10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

迷う…。:゜(;´∩`;)゜:。


テーマ : 資格を取ろう! ジャンル: 就職・お仕事


本日は休日なり。
先週の木曜日は派遣会社に登録するのに走り回ってたんだ。
もう一週間…早いっすなぁ( ´△`)

昨日、やっとユーキャンから資料が届いたんだ。
o(゚▽゚*o)(o*゚▽゚)o ワクワクしながら封筒を開けて
ずっと見てるんだけど…どっちも捨てがたいのよー(ノД`*゜)゜・:。




どちらも漫画で分かりやすく説明してあるんだ。

医療事務介護事務

中身までは矢印絵文字名を入力してください出来ないけど…どっちも魅力的…(〃▽〃)
どうしたもんだ、コレ。

どっちも教育訓練給付制度が利用出来る。
教育訓練給付制度とは…コチラコチラ
やじるしユーキャンのQ&Aです(*^-^*)やじるし

(´-`) ンー…介護事務の方が学費が9000円安いんだよなぁ。
頑張れば4ヶ月で終了出来るんだって。
医療事務は6ヶ月。
ここはどっち選んでも自分の頑張り次第だろうけど…。
(-ω-;)ウーン…。
これは介護事務かな。:゜(;´∩`;)゜:。
内容読んでるとどっちもいいんだよなぁ…。


迷う…il||li _| ̄|○ il||li


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (20) 【コメントする
| top↑
みみぃさんへ From:こころ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 事務なんだv
腰痛めてるのに、自ら身体張らなきゃいけないお仕事は選べません…(・ε・`*)
事務も座り仕事で結構腰には負担かかりそうだけどね。:゜(;´∩`;)゜:。
お仕事は何をやっても大変だよね。

資格、取れるといいなー。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル!! 取るぞ! だな(笑)


紗和さんへ From:こころ

(*'▽'*)わぁ♪
紗和さん医療事務の講座受けてたの??
(・・。)ん?
途中でやめちゃったってこと…?(・ ・;)

仕事を探しに行ってもね、
「私はこれが出来ます!」って胸を張って言えるものが何もないんだよね…(´・ω・`)
資格を一つでも持ってればそれをアピール出来るし
少しは自分に自信も持てるかなって(`・ω・´)v

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
ありがとー☆


From:みみぃ

事務のほうだったのか~
すっかり勝手に介護福祉士とかヘルパーさんだと
思っていた(-_-;)
事務ならいいよね~
やっぱ資格に時代かなぁ・・・・

From:紗和

私医療事務やってたよー(*´▽`*)
今はもう勉強してないけどww

介護事務かぁ。。。内容はよくわかんないんだけど、資格って持ってたらいいもんだしね(*´▽`*)
これkらにも生かせるし♪

ガンバレー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はのいさんへ From:こころ

結局今回は介護事務を受講する事にしたんだよ(*^-^*)
はのいさんも頑張ってるんだもんね!
私も負けないように勉強するぞ(`・ω・´)

介護事務は講座を修了したら修了認定試験があって、
それに合格したら
【介護事務講座修了認定証】ってのが貰えるらしいんだ。
これが貰えたら
【介護事務管理士技能認定試験】っていうのが在宅で受けられて
合格したら
【介護事務管理士】って資格が取れるんだって!
在宅で受けられるってのが魅力だよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
私もそこまでいけたらいいけどなー♪
頑張ろう!



ディオ☆さんへ From:こころ

新しい職場は…まだ何とも言えません(・ ・;)
その倉庫自体がまだ稼動してないですから(´▽`;)
使ってもらえるかどうかも…ハッキリしてない状態なんで(汗)

資格の勉強は頑張ります ( ̄0 ̄)〇!
挫折だけはしないぞ!(笑)


ルチアさんへ From:こころ

いやいや…まだ頭で考えてばっかで、何一つ頑張れてないんですよ(´▽`;)
あきらとは…まぁぼちぼちです(笑)
ルチアさんは、雪でデート中止ですか(ノД`*゜)゜・:。
この時期雪に邪魔されちゃうんですね( ´Д`)

介護関係の仕事はこれからもどんどん必要とされるかなーって思って。
一つ資格が取れたら自信にも繋がる気がするし。
色々ありがとうございます!
頑張ります(`・ω・´)v


ぽんずさんへ From:こころ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぽんずさんも医療事務に興味ありですか☆

そうそう…私も受講料で(-ω-;)ウーンってなってたv-356
一括はキツイから分割にするつもり(´▽`;)
毎月2980円、頑張って働かないとね!

