03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

曇りのち…どしゃ降り


テーマ : 行事・イベント ジャンル: 育児


昨日の夜中…と言うか朝方だなぁ、4時過ぎ。
ザーーーーッって音で目が覚めた。

雨降ってるし…。
ザーーーーッだし…。



5時半に起きてお弁当作る予定だったけど、雨が気になって眠れない。
結局雨は5時過ぎまでザーーーーッて降ってた。

(ザーザーしつこい?w)

もし中止になったとしても今日は通常授業になるからお弁当は必要。
どうなるんだろ?とか思いながら作り始めた。
中止になるなら6時半から連絡網で回り始める。

6時を過ぎた辺りから雨はほぼやんでて時々薄日が…びっくり

でも運動場の状態が悪いと無理だしなぁ…。
電話かかってくるなー!とか思いながらのお弁当作りははかどらない汗
6時半を過ぎても電話が鳴らない。
45分を過ぎても鳴らないし雨も降ってない!
と思ってたら電話が…!!!

娘のお友達からの電話でした汗
紛らわしい時間にかけてくるんじゃない!w

結局7時に連絡網が回ってきた。
「運動会は予定通りやります」キラキラ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って事でハイスピードでお弁当を仕上げる!

空は曇り空くもり pkk
『暑くないしいいやん♪』ってテンションも上がるアップ

準備も無事に完了、学校に到着して運動会がスタート。
初めは曇り空で涼しくていい感じで進んでた。
徐々に雲行きが怪しくなってくる。風がひんやりしてくるし…。

午後に予定してた種目を前に持ってきたり
PTAの玉入れが毎年あるんだけど、それを中止にしたりして
プログラムもちょっとずつ変わったりしながら進めていってた。
時々雨がポツッてくるくらいで、でもいつ降り出してもおかしくない。
何とかこのまま…って思ってた。

11時半。
残ってる種目はあと二つ!
全校生徒の玉入れと、色別選抜リレー。
全部一気にやっちまうのかと思ってた。
お弁当は帰ってからでも食べられるんだし。

放送が入る。

「これより昼食の時間にします………」

(゜Д ゜)はぁ?

ご飯にはまだ少し早いんだし、どうせプログラムも変えてしまってるんだし
一気にやってしまえばいいのに…。
絶対降ってくるぞ…って周りのお母様方とも話してた。

娘が戻ってきてお弁当を広げて食べ出した頃ポツリポツリと…。
身体に当たる回数が増えてきた。
そうしてたら雷もゴロゴロ…
落ち着かないままお弁当を半分くらい食べた辺りから本降りに…。
パラソルの立てられるイスとテーブルで食べてたんだけど
風も出だしてお弁当が危うい!
こりゃ駄目だと思ってお弁当中断。
片付けてると雨の量がどんどん増えてきてもうどしゃ降りアップロードファイル
片付けなきゃなんないし、傘なんて差してらんない。
ザーーーーッです。そしてゴロゴロ…ピカッです。
数十分で全身びしょ濡れ…orz
結局そこで運動会は中断。
子供達も片付けも出来ず…親と一緒に退散。

まぁ…
一応娘の出る種目は全部終わってたからいいんだけどさw
玉入れが残ってたけどお遊びみたいな物だし(笑)
選抜リレーには出ないし(爆)

小学校最後の運動会…ある意味これはこれでいい思い出になったかもねkao03
写真も動画もちゃんと撮れたしあ

とは言え…何年ぶりかな。
雨であんなにびしょ濡れになったのって(爆)


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>杏コロさん

ウチの娘は案外ケロッとしてましたよ(笑)
残りの競技は後日やるみたいです。
今日は昨日の代休で明日は秋分の日で休みだから
まだいつやるかは決まってないんですけどね(・ ・;)

確かに疲れたけど思い出に残る運動会になりましたv


>そらさん

外で食べるお弁当は格別美味しいですからね~(´▽`)
さすがに昨日は食べた気がしなかったですけど…(笑)

朝のあんな天気で
運動会をやるかやらないかを決める方も大変だったと思います。
滅多に出来ない体験だな~とプラス思考で…w
今日学校のそばを仕事の帰りに通ったらテントもそのままの状態だったなぁ。
誰がいつ片付けるんだろ…(´▽`;)


