04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ちょっと…(゚口゚;)


テーマ : 転職活動 ジャンル: 就職・お仕事


あきらと仲直り出来て喜ぶのも束の間…
ウキウキなんてしてらんない事に。

今日ウチの会社、年が明けて初めての全体朝礼がありました。
そこでなんとね…



ウチの会社、3月いっぱいで…




閉鎖だってよー(゜ロ゜)




リストラとかじゃなくて閉鎖だよ閉鎖。
それも3月いっぱいって…すぐじゃないかil||li _| ̄|○ il||li

帰ってからあきらにも連絡を入れた。
仕事の帰りに心配して即行電話をくれたけどね。
でも、どーしよーどーしよーって言ってても始まんない。
仕事探さなきゃ…。
何かね、もう…年末からついてないよ、全く(ノД`*゜)゜・:。

カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
みみぃさんへ From:こころ

閉鎖なんだよ(ノД`*゜)゜・:。
テレビで今色々問題になってる事、
大変だなーとか思いつつ思いっきり他人事だったよ、私も。
いきなり自分に降りかかってきたコレ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ってね!

そう、頑張るしかないんだ(`・ω・´)
結構やる気満々な私。
明日は仕事は休みだけど、朝から派遣会社の登録が3社。
これからどんどん面接も受けていかなきゃね。
追い込まれてやる気が出るタイプなのかもしんない、私(笑)


From:みみぃ

閉鎖・・・・
そうなの??
うちの会社も今日、60歳以上の再雇用契約していた人たちが
来月で契約打ち切りになったよ。
年金もらうまでどうやって生活するんだって嘆いてた。
私も人事じゃないなぁ~
子供を育てていかなきゃならないから
頑張らないと。
こころさんも頑張るしかない!
頑張ろうね



そらさんへ From:こころ

閉鎖だと~~~!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ だよね!!

でもそんな感じだよ。
「申し訳ありません」で終わりみたいなもんだもん。
みんなやる気失せてるよ…当たり前だよね ハァ━(-д-;)━ァ...
パートなんてそんな扱いだよね( ´Д`)

気持ち切り替えて頑張んないとなー!


ぽんずさんへ From:こころ

私もびっくりだよ…(゜ロ゜)

雇用保険ね、一応私達の雇用契約が3月31日まであって
その日でウチの会社は閉鎖になるのね。
3月31日までキッチリ行けば
辞める理由が『会社都合』で即、雇用保険が貰えるようになるんだけど
3月31日以前に仕事を見つけて辞めた場合、
辞める理由が『自己都合』って事で3ヵ月は貰えないんだってさ。

何か複雑だわー。
会社の都合で再就職先探さなきゃなんないのにさ…。

とりあえず職探し頑張るよー!
文句言っててもしゃーないもんね(`・ω・´)


よつばさんへ From:こころ

ホント突然だよ!
まぁ…暇だったしねぇ、ウチの会社。
年末年始も、忙しいって言ってもさほどじゃなかったし。
危ないかもね~なんて冗談ではよく話してたんだけど
まさかホントにこんな事になるなんてさ。゜(*`3´)ブゥ゜。

頑張らねばね。
生活かかってるもん!


紗和さんへ From:こころ

Σ(・艸・*)エェ!! だよ、全く…。
不況の煽りを思いっきり受けますた…。

昨日、即行派遣会社に数ヶ所電話したよ(・ ・;)
明日休みだから登録に行ってくる!
とりあえず何か仕事しないと。
間を空けるわけにはいかないからねぇ(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


From:そら

なぁに~~~~?!?!(゚ロ゚ノ)ノ 閉鎖~!?

突然じゃないですか・・・何で何で。嫌だよ。
これからどうなるんですか?
ごめんね。で終わりなのかな。そんなもんなのかな。社長~(ノД`)・゜・悲しいデス。


From:ぽんず

ええ!びっくりです!

お仕事してても
突然そんな事態になるなんて。

閉鎖ってことなら
すぐに雇用保険が出るだろうから
その間にまた次のお仕事探しですね。

いいところが見つかりますように!

From:よつば

ひゃー!
突然だねぇ、それはっ!

ウチも結構厳しい感じだよー(汗
世の中やっぱり不況なのかなぁ。

お互いかわいい子供のためにも頑張ろうっ!


