08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

修学旅行


テーマ : 子供の成長 ジャンル: 育児


今日、娘が修学旅行に出発しましたにこ
学校まで車で連れてって、お見送り。
10月に入ってからぼちぼち準備してて、楽しみにしてて。
一泊二日。
明日の7時頃には帰ってくる。


ウチの娘、低学年、中学年頃までは、『お泊り』というのが苦手だった。
娘が4年生の時の話。
5年生になると宿泊研修があるって話を学校で聞いてきた。

「嫌やなぁ…行きたくない><」

その日から数日、思い出しては溜め息の繰り返し(笑)
何がそんなに嫌なのか分からなかったけど、
ただ、親やじじばばが一緒じゃないと駄目なお子ちゃまだったんだろうな。

5年生になってもその日が来るのがちっとばかし不安だったモヨウ。
いざ当日になっても溜め息の連続で…。
心配だったけど行かせないわけにもいかないし困り顔
ところが帰ってきた娘の顔は、疲れてはいたものの

「楽しかった~」「面白かった~」

って色んな話を聞かせてくれてこっちまで嬉しくなったっけきゃー

やっぱ経験だよね。
ずーーーっと親やじじばばと一緒ってワケにはいかないんだし。

今回も、夏休みが終わり運動会も終わり、修学旅行が近付いてきて、
ばぁちゃん(私の母親)と「ちょっと心配やなぁ…」って話してた。
でも何のことはない(笑)
溜め息が出る事もなく、楽しんで準備してたにこ

ちょっとずつだけど、確実に成長してるんだなって思った。
明日、どんなお土産話を聞かせてくれるかなキラキラ

いっぱい思い出作って、楽しい修学旅行になるといいなにこ


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>ディオ☆さん

色々まとめて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ
上手くいってるようで…最近悩み事があるんですよねぇ…。
毎日一人でイライラムカムカしてます(´▽`;)
悔し泣きしたり…。
人生色々ありますねー( ´△`)


NoTitle From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

交際10ヶ月目突入&お兄さん退院&娘さんの成長。
みんなまとめて・・・・
おめでとうございま~す!!
(=・ω・)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*♪
何事も上手くいってる様で、羨ましい限りです(=・ω・)ノシ

NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

修学旅行は京都、奈良です^^
私の子供の頃から変わってませんw
あと1時間ほどでお迎えの時間v
どんな顔して帰ってくるか楽しみ~♪

粉瘤は、腕に出来てるんです、肘に。
ユメちゃんにもあったんだぁ。でも無くなったの!?!?
そんな事もあるんだ(´▽`;)
ウチの娘のもなくなればいいのになぁw

娘のいない夜は、寂しいと言うか静かな夜でした(笑)
たまにはこんな夜もいいものです( ̄∇ ̄+)


>杏コロさん

笑顔で帰ってくるといいなぁ♪
ウチの娘は前日も爆睡してたよw
朝も目覚まし鳴ってもまだ寝てたし(´▽`;)
ホント、よく寝るんです…。
誰に似たんだか…ねぇ('▽') アハ


NoTitle From:杏コロ

娘さん初めての修学旅行ですね☆
当時のあたしは前日の夜にワクワクしすぎて眠れなかったような気がします…*

帰ってきたらたくさんお話聞けるといいですね~♪
きっと「楽しかった~!!」って笑顔で帰って来てくれるはずです★

NoTitle From:由梨絵

修学旅行は何処へ行くのかな??ww

うちの娘はお泊り大好きなので、そういうことはないけど、行けば行ったで、親のことなんて忘れるくらい楽しく過ごしているもんですよね^^

そうそう!!
娘さんの足のヤツ!?なんだけど、うちの娘も夏前に大きなのがあって、診てもらったらかなり大きいので手術したほうがいいって言われたんだけど・・・
夏休み中に手術しようと思ったら、なくなってたんだよね(爆)
まあ、また出てきたらその時は覚悟を決めて手術だろうけど・・・^^;

まあ、こんな例もあったってことでww

明日楽しみだね~。
こころさんのほうが寂しかったりして??^^



<<ブルーday | ホーム | 退院>>
NoTitle
>ディオ☆さん

色々まとめて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトゥ
上手くいってるようで…最近悩み事があるんですよねぇ…。
毎日一人でイライラムカムカしてます(´▽`;)
悔し泣きしたり…。
人生色々ありますねー( ´△`)
【2008/10/13 18:40】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
こんにちは(=・ω・)ノシ

交際10ヶ月目突入&お兄さん退院&娘さんの成長。
みんなまとめて・・・・
おめでとうございま~す!!
(=・ω・)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*♪
何事も上手くいってる様で、羨ましい限りです(=・ω・)ノシ
【2008/10/13 12:00】URL | ディオ☆ #2f/W9PZI[ 編集]
NoTitle
>由梨絵さん

修学旅行は京都、奈良です^^
私の子供の頃から変わってませんw
あと1時間ほどでお迎えの時間v
どんな顔して帰ってくるか楽しみ~♪

粉瘤は、腕に出来てるんです、肘に。
ユメちゃんにもあったんだぁ。でも無くなったの!?!?
そんな事もあるんだ(´▽`;)
ウチの娘のもなくなればいいのになぁw

娘のいない夜は、寂しいと言うか静かな夜でした(笑)
たまにはこんな夜もいいものです( ̄∇ ̄+)


>杏コロさん

笑顔で帰ってくるといいなぁ♪
ウチの娘は前日も爆睡してたよw
朝も目覚まし鳴ってもまだ寝てたし(´▽`;)
ホント、よく寝るんです…。
誰に似たんだか…ねぇ('▽') アハ
【2008/10/10 17:53】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
娘さん初めての修学旅行ですね☆
当時のあたしは前日の夜にワクワクしすぎて眠れなかったような気がします…*

帰ってきたらたくさんお話聞けるといいですね~♪
きっと「楽しかった~!!」って笑顔で帰って来てくれるはずです★
【2008/10/09 22:53】URL | 杏コロ #2ykNyDH.[ 編集]
NoTitle
修学旅行は何処へ行くのかな??ww

うちの娘はお泊り大好きなので、そういうことはないけど、行けば行ったで、親のことなんて忘れるくらい楽しく過ごしているもんですよね^^

そうそう!!
娘さんの足のヤツ!?なんだけど、うちの娘も夏前に大きなのがあって、診てもらったらかなり大きいので手術したほうがいいって言われたんだけど・・・
夏休み中に手術しようと思ったら、なくなってたんだよね(爆)
まあ、また出てきたらその時は覚悟を決めて手術だろうけど・・・^^;

まあ、こんな例もあったってことでww

明日楽しみだね~。
こころさんのほうが寂しかったりして??^^
【2008/10/09 14:30】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/202-0445474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
