06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

伝えても伝えても伝わらない


テーマ : 複雑な心。 ジャンル: 恋愛


週末はあきらの所へ。
私はまたもや早くに仕事が終わり、11時半にはあきらの部屋に到着。
掃除してjumee☆vacuum1pjumee☆cleaning3p 洗濯してjumee☆laundry3
お腹を空かせてあきらの帰りを待つ。

2時頃あきら帰宅。
一緒に買い物をして牛丼を食べに行った。


明太子を買ったって平日に連絡を貰ってたから
土曜の晩ご飯は明太子パスタにしようって話してた。

お昼が少し遅かったから8時頃に晩ご飯を作ったjumee☆chef4
明太子スパ、上手に出来たし美味しかった。
あきらも美味しいって言ってくれたし。

いつものように時間差でお風呂。
11時過ぎにお布団を敷いて…エッチもした。
いつものように濃厚なエッチ。

そう、いつものように。




日曜日、私は10時頃に目覚めた。
久々によく寝たなと思ったけど、あきらは当然隣で爆睡中。
こっそり起き出して、洗濯してjumee☆laundry3 朝ご飯の準備をしてjumee☆chef4

12時過ぎ、あきら起床。
しばらくお布団でモソモソして…1時頃から朝昼兼用の食事。
食べ終わって片付けてる間、あきらはこたつでゴロゴロ。
片付け終わって戻ってくるとウトウトしてるし。


「あきら眠いん?」


「いーやー、さっき起きたばっかやし(笑)」


「ふーん…今にも寝そうやん?」


「うっさいボケ(笑) 寝んわ( ̄∇ ̄)」


「ふ~ん…」


しばらく放っておいたら、案の定寝息を立て始めた。
ほらね、やっぱり寝るんやん。

これでまた放っといたら…3時間コースだよなぁ。
で、起きたらもう夕方で…私は晩ご飯の準備だよな。
私はいったい何しにここに来てるんだ…。


~こころ、心の声~



そこで私は思い立ったんだ。




よし、帰ろう。




だって退屈やん。
寝てるあきらを横目に、モヤモヤしてだらーっと過ごしてるより
家に帰って介護事務の勉強するって。

隣の部屋で着替えて戻ってくると…




あきら、起きてるし!




「何してるん…どこ行くん?」


「んー…退屈やし帰ろうかなと。」


「はぁ…(溜め息) 俺が寝てたからか?」


「そうやねぇ…だってあきら寝ちゃったら私何もする事ないし。
ぼーっとしてるより帰った方がいいやん。」



「はぁ…(溜め息)」


いやいや…溜め息はやめてくれ。
こっちが溜め息つきたいんだってば。


「寝るなって事か。」


「また…ε=(・д・`*)ハァ…
私、そんな事いつ言った? 寝たいなら寝たらいいやん。
ただ、寝るんやったら私は暇やから帰るって言ってるん。
自分は寝る、でも私は居ろっておかしいやん。
つかさ、私は何しにここに来てるん?
毎週な~んも変わらん。 何回こんな話してもな~んも変わらんやん。」



「何で急にそうなるん?
休みはどっか行きたいってこと?」



「急にじゃないやん…何回も同じような話してるし…( ´Д`)
毎週どっか行きたいとか言ってるんじゃないよ?
月一でも、二ヶ月に一回でもいいからどっかに行きたいって言ってるだけ。
それを楽しみにしてるのに、
いつになってもそんな約束もない。 行く予定も立てない。
また私は家事して終わりかーってなるよ。」



「家事してくれてるのはありがたいと思ってるで?」


「思ってても口には出さんやん。
最近また、掃除したよって言ってもそっかーで終わりやん。
晩ご飯だって会ったら作るのが当然になってるんちゃうん?
あきらにとっての彼女ってなんなん?」



「彼女…一緒に居て楽しい相手?」


「楽しい…あきらの場合は一緒に居て楽出来る相手なんちゃうん?
仕事してる間に家事してくれて、寝てる間に家事してくれて。
私のする事は毎週いつもと一緒。
今の私は家事してエッチする為だけに来てるんやん。」



