06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

許された…(゚д゚`)


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


普段ね、朝8時~お昼1時までが私の勤務時間。
あ、…今月から早出が増えて、月、土はアップの時間帯で
火、水、金は朝7時半~お昼12時半が定時になったんだ。

ずーっと思ってたんだぁ。
お昼からの時間がもったいないなーって。


昨日友達からちょっといいお話があって。

友達の友達が、私と同じ×1さんで
同じように午前中仕事してて、その上夕方からも仕事しはじめたって。
でもその夕方の仕事がどうもその人に合わないらしく…
近い内に辞めようかと思ってるって。
仕事自体は楽なんだけど、なかなか覚えられないんだと。
色々教えてもらってるけど、辞めようという気持ちでいるのに申し訳なくて
早く言わなきゃと思ってるらしいの。

で、その仕事、私にどう?って話。
その友達の友達は年齢が私より一回り上で、


「私には無理だけど私より若かったら出来ると思うんだけど…」


って。

私が仕事を掛け持ちしてない理由は…。
一番は、元旦那が娘に関するお金は全部出してくれてる事。
これにはホント感謝してる。
私は自分で稼いだ分は自分で使えるんだからね。

それと、今以上稼ぐと母子手当てが減額されるから。
せっかく貰える手当てなのに、
仕事増やしたら減っちゃうのが納得いかなくて。
それでも今は満額貰えて月に4万ちょっと。
4ヶ月に一度の支給だから、4ヶ月置きに16万ちょっと貰ってるんだ。

でもね、これもずーっと貰える物じゃないしね。
普通に働けば月4万って事はないし、もうちょっと余裕も出来るわけで…。
一番のネックは、毎月貰えないって事。
こういう手当てって何で毎月貰えないのかね?
母子手当ては4ヶ月に一回。
児童手当も2ヶ月4ヶ月に一回。
貰えるんだから文句言ったら罰が当たるだろうけどさ。゜(*`3´)ブゥ゜。

それに、こういうのに頼って仕事セーブしてる自分もどーだ?
って…そこはやっぱ考えるわけで。

とりあえず今回の友達の話、受けてみようかなと思ったの。
とりあえずね、面接に行ってみようかなと。
勤務時間や曜日とかの条件も合わないと働けないから
もちろん時給とかもきちんと聞いてこないといけないし。

でっ、今日電話したら面接しましょうって話しになったしっ!
(」゜ロ゜)」ナント 展開はやっ!

って事で…夕方あきらにメールしたんだ。


「私夕方からもう1個仕事するかもしんない。
まだ決まったわけじゃないけど、一応報告



そしたら仕事が終わったあきらから電話がかかってきた。


「こころ、苦しいんか?」


「(。´・ω・)ん?」


「もう1個仕事するって言うから」


((*´∀`))ウキャキャ
私が生活苦で仕事を増やすと勘違いしたモヨウ…w


「あぁ(笑) そりゃー楽勝な生活はしてないけど
特に苦しいってわけじゃないよ(´▽`) 
ただ時間がもったいないなーと思ってたしねぇ。」



それとアップに書いたような事を話した。


そしたらね、あきら…








「分かった…許す( ゚Д゚)y─┛~~」








(゚д゚`)








何か私…許された(゜Д ゜)








((*´∀`))ウキャキャ
あきらはね、私があきらの部屋に行く時に買い物したりして行って
お金のやりくりに苦しくなって仕事を増やそうとしてると思ったらしく…w
それなら「買い物なんかしなくていい」と、
「そしたら仕事も今のままでいいやん」と言いたかったらしい(笑)

私が一人で買い物に行くと、ついついあきらの好きな物を買ったりして
パンやらおやつやら…確かに無駄使いしてるっちゃしてるんだけど(。・ω・)(・ω・。)ネー w


「こころちゃん、もうチョコレート買ってくれんでいいよ(´・ω・`)」


なんて言う((*´∀`))ヶラヶラ
まぁ、これはあきらも冗談で言ったんだけどね(笑)


