10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

話が違ーう!


テーマ : ありえない! ジャンル: 就職・お仕事


月曜から、新しい仕事…保育園の調理補助に行ってます。
もちろん午前中は今までの仕事も行ってるんだけど
Wワークはさすがにしんどいっす。
足が棒のようですわ(・ω・`*)
そして既に眠いっす(笑)

つかね、このお仕事、洗い物したり野菜切ったり片付けたりの仕事なの…


かと思いきや…!



昨日の初日の時点で『(。´・ω・)ん?』って事が少しあったんだけど
今日は『(。´・ω・)ん?』 が 『(゜Д ゜)はぁ?』になった。

だってさ、調理補助で入ってるのに、
園の廊下や教室の掃除とか頼まれるんだよ?
ホウキで掃除して雑巾掛け。

昨日はね、園児達が食事をするお部屋だけの掃除だったから

『まぁしゃーないかー』

って感じでしたんだけどね、
今日帰る前に、また仕事が増えたと言う。
話を聞けば、職員室のゴミの片付け、
その上園児のトイレのゴミと職員トイレの汚物入れまで掃除してくれと言う。
そこまでしてもらうには時間が7時までじゃ足りないから
2時~7時までじゃなく、
2時半~7時半までにして下さいとか勝手に言い出したし。

そこでプチンとなった。

何も言いはしなかったけど、もう仕事内容が変わってきてる。
結局は最後の掃除をさせたいが為に時間をずらすワケだよね。
調理場に必要なんじゃなくて、園内の雑用係が必要なだけやん。
そんなんなら初めから行かなかったし(`-ω-)

今日の仕事が終わって、派遣の担当者に連絡を入れたけど
帰っちゃってて連絡が取れなかった。 ハァ━(-д-;)━ァ...
明日電話しなきゃ。
早いとこまた違う仕事探してもらわないと…。

今回は残念な結果に終わりそう( ´Д`)



てか…めっちゃ眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
掛け持ちはかなりこたえる…。
ブログ巡り出来なくて寂しいけど…
とりあえず休みになるまで大人しくしてます(´・ω・`)
お勉強もしなきゃだし、身体が一つじゃ足りなくなってる(T-T*)フフフ…

頑張れ私!!


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
そらさんへ From:こころ

いえいえ^^
私も文章が下手っぴで(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

派遣担当者は色々話してはくれたみたいだけど園長先生が強かったんだろうなw
結局は向こうの言い分を全部飲むって感じになってて。
それじゃ話が契約した時と全然違うでしょ?って具合になって(`-ω-)

縁がなかったんだなと思って…次を目指します☆


パンプキンさんへ From:こころ

頑張ってたけど息切れたー(笑)
無理がきかない年になったってことなのでしょーか(´・ω・`)

思ったコトどんどん言ってみたけどね…やっぱ今はこんな時期。
派遣担当者の言い方じゃ、
今紹介出来る仕事が他にないから、多少の事は我慢して…って感じだったなぁ。
それにも少しイラッときたりね…(´▽`;)
多少の事を我慢したからあれもこれもって言ってきてるんだろ?とね。
どこまで我慢するんだ?と。

正直、体力的にも精神的にもクタクタでした(_ _lll)ァハハ・・・
でも今は踏ん張り時! 頑張りまーす☆


みみぃちゃんへ From:こころ

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
無理はもうやめたよ。 ホントしんどかった(汗)
きっとねぇ…
園内の雑用も、人一人雇ってまでいらない。
調理の補助も一人分はいらないって感じだったのかな。
でも結局は雑用の方が多くなってるんだから、話は違ってきたワケで。
もう終わったから!
また次だー(`・ω・´)


こーしさんへ From:こころ

(人´Д`)ァリガトォォォ!!
無理するのはやめました。 無理は絶対続かないもんね。

呼び捨て歓迎☆(笑) こころで全然v(*'-^*)-☆ ok!!


From:そら

おぉー失礼致しました!!もうお仕事始められてるんですね。
勘違いしちゃったーごめんなさい!!

うーん。難しいです>< 
派遣の人もわかってくれてるようなので、園に話してもらえたらいいですね☆
でも、体無理してまで続けちゃ駄目ですよ!!!