ぽんずさんも一緒にp(`・ω・´)q ファイトォ~♪


From:はのい

結局どっちにしたのかな~~~??
((o(○`ε´○)o))ワクワク

私もとりあえずは保育士、
順調にいったら、税理士の資格でも
とろうかとオモッテマス・・
(こっちは挫折しそうだけど)

とりあえず、1つでもやりとげることだよね!
介護事務はテキスト全部こなしたら資格とれるの?

From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

新しい職場も決まりそうだし、ラブラブな様で良かったですねぇ~。
資格の勉強も頑張って下さい(=・ω・)ノシ

From:ルチア

がんばってらっしゃるみたいですね~
あきらさんともラブラブで羨ましいです(≧∇≦)
私もラブラブしたいなぁ~~(´∀`;)

確かにどちらも魅力ある資格だと思いますよ
介護事務は比較的新しい資格だからいいですよね
有料老人ホームとか最近増えてるし~
勤務先によってはヘルパーさんのお手伝いもするかもしれませんけど、
その場合は送迎が主かな~って思います
車椅子使うだろうから、そこまで力仕事じゃないですしね!頑張ってみてくださいよ~

From:ぽんず

私も医療事務の資格、資料取り寄せました!
ただ・・いつも受講料の壁で諦めてたり。

こころさんのやる気に元気もらいました!

私はとりあえずパソコンの資格をって思ってたんだけど
もう一度じっくり考えてみます。

こころさんファイト!

そらさんへ From:こころ

ホント、めっちゃ悩んだー!
でも悩んだ末、私も介護事務を選んだよ(o^-')b
今日、早速講座の申し込みしたんだ(`・ω・´)
介護系のお仕事はこれからどんどん需要が増えそうだしね。

介護事務の資格が順調に取れて
また余裕が出来たら他の資格も考えてみるよ(^∇^)


よつばさんへ From:こころ

このやる気がずっと継続すればいいんだけどねー(笑)
仕事が暇な今の内に取り掛かって波に乗りたい( *´艸`)クスッ♪

考える事いっぱいだよねぇ。
色々大変だもん、お互いに(´▽`;)

挫折しないように頑張ろうね!


From:そら

どっちも魅力的なんて悩みますね(*´I`)
あたしだったら介護事務の方かな。
なんで?って言われたらわかんないけど笑

介護事務。へぇ~それどんなの?って人に聞かれるよーな資格大好き(・´艸`・)笑

医療事務も捨てがたいけど。
高齢化社会になってきてるから今後注目にもなりそうですよね。


From:よつば

やりたいことがあるっていいよね♪
生活に張り合いが出る^^

あたしもあれやこれやと頭を駆け巡ってる状態。
・・・あ、勉強のほかのことも(笑)

目標に向かって頑張ろうねー☆

みみぃさんへ From:こころ

うん、ヘルパーとかだと腰を痛めてる私には無理なんだ。
大変な仕事だって知ってるから(・ ・;)
だから介護関係でも事務の資格を取れたらなって。

仕事の斡旋まではしてくれないみたいだなぁ。
就職までのフォローやアドバイスはしてもらえるみたいだけど。


From:みみぃ

今、福祉介護系は人で不足だっていうからね~
その資格があればいくらでも
就職先ありそうだよね~
でも意外と力いるみたいだよ
お年寄りの介護だからね~
当然大人だから子供より重たいし・・・・
でも確かにいくつあっても資格は困らないから
時間をかけて2つ取るのもいいかもね~
資格が取れたら仕事の斡旋してくれるのかな?


kazuhiro88さんへ From:こころ

それも考えたんだけど…費用がねぇ(・ ・;)
まずは介護事務にチャレンジしよう!
って方向に気持ちが固まってきてます(`・ω・´)
一つきちんと出来て、
仕事も落ち着いたらまた考えてもいいかなと思ってます(*'‐'*)


From:kazuhiro88

資格はいくつ持ってても困ることは無いですからね・・
いっそのこと、ふたつ取ってしまえば?