お金は大事。
もちろん余裕も欲しいし、やっぱり貯金もしないとね。
娘の為の貯金もそうだし、自分の為の貯金も。
ボー( ▽ )o〇Oっとしてる時間を少しでも有効利用しないとなぁ。

ちなみに…そこで働くようになったら
夕方5時~夜10時頃までだそう。
でもね、「平日のみで土日は無理です」って言ったからどうなるかは分かんない(笑)
土日はあきらと過ごす大事な時間だからね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
そうあきらに言ったら


「(≧∇≦)ブハハハ! 土日仕事入れたら拗ねるで(笑)」


だって…(つω・*)


そんなこんなで…金曜は面接に行ってまいりますw


=追記=

児童手当も4ヶ月に一回だったのに書き間違えてた凹○コテッ
訂正入りましたー(゚◇゚)ゞ

カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
みみぃさんへ From:こころ

やっぱそうだよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
4ヶ月置きにする理由、未だに分かんないもん。

あー…そういや仕事増やすと国保も上がっちゃうなぁ…。
貰える物はすっごいシビアだけど、
取られるのはアッサリ取られちゃうもんねllli( ´Д`)illl
仕事増やすのもよーく考えてやんないと余計な出費が増えるだけになっちゃうな。

みみぃさんも仕事量増やしたんだね。
お互い色々大変だけど頑張ろうねp(`・ω・´)q ファイトォ~♪


From:みみぃ

こんばんは~
よ~~~~く分かります。
4ヶ月に1回って辛いよね~
入った月はホクホクだけど次の支給される前に
すっからかんになっちゃうし・・・・
毎月コンスタントに入ってくれば生計立てやすいよね~
私もずっと4時までのパートだったんだけど
6月からフルパートで働いてます。
ホントは国民年金も免除で国保も安かったからパートでも
良かったんだけど・・・・・
フルになると社会保険は給料から天引きされちゃうしね・・・・
でも、時給も上がるしボーナスも上がるし・・・・
天引きされる以上、お金は入ってくるから頑張ることにした。
母子手当て、前年度の収入で支給額が決まるから
まだどれくらい減らされるか分からないけど・・・・
半分以下になることは無いみたいだから!!
お互いに頑張ろうね♪

よつばさんへ From:こころ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
私ある程度の束縛は嬉しい人なので(´▽`)
(*´σー`)エヘヘってなっちゃいますw

面接、私らしく働ける職場だといいんだけどなぁ!
期待せずに報告待ってて下さいね(笑)

チョコレート((*´∀`))ウキャキャ
可愛いでしょv


そらさんへ From:こころ

おっ( ・◇・)?(・◇・ )
そらさんも二つ目のお仕事!?
そして…ヘンテコって!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ちょっと期待しちゃう(笑)

身体は…年々弱ってきてる感がありますが…(´▽`;)
今までボー( ▽ )o〇Oっとしてた分無理せず頑張れたらなとw
って言っても決まったらの話ですが…(笑)


From:よつば

こころさん、許されてる(笑)
でも、なんかそういうのって嬉しくないですか?
あたしだけかなぁ。
束縛、とはまた違う感じで・・・

面接、こころさんらしく頑張って下さいね:*:・・゚・゚+。(*´・∀・`)/・:*:

それにしても彼氏さん、
チョコレートってかわいすぎ♪

From:そら

あたしも今日2つ目の仕事について書こうとしてたとこです!!同じ!!
まぁ、私のはちょっとヘンテコ日記になるんですが。。。笑

体だけは十分に気をつけてくださいね!!
また違ったお仕事したらリフレッシュにもなりますもんね~。
お仕事内容が合えばいいなぁ。受かればいいなぁ^^

いい結果待ってます!


