10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

傷付いてるのはどっち?


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


昨日、あきらの部屋から帰ってくる時、メールを入れたんだ。
ほんとはメールじゃなくてちゃんと話し合わないと駄目なんだろうけど
今のあきらとは話し合いは出来ない。
鼻で笑い、まともに聞いてはくれないしね。




「何でそんなに溜め息ばっかりなのか分かんない。
なんでそんな冷たい目で見るのかも分かんない。
理由は聞いてもまた教えてはくれないよね。
それならこれからは、
あきらが私に会いたいって思ってくれた時にだけ部屋に行く事にするよ。
じゃないと私おかしくなりそう。

何怒ってるの?
私何した?
そんなに私が邪魔?
私の事好きじゃなくなった?

そんな事ばっかりこないだから考えてる。
どんなに頑張っても全てあきらの思い通りには出来ないから。
私なりに頑張ってるつもりだけど…
あきらには全然届いてる気がしない。
寂しくて辛くて悲しいよ。」



ホントはちゃんと話したかった。
喧嘩じゃなくて話し合いね。

でもあきらは話し合うの嫌いだからね。
何か分かる、自分が不利になる話し合いはしたくないんだよ。

きっと自分でも分かってるんだよね。
言い訳出来ないから話し合いたくないんだ。
だから話し合う雰囲気になると機嫌が悪くなって無視するんだ。

誰だって間違いを指摘されるのは気持ちいい事じゃないよね。
それでも相手の言う事もきちんと聞いて間違いは認めて謝らないと。
それが大人だよね。

自分は指摘されたくないけど私には色々言う、些細な事でも何でも。
そんな事まで?って事もホントに色々。
あんまり気にしないようにして「ごめんね」って言うけど
『自分はどうよ???』な事もいっぱいある。
それを言うと「俺がするからこころもやるんか?」ってね
子供の喧嘩みたいになるから言わないけどさ。
実際それ、何度も言われた事あるし。
逆に「こころもするがな」って言われた事も何度もある。
子供の喧嘩だよね、ホント。
「私がするからするんかい!」って私も言いたいよ?でも言わない。
私は大人だからね。

話し合っても一番聞きたい部分は黙ってしまう。
きっと答えられないんだろうけどね。
それでも自分が悪いと思うのならキチンと謝るのが普通でしょ。

意地を張って謝れない時だってあるだろう。
素直になれない時だってあるだろう。
それでもそれが通用する時ばかりないよね。

あきらが自分から真剣に「ごめん」を言った事はない。



あ、話が逸れてる(;´・ω・)アセアセ
昨日メールして帰って来たとこまで書いたんだね。
で、その返事が夜に来たんだ。


「俺もどうしていいか分からなくなってる。
しばらくそっとしておいて下さい。」



(・-・)・・・ん?
傷付いてるのは私じゃないのか?
そっとしておいて下さいって…私が加害者?(オオゲサか(笑)
突っ込みどころ満載だけど


「分かりました。」


と返しておきました。
とりあえずは様子見。
そっとしておいてあげます…。

あきらがどんな答えを出すのか。
私には想像も出来ません。


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
紗和さんへ From:こころ

やっぱ変だよね、「そっとしておいて」なんて(´▽`;)
どっちかと言えば、それ私のセリフだよね(爆)

今までの喧嘩は、何だかんだ言って
嫌われるのが怖くなった私が連絡を取って
「私にも悪い所あるし…」な感じで謝って終わりみたいなのがほとんど。
だから今回もあきらはそれを待ってるのかもなーって思ったり。

でも今回私はすっごく傷付いたんだ。
沈黙と溜め息の連続はそうとうこたえた(´・ω・`)
だから私からゴメンねなんて有り得ないし
こっちから連絡してご機嫌伺いも有り得ない。

ぜんっぜん失礼じゃないよ(´▽`)
読んでくれて、コメントくれて嬉しいです。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトネ♪


From:紗和

ちゃんと伝えられてないのに、あきらさんのその最後のメールはおかしいと思う(‐“‐;)

でもいつかは話し合わなきゃだし、様子をみたって結局同じ位置に立たなきゃいけないのに…

こころさんはすっごく大人だと思う!
めっちゃガマンとかしてるんだろうね。
良い方向に進むといいな、って思ってます。

失礼なこと言ってたらごめんね。

よつばさんへ From:こころ

明けまして(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
今年もブログ共々仲良くしてやって下さいませ○┓ペコリ

(。・・。)(。. .。)ウン 、とことん話し合いたいよね、納得いくまで。
曖昧にするから引き摺るワケで。
そういうとこ男と女は違うのかな。
あきらは
「もういいがな、蒸し返すな」みたいなこと結構言うから。
蒸し返してるんじゃなくて納得出来ないから聞いてるだけなのにね。