>はのいさん

雨降っちゃいました~~!(笑)
お弁当は何とか大丈夫でした(`・ω・´)v
学校で中途半端に食べて、家に帰ってから残りを食べましたw
それはそれで美味しかったですよ('▽')

風邪はひきませんでした!
元気いっぱいです~♪


From:はのい

雨降っちゃたんですね・・・!!
お弁当は大丈夫ーっ!!!???(そこ?
運動会で食べるお母さんのお弁当って
ほんとおいしいんだよね。
ある意味競技つづけるよりも、
お弁当食べたほうが
思い出になったかも(^¬^)ジュル...

雨に濡れて風邪引きませんでした?


From:そら

運動会お疲れさまでした^^
あたしが小学生の時は、お弁当がメイン!!ってくらい楽しみにしてました!
ママの位置を確認しながら競技してたもんです!笑

雨でちょっぴりバタバタ運動会だったんですね。
先生方もPTAさん達もお疲れ様でした(●´∀`)ノ
雨上がりの後片付けが大変だ~苦笑



From:杏コロ

あらら…運動会のお天気はご機嫌斜めだったんですね~。・゚゚(ノД`)
娘さんかわいそうに。。。(><)
アタシも小学生の時に雨で途中で中止になって…何だかショックでした。
いちお翌日に残りの競技やったんですがね(汗
娘さんの学校も残りの競技って翌日やったりするんでしょうかね?
こころさんもお弁当作って、カメラ撮影して…お疲れ様でした★



<<影響するつもりだった(BlogPet) | ホーム | 3兄妹>>
>杏コロさん

ウチの娘は案外ケロッとしてましたよ(笑)
残りの競技は後日やるみたいです。
今日は昨日の代休で明日は秋分の日で休みだから
まだいつやるかは決まってないんですけどね(・ ・;)

確かに疲れたけど思い出に残る運動会になりましたv


>そらさん

外で食べるお弁当は格別美味しいですからね~(´▽`)
さすがに昨日は食べた気がしなかったですけど…(笑)

朝のあんな天気で
運動会をやるかやらないかを決める方も大変だったと思います。
滅多に出来ない体験だな~とプラス思考で…w
今日学校のそばを仕事の帰りに通ったらテントもそのままの状態だったなぁ。
誰がいつ片付けるんだろ…(´▽`;)


>はのいさん

雨降っちゃいました~~!(笑)
お弁当は何とか大丈夫でした(`・ω・´)v
学校で中途半端に食べて、家に帰ってから残りを食べましたw
それはそれで美味しかったですよ('▽')

風邪はひきませんでした!
元気いっぱいです~♪
【2008/09/22 15:22】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
雨降っちゃたんですね・・・!!
お弁当は大丈夫ーっ!!!???(そこ?
運動会で食べるお母さんのお弁当って
ほんとおいしいんだよね。
ある意味競技つづけるよりも、
お弁当食べたほうが
思い出になったかも(^¬^)ジュル...

雨に濡れて風邪引きませんでした?
【2008/09/22 12:25】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
運動会お疲れさまでした^^
あたしが小学生の時は、お弁当がメイン!!ってくらい楽しみにしてました!
ママの位置を確認しながら競技してたもんです!笑

雨でちょっぴりバタバタ運動会だったんですね。
先生方もPTAさん達もお疲れ様でした(●´∀`)ノ
雨上がりの後片付けが大変だ~苦笑

【2008/09/22 09:40】URL | そら #-[ 編集]
あらら…運動会のお天気はご機嫌斜めだったんですね~。・゚゚(ノД`)
娘さんかわいそうに。。。(><)
アタシも小学生の時に雨で途中で中止になって…何だかショックでした。
いちお翌日に残りの競技やったんですがね(汗
娘さんの学校も残りの競技って翌日やったりするんでしょうかね?
こころさんもお弁当作って、カメラ撮影して…お疲れ様でした★
【2008/09/22 00:04】URL | 杏コロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/186-6d0f6484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
