07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

現状


テーマ : つぶやき ジャンル: ブログ


ずっと気持ちが不安定で、一人になるとイライラしてたけど
少し落ち着いてきたみたい。
って事で、今の気持ちを書いておこうかなと。
まぁ、基本変わりはないんだけどね(笑)



私は実家で娘と両親と暮らしてる。
ウチのお金の管理は当然母親がしてる。
もちろん私は自分の事はやるけれど
娘の養育費等、元旦那からのお金は母親に渡されてるの。
だから私が元旦那に会う事はほとんどない。

娘が泊まりに行く時も、私は連れて行ったりはしないし
連れて行く時はじじばばのどちらかが連れてくし
迎えに来た時も、私が元旦那の顔を見る事もない。
全てがじじばば経由で私が直接関わることは滅多になかった。

今回話し合う場を持った時、
じぃちゃん、(私の父)は、その場に一緒に居て一緒に話す気でいた。
そうなればばぁちゃん(私の母)も一緒って事になる。
始めはそれでいいと、いや、それが変だとかも思ってなくて。
でも落ち着いて考えると
それって、元旦那vs娘、私、じじばばって事で、1対4になっちゃうわけだよ。

ウチのじぃちゃんは、
孫がホントに可愛くて(どこのじぃちゃんも同じだろうけど)
娘の気持ちを代弁してしまいそうな勢い。
私としては娘の気持ちは娘に言わせたい。
周りはあくまでも補足として…。
私達が言わせてるんじゃなくて
娘のホントの気持ちを自分の口で父さんにキチンと伝えるべきだと思う。

それに1対4、
この状況じゃ元旦那は自分のホントの気持ちを話せないんじゃなかろうか…。
じじばばに遠慮して、私に言いたい事があっても言えなくなるんじゃなかろうか。
本心を聞けないのであれば話し合う意味すらなくなる。
これじゃ駄目だよね。

昨日、じじばばに提案した。

「今回はとりあえず3人で話し合うわ。
じぃちゃん、ばぁちゃんが居たら、
私に言いたい事があっても遠慮して言えないかもしれないし。
くぅの気持ちも、やっぱり自分の口から伝えなあかんと思うし。」


って。
じじばばは揃って賛成してくれた。
その後話したい事があるなら、じじばばと元旦那で改めて時間を作ると。

その日はいよいよ明日。
私の考えは何も変わってはいないし、娘の気持ちもキチンと聞いてる。
それを聞いて向こうがどう思って、どう答えるのか…。

離婚して親子3人だけで会うのは初めて。
ちょっと緊張するけど…越えなければ先に進めない。
娘の気持ちを少しでも早く晴れさせてやりたい。
もちろん、じじばばも私も。

頑張りまっす笑


カテゴリ : 【つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
NoTitle From:こころ

>パンプキンさん

ウチの娘、身体はでかいけど気は小さいんですよね^^;
言いたい事言う前に涙が出ちゃうようなタイプなんで…
これって私に似てるんだけど(笑)
なるべく自分で気持ちを伝えさせたいんです。
元旦那にもその方がちゃんと伝わると思うから。
娘とのコミュニケーションは、きっとじじばばの方が取れてると思うなぁ(・ ・;)
でも今回の事で、娘の考え方も色々分かった気がします。
親の恋愛は、娘にとっては重大な事ですよね。
私も慎重に、娘を傷付けないようにしないと。

ありがとうございます!
頑張ります!


>杏コロさん

重い話題でごめんなさいね^^;
コメント嬉しいです^^ありがとう!

私にとってはもう他人でも、
娘にとってはどんな状況になっても父親に変わりはないですからね。
その自覚を、私も元旦那も忘れちゃいけないんだよね。
私も今回の事で再認識した感じです。

明日、頑張ってきます!
ホントにありがとう^^


NoTitle From:杏コロ

なんかこういう話ってアタシみたいな何も知らないような人が
軽々しくコメント残しちゃまずいよな~と思ってたんですが・・・
やっぱり残しちゃいます(笑

やっぱり…一番大事なことは娘さんの気持ちですよね*
たとえ離婚したとしても娘さんにとっては一生「親」であるんですしね。。。

こころさんも娘さんも元旦那さんも言いたいことが言えるといいですね・・・☆そう願いたいです!!

明日頑張ってくださいね*

NoTitle From:パンプキン

こころさんの考え方、すごく立派だと思う!!
「娘さんの気持ちは娘さん自身が伝える」
娘さんを子供扱いしないで、自分や元夫と対等の立場として
見てるってことだよね
そしてこころさんと娘さんのコミュニケーションがきちんととれて
いるんだなぁって分かるよ
頑張って! 


<<とりあえず報告 | ホーム | 私の考え(BlogPet)>>
NoTitle
>パンプキンさん

ウチの娘、身体はでかいけど気は小さいんですよね^^;
言いたい事言う前に涙が出ちゃうようなタイプなんで…
これって私に似てるんだけど(笑)
なるべく自分で気持ちを伝えさせたいんです。
元旦那にもその方がちゃんと伝わると思うから。
娘とのコミュニケーションは、きっとじじばばの方が取れてると思うなぁ(・ ・;)
でも今回の事で、娘の考え方も色々分かった気がします。
親の恋愛は、娘にとっては重大な事ですよね。
私も慎重に、娘を傷付けないようにしないと。

ありがとうございます!
頑張ります!


>杏コロさん

重い話題でごめんなさいね^^;
コメント嬉しいです^^ありがとう!

私にとってはもう他人でも、
娘にとってはどんな状況になっても父親に変わりはないですからね。
その自覚を、私も元旦那も忘れちゃいけないんだよね。
私も今回の事で再認識した感じです。

明日、頑張ってきます!
ホントにありがとう^^
【2008/10/16 22:08】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
なんかこういう話ってアタシみたいな何も知らないような人が
軽々しくコメント残しちゃまずいよな~と思ってたんですが・・・
やっぱり残しちゃいます(笑

やっぱり…一番大事なことは娘さんの気持ちですよね*
たとえ離婚したとしても娘さんにとっては一生「親」であるんですしね。。。

こころさんも娘さんも元旦那さんも言いたいことが言えるといいですね・・・☆そう願いたいです!!

明日頑張ってくださいね*
【2008/10/16 21:33】URL | 杏コロ #2ykNyDH.[ 編集]
NoTitle
こころさんの考え方、すごく立派だと思う!!
「娘さんの気持ちは娘さん自身が伝える」
娘さんを子供扱いしないで、自分や元夫と対等の立場として
見てるってことだよね
そしてこころさんと娘さんのコミュニケーションがきちんととれて
いるんだなぁって分かるよ
頑張って! 
【2008/10/16 19:57】URL | パンプキン #Mcrz3oGE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/207-5c40dbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
