08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

またかい!


テーマ : 日々のつぶやき ジャンル: 育児


私も娘も、3ヵ月に一度、歯のケアにいってるんだ。
虫歯の治療じゃなくて虫歯予防の為に。
今日は娘のケアの日だったんだけどね…。



車に乗って出発したあとで…


「あら…診察券持った?」


「知らんよ? 私は持ってないし」


( ´Д`)エー…


歯医者さんは家から車で5分くらいの所。
予約の時間もあるから、とりあえず娘だけ先に連れてって置いてきて
受付で状況を説明して私だけ家に取りに戻った。
3ヵ月置きだからね、診察券も持っていかなきゃなんだ。


ε=(・д・`*)ハァ…


再び歯医者さんに到着したら娘はすでにケアルームに入ってた。
しばらく待ってると出て来て一言


「ちっちゃい虫歯があるんやって(´▽`;)」





(゜Д ゜)はぁ?





「あるんやってって…あんた前に来た時も虫歯あったやんか(`Д´)」


「うん…」


そうなんです、3ヶ月前にケアに来た時も小さい虫歯あったんだわ。
まぁね、こやって定期的に来てるからひどくなる前に見つけられていいんだろうけどさ。
適当に歯磨きしてんじゃねーよ(╬。_。)╬゚Д゚)
ケアの2~3日前だけ一生懸命磨いたって意味ないねんヽ(`⌒´)ノ
前にも同じ事言ったのに!

また16日に行かないといけない。
次は虫歯治療だ。

くぅのアホー。


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
ディオ☆さんへ From:こころ

ディオ☆さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>試験前の一夜漬けみたいなものですかねぇ~(=-ω-)

きっとそんな感じだと思うなぁ(笑)
続けてこそ結果に表れるのにねー。
一回痛い思いしないと分かんないんだろうなぁ。


みみぃちゃんへ From:こころ

歯医者って治療で通い出すと長いでしょ。:゜(;´∩`;)゜:。
それが面倒で嫌なんだよね。
治療もちょこちょこしか進まないしさー。
何より酷くなったら治療するのも痛いしねー!

みみぃちゃんもおチビちゃんも検診行った方がいいよー☆
私も虫歯と歯周病予防の為に通ってるんだよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚


そらさんへ From:こころ

虫歯菌は怖いねー。
歯磨きだけじゃなかなかやっつけられないみたいだしね(・ ・;)

私は3月にケアの日があるんだ。
偉そうに言ってて自分が虫歯だったりして(´▽`;)
んなはずはない…と思う…多分(笑)


れっかたんへ From:こころ

鬼って誰ぞや?( ゚Д゚)y─┛~~

れっかたんみたくお菓子ばっか食べてると
歯磨きはしっかりしないと虫歯だらけになっちゃうねぇw
つか、れっかたんはくぅの話題には食い付いてくるなー(爆)
いい加減現実を見なさい(゚m゚*)プッ


こーしさんへ From:こころ

今は歯医者って治療に通うだけの所じゃないんですよ?(笑)
予防の為にも通うんだよ(`・ω・´)v

きっと歯磨きの仕方が甘いんだろうなぁ(`-ω-)
酷くなってから行くと治療するのも痛いでしょ(ノД`*゜)゜・:。


はのいちゃんへ From:こころ

虫歯になったら痛い思いするの自分なのにねー(`-ω-)
歯磨き癖つけたくてケアに通ってるのに
くぅにはあんま意味がないのかなぁε=(・д・`*)ハァ…
食後に磨く癖がついたら磨かないと気持ち悪いよね!
ホント、自分の歯は大切にしないとだよね。

下の記事…≧(´▽`)≦アハハハ
私らしいって…どーゆーことー( ´Д`)(笑)


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

娘さん、虫歯ですかぁ~。

>ケアの2~3日前だけ一生懸命磨いたって意味ないねん

試験前の一夜漬けみたいなものですかねぇ~(=-ω-)
何事も、ちゃんと継続する事が大事ですねぇ~(=・ω・)ノシ

From:みみぃ

でも早めに見つかるといいよね。
ひどくなってからだと通うの大変だから・・・・
うちのチビもマネに歯磨き指導行ってたけど
最近は行ってないな~
歯磨きもサボリ気味だし・・・・
次回の定期健診が怖いね・・・



From:そら

定期検診が本治療苦笑
ちっちゃな虫歯見付けるために検診行ってるですけどねー(><)
それにしても虫歯キン育つの早いわ笑

あたしも会社の部長達からのバレンタインのおこぼれを食べるからな。チョコ尽くしで絶対虫歯キンが・・・。そろそろ行かないと!!

From:れっか

鬼からくーちゃんを守る為に参上!!