「アホか(笑) 違うわ。」


「どう違うん? 他に何がある?」


あきらは黙ってた。
きっと違う所なんてない、言い返す言葉なんてないよね。





「んじゃ、土曜から会うのはやめて日曜の昼からにするか?
そしたらこころは土曜に掃除もせんでいいし、晩ご飯も作らんでいい。
日曜も起きてから洗濯もせんでいいしな。
日曜の昼から会ってどっか行けばいいんじゃね?」


へぇ…。
そうなるとお泊りは無しになるね。
あきらはきっと私が「それは嫌」って言うと思ったんだろうね。
でもあの時の私は違った。

つか…そうしたら
日曜に会ったら、いつもあきらは私をどこかに連れて行かなきゃなんなくなるんだぞ。
今よりずっと大変になるやんね。
出来るのか?
そんな事全然考えてないだろうね。
口から出たその場限りの思いつきだろうけど。
まぁいいや。


「それでどっかに連れてってくれるんならそれでいいよ。」


そう答えてやった。
鼻で軽く笑って答えは返ってこない。
結局どうするの? 
日曜のお昼から、これから毎週どこかに連れてってくれるのだろうかね。
何も言わないあきら。





しばらく黙った後


「今日はおでんにする。 で、俺が作るから。
買い物行くで、着いて来るか?(`ー´) 」



「(゜Д ゜)はぁ? 一緒に行こうって言えんのかヽ(`⌒´)ノ」


「素直に一緒に行きたいって言ってみ~(笑)」


「しゃーないから一緒に行ったるわ(笑)」



こんな風に一見おさまったように思えた。
でもね、まだ続く。

買い物に行っておでんの材料を買って戻ってきた。
言った通りあきらがおでんを作ってくれて
晩ご飯に美味しくいただいた。


「美味しかった~(´▽`) ありがとね!」


きちんと言葉にして伝えなきゃね。
食べ終わって洗い物もしてくれた。
洗ってる間にお風呂溜めてきてって言われて
それくらいはするよって溜めておいた。

その後…。


何か無言。
あくびばっか。


「ねっむ…」


ボソッと呟く。


「やっぱ昼寝せんとなぁ…」


またボソッと呟く。


そしてあくび、溜め息…。

あーぁ…。
何でそうなるんかね。
もうご飯食べたんやしとっとと帰れって事?
また一気にテンションが下がった下1-GLjumee☆down1


空気が重いからその後すぐに着替えて帰った。
「おやすみ~」って言ってあきらの顔も見ずに。


家に着いて


「ただいま。
おでん、美味しかったです。 ご馳走様でした。
おやすみなさい。」



ってメール送信。


「おやすみなさい」


って返って来た。



溜め息で意思表示するのはやめていただきたい。
もうね、同じ事ばっか…正直しんどいわー。
いつになったら伝わるんだろうか。


んで、今日の夜7時。
普通に「今からってメールが来てた。
1時間後、「ただいまのメールも来てた。

そしてさっき、9時半にやっと返した私の返事。


「おかえり。 おやすみなさい。」


これ以外、言葉が思いつかなかったんだ。



=追記=

昨日話し合った内容で抜けてる事があった(・ ・;)
重要なのに抜けちゃってて何か気持ち悪い。

※~※の会話はあとから付け足しました。


それと、私は元気です^^
喧嘩したって感じはないんだよね…。

あきらが何でか分からんけどヘソ曲げた。
私はいい加減呆れ気味…みたいなね。

しばらくはまた変な空気が続くんだろうけど…
私はお勉強頑張ります(`・ω・´)


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
紗和さんへ From:こころ

うーん…私、こういうタイプは初めてなんだよなー。:゜(;´∩`;)゜:。

寝てしまったとしてもさ…
「また寝てもーた! こころごめんな!」って何で言えないんだろうなって。
「寝るなって事か?」なんてね、そんな事一度も言った事ないのにさ。
何で開き直るんだろ。