杏コロさんへ From:こころ

≧(´▽`)≦アハハハ
チョコレートはよく買ってたからw
時々甘ちゃんになるあきらは大きいお子ちゃまです(笑)

そうだよねぇ、いきなりだったから生活が苦しいって思うよね。
まぁ…苦しくないと言ったら嘘になるけど
余裕ってか…潤いが欲しいんだー、やっぱり(^∇^)
体調悪くなると余計に考える。
もし今入院とか手術とかなったら、
お金ナイーーー(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚みたいなw

ホントは暇な時間に資格取ったり習い事に行ったりしたらいいんだろうけど
それするにもお金かかるしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだ決まったわけじゃないし、とりあえずは面接頑張ってきまーすv


紗和さんへ From:こころ

土日もやってる所に「土日は無理です」は、ちといただけないと思ったけどw
でも無理して働いたって長続きはしないし(。・ω・)(・ω・。)ネー

やっぱ色々考えるんだわー。
今は実家でぬくぬくしてるけど、
両親だって自分だって確実に年をとっていくわけだし(;´・ω・)アセアセ
お金はいくらあったって困るもんじゃないしね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

あきらはチョコレート好きです(笑)
土曜に私が買い物に行くと必ずおやつ系を買って行くんだけど
次の週行ったら絶対全部なくなってる(´▽`)
甘い物もガッツリ食べるのに太らないあきらが憎らしい(ノ△・。)


From:杏コロ

>「こころちゃん、もうチョコレート買ってくれんでいいよ(´・ω・`)」
・・・彼氏さんかわぃぃ♪笑
でもいきなり新しい仕事始めたいっていったら
家計がくるしいのかと思いますもんね・・・***
さすが彼氏さん♪優しいなぁ~↑↑

お昼からの時間がもったいないなぁ~って思えるこころさんさすがですね!!
あたしだったら趣味の時間に費やしてしまいそうです…(苦笑))
面接頑張ってくださいねーー☆
でも…午前中も夕方からも仕事って大変そうですね(><)
無理だけはしないでください~!!

From:紗和

面接、こころさんの条件がかみあうといいね!

いろいろ悩んだりすることもあるだろーけど…こころさんの思うようにしてみてもいいと思う(*´▽`*)
またいろんなものが見えたり得られたりするかもだしね♪

あきらさん…そりゃーそう聞いたら生活が苦しいのかって思うよねww
チョコレート、あきらさん好きなの?(*´艸`*)

1週間のうちの1日でも、大好きな人のためにあけとかなきゃねっ!!゚+。:.゚(*・`∀・)v


<<恋しいね | ホーム | 応募記録>>
みみぃさんへ
やっぱそうだよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
4ヶ月置きにする理由、未だに分かんないもん。

あー…そういや仕事増やすと国保も上がっちゃうなぁ…。
貰える物はすっごいシビアだけど、
取られるのはアッサリ取られちゃうもんねllli( ´Д`)illl
仕事増やすのもよーく考えてやんないと余計な出費が増えるだけになっちゃうな。

みみぃさんも仕事量増やしたんだね。
お互い色々大変だけど頑張ろうねp(`・ω・´)q ファイトォ~♪
【2008/12/04 20:49】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんばんは~
よ~~~~く分かります。
4ヶ月に1回って辛いよね~
入った月はホクホクだけど次の支給される前に
すっからかんになっちゃうし・・・・
毎月コンスタントに入ってくれば生計立てやすいよね~
私もずっと4時までのパートだったんだけど
6月からフルパートで働いてます。
ホントは国民年金も免除で国保も安かったからパートでも
良かったんだけど・・・・・
フルになると社会保険は給料から天引きされちゃうしね・・・・
でも、時給も上がるしボーナスも上がるし・・・・
天引きされる以上、お金は入ってくるから頑張ることにした。
母子手当て、前年度の収入で支給額が決まるから
まだどれくらい減らされるか分からないけど・・・・
半分以下になることは無いみたいだから!!
お互いに頑張ろうね♪
【2008/12/04 20:23】URL | みみぃ #-[ 編集]
よつばさんへ
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
私ある程度の束縛は嬉しい人なので(´▽`)
(*´σー`)エヘヘってなっちゃいますw

面接、私らしく働ける職場だといいんだけどなぁ!
期待せずに報告待ってて下さいね(笑)