定期的に行ってるのは凄いな
まぁ、ハミガキは習慣つけておかないと
後々困るからねぇ。
よーし、ボクがくーちゃんにハミガk(うわー何をする

凄いですね。 From:こーし

定期的に歯医者通いなんて。。。

これだけ行ってて虫歯あったらショックだよね(-.-;)
でも、俺みたいに酷くならないうちに治療はできるね。

From:はのい

(⌒▽⌒)アハハ!
くぅちゃんドンマイ!!
そろそろ反省して、しっかりと磨いてもらわないとね~~~!!
私は歯磨きだけは、かなりしっかりやってます^^
歯はさ、一度虫歯になったら戻らないからね・・・。
大切にしなきゃ(*゚▽゚*)

下の記事、なんかこころちゃんらしくて笑っちゃった~w


<<グダグダだぁ… | ホーム | やっぱりお馬鹿だった…(・ε・`*)>>
ディオ☆さんへ
ディオ☆さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>試験前の一夜漬けみたいなものですかねぇ~(=-ω-)

きっとそんな感じだと思うなぁ(笑)
続けてこそ結果に表れるのにねー。
一回痛い思いしないと分かんないんだろうなぁ。
【2009/02/09 00:31】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みみぃちゃんへ
歯医者って治療で通い出すと長いでしょ。:゜(;´∩`;)゜:。
それが面倒で嫌なんだよね。
治療もちょこちょこしか進まないしさー。
何より酷くなったら治療するのも痛いしねー!

みみぃちゃんもおチビちゃんも検診行った方がいいよー☆
私も虫歯と歯周病予防の為に通ってるんだよ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
【2009/02/09 00:21】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
そらさんへ
虫歯菌は怖いねー。
歯磨きだけじゃなかなかやっつけられないみたいだしね(・ ・;)

私は3月にケアの日があるんだ。
偉そうに言ってて自分が虫歯だったりして(´▽`;)
んなはずはない…と思う…多分(笑)
【2009/02/09 00:17】URL | こころ #-[ 編集]
れっかたんへ
鬼って誰ぞや?( ゚Д゚)y─┛~~

れっかたんみたくお菓子ばっか食べてると
歯磨きはしっかりしないと虫歯だらけになっちゃうねぇw
つか、れっかたんはくぅの話題には食い付いてくるなー(爆)
いい加減現実を見なさい(゚m゚*)プッ
【2009/02/09 00:13】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こーしさんへ
今は歯医者って治療に通うだけの所じゃないんですよ?(笑)
予防の為にも通うんだよ(`・ω・´)v

きっと歯磨きの仕方が甘いんだろうなぁ(`-ω-)
酷くなってから行くと治療するのも痛いでしょ(ノД`*゜)゜・:。
【2009/02/09 00:08】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいちゃんへ
虫歯になったら痛い思いするの自分なのにねー(`-ω-)
歯磨き癖つけたくてケアに通ってるのに
くぅにはあんま意味がないのかなぁε=(・д・`*)ハァ…
食後に磨く癖がついたら磨かないと気持ち悪いよね!
ホント、自分の歯は大切にしないとだよね。

下の記事…≧(´▽`)≦アハハハ
私らしいって…どーゆーことー( ´Д`)(笑)
【2009/02/09 00:04】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんにちは(=・ω・)ノシ

娘さん、虫歯ですかぁ~。

>ケアの2~3日前だけ一生懸命磨いたって意味ないねん

試験前の一夜漬けみたいなものですかねぇ~(=-ω-)
何事も、ちゃんと継続する事が大事ですねぇ~(=・ω・)ノシ
【2009/02/08 23:30】URL | ディオ☆ #-[ 編集]
でも早めに見つかるといいよね。
ひどくなってからだと通うの大変だから・・・・
うちのチビもマネに歯磨き指導行ってたけど
最近は行ってないな~
歯磨きもサボリ気味だし・・・・
次回の定期健診が怖いね・・・

【2009/02/08 11:36】URL | みみぃ #-[ 編集]
定期検診が本治療苦笑
ちっちゃな虫歯見付けるために検診行ってるですけどねー(><)
それにしても虫歯キン育つの早いわ笑

あたしも会社の部長達からのバレンタインのおこぼれを食べるからな。チョコ尽くしで絶対虫歯キンが・・・。そろそろ行かないと!!
【2009/02/08 11:29】URL | そら #-[ 編集]
鬼からくーちゃんを守る為に参上!!

定期的に行ってるのは凄いな
まぁ、ハミガキは習慣つけておかないと
後々困るからねぇ。
よーし、ボクがくーちゃんにハミガk(うわー何をする
【2009/02/08 01:01】URL | れっか #0MXaS1o.[ 編集]
凄いですね。
定期的に歯医者通いなんて。。。

これだけ行ってて虫歯あったらショックだよね(-.-;)
でも、俺みたいに酷くならないうちに治療はできるね。
【2009/02/07 08:28】URL | こーし #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
くぅちゃんドンマイ!!
そろそろ反省して、しっかりと磨いてもらわないとね~~~!!
私は歯磨きだけは、かなりしっかりやってます^^
歯はさ、一度虫歯になったら戻らないからね・・・。
大切にしなきゃ(*゚▽゚*)

下の記事、なんかこころちゃんらしくて笑っちゃった~w
【2009/02/06 19:42】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/321-2aab359d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