あきらは変わらないだろうな。 あきらもそう言うし。
本人が変わろうとしないんだから変わらないよね(・ω・`*)
それが嫌なら…
考えたくないけど、私があきらから離れるしかないんだよね。
o(´^`)o ウー  ……(o_ _)o パタッ


From:紗和

私前の彼氏のとき、そんな感じだったよ!(T△T)
いつも寝てばっかりだったり、予定も立ててくれなかったり。。。
しかもボソッと言われたり、ため息つかれるのヤだよね。
気分が悪くなるのはフツーに考えてもわかるんじゃ・・・;とか思ったり。

とにかく、その後のあきらさんの様子を見なきゃね!
変わってるかもだし、うーん…変わってないかも…だし……。

こころさんが元気ないままだったら心配です(T△T)


みみぃちゃんへ From:こころ

いつも寝られるとやっぱり…(-ω-;)ウーンってなっちゃうよね。
そだね、けんちゃんもよく寝るんだもんね。:゜(;´∩`;)゜:。

寝ちゃうのは安心してるからだってあきらは言うんだ。
それはそれで嬉しい事なんだけどね。
でもさ、逆に私が寝てばっかだとどう思うんだ?と聞きたい。
何とも思わないのか?と…。

私は寝たら駄目だなんて言ってないんだ。
ただ、時々でいい。
どっかデートに連れてってって言ってるだけなんだ。
これって私のわがままなのかなぁ。
面倒くさい彼女なのかなぁ。
ハァ━(-д-;)━ァ...


うめさんへ From:こころ

うめさん、こんばんは☆

付き合ってるって言ったって他人だもんね。
気持ちを全部分かり合えるなんてありえない(・ ・;)
だから言葉にしてきちんと伝えないとって思うんだ。

『ありがとう』と『ごめんね』は私の中では基本で
だからあきらにも分かってほしいんだけど。
これってそんなに無理なお願いなのかなぁ…。


From:みみぃ

う~ん
寝られるのって・・・・・
寂しいというかなんと言うか・・・・
私の場合は、けんちゃんがうちに来るからね。
自宅にいるからやることがないってことはないんだけど
でもせっかく一緒にいるのに・・・・
けんちゃんの帰りをご飯を作って待って
一緒にお風呂に入って、エッチして寝て
昼頃起きてご飯作って。。。。。
ちょっと目を離したらまた寝てて・・・・
そして夕方・・・・
またご飯作って・・・・
私は家政婦か~~~~って感じだよね。
でも、寝ちゃう人ってどうしようもないのかな?
何とかならないのかな?


From:うめ

こんばんは(*・ω・*)
言いたいことがうまく伝わらなかったり、
相手の言いたいことがわからなかったりすると、
イライラしちゃいますね(´・ω・`)。。
こころさんが思ってるように、
やっぱ言葉にだして言わないと!って思います。。
「愛してる」って言葉も大事ですが、
やっぱり一番大切な言葉は、
「ありがとう」なんですよね。。。
誰に対しても忘れちゃダメな言葉ですよねm(*-ω-)m

鍵コメさんへ From:こころ

もーね…共感してくれるのがめっちゃ嬉しい!(笑)
またそちらにコメしに行きますよー(*´ー`)
いつも応援(∀・`*)テンキュー♪


From:こころ

うぁ…コメ返書いたのがミスって消えたil||li _| ̄|○ il||li
気を取り直して…!!