<<モラタメ♪ 応募記録φ(.. ) | ホーム | 美白に応募!>>
みみぃさんへ
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ 事務なんだv
腰痛めてるのに、自ら身体張らなきゃいけないお仕事は選べません…(・ε・`*)
事務も座り仕事で結構腰には負担かかりそうだけどね。:゜(;´∩`;)゜:。
お仕事は何をやっても大変だよね。

資格、取れるといいなー。
((-ω-。)(。-ω-))フルフル!! 取るぞ! だな(笑)
【2009/01/26 21:43】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
紗和さんへ
(*'▽'*)わぁ♪
紗和さん医療事務の講座受けてたの??
(・・。)ん?
途中でやめちゃったってこと…?(・ ・;)

仕事を探しに行ってもね、
「私はこれが出来ます!」って胸を張って言えるものが何もないんだよね…(´・ω・`)
資格を一つでも持ってればそれをアピール出来るし
少しは自分に自信も持てるかなって(`・ω・´)v

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
ありがとー☆
【2009/01/26 21:39】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
事務のほうだったのか~
すっかり勝手に介護福祉士とかヘルパーさんだと
思っていた(-_-;)
事務ならいいよね~
やっぱ資格に時代かなぁ・・・・
【2009/01/26 18:12】URL | みみぃ #-[ 編集]
私医療事務やってたよー(*´▽`*)
今はもう勉強してないけどww

介護事務かぁ。。。内容はよくわかんないんだけど、資格って持ってたらいいもんだしね(*´▽`*)
これkらにも生かせるし♪

ガンバレー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2009/01/26 14:06】URL | 紗和 #-[ 編集]
はのいさんへ
結局今回は介護事務を受講する事にしたんだよ(*^-^*)
はのいさんも頑張ってるんだもんね!
私も負けないように勉強するぞ(`・ω・´)

介護事務は講座を修了したら修了認定試験があって、
それに合格したら
【介護事務講座修了認定証】ってのが貰えるらしいんだ。
これが貰えたら
【介護事務管理士技能認定試験】っていうのが在宅で受けられて
合格したら
【介護事務管理士】って資格が取れるんだって!
在宅で受けられるってのが魅力だよね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
私もそこまでいけたらいいけどなー♪
頑張ろう!

【2009/01/25 23:20】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ディオ☆さんへ
新しい職場は…まだ何とも言えません(・ ・;)
その倉庫自体がまだ稼動してないですから(´▽`;)
使ってもらえるかどうかも…ハッキリしてない状態なんで(汗)

資格の勉強は頑張ります ( ̄0 ̄)〇!
挫折だけはしないぞ!(笑)
【2009/01/25 23:03】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ルチアさんへ
いやいや…まだ頭で考えてばっかで、何一つ頑張れてないんですよ(´▽`;)
あきらとは…まぁぼちぼちです(笑)
ルチアさんは、雪でデート中止ですか(ノД`*゜)゜・:。
この時期雪に邪魔されちゃうんですね( ´Д`)

介護関係の仕事はこれからもどんどん必要とされるかなーって思って。
一つ資格が取れたら自信にも繋がる気がするし。
色々ありがとうございます!
頑張ります(`・ω・´)v
【2009/01/25 22:59】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ぽんずさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぽんずさんも医療事務に興味ありですか☆

そうそう…私も受講料で(-ω-;)ウーンってなってたv-356
一括はキツイから分割にするつもり(´▽`;)
毎月2980円、頑張って働かないとね!

