05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

私の考え


テーマ : つぶやき ジャンル: ブログ


娘の修学旅行はすごく楽しい旅行だったみたいで。
鹿って鹿せんべいあげるとお辞儀するんだって!
あげないと奪いに来るらしい…w
家族全員には『鹿のフンチョコ饅頭』ってのを買ってきてた…(爆)
ナイスな品名ですなぁ(´▽`)
私には勾玉のネックレスを買ってきてくれた。
ちょーっと派手なので付けるに付けられない(・ ・;)
でもせっかく買ってきてくれたんだし鞄に付けてますv

あきらとは順調です。
超が付くくらい仲良しです。
土曜もおでん作ってもらいました。めっちゃ美味しかった。
お互いちょっとお疲れモードだったからエッチはしなかったけどw


なのに最近の私、一人で居るとイライラ、ムカムカしてる。

私のイライラの理由、それは…



元旦那。


数ヶ月前に娘情報で

「父さんに付き合ってる人がいるみたい」

って聞いてた。

離婚して7年。
もちろんそういう人が居たっておかしくはない。
それについて私は特に何とも思わないし普通だと思うの。

でも、イライラはここから。

数週間前、その相手に娘を会わせた。
しかもその相手は2歳と5歳の二人の子供を持つ人だと言う。

何で?
何で会わせる必要がある?
再婚する気?
私はそれは許さない。



私が元旦那と離婚した理由は
『自分の子供なのに何で??』が溜まりに溜まった事が一番。
父親らしい事はほとんどしてもらえなかった。
もちろん旦那としてもだけど。
娘が3歳の時、
私は家政婦として扱われる事に耐え切れず逃げ出した。

当然100%元旦那が悪かったとは言わない。
私だって完璧に主婦をしてたかと言うとそうではない。
でも私は…母であり、妻であり女。
2年以上のセックスレス、それでいて外では平気な顔して

「子供は3人は欲しいよな~」

って私に言う。
その神経が信じられなかった。
やる事やらずに何で子供が出来る?
100歩譲って出来たとしても、育てるのは私でしょ?
絶対無理。

仕事に対しては真面目な人。確かに忙しかったし稼ぎも良かった。
私は専業主婦だった。
それでも休みの全部は寝てるかパチンコ。
散歩に連れて行く事もどこかに出かける事もほとんどなかった。
家の事も子供の事も全部私。

次第に『私も子供もいらんやん。一人で居たらいいねん。』って思うようになった。
帰って来る時間が憂鬱で仕方なかった。
帰って来てもご飯食べて寝るだけ。
同じ部屋に居る数時間が苦痛でたまらなくなった。
息苦しくてたまらなかった。
色んな事があった。
小さい事もホントに色々と。
初めは時々言ってた。
でもだんだん…
聞いてるのか聞いてないのか分からない反応しか返ってこなくなった。
どうせ聞いてはくれないと思うようになり…
言葉が出なくなって会話はほとんどなくなった。

そんな時期を2年ほど過ごした。
突然爆発しちゃったんだよね。
荷物をまとめて子供を連れて家を出た。
少しでも遠くに離れたくて神戸の知り合いの所に。
すぐ近くに居た自分の両親にさえ何も言わずに。



その後、元旦那とは数回話し合った。
「やり直せないか?」とも言われたけど、私にはもう無理だった。

慰謝料は無し、養育費のみで離婚。
結局私は一年で実家に戻って来た。
娘も幼稚園に入れなきゃなんないし
そんなにいつまでも友達にお世話になってるわけにもいかないし。

私は他人になったとは言え、娘にとってはたった一人のお父さん。
会わせないなんて言えないし、言うつもりもなかった。
そこまで鬼ではないし。

そんなこんなで…離婚して7年が経った。
そういう浮いた話を全然聞いた事もなく
娘に対しても、出来る限りの事はしてくれてた。
ううん、今もしてくれてる。じゅうぶんに。


なのに、何で今になってこんなにマヌケ?
自分の彼女の連れ子と、元嫁との子供を会わせる意味って?
娘に認めて欲しいの?