うんうん、自分でもよーく分かってるんだよ。
遠距離してる人や、なかなか会えない人達に比べて
毎週会える私は幸せなんだろうなって。

私もさ、色々してあげる事は全然いいんだ。
でも、あきらが私にしてくれる事って何?ってね。
こんなのがずっと続くとどうしても思っちゃう(・ω・`*)

見返りを求めちゃ駄目なんだろうけどさー。
でもね、こうも一方通行だとやっぱり…ねぇ。
一緒に生活してるワケじゃないし、養ってもらってるワケでもない。
養ってもらっててもこんな扱いは嫌だけどw(はぃ、私も経験ありです(゚m゚*)プッ)

私がするのが当然、あきらがするのが当然。
そんな関係にはなりたくないんだ。
それと、感謝の気持ちを忘れる人はやだ。

偉そうでもいいよー?(笑)
私も偉そうによつばちゃんトコにコメしてるし(汗)
自分こんなにグダグダなのにね( ゚ω゚):;*.':;ブッ

よつばちゃんもいつもありがとね☆
なぜか元気だから心配はいらないっす(笑)

∑(゚∇゚|||)はっ!!
めっちゃ長くなったし(・ ・;)
まいっかw


管理人のみ閲覧できます From:-



From:よつば

ううーん。
何度も何度も読み返しちゃったよー。
確かに、時々はどこかへ一緒に出かけたいって思うよねー。
いつもいつも家事ばかりじゃ、“家政婦”のように思えたりして。(ハイ、経験ありですw)

でもね、好きな人とすぐに会えない距離にいる今のあたしから見ると、
一緒にお買い物行ってご飯食べたりできることがうらやましいなーって思うよー。
こないだの電話ごしのケンカもそうだけど、
近くにいて手を繋いだら、きっと心もやわらぎそうなのにって思ったんだぁ。

こころちゃんが、あきらさんのために忙しくしていること、きっと彼もわかってると思う。
・・・って、ちょっと偉そうか(笑)

今度さ、こころちゃんがデートの計画たててあきらさんを連れてゆくとか?!
どうだろ?

あたしは、こころちゃんが元気なら安心です。

とりとめのない文章でごめんよぉ!



<<いやに普通だねぇ… | ホーム | 届いたよ(ノ⌒∇)ノ♪>>
紗和さんへ
うーん…私、こういうタイプは初めてなんだよなー。:゜(;´∩`;)゜:。

寝てしまったとしてもさ…
「また寝てもーた! こころごめんな!」って何で言えないんだろうなって。
「寝るなって事か?」なんてね、そんな事一度も言った事ないのにさ。
何で開き直るんだろ。

あきらは変わらないだろうな。 あきらもそう言うし。
本人が変わろうとしないんだから変わらないよね(・ω・`*)
それが嫌なら…
考えたくないけど、私があきらから離れるしかないんだよね。
o(´^`)o ウー  ……(o_ _)o パタッ
【2009/02/04 16:04】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
私前の彼氏のとき、そんな感じだったよ!(T△T)
いつも寝てばっかりだったり、予定も立ててくれなかったり。。。
しかもボソッと言われたり、ため息つかれるのヤだよね。
気分が悪くなるのはフツーに考えてもわかるんじゃ・・・;とか思ったり。

とにかく、その後のあきらさんの様子を見なきゃね!
変わってるかもだし、うーん…変わってないかも…だし……。

こころさんが元気ないままだったら心配です(T△T)
【2009/02/04 00:31】URL | 紗和 #-[ 編集]
みみぃちゃんへ
いつも寝られるとやっぱり…(-ω-;)ウーンってなっちゃうよね。
そだね、けんちゃんもよく寝るんだもんね。:゜(;´∩`;)゜:。

寝ちゃうのは安心してるからだってあきらは言うんだ。
それはそれで嬉しい事なんだけどね。
でもさ、逆に私が寝てばっかだとどう思うんだ?と聞きたい。
何とも思わないのか?と…。

私は寝たら駄目だなんて言ってないんだ。
ただ、時々でいい。
どっかデートに連れてってって言ってるだけなんだ。
これって私のわがままなのかなぁ。
面倒くさい彼女なのかなぁ。
ハァ━(-д-;)━ァ...
【2009/02/03 21:20】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
うめさんへ
うめさん、こんばんは☆

