03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

溜め息ってそんなに出るもんか?


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆明けましておめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆今年もよろしくお願いします☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

って事で、少し遅れの新年のご挨拶。
2008年を喧嘩で締め括り、2009年も喧嘩で幕開けしたような感じで…。
いきなり波立ってるこころとあきらの関係。
いい加減私も泣いてばっかいないぞっと…ね。
そっちがその気ならこっちも…ってね。


私は12月13日に入院してから、去年いっぱいは有給でお休み。
あきらの仕事納めは12月27日。
そしてあきらのお正月休みは12月28日~1月3日まで。
そう、今日まで休み。
仕事始めは明日。
日曜だけどお昼まで仕事なんだって。

31日のお昼は妹と少し遅めのランチを一緒に食べて、
夕方私は予定通りあきらの部屋に向かった。


「今から行くよ~


ってメールを入れたら


「こころちゃん、お腹減った


ってメールが…。
途中で牛丼を買ってお土産に。
着いたらあきらはコタツの中でぬくぬくと。
起きたばっかの髭面で髪くしゃくしゃのどこのオッサン?って感じ。
別にね、見慣れてるからいいのよね。
いつも起きたらそんなだし、
寝起きが綺麗な人なんて、ドラマじゃあるまいしそうそういるもんじゃないよね。

でもあきらは私の寝癖にはうるさいんだ。
起きて髪が乱れてると「鏡見てみーー(`-ω-)」って呆れたように言うし
「ちゃんとなおしてこいや(`-ω-)」って鼻で笑って言ったりもする。
『自分はどうなん!?』なんて言えば喧嘩になるから私が言わないだけなのにさ。

まぁ、そんなワケでコタツに潜ってたどこぞのオッサンは美味しそうに牛丼完食。

しばらくのんびりして買い物へ。
年越しには年越しそば、元旦はお雑煮が食べたいと言うから
おそばとお餅と、その他の材料を少し買った。
おそば用のお出汁を作って年越しにおそばを食べた。

少し時間が経ってお布団を敷き、久しぶりにエッチをした。
今年初めてのエッチ。
たくさん愛し合ったし、いつもと変わりないエッチだった。
多分寝たのは4時頃だったんじゃないかな。

元旦、私はお昼前に目覚めてお雑煮の準備。
お昼過ぎに起きたあきらとお雑煮を食べた。
一日ゴロゴロと過ごした。
晩ご飯は炊き込みご飯とお味噌汁とサラダ。
夜は珍しく二日続けてのエッチ。
私の入院でしばらくエッチしてなかったから、
少し触るとあきらは我慢出来ないみたいで襲ってきた。
この日もたくさん愛し合ったよ。
何も変わってはいないはず。


2日、私は用事で夕方一旦家に戻る。
それでもまた夜にはあきらの部屋に行ける事になってて


「何時頃戻って来る?」


ってあきらからのメールに


「時間ハッキリしたらまたメールするね


って返して。
ここでも何も変わりない、普通のやり取り。

10時半を過ぎた頃、行けるようになったから


「今から行くよ 何かいる?」


「うーん…特にないよ。 こころに任せるから適当に買ってきて


「お腹は減ってないの?」


って送ったけど返事はなし。
いつもと変わりないやり取り。

まぁ、お腹減ってないんなら軽いものでいいか…
ってコンビニでサンドイッチを買ってあきらの部屋へ。
部屋に着くと、あきらはPCで何やら作業中。
邪魔しないように大人しくしとく。

