07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

イラッとする出来事


テーマ : (´Д`|||)げっそり ジャンル: ブログ


なんだかなぁ…。
テンションが低いー下1-GL

あ、あきらと別にもめてるワケじゃないですよ(笑)
昨日もエロモード全開のメールしてましたから…(≧∇≦)ブハハハ!
つか、あきらとのメールはエロがないと続かないしね…凹○コテッ



そんなコトはまぁいいんだ。

仕事がね、暇過ぎるのもある。
定時の1時間半とか2時間前に帰らなきゃなんなくて。
家に帰ったらまだ11時とか…ね。


『私今日仕事行ったっけ?』


な気分になったりするドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


まぁね、この時期元々暇になる時期なんだ。
2月は棚卸しがあって物量が減るからね。
とは言っても今年は異常だけど。
センター閉鎖って状況下に置かれてるから余計にテンション下1-GLjumee☆down1なんだろうな。



それとね、ムカつくこと1個。

今日病院に電話したんだ。
年末に入院したからね、生命保険会社に提出する証明書を
お医者さんに書いてもらわなきゃなんないからお願いしてあったんだ。
1月7日、退院後の外来に言った時に窓口でお願いして帰って


「2週間ほどかかりますから。
出来上がったらお電話さしあげますので。」



とのことだった。 でもね、今日でもう3週間なんだよ。
それで電話したんだ。


「もしもし? □□労〇病院です。」



「もしもし。 年末に入院してた者なんですけど。
生命保険の証明書をお願いしてて…」



「あー…担当の者に代わります」


♪--------------------保留音--------------------♪


「もしもし、お電話代わりました。」



「もしもし。 年末に入院してた者なんですけど。
生命保険の証明書をお願いしてて、
2週間ほどって言われてたんですけどもう3週間になるんで。」



「お名前よろしいですか?」


「〇〇〇〇〇(こころフルネーム)です」


♪--------------------保留音--------------------♪


「担当の外科の〇〇先生が用紙を持ってるようで…
こちらからも早く書いてもらえるように言っておきますので。」



「あ…そうなんですか? 分かりました。
出来るだけ早目にお願いし…」



最後まで言い切る前に電話切りやがったヽ(`Д´)ノ

いやね、結構大きい病院だからさ、忙しいのかも知れない。
□□労〇病院。
でも電話の対応は最悪だな。
この病院、お医者さんや看護師さんはすっごくいい人達ばっかだったのに
受付や電話対応が残念な人ばっかりだわ。

そういえば最初救急で行った時に夜間の受付に座ってたおっさんも
お腹痛いの我慢しながら状況を説明してるのに
偉そうにふんぞり返って椅子に座ってて感じ悪かったなo(`ω´*)oフン!!!


あーあ。
早く介護事務の教材届かないかな。
何かしてないとイライラが募る、今日この頃 ハァ━(-д-;)━ァ...


カテゴリ : 【つぶやき
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
介護事務の講座受けるよ!
勉強は私も苦手だけどね(´▽`;)
今は何だか色んな事をやってみたいって思える時期みたいだから
これを期に出来る事はやってみようと思うんだ(*^-^*)

あー☆
電話で、お待ち下さいって言われて待ってたら切れた事、私もあるー!
思わず『何でやねん!』って受話器に突っ込み入れたしo(`ω´*)oフン!!!
フリーダイヤルならまだ許せるけどねぇ(笑)


From:みみぃ

介護事務勉強することに決めたのかな?
すごいな~
今から勉強ってすっごくキツイ・・・^^;
もともと勉強嫌いだから。
それにしても・・・・
対応悪いのって嫌だよね~
電話でたらい回しも最悪
お待ちくださいって言われて待ってたら
プッープッーって・・・・
切れたりとか。
スーパーのレジも対応悪い人いるよね
最悪だわ


そらさんへ From:こころ

感情を相手に悟られてるようじゃプロとは言えないですな( ̄∇ ̄)
まぁ、もし自分がそんな仕事に就くような事があれば、
『決してあんな風にはなるまい!』
と…心に誓いましたとさ(笑)

今日はお休みでゆっくりし過ぎて眠いです(/ \)