From:紗和

えー!!!!
もしや不況の波がきた・・・!?

次のお仕事、早く見つかるといいね!
負けるながんばれ!(`・ω・´)!


<<大変だー!でもやる気満々だー! | ホーム | ごめんなさい>>
みみぃさんへ
閉鎖なんだよ(ノД`*゜)゜・:。
テレビで今色々問題になってる事、
大変だなーとか思いつつ思いっきり他人事だったよ、私も。
いきなり自分に降りかかってきたコレ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 ってね!

そう、頑張るしかないんだ(`・ω・´)
結構やる気満々な私。
明日は仕事は休みだけど、朝から派遣会社の登録が3社。
これからどんどん面接も受けていかなきゃね。
追い込まれてやる気が出るタイプなのかもしんない、私(笑)
【2009/01/14 21:52】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
閉鎖・・・・
そうなの??
うちの会社も今日、60歳以上の再雇用契約していた人たちが
来月で契約打ち切りになったよ。
年金もらうまでどうやって生活するんだって嘆いてた。
私も人事じゃないなぁ~
子供を育てていかなきゃならないから
頑張らないと。
こころさんも頑張るしかない!
頑張ろうね

【2009/01/14 19:34】URL | みみぃ #-[ 編集]
そらさんへ
閉鎖だと~~~!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ だよね!!

でもそんな感じだよ。
「申し訳ありません」で終わりみたいなもんだもん。
みんなやる気失せてるよ…当たり前だよね ハァ━(-д-;)━ァ...
パートなんてそんな扱いだよね( ´Д`)

気持ち切り替えて頑張んないとなー!
【2009/01/14 16:43】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ぽんずさんへ
私もびっくりだよ…(゜ロ゜)

雇用保険ね、一応私達の雇用契約が3月31日まであって
その日でウチの会社は閉鎖になるのね。
3月31日までキッチリ行けば
辞める理由が『会社都合』で即、雇用保険が貰えるようになるんだけど
3月31日以前に仕事を見つけて辞めた場合、
辞める理由が『自己都合』って事で3ヵ月は貰えないんだってさ。

何か複雑だわー。
会社の都合で再就職先探さなきゃなんないのにさ…。

とりあえず職探し頑張るよー!
文句言っててもしゃーないもんね(`・ω・´)
【2009/01/14 16:38】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
よつばさんへ
ホント突然だよ!
まぁ…暇だったしねぇ、ウチの会社。
年末年始も、忙しいって言ってもさほどじゃなかったし。
危ないかもね~なんて冗談ではよく話してたんだけど
まさかホントにこんな事になるなんてさ。゜(*`3´)ブゥ゜。

頑張らねばね。
生活かかってるもん!
【2009/01/14 16:19】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
紗和さんへ
Σ(・艸・*)エェ!! だよ、全く…。
不況の煽りを思いっきり受けますた…。

昨日、即行派遣会社に数ヶ所電話したよ(・ ・;)
明日休みだから登録に行ってくる!
とりあえず何か仕事しないと。
間を空けるわけにはいかないからねぇ(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
【2009/01/14 16:13】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
なぁに~~~~?!?!(゚ロ゚ノ)ノ 閉鎖~!?

突然じゃないですか・・・何で何で。嫌だよ。
これからどうなるんですか?
ごめんね。で終わりなのかな。そんなもんなのかな。社長~(ノД`)・゜・悲しいデス。
【2009/01/14 11:43】URL | そら #-[ 編集]
ええ!びっくりです!

お仕事してても
突然そんな事態になるなんて。

閉鎖ってことなら
すぐに雇用保険が出るだろうから
その間にまた次のお仕事探しですね。

いいところが見つかりますように!
【2009/01/14 11:03】URL | ぽんず #-[ 編集]
ひゃー!
突然だねぇ、それはっ!

ウチも結構厳しい感じだよー(汗
世の中やっぱり不況なのかなぁ。

お互いかわいい子供のためにも頑張ろうっ!
【2009/01/14 09:23】URL | よつば #-[ 編集]
えー!!!!
もしや不況の波がきた・・・!?

次のお仕事、早く見つかるといいね!
負けるながんばれ!(`・ω・´)!
【2009/01/14 00:01】URL | 紗和 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/299-3baee753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