~~こころ、心の声~~
何か変。 何で会話がないの?
忙しいのかな。 余計な事言わずに黙っとこう。


しばらく沈黙のままキーボードのカチャカチャって音だけが響く。

急に


「風呂は?」


「え…まだ入ってないけど…」


「入らんの?」


「ん…入るけど…?」


「まだ湯入れとらんで」


「あぁ…入れる? 入れようか?」


「入れて」


何だこの空気は…。

お風呂が入ってお湯を止める。
またしばーらく沈黙。
その間、溜め息とキーボードの音と、小さくしたテレビの声が聞こえるだけ。
30分ほどして


「風呂入らんの?」


「え…入るよ」


「先に入っといで」


「分かった…んじゃ、入ってくるね」


空気が重いって。
何でこうなるの? 私何かまずい事言ったのか?
お風呂に入りながら考えるけど…何一つ思い当たらない。

出てきたらPCの用事も終わってたらしくあきらは横になってた。


「温もったか?」


「うん、しっかり温もったよ。」


「はぁ…」


「ん? 何?」


「腹減った。」


「あぁ…サンドイッチ買ってきたよ?」


一瞬、サンドイッチかよ…って顔したよね。 ちゃっかり見えたし。
気に入らないなら何を買ってきて欲しかったのか言えばいいのにさ。
適当でいいって言うからサンドイッチ買ってきたのに。


「まぁいいわ、とりあえず食う。」


まぁいいわって…(○`ε´○) ぶーっ
無理に食べてくれんでもいいんやけどねぇ…。
喧嘩になるから言わないけどさ、ありがとうの一言くらいあってもよくないか?

サンドイッチを食べてお風呂に入ったあきら。
出て来てしばらくしてキッチンをウロウロ、また「腹減った」と言う。
2つ買ってあったサンドイッチを、さっき1つ食べたからもう1個残ってた。


「サンドイッチならもう1個あるけど?」


そう言ったら鼻で笑って


「ふんっ…サンドイッチはもういいわ」


って。
カチンときたけど何も言わない。
言ったって喧嘩になるだけだよ、サンドイッチいらんなら食べんでいい。
自分で好きな物食べたらいい。
しばらくウロウロしたり冷蔵庫開けたりして…結局何もせずコタツに入ってきた。


「はぁ…もういいわ」




(゜Д ゜)はぁ?




何がもういいわ?
私には理解出来んね。

私に何か作らせようと思ってたのか?
何も材料ないの分かってたから何か買って帰ろうかってメールしたのに
適当でいいって言ったのはあきらやん。

それからまた溜め息の連続。
お布団敷いてテレビを観ながらもずーっと溜め息。
悲しい気持ちももちろんあったけど…
いい加減呆れてきた。
どんだけ勝手なんだと。
私を何だと思ってるんだと。

結局3時頃まで溜め息つきながらテレビを観て、
急にテレビを消したかと思ったら寝息を立て始めてすぐに寝た。
数時間一緒の部屋に居て、
一緒のお布団の中に居たにも関わらず一言も喋らず、ただあきらの溜め息だけ。
息が詰まりそうだった。
あきらが寝たのは3時過ぎ。
私が記憶にある時間が4時半、きっとそれくらいに私も寝たんだと思う。


今朝11時過ぎに目が覚めた。
あきらが起きたのはお昼過ぎ。
洗濯するのにウロウロ歩きまわってる私に、こっちにおいでと手招きをする。
ごく普通に。
何もなかったかのように。
私は確実に振り回されてる。
正直そんなふうに思った。

布団を片付けてコタツを出す。


「腹減ったなぁ」


「減ったね。 パン焼く?」


「今日はパンいらんわ。 ご飯がいい。」


おいおい…ヽ(゚Д゚;)ノ
それなら早く言おうよ。
ご飯炊かなきゃ食べれないでしょーが。
それからお米を洗ってセット。
おかずはウインナー焼いて玉子焼きでいいと言う。

そうこの玉子焼き。
私の玉子焼きはお砂糖を使って少し甘口の玉子焼きなんだ。
でもあきらはお砂糖使ったのは苦手だと言う。
だからお砂糖抜きで作ってみたわけ。
私的には一味抜けた玉子焼きになってる気がするわけ。

ご飯も炊けて玉子焼きも焼けてウインナーも焼けて出来上がり。
玉子焼きを食べるその時、


ニンニク醤油マヨネーズを玉子焼きにぶっかけてかぶり付いたよコイツは!!!
そんなもんぶっかけたら
玉子焼きの少しの砂糖味なんてあってもなくても同じだろーーー!!!
一口くらい何もかけずに味わえないか?
感想述べようとは思わないか??
呆れて見てる私を見て


「はぁぁ……めんどくせぇ…」


めんどくせぇですか。
そーですか。
別に私が作った物じゃなくても何でもいいやん。
お醤油とマヨかけたら何でもたいてい同じ味だろーしさ。

その後は溜め息しながらも一応は食べた。
私は味がしなかった。 全く。


帰ろう。 もう限界。


食器を片付けて服を着替えて戻ってくると


「帰るん?」


「ん? 帰るよ。
どーせ今日も一日どっこも行かんと溜め息ばっかやろ? いい加減たまらんわ。」



「ふんっ…気をつけてなー」




あきらは何を考えているんだろうね。


あきらの気持ちを理解出来る人、いますか?