それとも何の考えもなく会わせてる?
それはそれでムカツク。
娘の気持ちは?
彼女の子供を抱っこしてる元旦那の姿を娘はどう見てる?
想像するのもキツイ…。


私の考えは、娘が成人するまでは再婚なんて考えられない。
自分が妊娠するであろう年齢でなんて特に。
父親の違う子供は持ちたくない。
そう、子供は今居る娘だけしかいらない。

もちろん、
そういう風に家族になって上手くいってる人だってたくさん居るのは分かってる。
不快に思われる方がいらっしゃったらホントにごめんなさい。

でも私は駄目なんだ。
子供を作って勝手に離婚したのは私達。
一番の犠牲者はまぎれもなく娘。

私は離婚してから付き合った人には、再婚の意思はないと言ってきた。
もちろんあきらにも。
それを理解してくれる人でないと、この年では付き合えないし。
あきらは「子供が成人して一緒になれたら一緒になろう」と言ってくれた。
嬉しかったし、逆に言えば私はそうでないと付き合ってはいけない。

私だって一人が寂しい時もある。
元旦那だって同じだろう。
でも再婚は許せない、どうしても。
ましてや相手には子供までいる。
娘が小さい時にしてくれなかった事を
これから他人の子供にするのかと思ったら悔しくて涙が出る。

これは私のエゴかもしれない。
でも私は今以上の幸せは望まない。
だから元旦那が幸せになろうとしてるのなら…私は許せないんだ。
せめて娘が成人するまで、お互い愛があるのなら我慢しろと言いたい。


今週末、元旦那と話す時間を持ちました。
私の気持ちはハッキリと伝えます。


-PS-
しばらくイライラ期が続くと思うので…ブログの更新はしないと思います。
また来週にでも、その後を報告します。

カテゴリ : 【つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

この内容を書いてる途中から
由梨絵さん達を否定してるように見えちゃうって思って
うーん、うーんと考えながら書いてたんです(´▽`;)

そう、タイミングは必要だと思うし、一番は娘の気持ちだと思う。
それを何一つクリアしないで突然行動を起こした元旦那を
私はやっぱり許せない。

娘は至って普通です^^
とは言っても…心の中までは分からないですけどね…。
娘の気持ちは

「付き合うのはいいけど再婚は絶対嫌だ」
なんです。
先に聞くのが順序だと私は思うんだけどな。
まだその気持ち、娘は向こうには言ってないのよね。

とにかく向こうの考えも聞かないと話が進まないから…(・ ・;)
今はただ、想像と妄想で頭がグルグルしておかしくなりそうだわ(笑)
応援ありがとう!頑張るよ~~!


>うめさん

ありがとうございます^^
私って、のほほ~んとしてるように見えて
結構波乱万丈な人生を送ってきてるんですよね^^;

心配して下さってホントにありがとう!
母は強し!
娘を守るのはやっぱり私です(`・ω・´)


>パンプキンさん

元旦那にそういう相手が出来た事はいい事だとは思えるんです。
でも再婚は…やっぱり駄目。
ましてや今回のやり方はどうしても納得出来ないし。
7年経って、私の中で元旦那の事は少しずつ風化され色褪せていってたけど
この事でまた鮮明に色付いてしまった。
やっぱり離婚はパワーがいります。
正直、今めっちゃしんどいです。
でも自分で蒔いた種。頑張るしかない、頑張ります!

娘は元気にしてます^^
話し合いの場には娘も同席なので…ちょっと不安だけど
娘の気持ちも元旦那の気持ちも、お互いしっかり伝えないとね。
優しい言葉、ありがとうございました。


NoTitle From:パンプキン

なんだか胸がいっぱいになってしまったよ
私はこころさんの気持ち、自然だと思う
夫婦でいる頃からの色んな思いがあるんだもんね
自分の思いが上手に伝えられるといいね
娘さんは大丈夫かな?