メールは一応来たけど、まだスッキリ解決には至ってません( ´Д`)
きちんと話し合える時が多分もうすぐくると思うから…
もうしばらく私と一緒にモヤッと感を味わって下さい(´▽`;)


杏コロさんへ From:こころ

明けましておめでとーぅ(〃゚∀゚)ノ▽☆▽ヽ(゚∀゚*)
こちらこそ今年もよろしくデス☆

やっぱり意味分かんないでしょ?
私には全く思い当たる事がないもんだから
アレでもない、コレでもないと…頭の中でグルグルしちゃって。゜(*`3´)ブゥ゜。
結局、(゚д゚`)え?な感じなんです。
きちんと話し合えたら報告するんで、今しばらくお待ち下さい(・ ・;)

私大人でしょ(笑)
って言うか…開き直りですw
だってこんなの私にはどうすることも出来ないもん。
あきら=いきなり機嫌悪くなる→私=理由分かんない→私=理由を聞く→
あきら=別に怒ってないって言う→あきら=機嫌戻らない→私=どうしようもない
そう、最後…知るかヽ(`⌒´)ノ!!って感じになったんだw
時にはこういう気持ちも必要だなって思ったよ(笑)


kazuhiro88さんへ From:こころ

明けまして〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
今年もヨロシクです☆

私だってあきらみたいにやりたい放題やってみたいです(笑)
周りを気にせず、人に厳しく自分に甘く出来たら人生楽しいだろうなぁ。
そういうの許してくれる人に私も出会ってみたいもんだわ(〃▽〃)


はのいさんへ From:こころ

(-ω-;)ウーンだよねぇ、全く。
もうね、泣いてばっかりはいませんよ(`・ω・´)

メールは一応来たけど…これまた(-ω-;)ウーンな感じで。
最悪な結果にはなってないのは確かだけど
まだきちんと報告出来る形になってないので…
もうちょっと待ってて下さいね。


From:よつば

こころさん!
新年明けましておめでとうございます♪
今年もまた仲良くしてくださいね^^

あきらさん、どうしちゃったんだろう・・・
コメ返しのとこに“メールきた”と書いてあるので、
ちょっとほっとしたけど・・・

あたしもこころさんとおんなじでとことん話し合いたいタイプ。
だから年末からの記事、まとめて読ませてもらって
うなづくことが多かった!
何事も(それがケンカでも)正面からぶつかりたいって思うもんね。

2009年もこころさんらしく☆
お互い頑張ろうね!

From:杏コロ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!

年末に続いて年明けも・・・
ブログの内容読んだ感じではこころさんに落ち度が見られるとこ見あたりませんけどね***
どうしたんでしょう??何だか心配になります(*´ω`;)

こころさん大人だなぁ~☆
とりあえず今は待つしかないんですね。。。
良い方向に解決するよう見守ってます!!

From:kazuhiro88

あけましておめでとうございます

こころさんが大人すぎるからね・・
やっぱり男って、女性が自分より優れていると思いたくないんだよな。

From:はのい

うーん。
なんなんでしょうね~。

こんなときこそ!ふりまわされちゃーいけませーん!笑

なんてね♪
2人が笑っているのが一番だと思います♪
(メールきたんですね。よかった^^)

From:こころ

明けましておめでとうございます^^

(´-`) ンー…私にもよく分かりませんね(汗)
しばらく様子見かなと思ってたんだけどさっきメールが来ました。
そっとしておく時間は意外と短くてよかったみたいです(´▽`;)
また落ち着いたら報告しますね。

今年も色々ありそうだけどよろしくですw


From:ディオ☆

明けましておめでとうございます(=・ω・)ノシ
新年早々、何かあったんでしょうかねぇ~?
暫くは様子見でしょうか?
どうなっていくのか分かりませんが、自分も陰ながら見守っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします(=・ω・)ノシ


<<今年初のお仕事 | ホーム | 溜め息ってそんなに出るもんか?>>
紗和さんへ
やっぱ変だよね、「そっとしておいて」なんて(´▽`;)
どっちかと言えば、それ私のセリフだよね(爆)

今までの喧嘩は、何だかんだ言って
嫌われるのが怖くなった私が連絡を取って
「私にも悪い所あるし…」な感じで謝って終わりみたいなのがほとんど。
だから今回もあきらはそれを待ってるのかもなーって思ったり。

でも今回私はすっごく傷付いたんだ。
沈黙と溜め息の連続はそうとうこたえた(´・ω・`)
だから私からゴメンねなんて有り得ないし
こっちから連絡してご機嫌伺いも有り得ない。

ぜんっぜん失礼じゃないよ(´▽`)
読んでくれて、コメントくれて嬉しいです。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトネ♪
【2009/01/06 19:44】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ちゃんと伝えられてないのに、あきらさんのその最後のメールはおかしいと思う(‐“‐;)