私、気付かない内に何かやらかしてます?


誰か教えて下さい。


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
紗和さんへ From:こころ

いえいえ! コメントくれて嬉しいよ~ヾ(´▽`)ゝ

ホント、何それ!だよね(。・ˇдˇ・。)
私にも何が何だかさーっぱり分かんなかったし
あきらの自分勝手さに呆れ返ってしまった。

怒ってるのかと聞いても怒ってないと。
何があったのか聞いても何もないと。
それでいて無言で溜め息の連続って??
勝手にイライラして八つ当たりされてもねぇ…。

入院前、あんなに仲良しだったのが信じられないほどの変わりよう。
話し合えるのはいつのなるのやら。
ε= (・c_,・。A)フウー


From:紗和

レス遅くなっちゃってごめんだけどもーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

何それ!意味がわからん(。-`ω´-)
何がどうしたのか言ってくれなきゃこっちは意味がわかんないし、そんな状態で一緒にいたって楽しくもおもしろくも何ともないよね。

理由とかが見当たらないってことは、あきらさんの機嫌の問題?
疲れすぎてるとか、何をするでもなくイライラしてるとか・・・
おそらく本人は本人の中で思うことがあるのかもしれないけれど、こうじゃ全くこころさんに伝わらないってば~(´Д`;)

話し合うのはお互いがわかりあう第一歩なんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん
こころさんファイトε=・・・+.゚(涙´ Д`q)

ぽんずさんへ From:こころ

ぽんずさん、おはよー(*´ー`)ノ

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、ぽんずさんの言ってる事、よーく分かります。
私もね、もう自分だけが我慢するってのは無理だと分かったから。

普段ならね、仕事が大変だし疲れてるんだろうなって思ってたけど
今回は1週間も休みがあっての事だからねぇ。
家でなーんもしないでゴロゴロして、疲れてるもへったくれもないよね。
もう私一人で頑張るのはやめようと思う。
二人で協力しなきゃ意味がないよね。
それが出来ないなら、最悪の結果も仕方ないかなとも思えるようになってます(´▽`;)

謝らないでね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
とても励みになってるから、私は一人じゃないって(`・ω・´)
心のこもったコメントをありがとう!


はのいさんへ From:こころ

はのいさん、おはよ~(´▽`)

うーん…聞いて欲しいことかぁ。
でも聞いても言ってくれないのにこれ以上どうしようもないしねぇ(笑)
今は「何で? どうして?」がいっぱいになって
私にも何が何やら分かんない状況だから(´・ω・`)
しばらくは様子見です。

聞いてくれて、色々考えてくれて、応援してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガトー☆
私は元気だよー('▽') アハ


From:ぽんず

彼の気持ちは分からないけど
こころさんはそんな彼に振り回されてはダメですよー

「言わなくても分かるだろ」
「言わなくても気づけよ」

そんなの彼のワガママですからね。

尽くすタイプのこころさんが
やっぱりとっても心配です。
我慢しすぎてるように見えます。

ごめんね。ごめんね。無責任に聞こえるかもしれないけど・・・・
私はこころさんだけが頑張らないと乗り越えられない壁なら
無理して超えなくてもいいとさえ思ってます。
やさしいこころさんには素敵な出会いがいっぱいあると思う。