NoTitle From:うめ

こころさん(´・ω・`)
経験の浅い私では何も言えることはないのですが…
こころさんも娘さんも、
お二人が悲しい思いをしないといいなぁ、と祈るばかりです。。
上手く話しあえるといいですね^^

NoTitle From:由梨絵

またまたww

こころさん、謝らないで~~~!!^^;
でも何だか、コメント書いて良かった♪♪

やっぱり、子供たちとの対面は、自分たち(大人)の気持ちよりも、子供たちへの色んなタイミングを考えないといけないと思う。
そこは、慎重に・・・が大事なことだと。

私たちの場合で言えば・・・
タイミングを間違えたら、私と彼と私の子供たち彼の子供たち(7人!?爆)の輪はなかったのかもしれないなって思うし。。。

娘さんはその後どうですか?

私も応援してますから^^v


NoTitle From:こころ

>由梨絵さん

ごめんなさい。
この記事を書く時に一番気になったのが由梨絵さんの事でした。
でも、人それぞれで…離婚のケースも色々、再婚のケースも色々。
離婚後の気持ちも人それぞれで…
どんな思いで離婚にまで至ったかで、
その後の相手に対する気持ちも色んなケースがあると思うんです。

私が元旦那に言いたいのは
娘に何の確認もなく、いきなり彼女とその子供に会わせた事。
この人がどういう人か とも何の説明もなく。
娘は当然分かるよね、この人は父さんの彼女だって…もう6年生にもなれば。
それでも初めて会った後も何も言わず、その後また会わせた。
いったいどういうつもり?ってなったんです。

私の考えは、『娘が成人するまでは再婚は考えてない』だけど
もし、万が一、元旦那が再婚を考えているのであれば
ちゃんと順序があるでしょ?と…。
いきなり彼女の存在を臭わせて、
かと思えばいきなり会わせるって、娘の気持ちはそこには全くないでしょ?
あの人はやっぱりあの頃と何も変わってない。
娘の気持ちを先に考える事の出来ない人。

由梨絵さん達のように、子供の事を一番に考え
前向きに再婚に向かって進んでいる人達を
決して否定しているワケではないですからね^^;
由梨絵さんとエイジさんは私にとって憧れです。
子供を持った者同士でそこまで家族になれるんだな~って
いつも羨ましく思ってます。

今回の出来事は…
離婚にまで至った当事の出来事が、鮮明にフラッシュバックしてきて
今、私の思考回路はちょっとおかしいのかも知れません。
週末、冷静に話し合います。
また結果は報告しますね。

不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさいね。


NoTitle From:由梨絵

こんにちは。

この記事、何度も読みました。
私は、この記事の中だとすると、色んな視点が見れるし見られるかもって、ちょっと複雑にもなったし、胸も痛く感じたけど、思い切ってコメント残してみました。

私は、彼と再婚に向けて、子供たちとも前進してる。
彼の子供達にも会ったし、今良い関係になってるとも思う。
彼の子供は大きいけど、会って食事して、一緒に帰るのは子供たちではなく私や私の子供たち。
その状況を、彼の子供達はどう感じているのかな?と考えたこともあった。
ただ、私の中での救いは、彼の子供がうちの子供より大きくて良かったと・・・。
年齢は関係ないかもしれないけど、何故かそこは安心材料にもなってるんだよね。

自分の気持ち・・・と言ってしまうと語弊があり、こころさんには元旦那さんの人生を左右することは出来ないけど、娘さんの気持ちを第一に、元夫婦として良い方向に話し合えたらいいんだろうなって思います。


NoTitle From:こころ

>はのいさん

ごめんね(・ ・;)
自分でもこの気持ちをドコにどうぶつけていいか…
こないだ友達に愚痴ったの。
そしたら直接言わなきゃ駄目だって言われたんだ。
結婚してた時も我慢して、何で今も我慢する?って。
背中を押してくれた友達に感謝してるんだ。

私はえらくはないよ^^;
娘と一緒に住んでる分、何で私には自由がないの?
元旦那はお金だけ出して、何で毎日自由なの?
って思う事しょっちゅうだし。
最低の母親なのかも知んない…。

でも、私の気持ちはハッキリ伝えようと思う。
もちろん相手の気持ちもキチンと聞いて。

応援してくれてありがとう^^
頑張るね!


