07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

大変だー!でもやる気満々だー!


テーマ : 私さがし・仕事探し ジャンル: 就職・お仕事


今日は公休で休みだったけど、呑気にしてられるワケもなく
朝から派遣会社に登録に行ってました。
初めての体験なので…ちょっとばかし緊張したり(・ ・;)
朝、10時から一つ目。
お昼からもう一つ登録してきました。


履歴書のような物を書いたり、
希望する職種や時間等を細かく書いたり…
事務職も視野に入れようと…パソコンのスキルチェックもしてもらったり。
って言ってもパソコンの知識はほとんど初心者並みだから
数字を打ち込んだり、文字を打ち込んだりの基本的な事だけ。

二つとも同じような流れで…だいたい一社、1時間半ほどかかったかな。

やっぱり今は厳しいみたい。
いい所を早く見つけられるように頑張りましょうって。
もちろん!頑張るぞ!



でね、少し考えてる事があって。
まだ決めたわけではないんだけど
この際思い切って資格を取ってみるのもありだなと…。
考えてるのは

医療事務 と 介護事務

医療事務は今テレビでも結構話題になってるよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
前から気にはなってたんだ。
で、介護事務っていうのは、
新聞に入ってたユーキャンの折り込み広告に載ってたんだ。
引かれる何かがあって…この二つの資料請求してみた。

まだどうするか見てみないと分からないし、
資格取るにしてもお金がかかるからね…そっちもきちんと考えなきゃだし。

色々大変。
でも私は負けないよ!

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

危機感は常に持っておいた方がいいです…
明日は我が身です、正に今の私がそうだから(´▽`;)

ユーキャンは、折り込みチラシが入る度に気になって気になって!(笑)
やっと資料請求してみたんだ(^∇^)
てか、みんなユーキャン気になってるんだね( *´艸`)クスッ♪


よつばさんへ From:こころ

やりたい仕事っていうのも大事だけど
職場の雰囲気がやっぱ大切だなーって思う。
仕事は覚えなきゃなんないわ、職場の雰囲気は悪いわじゃ…
続かないよね(・ ・;)

よつばさんは国家資格を狙ってるんだ(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
何かすごいね! 尊敬しちゃう!
やっぱ私も医療事務!!!(笑)
一緒に頑張ろうp(`・ω・´)q ファイトォ~♪


こーしさんへ From:こころ

そだねぇ、ウチの兄貴の会社も派遣は全部切られたって言ってた。
兄貴は正社員だから大丈夫だったけど…この先分かんないって不安がってる。

そう、それなんだよー。
資格取りたいって思って始めても…続くかなーって。:゜(;´∩`;)゜:。
やり始めたら最後までやり遂げなきゃだけど…
いまひとつ自信がないというのが本音(・ω・`*)
資料が届いてから、またキチンと考えます!


はのいさんへ From:こころ

私もずーっと他人事に感じていたかった…(・ε・`*) ...
みんな、明日は我が身と思ってた方が身の為かもね。

はのいさんも保育士さんの資格の勉強してるんだもんね!
私も頑張ってみるかなー(・ ・;)
とりあえず資料を見て考えなきゃね。

事務の経験が無いに等しいから、私(´▽`;)
だから事務職に就くのは難しいんだ。
その点資格持ってれば有利だもんね!


From:そら

何だかリアルに危機感が出てきました(´;ω;`)アタシマデ

ユーキャンあたしもすっごい惹かれてます!!
医療事務いいですね☆

応援してます!!!!


杏コロさんへ From:こころ

杏コロさん、お久しぶり~♪
あきらとは無事に仲直りしたよ~(。・ω・。)ノ♡

そう…今は職場が大変なのですーil||li _| ̄|○ il||li
大変だけど乗り越えなきゃなんないから頑張るしかないの(`・ω・´)
今の所やる気だけはじゅうぶんにある…(笑)

杏コロさんも医療事務興味あるんだ(*'▽'*)
資格はあった方がいいよねぇ。
頑張ってみようかなぁ…ボー( ▽ )o〇O


From:よつば

お仕事のほうも頑張ってるんだね!
やる気満々ーー!って文面見ると、
こっちまで元気分けてもらってる感じがするよー。

いい職場にめぐり合えたらいいね♪

あたしも今の職場には満足してるんだけど、
(経理事務+ネットショップの運営管理)
今、国家資格を取得しようかどうか模索中なんだっ。

自分のため、子供のためにも頑張っていきまっしょい☆

どこでも From:こーし

リストラとか仕事なくなった。って話おおいよね!!