ぽんずさんも一緒にp(`・ω・´)q ファイトォ~♪
【2009/01/25 22:33】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
結局どっちにしたのかな~~~??
((o(○`ε´○)o))ワクワク

私もとりあえずは保育士、
順調にいったら、税理士の資格でも
とろうかとオモッテマス・・
(こっちは挫折しそうだけど)

とりあえず、1つでもやりとげることだよね!
介護事務はテキスト全部こなしたら資格とれるの?
【2009/01/25 18:31】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
こんにちは(=・ω・)ノシ

新しい職場も決まりそうだし、ラブラブな様で良かったですねぇ~。
資格の勉強も頑張って下さい(=・ω・)ノシ
【2009/01/25 12:45】URL | ディオ☆ #-[ 編集]
がんばってらっしゃるみたいですね~
あきらさんともラブラブで羨ましいです(≧∇≦)
私もラブラブしたいなぁ~~(´∀`;)

確かにどちらも魅力ある資格だと思いますよ
介護事務は比較的新しい資格だからいいですよね
有料老人ホームとか最近増えてるし~
勤務先によってはヘルパーさんのお手伝いもするかもしれませんけど、
その場合は送迎が主かな~って思います
車椅子使うだろうから、そこまで力仕事じゃないですしね!頑張ってみてくださいよ~
【2009/01/24 18:13】URL | ルチア #-[ 編集]
私も医療事務の資格、資料取り寄せました!
ただ・・いつも受講料の壁で諦めてたり。

こころさんのやる気に元気もらいました!

私はとりあえずパソコンの資格をって思ってたんだけど
もう一度じっくり考えてみます。

こころさんファイト!
【2009/01/24 10:52】URL | ぽんず #-[ 編集]
そらさんへ
ホント、めっちゃ悩んだー!
でも悩んだ末、私も介護事務を選んだよ(o^-')b
今日、早速講座の申し込みしたんだ(`・ω・´)
介護系のお仕事はこれからどんどん需要が増えそうだしね。

介護事務の資格が順調に取れて
また余裕が出来たら他の資格も考えてみるよ(^∇^)
【2009/01/23 18:24】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
よつばさんへ
このやる気がずっと継続すればいいんだけどねー(笑)
仕事が暇な今の内に取り掛かって波に乗りたい( *´艸`)クスッ♪

考える事いっぱいだよねぇ。
色々大変だもん、お互いに(´▽`;)

挫折しないように頑張ろうね!
【2009/01/23 18:18】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
どっちも魅力的なんて悩みますね(*´I`)
あたしだったら介護事務の方かな。
なんで?って言われたらわかんないけど笑

介護事務。へぇ~それどんなの?って人に聞かれるよーな資格大好き(・´艸`・)笑

医療事務も捨てがたいけど。
高齢化社会になってきてるから今後注目にもなりそうですよね。
【2009/01/23 14:37】URL | そら #-[ 編集]
やりたいことがあるっていいよね♪
生活に張り合いが出る^^

あたしもあれやこれやと頭を駆け巡ってる状態。
・・・あ、勉強のほかのことも(笑)

目標に向かって頑張ろうねー☆
【2009/01/23 13:09】URL | よつば #-[ 編集]
みみぃさんへ
うん、ヘルパーとかだと腰を痛めてる私には無理なんだ。
大変な仕事だって知ってるから(・ ・;)
だから介護関係でも事務の資格を取れたらなって。

仕事の斡旋まではしてくれないみたいだなぁ。
就職までのフォローやアドバイスはしてもらえるみたいだけど。
【2009/01/22 22:24】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
今、福祉介護系は人で不足だっていうからね~
その資格があればいくらでも
就職先ありそうだよね~
でも意外と力いるみたいだよ
お年寄りの介護だからね~
当然大人だから子供より重たいし・・・・
でも確かにいくつあっても資格は困らないから
時間をかけて2つ取るのもいいかもね~
資格が取れたら仕事の斡旋してくれるのかな?
【2009/01/22 21:49】URL | みみぃ #-[ 編集]
kazuhiro88さんへ
それも考えたんだけど…費用がねぇ(・ ・;)
まずは介護事務にチャレンジしよう!
って方向に気持ちが固まってきてます(`・ω・´)
一つきちんと出来て、
仕事も落ち着いたらまた考えてもいいかなと思ってます(*'‐'*)
【2009/01/22 19:23】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
資格はいくつ持ってても困ることは無いですからね・・
いっそのこと、ふたつ取ってしまえば?
【2009/01/22 18:58】URL | kazuhiro88 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/307-6dc40e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
