10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

溢れ出た気持ちは止められない


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


今日、男友達と少しだけメールしてました。
もバツ1さんで、お子様は二人いるけど元奥さんが引き取って育ててます。
去年の初め頃、同じバツ1さんの女性とお付き合いを始め
その女性にもお子さんが2人いるんだけど、半年ほど前に同棲を始めてビックリ!
…いわゆるバツ1カップルの先輩だなぁ(笑)



に今の私の状況を軽く説明した。


初めは


「素直になりや。 意地張ったりはやめときや。
こころがもし、そうやったら…やけどね。」



って。
だから


「向こうが一人になりたい時があるって言うんやもん。
落ち着いたら電話するって言うから、こっちからは連絡してないねんよ。
意地張るも何も…私からは何も出来ひんやん(´▽`;)」



って返信した。
そしたら、


「男って悩み事を言ったりすると、
弱い人間と思われるのが嫌で言わないで一人で悩むねん。 
彼氏もそんな感じなんちゃうかな?
ちゃんとあなたを待ってるからって 
いつでもTELしてきて、と伝えといたらどうやろ?」



って返ってきた。

今までの喧嘩では…ほぼ全て私が折れた状態で解決してきた。
だからって今回も私が折れなきゃいけないってワケじゃないけど…
日が経つにつれて連絡ってし難くなるもんじゃないかとね。
私が先に連絡すれば、あきらもしやすくなるんじゃないかと。

結局は、私があきらに連絡する為の勝手な解釈になるのかなぁ…
とも思ったりもしたけど、ホントの所心配なのは確かだし、
間違っても、電話はまだなの?なんて催促するんじゃなくて、
近況報告だけでも…と思ってメールしてみる事にしたんだ。


「仕事は忙しいですか?
風邪とかひいてないですか?
こんなに連絡がないのは初めてだから心配です。」



正直返事、来ないかなって半分諦めてたんだ。
それでも勝手に自分からメールしたんだから仕方ないなってね。
でも、30分ほどして返事が来た。


「お風呂に入ってたよ。 仕事は微妙に忙しいかな。
毎日仕事に行って帰って来てご飯食べて、
さっさと用事済ませてお風呂に入って寝るだけの生活です。
風邪はひいてないよ。 こころは風邪ひいてない?」



普通のメールに…涙が溢れた。


「そっか、元気なら良かった。 安心しました。
私も風邪はひいてないよ。
月曜から仕事にも復帰しました。」



「もう身体は何ともないの?」


「もう何ともないよ。
水曜に退院後初の診察にも行ってきた。
もう大丈夫だって。」



「そっか、良かったね。
夜になるけど明日電話するね。」



「分かりました。 明日待ってます。」


「おやすみ。」


「おやすみなさい。」


終了。

私から聞かなくても電話してくれるって言ってくれた。
いつになるか分からないんじゃなくて、[明日]って言葉が聞けた。
それだけで少し気持ちが楽になった。

何となく固いやり取り。
絵文字も一切使用してないメール。
それでも気持ちが少し繋がった気がした。

明日の電話は…どんな話になるのかな。
笑って話が出来るといいな。


カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
みみぃさんへ From:こころ

ゆっくり話し合えたよ。
言葉で伝えないと分からない事はたくさんあるよね。
言わなくても分かり合える関係もいいのかも知れないけど
私はやっぱりきちんと言葉で伝え合いたい人だなー(*´ー`)

色々話せる異性の友達っていいよね(o^-')b
私も時々相談に乗ってあげられたり出来るし。
大事にしたいと思ってます!


はのいさんへ From:こころ

仲直り出来たよ(´▽`)
心配かけて(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
記事UPしたから読んでねー☆


From:みみぃ

明日はゆっくり話が出来るといいね。
お互いやっぱりコミュニケーション取らないと
誤解してたりって事もあるし。
でもやっぱり異性の友達って大事だよね~
同姓では分からないこともあるし。
取りあえず良かった良かった!