それでもこころさんが彼じゃないとダメだっていうなら
もちろん応援します!
恋愛って・・・頭で考えるようにはいけないものだものね。

今回はこころさんも気持ちが疲れてるみたいだから
しばらくは距離をおいてみるのが一番いいんじゃないかなぁ。


From:はのい

こんばんわ~!
この記事を読んでいて、後輩のある子を
思い出しました・・・。

一緒に仕事をしているときに、よく
そんな状態のことをやられました。
彼の場合は、「気づいて欲しい」でしたが。
彼が機嫌悪くなってすぐにきいても、「別に」で
済まされるのです。
ですが、2,3日ほうっておいて、彼のピークに達した
ところで、こちらが聞くと、どばーっと
色々言い始めたんですよね。
それがほんとうにいいたいことかは
わかりませんが・・・。

あきらさんも、何か言いたいことがあるのかな~と
思うんだけど、違うのかな・・・・。

うーん・・・・
でもどうやったら聞けるかもわからないですよねT-T
って中途半端なコメですみません。。。。

少し時間をおいてみるのは
いいことなのかもしれないですね^^

話し合わないとはじまらないですよね~
応援してます!!

ぶいよんさんへ From:こころ

明けましておめでとうございます^^
いつもホントにありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ

謝らないで下さい、分からなくて当然です。
ずっと一緒に居る私でさえ分かんないんですからw
あれだけの溜め息の連続の中、私はよく耐えたと自分でも思うんだ。
普通なら同じように溜め息出ちゃうよね、ホント。
でもそれをしたら
「お前も溜め息ついとるがな」って言われるからね。
前に、ついつい出ちゃったたった一回の溜め息でさえそう言われたからね(`-ω-)
だから絶対にあきらの前では溜め息は出さないんだ。

乗り越えられるかな。
今回はちょっと自信がないです、私。

表で色々相談に乗ってください(笑)
よろしくお願いしますよ(*^-^*)


From:ぶいよん

あけましておめでとうございます。
本年はこころさんにとっていい年でありますように。

まだ本調子ではないこころさんにあきらさんのため息攻撃。。。これは堪えますねー

あきらさんのため息ついている理由を考えてみましたがわかりません。すみません。

ただ「ため息」「無言」「ぶちぶち独り言をいう」などはあまりその周囲にいる人にいい影響をあたえないですねー。それこそ「はぁー」って感じです。

恋愛は大変ですね。でもなんとか乗り越えてくださいね。

では、本年もできるだけ表でよろしくお願いします(笑)




<<傷付いてるのはどっち? | ホーム | 今年の愚痴は今年の内に…(BlogPet)>>
紗和さんへ
いえいえ! コメントくれて嬉しいよ~ヾ(´▽`)ゝ

ホント、何それ!だよね(。・ˇдˇ・。)
私にも何が何だかさーっぱり分かんなかったし
あきらの自分勝手さに呆れ返ってしまった。

怒ってるのかと聞いても怒ってないと。
何があったのか聞いても何もないと。
それでいて無言で溜め息の連続って??
勝手にイライラして八つ当たりされてもねぇ…。

入院前、あんなに仲良しだったのが信じられないほどの変わりよう。
話し合えるのはいつのなるのやら。
ε= (・c_,・。A)フウー
【2009/01/06 19:30】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
レス遅くなっちゃってごめんだけどもーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

何それ!意味がわからん(。-`ω´-)
何がどうしたのか言ってくれなきゃこっちは意味がわかんないし、そんな状態で一緒にいたって楽しくもおもしろくも何ともないよね。

理由とかが見当たらないってことは、あきらさんの機嫌の問題?
疲れすぎてるとか、何をするでもなくイライラしてるとか・・・
おそらく本人は本人の中で思うことがあるのかもしれないけれど、こうじゃ全くこころさんに伝わらないってば~(´Д`;)

話し合うのはお互いがわかりあう第一歩なんだけど・・・( ̄  ̄;) うーん
こころさんファイトε=・・・+.゚(涙´ Д`q)
【2009/01/06 17:29】URL | 紗和 #-[ 編集]
ぽんずさんへ
ぽんずさん、おはよー(*´ー`)ノ

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、ぽんずさんの言ってる事、よーく分かります。
私もね、もう自分だけが我慢するってのは無理だと分かったから。