NoTitle From:はのい

むずかしいね><
でも娘ちゃんを一番大切に考えている心ちゃんは
えらいよ。気持ちわかるなぁ・・・。
何か上手く言えないけど、
娘ちゃんが一番幸せに、そして周りの人も幸せになれる
結論がでるといいね。
がんばって><


<<私の考え(BlogPet) | ホーム | ブルーday>>
NoTitle
>由梨絵さん

この内容を書いてる途中から
由梨絵さん達を否定してるように見えちゃうって思って
うーん、うーんと考えながら書いてたんです(´▽`;)

そう、タイミングは必要だと思うし、一番は娘の気持ちだと思う。
それを何一つクリアしないで突然行動を起こした元旦那を
私はやっぱり許せない。

娘は至って普通です^^
とは言っても…心の中までは分からないですけどね…。
娘の気持ちは

「付き合うのはいいけど再婚は絶対嫌だ」
なんです。
先に聞くのが順序だと私は思うんだけどな。
まだその気持ち、娘は向こうには言ってないのよね。

とにかく向こうの考えも聞かないと話が進まないから…(・ ・;)
今はただ、想像と妄想で頭がグルグルしておかしくなりそうだわ(笑)
応援ありがとう!頑張るよ~~!


>うめさん

ありがとうございます^^
私って、のほほ~んとしてるように見えて
結構波乱万丈な人生を送ってきてるんですよね^^;

心配して下さってホントにありがとう!
母は強し!
娘を守るのはやっぱり私です(`・ω・´)


>パンプキンさん

元旦那にそういう相手が出来た事はいい事だとは思えるんです。
でも再婚は…やっぱり駄目。
ましてや今回のやり方はどうしても納得出来ないし。
7年経って、私の中で元旦那の事は少しずつ風化され色褪せていってたけど
この事でまた鮮明に色付いてしまった。
やっぱり離婚はパワーがいります。
正直、今めっちゃしんどいです。
でも自分で蒔いた種。頑張るしかない、頑張ります!

娘は元気にしてます^^
話し合いの場には娘も同席なので…ちょっと不安だけど
娘の気持ちも元旦那の気持ちも、お互いしっかり伝えないとね。
優しい言葉、ありがとうございました。
【2008/10/15 00:17】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
なんだか胸がいっぱいになってしまったよ
私はこころさんの気持ち、自然だと思う
夫婦でいる頃からの色んな思いがあるんだもんね
自分の思いが上手に伝えられるといいね
娘さんは大丈夫かな?
【2008/10/14 21:47】URL | パンプキン #Mcrz3oGE[ 編集]
NoTitle
こころさん(´・ω・`)
経験の浅い私では何も言えることはないのですが…
こころさんも娘さんも、
お二人が悲しい思いをしないといいなぁ、と祈るばかりです。。
上手く話しあえるといいですね^^
【2008/10/14 18:49】URL | うめ #9iCdnaKE[ 編集]
NoTitle
またまたww

こころさん、謝らないで~~~!!^^;
でも何だか、コメント書いて良かった♪♪

やっぱり、子供たちとの対面は、自分たち(大人)の気持ちよりも、子供たちへの色んなタイミングを考えないといけないと思う。
そこは、慎重に・・・が大事なことだと。

私たちの場合で言えば・・・
タイミングを間違えたら、私と彼と私の子供たち彼の子供たち(7人!?爆)の輪はなかったのかもしれないなって思うし。。。

娘さんはその後どうですか?