自分がそんな状態になったらどうしよう。
考えるだけで恐ろしいぞ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

こころさんも大変だと思うけどメゲずにがんばってチョ(^^)
資格とる事は大賛成です。でも、途中でやめる人も多いよ(゚∀゚)


From:はのい

大変なことになってますね(; ;
ってうちもいつそうなるか、
ほんとーに深刻な問題・・・・。
私も資格の勉強少し前からはじめてて
よかったなーっておもってる^^

とれるといいね!
もし医療事務興味があるなら、資格がなくても
面接とか言ってみるといいとおもうよ!
(資格必須じゃないから)

From:杏コロ

お久しぶりにこころさんのブログに来れましたぁ~♪
あきらさんと仲直りできたみたいでホント良かったです❤
と思いきや今度は職場が…!!こころさん大変ですね~(p_-;)
あたしも医療事務には以前から興味あるんですよ~♪
いつかユーキャンやってみたい…!!


<<久々にモラタメ♪ 応募記録 | ホーム | ちょっと…(゚口゚;)>>
そらさんへ
危機感は常に持っておいた方がいいです…
明日は我が身です、正に今の私がそうだから(´▽`;)

ユーキャンは、折り込みチラシが入る度に気になって気になって!(笑)
やっと資料請求してみたんだ(^∇^)
てか、みんなユーキャン気になってるんだね( *´艸`)クスッ♪
【2009/01/16 12:00】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
よつばさんへ
やりたい仕事っていうのも大事だけど
職場の雰囲気がやっぱ大切だなーって思う。
仕事は覚えなきゃなんないわ、職場の雰囲気は悪いわじゃ…
続かないよね(・ ・;)

よつばさんは国家資格を狙ってるんだ(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
何かすごいね! 尊敬しちゃう!
やっぱ私も医療事務!!!(笑)
一緒に頑張ろうp(`・ω・´)q ファイトォ~♪
【2009/01/16 11:55】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こーしさんへ
そだねぇ、ウチの兄貴の会社も派遣は全部切られたって言ってた。
兄貴は正社員だから大丈夫だったけど…この先分かんないって不安がってる。

そう、それなんだよー。
資格取りたいって思って始めても…続くかなーって。:゜(;´∩`;)゜:。
やり始めたら最後までやり遂げなきゃだけど…
いまひとつ自信がないというのが本音(・ω・`*)
資料が届いてから、またキチンと考えます!
【2009/01/16 11:46】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいさんへ
私もずーっと他人事に感じていたかった…(・ε・`*) ...
みんな、明日は我が身と思ってた方が身の為かもね。

はのいさんも保育士さんの資格の勉強してるんだもんね!
私も頑張ってみるかなー(・ ・;)
とりあえず資料を見て考えなきゃね。

事務の経験が無いに等しいから、私(´▽`;)
だから事務職に就くのは難しいんだ。
その点資格持ってれば有利だもんね!
【2009/01/16 11:39】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
何だかリアルに危機感が出てきました(´;ω;`)アタシマデ

ユーキャンあたしもすっごい惹かれてます!!
医療事務いいですね☆

応援してます!!!!
【2009/01/16 11:35】URL | そら #-[ 編集]
杏コロさんへ
杏コロさん、お久しぶり~♪
あきらとは無事に仲直りしたよ~(。・ω・。)ノ♡

そう…今は職場が大変なのですーil||li _| ̄|○ il||li
大変だけど乗り越えなきゃなんないから頑張るしかないの(`・ω・´)
今の所やる気だけはじゅうぶんにある…(笑)

杏コロさんも医療事務興味あるんだ(*'▽'*)
資格はあった方がいいよねぇ。
頑張ってみようかなぁ…ボー( ▽ )o〇O
【2009/01/16 11:33】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
お仕事のほうも頑張ってるんだね!
やる気満々ーー!って文面見ると、
こっちまで元気分けてもらってる感じがするよー。

いい職場にめぐり合えたらいいね♪

あたしも今の職場には満足してるんだけど、
(経理事務+ネットショップの運営管理)
今、国家資格を取得しようかどうか模索中なんだっ。

自分のため、子供のためにも頑張っていきまっしょい☆
【2009/01/16 10:07】URL | よつば #-[ 編集]
どこでも
リストラとか仕事なくなった。って話おおいよね!!

自分がそんな状態になったらどうしよう。
考えるだけで恐ろしいぞ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

こころさんも大変だと思うけどメゲずにがんばってチョ(^^)
資格とる事は大賛成です。でも、途中でやめる人も多いよ(゚∀゚)
【2009/01/15 23:59】URL | こーし #-[ 編集]
大変なことになってますね(; ;
ってうちもいつそうなるか、
ほんとーに深刻な問題・・・・。
私も資格の勉強少し前からはじめてて
よかったなーっておもってる^^

とれるといいね!
もし医療事務興味があるなら、資格がなくても
面接とか言ってみるといいとおもうよ!
(資格必須じゃないから)
【2009/01/15 22:01】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
お久しぶりにこころさんのブログに来れましたぁ~♪
あきらさんと仲直りできたみたいでホント良かったです❤
と思いきや今度は職場が…!!こころさん大変ですね~(p_-;)
あたしも医療事務には以前から興味あるんですよ~♪
いつかユーキャンやってみたい…!!
【2009/01/15 18:19】URL | 杏コロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/300-4e1f1d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