普段ならね、仕事が大変だし疲れてるんだろうなって思ってたけど
今回は1週間も休みがあっての事だからねぇ。
家でなーんもしないでゴロゴロして、疲れてるもへったくれもないよね。
もう私一人で頑張るのはやめようと思う。
二人で協力しなきゃ意味がないよね。
それが出来ないなら、最悪の結果も仕方ないかなとも思えるようになってます(´▽`;)

謝らないでね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
とても励みになってるから、私は一人じゃないって(`・ω・´)
心のこもったコメントをありがとう!
【2009/01/04 11:36】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいさんへ
はのいさん、おはよ~(´▽`)

うーん…聞いて欲しいことかぁ。
でも聞いても言ってくれないのにこれ以上どうしようもないしねぇ(笑)
今は「何で? どうして?」がいっぱいになって
私にも何が何やら分かんない状況だから(´・ω・`)
しばらくは様子見です。

聞いてくれて、色々考えてくれて、応援してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガトー☆
私は元気だよー('▽') アハ
【2009/01/04 11:24】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
彼の気持ちは分からないけど
こころさんはそんな彼に振り回されてはダメですよー

「言わなくても分かるだろ」
「言わなくても気づけよ」

そんなの彼のワガママですからね。

尽くすタイプのこころさんが
やっぱりとっても心配です。
我慢しすぎてるように見えます。

ごめんね。ごめんね。無責任に聞こえるかもしれないけど・・・・
私はこころさんだけが頑張らないと乗り越えられない壁なら
無理して超えなくてもいいとさえ思ってます。
やさしいこころさんには素敵な出会いがいっぱいあると思う。

それでもこころさんが彼じゃないとダメだっていうなら
もちろん応援します!
恋愛って・・・頭で考えるようにはいけないものだものね。

今回はこころさんも気持ちが疲れてるみたいだから
しばらくは距離をおいてみるのが一番いいんじゃないかなぁ。
【2009/01/04 10:51】URL | ぽんず #-[ 編集]
こんばんわ~!
この記事を読んでいて、後輩のある子を
思い出しました・・・。

一緒に仕事をしているときに、よく
そんな状態のことをやられました。
彼の場合は、「気づいて欲しい」でしたが。
彼が機嫌悪くなってすぐにきいても、「別に」で
済まされるのです。
ですが、2,3日ほうっておいて、彼のピークに達した
ところで、こちらが聞くと、どばーっと
色々言い始めたんですよね。
それがほんとうにいいたいことかは
わかりませんが・・・。

あきらさんも、何か言いたいことがあるのかな~と
思うんだけど、違うのかな・・・・。

うーん・・・・
でもどうやったら聞けるかもわからないですよねT-T
って中途半端なコメですみません。。。。

少し時間をおいてみるのは
いいことなのかもしれないですね^^

話し合わないとはじまらないですよね~
応援してます!!
【2009/01/03 23:30】URL | はのい #sH6OQixM[ 編集]
ぶいよんさんへ
明けましておめでとうございます^^
いつもホントにありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ

謝らないで下さい、分からなくて当然です。
ずっと一緒に居る私でさえ分かんないんですからw
あれだけの溜め息の連続の中、私はよく耐えたと自分でも思うんだ。
普通なら同じように溜め息出ちゃうよね、ホント。
でもそれをしたら
「お前も溜め息ついとるがな」って言われるからね。
前に、ついつい出ちゃったたった一回の溜め息でさえそう言われたからね(`-ω-)
だから絶対にあきらの前では溜め息は出さないんだ。

乗り越えられるかな。
今回はちょっと自信がないです、私。

表で色々相談に乗ってください(笑)
よろしくお願いしますよ(*^-^*)
【2009/01/03 22:43】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年はこころさんにとっていい年でありますように。

まだ本調子ではないこころさんにあきらさんのため息攻撃。。。これは堪えますねー

あきらさんのため息ついている理由を考えてみましたがわかりません。すみません。

ただ「ため息」「無言」「ぶちぶち独り言をいう」などはあまりその周囲にいる人にいい影響をあたえないですねー。それこそ「はぁー」って感じです。

恋愛は大変ですね。でもなんとか乗り越えてくださいね。

では、本年もできるだけ表でよろしくお願いします(笑)

【2009/01/03 21:46】URL | ぶいよん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/291-30053b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