でもいつかは話し合わなきゃだし、様子をみたって結局同じ位置に立たなきゃいけないのに…

こころさんはすっごく大人だと思う!
めっちゃガマンとかしてるんだろうね。
良い方向に進むといいな、って思ってます。

失礼なこと言ってたらごめんね。
【2009/01/06 17:32】URL | 紗和 #-[ 編集]
よつばさんへ
明けまして(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
今年もブログ共々仲良くしてやって下さいませ○┓ペコリ

(。・・。)(。. .。)ウン 、とことん話し合いたいよね、納得いくまで。
曖昧にするから引き摺るワケで。
そういうとこ男と女は違うのかな。
あきらは
「もういいがな、蒸し返すな」みたいなこと結構言うから。
蒸し返してるんじゃなくて納得出来ないから聞いてるだけなのにね。

メールは一応来たけど、まだスッキリ解決には至ってません( ´Д`)
きちんと話し合える時が多分もうすぐくると思うから…
もうしばらく私と一緒にモヤッと感を味わって下さい(´▽`;)
【2009/01/05 18:34】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
杏コロさんへ
明けましておめでとーぅ(〃゚∀゚)ノ▽☆▽ヽ(゚∀゚*)
こちらこそ今年もよろしくデス☆

やっぱり意味分かんないでしょ?
私には全く思い当たる事がないもんだから
アレでもない、コレでもないと…頭の中でグルグルしちゃって。゜(*`3´)ブゥ゜。
結局、(゚д゚`)え?な感じなんです。
きちんと話し合えたら報告するんで、今しばらくお待ち下さい(・ ・;)

私大人でしょ(笑)
って言うか…開き直りですw
だってこんなの私にはどうすることも出来ないもん。
あきら=いきなり機嫌悪くなる→私=理由分かんない→私=理由を聞く→
あきら=別に怒ってないって言う→あきら=機嫌戻らない→私=どうしようもない
そう、最後…知るかヽ(`⌒´)ノ!!って感じになったんだw
時にはこういう気持ちも必要だなって思ったよ(笑)
【2009/01/05 18:22】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
kazuhiro88さんへ
明けまして〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
今年もヨロシクです☆

私だってあきらみたいにやりたい放題やってみたいです(笑)
周りを気にせず、人に厳しく自分に甘く出来たら人生楽しいだろうなぁ。
そういうの許してくれる人に私も出会ってみたいもんだわ(〃▽〃)
【2009/01/05 18:06】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいさんへ
(-ω-;)ウーンだよねぇ、全く。
もうね、泣いてばっかりはいませんよ(`・ω・´)

メールは一応来たけど…これまた(-ω-;)ウーンな感じで。
最悪な結果にはなってないのは確かだけど
まだきちんと報告出来る形になってないので…
もうちょっと待ってて下さいね。
【2009/01/05 18:00】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こころさん!
新年明けましておめでとうございます♪
今年もまた仲良くしてくださいね^^

あきらさん、どうしちゃったんだろう・・・
コメ返しのとこに“メールきた”と書いてあるので、
ちょっとほっとしたけど・・・

あたしもこころさんとおんなじでとことん話し合いたいタイプ。
だから年末からの記事、まとめて読ませてもらって
うなづくことが多かった!
何事も(それがケンカでも)正面からぶつかりたいって思うもんね。

2009年もこころさんらしく☆
お互い頑張ろうね!
【2009/01/05 15:22】URL | よつば #-[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!!

年末に続いて年明けも・・・
ブログの内容読んだ感じではこころさんに落ち度が見られるとこ見あたりませんけどね***
どうしたんでしょう??何だか心配になります(*´ω`;)

こころさん大人だなぁ~☆
とりあえず今は待つしかないんですね。。。
良い方向に解決するよう見守ってます!!
【2009/01/04 23:52】URL | 杏コロ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます

こころさんが大人すぎるからね・・
やっぱり男って、女性が自分より優れていると思いたくないんだよな。
【2009/01/04 22:48】URL | kazuhiro88 #mQop/nM.[ 編集]
うーん。
なんなんでしょうね~。

こんなときこそ!ふりまわされちゃーいけませーん!笑

なんてね♪
2人が笑っているのが一番だと思います♪
(メールきたんですね。よかった^^)
【2009/01/04 21:54】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
明けましておめでとうございます^^

(´-`) ンー…私にもよく分かりませんね(汗)
しばらく様子見かなと思ってたんだけどさっきメールが来ました。
そっとしておく時間は意外と短くてよかったみたいです(´▽`;)
また落ち着いたら報告しますね。

今年も色々ありそうだけどよろしくですw
【2009/01/04 19:26】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
明けましておめでとうございます(=・ω・)ノシ
新年早々、何かあったんでしょうかねぇ~?
暫くは様子見でしょうか?
どうなっていくのか分かりませんが、自分も陰ながら見守っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします(=・ω・)ノシ
【2009/01/04 14:21】URL | ディオ☆ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/292-835b8b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