From:はのい

そっかーよかったね♪♪

仲直りできたのかな??
どきどき。。

紗和さんへ From:こころ

男心は私もさっぱり分かんないよヽ(゚Д゚;)ノ
気持ちの裏を読んだりするのは結構得意なんだけどねー(笑)

電話するっていうのね、
もしかしてあきら忘れてるんじゃ…??って
心の片隅で思ってたんだよね(;´・ω・)アセアセ
だからあきらから「電話するね」って言葉が出てホント嬉しかった。
待っててよかったんだってね。

リアルの友達ももちろん大事だけど
ネットの友達も大事だなーってつくづく思うなー。
ホントに感謝してます(つω・*)


ぽんずさんへ From:こころ

一歩進んだのかはちょっと謎だけど
私の気持ちがほんの少しだけ楽になったのは事実です(´▽`;)
どんな話になるのかまだ不安だけど
あきらの気持ちをちゃんと聞こうと思ってる。

はネットでのお友達なんだ。
リアルの友達には私もあんまり詳しくは話せないよ。
色々聞いてもらえるのは、
ブログ仲間やネットの友達が多いんだー。
何でだろうね(笑)

でも男性の気持ちは男性に聞いた方が的を得てるだろうね。
男友達も貴重な存在です(・ ・;)


From:紗和

そういうのが男心なのかぁ。
私男心まったく読めないから(*ノ∀`*)

夜の電話、待ってなくちゃね☆
こころさんから言い出さずにあきらさんから言ってくれてよかったね!
それだけでもすっごく嬉しいね!


こういうとき、男友達っていいなと思うよ。

From:ぽんず

1歩進めた感じでよかったね(o^ω^o)
今夜の電話
ふたりの気持ちをゆっくり話せるものになりますように。

身近に相談できる人がいるのは
本当に心強いよね。

私はいないので、というか
彼がいるって話もほとんどしてないので
相談できる人はいないんですよ。

今回もアドバイスのおかげだね(o^ω^o)



<<ごめんなさい | ホーム | 涙のワケ>>
みみぃさんへ
ゆっくり話し合えたよ。
言葉で伝えないと分からない事はたくさんあるよね。
言わなくても分かり合える関係もいいのかも知れないけど
私はやっぱりきちんと言葉で伝え合いたい人だなー(*´ー`)

色々話せる異性の友達っていいよね(o^-')b
私も時々相談に乗ってあげられたり出来るし。
大事にしたいと思ってます!
【2009/01/11 14:59】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいさんへ
仲直り出来たよ(´▽`)
心配かけて(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
記事UPしたから読んでねー☆
【2009/01/11 14:54】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
明日はゆっくり話が出来るといいね。
お互いやっぱりコミュニケーション取らないと
誤解してたりって事もあるし。
でもやっぱり異性の友達って大事だよね~
同姓では分からないこともあるし。
取りあえず良かった良かった!
【2009/01/11 00:27】URL | みみぃ #-[ 編集]
そっかーよかったね♪♪

仲直りできたのかな??
どきどき。。
【2009/01/10 22:25】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
紗和さんへ
男心は私もさっぱり分かんないよヽ(゚Д゚;)ノ
気持ちの裏を読んだりするのは結構得意なんだけどねー(笑)

電話するっていうのね、
もしかしてあきら忘れてるんじゃ…??って
心の片隅で思ってたんだよね(;´・ω・)アセアセ
だからあきらから「電話するね」って言葉が出てホント嬉しかった。
待っててよかったんだってね。

リアルの友達ももちろん大事だけど
ネットの友達も大事だなーってつくづく思うなー。
ホントに感謝してます(つω・*)
【2009/01/10 15:17】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ぽんずさんへ
一歩進んだのかはちょっと謎だけど
私の気持ちがほんの少しだけ楽になったのは事実です(´▽`;)
どんな話になるのかまだ不安だけど
あきらの気持ちをちゃんと聞こうと思ってる。

はネットでのお友達なんだ。
リアルの友達には私もあんまり詳しくは話せないよ。
色々聞いてもらえるのは、
ブログ仲間やネットの友達が多いんだー。
何でだろうね(笑)

でも男性の気持ちは男性に聞いた方が的を得てるだろうね。
男友達も貴重な存在です(・ ・;)
【2009/01/10 15:02】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
そういうのが男心なのかぁ。
私男心まったく読めないから(*ノ∀`*)

夜の電話、待ってなくちゃね☆
こころさんから言い出さずにあきらさんから言ってくれてよかったね!
それだけでもすっごく嬉しいね!


こういうとき、男友達っていいなと思うよ。
【2009/01/10 14:16】URL | 紗和 #-[ 編集]
1歩進めた感じでよかったね(o^ω^o)
今夜の電話
ふたりの気持ちをゆっくり話せるものになりますように。

身近に相談できる人がいるのは
本当に心強いよね。

私はいないので、というか
彼がいるって話もほとんどしてないので
相談できる人はいないんですよ。

今回もアドバイスのおかげだね(o^ω^o)
【2009/01/10 12:13】URL | ぽんず #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/297-8a11c62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
