06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

食べ過ぎだな(笑)


テーマ : 大切な時間 ジャンル: 恋愛


週末のお泊り。
土曜、私の仕事は暇過ぎて定時より1時間早上がり。
あきらの部屋に12時半には着いてた(笑)
あきらの仕事も久々に12時に終わって、
車のオイル交換だけしてくるって電話があって、それでも2時には帰って来た。


前日、夜はお寿司を食べに行こうって話してて。
いつも食べに行くとあきらに出してもらってばっかりだったから
今回は私が出すからって言った。
だからお昼はインスタントラーメンで済まそうって事にしてたw
野菜だけ切って炒めてラーメンに乗っけて食べた。

夜、近くのお寿司屋さんへ。もちろん回るお寿司だよ(笑)
私はお刺身が食べられないけど、回るお寿司は色んな物があるからね。
エビえびとかシーチキンとか、エビフライ巻きとかねv
お子ちゃまみたいだけど、私はそれでじゅうぶん満足なのですにこ

お刺身が食べられない私に気を使ってだろうな…
あきらはお寿司が好きなのにお寿司が食べたいとはあまり言わない。
それが分かってたから私が奢ってあげる時はお寿司にしようって思ってた。
二人でいっぱい食べたきゃー
あきらも

「久々にめっちゃ美味かった~!ご馳走様^^ありがとな!」

って満足してくれたみたいあ

帰ってからメチャイケSPで思いっきり笑って、そのあとはガリレオを観て。
お布団を敷いて…heart2heart2heart2
いっぱい愛し合いましたポッ

日曜は朝からずーっと雨雨
お昼頃起きたあきらと昼食を兼ねた朝食を食べ、
のんびりとお家で過ごした。
って…雨が降ってなくてもいつもこんな感じだけど(笑)

晩ご飯は…あきらのリクエスト。
この間、あきらと一緒に行った焼肉屋さんでガーリック炒飯を食べたんだけど
それがめっちゃ美味しくて。
その味が二人共忘れられなくて…で、それを作れないか?と。

見た感じは至ってシンプルだった。
味はニンニク風味たっぷり!
具は、ネギとミンチ肉しか見当たらなかった。
それでもすっごく美味しくて。

あきらはニンニクが大好きだからニンニクはいつも常備してある。
丸ごとニンニクもあるしチューブのニンニクもある。
ネギもお味噌汁が必須のあきらの為に
刻みネギをいつも冷凍庫に保存してある。
リクエストって事で、味を思い出しながら作ってみた。

油を熱する時もニンニクスライスで香り付け。
あ、このニンニクスライスもしょっちゅう使うから
大量にスライスして冷凍保存してありますw

ミンチのお肉がなかったから
冷凍保存してあった豚バラ肉を小さくして使った。
ご飯への風味付けはチューブのニンニクを。
塩コショウして少し味の素。
最後にニンニク醤油で仕上げ。
あ、このニンニク醤油も私の手作りで、いつも冷蔵庫に保存してありますw

出来上がって味見してみたら…




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪超美味い!




おかずはあきらのお気に入りの酢鶏(笑)
酢豚のお肉が鶏バージョンねw
あとはホウレン草とお豆腐のお味噌汁とサラダ。

完成して食卓へ。
すでに食べる準備はあきらがしてくれてた。
炒飯を一口食べたあきらの一言。

「うわ!美味い!味変わらんで!」

(ノ⌒∇)ノわぁい♪

「この酢鶏もプロ級やな。普通に店で出てくるのと変わらんし。」

ちょっと褒め過ぎでないか?w
でもめっちゃ嬉しいしきゃー
二人でガッツリ完食キラキラ

昨日も今日もめっちゃ食べた…。
食欲の秋、恐るべし…w


来週の週末は…
あきらがおでんを作ってくれるのだびっくり
そろそろ私もおでん食べてもいい時期になってきたしw
めっちゃ楽しみv




それはそうと…さっきから気になってる事が…





ニンニク臭いのよ(爆)


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:こころ

>はのいさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ニンニク好きみっけた( ̄∇ ̄+)
かな~り適当に作ったからレシピとは言えないな…(爆)
でもチューブニンニクはかなりの量を使ったよ!
ちょっと多いかな…ってくらい入れても平気かもw
是非是非お試しアレ(´▽`)


From:はのい

おいしそうだーー!!
私も今度心ちゃんのレシピで
試してみます!!

にんにく私も大好き~~!!
って次の日匂い確かにきになりますよね・・・
(⌒▽⌒)アハハ!

金曜日の夜にためそ~~っと(*゚▽゚*)


<<10ヶ月かぁ | ホーム | 文房具屋さん>>
>はのいさん

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ニンニク好きみっけた( ̄∇ ̄+)
かな~り適当に作ったからレシピとは言えないな…(爆)
でもチューブニンニクはかなりの量を使ったよ!
ちょっと多いかな…ってくらい入れても平気かもw
是非是非お試しアレ(´▽`)
【2008/10/06 17:13】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
おいしそうだーー!!
私も今度心ちゃんのレシピで
試してみます!!

にんにく私も大好き~~!!
って次の日匂い確かにきになりますよね・・・
(⌒▽⌒)アハハ!

金曜日の夜にためそ~~っと(*゚▽゚*)
【2008/10/06 13:24】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/197-41a1c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