From:そら

ちょっと悲しいですね(*´Д`)
病院って弱ってる人(?)を元気にする場所なのに。。。

患者が多くて手いっぱいでホントすみません状態ならしょうがないかな。って思えるんだけど。。。

まぁ、あったかいお茶でひと息いれましょーヽ(*´∀`)ノ


こーしさんへ From:こころ

でしょ!
めっちゃイラッとくるでしょヽ(`⌒´)ノ
電話が切れて、しばらく納得出来なかったもん(笑)

証明書は、生命保険会社が送って来たものに
お医者さんが病名やら手術方法やら記入していくって感じの物だったけど…
それでもお金いるのかな(・ ・;)
そんな事お願いした時も昨日もなーんも言わなかったぞo(゚д゚o≡o゚д゚)o


うめさんへ From:こころ

うめさんだ♪ おひさしぶりです(´▽`)ノ

彼に話したら
「かけなおして文句ゆーたったらよかったのにヽ(`Д´)ノ」って怒ってたw
さすがにそこまで出来ないよねぇ(・ ・;)
残念な人にあたって残念な気持ちになっちゃいました( ´△`)

介護事務の資格は、私も就職の為に取ろうと思ってるんですよ(´▽`;)
でも興味があるのは確かですv
今は楽しみにして教材が届くのを待ってるけど…
いざ始めたらどうなるか…(笑)
お互い頑張りましょーエイエイオー( ̄0 ̄)〇!


やっぱ From:こーし

大きい病院になるほど残念な人多いよね。
勘違いしてるというか。。。。
患者さんがいて何ぼの世界なのに。。。忘れてるね(-.-;)

確か証明書だしてもらうのに結構
お金掛かるんじゃーなかったっけ??

おひさしぶりです!!! From:うめ

こころさんこんばんは(`・ω・´)
とってもお久しぶりです!!!
対応が悪い人に当たるとすごくいやな気分になっちゃいますね。。。
最後まで話はきかないと相手にとって失礼ですよねぇ。

介護の資格の勉強されるんですね!
自分のやりたいこと勉強するときっとがんばれますね☆
私も簿記の勉強してるんですが、どうしても就職のことが気になって楽しめず。。。
私も就職のためじゃなくって自分のために資格の勉強しなきゃですー(><)


ぽんずさんへ From:こころ

こっちが喋ってるのを遮って
「担当に代わります」って言った最初のおばちゃんにもイラッとしたし
喋ってるにも関わらず切っちゃう最後の人にもイラッ(。・ˇдˇ・。)
残念な人達を雇ってるなーって。
私ならもっとマシな対応するぞ!ってね(笑)

ぽんずさんはパソコンの検定かぁ。
私もパソコンのスキルも上げたいんだけどなぁ。
あれもこれも欲張ってちゃどれもまともに出来ないしね(´▽`;)
とりあえずは介護事務一筋で!
頑張ろうね(`・ω・´)


From:ぽんず

んまっ!こっちからかけてるのに
こっちより先に切るなんて許せないわ!

しかもだらしない仕事しておいて!ヽ(`⌒´)ノむっき~

そういうとき本当にイラっとする。
このイラっとした気持ちをどこに持っていけばいいのか
それが分からないから余計にイラっとね。

働いてる人見てると会社の質が見えるようだよね。残念。

私はとりあえずパソコンの検定を受けることにしました!
こころさんは介護事務のお勉強がんばってね!


<<餃子! | ホーム | ちょっとした優しさを忘れるな>>
みみぃちゃんへ
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
介護事務の講座受けるよ!
勉強は私も苦手だけどね(´▽`;)
今は何だか色んな事をやってみたいって思える時期みたいだから
これを期に出来る事はやってみようと思うんだ(*^-^*)

あー☆
電話で、お待ち下さいって言われて待ってたら切れた事、私もあるー!
思わず『何でやねん!』って受話器に突っ込み入れたしo(`ω´*)oフン!!!
フリーダイヤルならまだ許せるけどねぇ(笑)
【2009/01/30 15:04】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
介護事務勉強することに決めたのかな?
すごいな~
今から勉強ってすっごくキツイ・・・^^;
もともと勉強嫌いだから。
それにしても・・・・
対応悪いのって嫌だよね~
電話でたらい回しも最悪
お待ちくださいって言われて待ってたら
プッープッーって・・・・
切れたりとか。
スーパーのレジも対応悪い人いるよね
最悪だわ
【2009/01/29 20:13】URL | みみぃ #-[ 編集]
そらさんへ
感情を相手に悟られてるようじゃプロとは言えないですな( ̄∇ ̄)
まぁ、もし自分がそんな仕事に就くような事があれば、
『決してあんな風にはなるまい!』
と…心に誓いましたとさ(笑)