チョコレート((*´∀`))ウキャキャ
可愛いでしょv
【2008/12/04 17:41】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
そらさんへ
おっ( ・◇・)?(・◇・ )
そらさんも二つ目のお仕事!?
そして…ヘンテコって!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
ちょっと期待しちゃう(笑)

身体は…年々弱ってきてる感がありますが…(´▽`;)
今までボー( ▽ )o〇Oっとしてた分無理せず頑張れたらなとw
って言っても決まったらの話ですが…(笑)
【2008/12/04 17:34】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こころさん、許されてる(笑)
でも、なんかそういうのって嬉しくないですか?
あたしだけかなぁ。
束縛、とはまた違う感じで・・・

面接、こころさんらしく頑張って下さいね:*:・・゚・゚+。(*´・∀・`)/・:*:

それにしても彼氏さん、
チョコレートってかわいすぎ♪
【2008/12/04 17:05】URL | よつば #-[ 編集]
あたしも今日2つ目の仕事について書こうとしてたとこです!!同じ!!
まぁ、私のはちょっとヘンテコ日記になるんですが。。。笑

体だけは十分に気をつけてくださいね!!
また違ったお仕事したらリフレッシュにもなりますもんね~。
お仕事内容が合えばいいなぁ。受かればいいなぁ^^

いい結果待ってます!
【2008/12/04 14:57】URL | そら #-[ 編集]
杏コロさんへ
≧(´▽`)≦アハハハ
チョコレートはよく買ってたからw
時々甘ちゃんになるあきらは大きいお子ちゃまです(笑)

そうだよねぇ、いきなりだったから生活が苦しいって思うよね。
まぁ…苦しくないと言ったら嘘になるけど
余裕ってか…潤いが欲しいんだー、やっぱり(^∇^)
体調悪くなると余計に考える。
もし今入院とか手術とかなったら、
お金ナイーーー(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚みたいなw

ホントは暇な時間に資格取ったり習い事に行ったりしたらいいんだろうけど
それするにもお金かかるしネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まだ決まったわけじゃないし、とりあえずは面接頑張ってきまーすv
【2008/12/04 10:06】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
紗和さんへ
土日もやってる所に「土日は無理です」は、ちといただけないと思ったけどw
でも無理して働いたって長続きはしないし(。・ω・)(・ω・。)ネー

やっぱ色々考えるんだわー。
今は実家でぬくぬくしてるけど、
両親だって自分だって確実に年をとっていくわけだし(;´・ω・)アセアセ
お金はいくらあったって困るもんじゃないしね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

あきらはチョコレート好きです(笑)
土曜に私が買い物に行くと必ずおやつ系を買って行くんだけど
次の週行ったら絶対全部なくなってる(´▽`)
甘い物もガッツリ食べるのに太らないあきらが憎らしい(ノ△・。)
【2008/12/04 09:54】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
>「こころちゃん、もうチョコレート買ってくれんでいいよ(´・ω・`)」
・・・彼氏さんかわぃぃ♪笑
でもいきなり新しい仕事始めたいっていったら
家計がくるしいのかと思いますもんね・・・***
さすが彼氏さん♪優しいなぁ~↑↑

お昼からの時間がもったいないなぁ~って思えるこころさんさすがですね!!
あたしだったら趣味の時間に費やしてしまいそうです…(苦笑))
面接頑張ってくださいねーー☆
でも…午前中も夕方からも仕事って大変そうですね(><)
無理だけはしないでください~!!
【2008/12/04 00:29】URL | 杏コロ #-[ 編集]
面接、こころさんの条件がかみあうといいね!

いろいろ悩んだりすることもあるだろーけど…こころさんの思うようにしてみてもいいと思う(*´▽`*)
またいろんなものが見えたり得られたりするかもだしね♪

あきらさん…そりゃーそう聞いたら生活が苦しいのかって思うよねww
チョコレート、あきらさん好きなの?(*´艸`*)

1週間のうちの1日でも、大好きな人のためにあけとかなきゃねっ!!゚+。:.゚(*・`∀・)v
【2008/12/03 22:44】URL | 紗和 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/261-ca3fd2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