私も応援してますから^^v
【2008/10/14 18:46】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]
NoTitle
>由梨絵さん

ごめんなさい。
この記事を書く時に一番気になったのが由梨絵さんの事でした。
でも、人それぞれで…離婚のケースも色々、再婚のケースも色々。
離婚後の気持ちも人それぞれで…
どんな思いで離婚にまで至ったかで、
その後の相手に対する気持ちも色んなケースがあると思うんです。

私が元旦那に言いたいのは
娘に何の確認もなく、いきなり彼女とその子供に会わせた事。
この人がどういう人か とも何の説明もなく。
娘は当然分かるよね、この人は父さんの彼女だって…もう6年生にもなれば。
それでも初めて会った後も何も言わず、その後また会わせた。
いったいどういうつもり?ってなったんです。

私の考えは、『娘が成人するまでは再婚は考えてない』だけど
もし、万が一、元旦那が再婚を考えているのであれば
ちゃんと順序があるでしょ?と…。
いきなり彼女の存在を臭わせて、
かと思えばいきなり会わせるって、娘の気持ちはそこには全くないでしょ?
あの人はやっぱりあの頃と何も変わってない。
娘の気持ちを先に考える事の出来ない人。

由梨絵さん達のように、子供の事を一番に考え
前向きに再婚に向かって進んでいる人達を
決して否定しているワケではないですからね^^;
由梨絵さんとエイジさんは私にとって憧れです。
子供を持った者同士でそこまで家族になれるんだな~って
いつも羨ましく思ってます。

今回の出来事は…
離婚にまで至った当事の出来事が、鮮明にフラッシュバックしてきて
今、私の思考回路はちょっとおかしいのかも知れません。
週末、冷静に話し合います。
また結果は報告しますね。

不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさいね。
【2008/10/14 17:57】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
こんにちは。

この記事、何度も読みました。
私は、この記事の中だとすると、色んな視点が見れるし見られるかもって、ちょっと複雑にもなったし、胸も痛く感じたけど、思い切ってコメント残してみました。

私は、彼と再婚に向けて、子供たちとも前進してる。
彼の子供達にも会ったし、今良い関係になってるとも思う。
彼の子供は大きいけど、会って食事して、一緒に帰るのは子供たちではなく私や私の子供たち。
その状況を、彼の子供達はどう感じているのかな?と考えたこともあった。
ただ、私の中での救いは、彼の子供がうちの子供より大きくて良かったと・・・。
年齢は関係ないかもしれないけど、何故かそこは安心材料にもなってるんだよね。

自分の気持ち・・・と言ってしまうと語弊があり、こころさんには元旦那さんの人生を左右することは出来ないけど、娘さんの気持ちを第一に、元夫婦として良い方向に話し合えたらいいんだろうなって思います。
【2008/10/14 16:10】URL | 由梨絵 #frUh5rcM[ 編集]
NoTitle
>はのいさん

ごめんね(・ ・;)
自分でもこの気持ちをドコにどうぶつけていいか…
こないだ友達に愚痴ったの。
そしたら直接言わなきゃ駄目だって言われたんだ。
結婚してた時も我慢して、何で今も我慢する?って。
背中を押してくれた友達に感謝してるんだ。

私はえらくはないよ^^;
娘と一緒に住んでる分、何で私には自由がないの?
元旦那はお金だけ出して、何で毎日自由なの?
って思う事しょっちゅうだし。
最低の母親なのかも知んない…。

でも、私の気持ちはハッキリ伝えようと思う。
もちろん相手の気持ちもキチンと聞いて。

応援してくれてありがとう^^
頑張るね!
【2008/10/14 14:14】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
むずかしいね><
でも娘ちゃんを一番大切に考えている心ちゃんは
えらいよ。気持ちわかるなぁ・・・。
何か上手く言えないけど、
娘ちゃんが一番幸せに、そして周りの人も幸せになれる
結論がでるといいね。
がんばって><
【2008/10/14 13:01】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/205-ad83b0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