付き合ってるって言ったって他人だもんね。
気持ちを全部分かり合えるなんてありえない(・ ・;)
だから言葉にしてきちんと伝えないとって思うんだ。

『ありがとう』と『ごめんね』は私の中では基本で
だからあきらにも分かってほしいんだけど。
これってそんなに無理なお願いなのかなぁ…。
【2009/02/03 21:08】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
う~ん
寝られるのって・・・・・
寂しいというかなんと言うか・・・・
私の場合は、けんちゃんがうちに来るからね。
自宅にいるからやることがないってことはないんだけど
でもせっかく一緒にいるのに・・・・
けんちゃんの帰りをご飯を作って待って
一緒にお風呂に入って、エッチして寝て
昼頃起きてご飯作って。。。。。
ちょっと目を離したらまた寝てて・・・・
そして夕方・・・・
またご飯作って・・・・
私は家政婦か~~~~って感じだよね。
でも、寝ちゃう人ってどうしようもないのかな?
何とかならないのかな?
【2009/02/03 20:26】URL | みみぃ #-[ 編集]
こんばんは(*・ω・*)
言いたいことがうまく伝わらなかったり、
相手の言いたいことがわからなかったりすると、
イライラしちゃいますね(´・ω・`)。。
こころさんが思ってるように、
やっぱ言葉にだして言わないと!って思います。。
「愛してる」って言葉も大事ですが、
やっぱり一番大切な言葉は、
「ありがとう」なんですよね。。。
誰に対しても忘れちゃダメな言葉ですよねm(*-ω-)m
【2009/02/03 20:24】URL | うめ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
もーね…共感してくれるのがめっちゃ嬉しい!(笑)
またそちらにコメしに行きますよー(*´ー`)
いつも応援(∀・`*)テンキュー♪
【2009/02/03 18:16】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
うぁ…コメ返書いたのがミスって消えたil||li _| ̄|○ il||li
気を取り直して…!!

うんうん、自分でもよーく分かってるんだよ。
遠距離してる人や、なかなか会えない人達に比べて
毎週会える私は幸せなんだろうなって。

私もさ、色々してあげる事は全然いいんだ。
でも、あきらが私にしてくれる事って何?ってね。
こんなのがずっと続くとどうしても思っちゃう(・ω・`*)

見返りを求めちゃ駄目なんだろうけどさー。
でもね、こうも一方通行だとやっぱり…ねぇ。
一緒に生活してるワケじゃないし、養ってもらってるワケでもない。
養ってもらっててもこんな扱いは嫌だけどw(はぃ、私も経験ありです(゚m゚*)プッ)

私がするのが当然、あきらがするのが当然。
そんな関係にはなりたくないんだ。
それと、感謝の気持ちを忘れる人はやだ。

偉そうでもいいよー?(笑)
私も偉そうによつばちゃんトコにコメしてるし(汗)
自分こんなにグダグダなのにね( ゚ω゚):;*.':;ブッ

よつばちゃんもいつもありがとね☆
なぜか元気だから心配はいらないっす(笑)

∑(゚∇゚|||)はっ!!
めっちゃ長くなったし(・ ・;)
まいっかw
【2009/02/03 18:03】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/03 17:30】 | #[ 編集]
ううーん。
何度も何度も読み返しちゃったよー。
確かに、時々はどこかへ一緒に出かけたいって思うよねー。
いつもいつも家事ばかりじゃ、“家政婦”のように思えたりして。(ハイ、経験ありですw)

でもね、好きな人とすぐに会えない距離にいる今のあたしから見ると、
一緒にお買い物行ってご飯食べたりできることがうらやましいなーって思うよー。
こないだの電話ごしのケンカもそうだけど、
近くにいて手を繋いだら、きっと心もやわらぎそうなのにって思ったんだぁ。

こころちゃんが、あきらさんのために忙しくしていること、きっと彼もわかってると思う。
・・・って、ちょっと偉そうか(笑)

今度さ、こころちゃんがデートの計画たててあきらさんを連れてゆくとか?!
どうだろ?

あたしは、こころちゃんが元気なら安心です。

とりとめのない文章でごめんよぉ!
【2009/02/03 16:53】URL | よつば #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/315-e3dc2848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
