどうなん?」


「何が?」

「家の事、私がやって当たり前とか思ってない?
あきらがしんどくて何もしたくない時があるように
私にだってそういう時もあるんよ?」


「ならせんかったらいいがな。
こころがせんでも嫌でも俺がせなあかんしな。」


「しんどくても…会いたいから行く、でもあきらはそれは駄目なんじゃないの?
来るならご飯も家事もワンセットって感じで思ってない?」


「そんな事思ってないわ。」

「やって当たり前って思ってない?」

そう言ったら

「もう何もせんでいいから。
それで俺にこころの有り難味を分からせたらいいんちゃうか。」


投げやりに言う。

『じゃ~こうしてみようか』
…って提案するように言ってくれるのならいいんだけど
投げやりに言われると悲しくなるよ。

「毎回何もしたくないって言ってるんじゃないんよ?
月に一度くらいは外でご飯食べて、
一日二人でゆっくり楽しめる時間が欲しいなって思ってるだけよ?」


黙って聞いてるだけ。返事は返ってこない。

「極端やなぁ…。」

「ずっとこころがしてたら、やって当然って態度をする時もあるし
有り難味も感じんようにもなるしな。
こころがせんかったら俺がするだけ。ご飯も弁当でいいし。」


な~んでこうなるかなぁ…。
考えて黙ってると

「もうこれ以上はやめよう。喧嘩になる。こころもはよ寝~。」

いやいや…もうじゅうぶん喧嘩腰ですやん…。
そう思いながらも時計を見たら12時近かった。
お互い仕事だしね、寝ようって事で電話を切った。



私が気持ちを伝えると決まってこんな具合。
だから言うのを躊躇うし我慢して飲み込んだりもする。

[文句言わずにやるか、全くやらないか]

あきらはホントに極端だわ。
伝えたかった事は半分ほどしか伝わらなかったように思えた。


これが日曜の夜のお話。
昨日も少し話して…今はまた風向きが変わりましたが…絵文字名を入力してください
その話は明日にでも。


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>kazuhiro88さん

夫婦ではないですね(笑)
でも喧嘩は嫌ですv-388
精神的にやられちゃいますv-356


From:kazuhiro88

夫婦喧嘩は犬も食わないって・・
夫婦じゃないかv-401


<<お疲れモードですが… | ホーム | まずは…>>
>kazuhiro88さん

夫婦ではないですね(笑)
でも喧嘩は嫌ですv-388
精神的にやられちゃいますv-356
【2008/09/05 13:44】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
夫婦喧嘩は犬も食わないって・・
夫婦じゃないかv-401
【2008/09/03 18:27】URL | kazuhiro88 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/174-5396c490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