今日はお休みでゆっくりし過ぎて眠いです(/ \)
【2009/01/29 12:20】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ちょっと悲しいですね(*´Д`)
病院って弱ってる人(?)を元気にする場所なのに。。。

患者が多くて手いっぱいでホントすみません状態ならしょうがないかな。って思えるんだけど。。。

まぁ、あったかいお茶でひと息いれましょーヽ(*´∀`)ノ
【2009/01/29 10:51】URL | そら #-[ 編集]
こーしさんへ
でしょ!
めっちゃイラッとくるでしょヽ(`⌒´)ノ
電話が切れて、しばらく納得出来なかったもん(笑)

証明書は、生命保険会社が送って来たものに
お医者さんが病名やら手術方法やら記入していくって感じの物だったけど…
それでもお金いるのかな(・ ・;)
そんな事お願いした時も昨日もなーんも言わなかったぞo(゚д゚o≡o゚д゚)o
【2009/01/29 10:07】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
うめさんへ
うめさんだ♪ おひさしぶりです(´▽`)ノ

彼に話したら
「かけなおして文句ゆーたったらよかったのにヽ(`Д´)ノ」って怒ってたw
さすがにそこまで出来ないよねぇ(・ ・;)
残念な人にあたって残念な気持ちになっちゃいました( ´△`)

介護事務の資格は、私も就職の為に取ろうと思ってるんですよ(´▽`;)
でも興味があるのは確かですv
今は楽しみにして教材が届くのを待ってるけど…
いざ始めたらどうなるか…(笑)
お互い頑張りましょーエイエイオー( ̄0 ̄)〇!
【2009/01/29 10:00】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
やっぱ
大きい病院になるほど残念な人多いよね。
勘違いしてるというか。。。。
患者さんがいて何ぼの世界なのに。。。忘れてるね(-.-;)

確か証明書だしてもらうのに結構
お金掛かるんじゃーなかったっけ??
【2009/01/28 23:53】URL | こーし #-[ 編集]
おひさしぶりです!!!
こころさんこんばんは(`・ω・´)
とってもお久しぶりです!!!
対応が悪い人に当たるとすごくいやな気分になっちゃいますね。。。
最後まで話はきかないと相手にとって失礼ですよねぇ。

介護の資格の勉強されるんですね!
自分のやりたいこと勉強するときっとがんばれますね☆
私も簿記の勉強してるんですが、どうしても就職のことが気になって楽しめず。。。
私も就職のためじゃなくって自分のために資格の勉強しなきゃですー(><)
【2009/01/28 23:44】URL | うめ #-[ 編集]
ぽんずさんへ
こっちが喋ってるのを遮って
「担当に代わります」って言った最初のおばちゃんにもイラッとしたし
喋ってるにも関わらず切っちゃう最後の人にもイラッ(。・ˇдˇ・。)
残念な人達を雇ってるなーって。
私ならもっとマシな対応するぞ!ってね(笑)

ぽんずさんはパソコンの検定かぁ。
私もパソコンのスキルも上げたいんだけどなぁ。
あれもこれも欲張ってちゃどれもまともに出来ないしね(´▽`;)
とりあえずは介護事務一筋で!
頑張ろうね(`・ω・´)
【2009/01/28 22:10】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
んまっ!こっちからかけてるのに
こっちより先に切るなんて許せないわ!

しかもだらしない仕事しておいて!ヽ(`⌒´)ノむっき~

そういうとき本当にイラっとする。
このイラっとした気持ちをどこに持っていけばいいのか
それが分からないから余計にイラっとね。

働いてる人見てると会社の質が見えるようだよね。残念。

私はとりあえずパソコンの検定を受けることにしました!
こころさんは介護事務のお勉強がんばってね!
【2009/01/28 19:32】URL | ぽんず #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/310-d7801c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