From:パンプキン

こころちゃん
こんばんは~♪ 頑張ってるね
内容がどうのこうのという前に勤務時間や業務内容について
派遣会社を通さずに本人に直接交渉してる事自体が問題じゃない?
スタッフと企業との間で色々調整するのが派遣会社の役割だから
思った事どんどん言っていいと思うよ
いい派遣会社ならちゃんと上手に対応してくれるはず
掛け持ちは大変だー 体力もだけど精神的にもね
いいお仕事見つかるといいね


From:みみぃ

無理するなよぉ~~~
また入院とかになったら大変だからね。
健康が第一だよ!
それにしても・・・・・・
雑務が多すぎ?
ってかそれが目的かぁ~
汚い手だな・・・・


あまり From:こーし

無理せんといてな☆(*∵艸
がんばれ!!こころ!!って呼び捨てかいな~(゚-゚*;)

そらさんへ From:こころ

んーと…、とりあえず仕事はもう始まってるんだ。
今週の月曜の2時から行ってます。
説明が下手っぴでごめんなさいね(・ ・;)

で、大事なのは、私は『調理場の』補助として雇われたってこと。
仕事の内容は、調理の補助と調理場の雑用と、
園児が夕飯を食べる部屋の片付けはしてもらいたいって話は初めに出来てたの。
これは仕事を始める前に、派遣会社の担当者も一緒に
園長先生に会ってちゃんと話したんだ。

月曜はほぼ最初の話どおりに仕事は出来た。
でも昨日、「やってもらう雑用が増えましたから」と言われたの。
園の廊下の掃除、園児のトイレのゴミの片付け、
職員トイレの汚物入れの片付け、職員室のゴミ集め。
これだけを最後にして帰って欲しいと。
それをするには7時では終わらないから終わりは7時半で。
だから始業は2時半にしてもらいますって具合。

『保育士さんの』補助で雇われたのならこれは仕方ないかなと思うんだ。
でも私は調理場の補助だからね…(;´・ω・)
昨日話した感じでは
「調理場は~~さん(←元々居る人)が居るから、
〇〇さん(←私)は調理場を出てこっちの仕事を…」
みたいな事言ってるし( ´Д`)
それじゃはなから調理場にはいらんかったんやん!って思ったし。

今日、派遣担当者に電話で話したら、
やっぱり、それは困りますね…と(・ ・;)
園長先生と話してみますとのこと…。
でも私が文句を言ったって事になるよね、これって。
とりあえず今日は普通に行って下さいとは言われたんだけど…
何とも行き辛い(汗)

長くなったけど…こんな感じです(´▽`;)
分かってもらえたかなぁ…?
てか…これってしょうがないことなのかな?
私がワガママ言ってるのかな?
分かんなくなってきた…(´・ω・`)


From:そら

最初に言ったことと時間帯が変わること。これは駄目ですね・・・><
もしかしたら こころさんと直接会って本人にきちんと詳細を。って感じだったのかも(最初はある程度くらいで)

・・・・それと掃除。保育園勤務経験者でしたので、ちょっと小耳まで。
これはもうしょうがないです><
園によっては掃除のおじちゃんいるのかもしれませんが、マンモス園じゃない限り 先生達がうりゃーって働いているハズ><

あたしも園来て、まずは 水拭き→エタノール拭き→乾拭き。これで一回。それがご飯前(11時)。お昼寝中(13時)。おやつ前(15時)。帰り(17時)全て床と壁をゴシゴシしてました。
その間にトイレ掃除したり、もちろんお子達と遊んだり、連絡帳書いたり、お遊戯用作ったり・・・・。
掃除はもう仕事内容の1つだと思って頂いた方がいいのかも。。。。

いろんな園があるからきっとうちの園だけだったのかも知れないので小耳程度でお願いしますね☆

お仕事始める前に聞いておいてよかったですよ!
働いて1ヶ月2ヶ月としれっと時間延ばされるよりは最初に言ってもらってよかったです!!

よし、こころさん次~ヽ(*´Д`*)ノエイエイオー



<<風邪っぴき…(ノД`*゜)゜・:。 | ホーム | 甘えさせて>>
そらさんへ
いえいえ^^
私も文章が下手っぴで(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

派遣担当者は色々話してはくれたみたいだけど園長先生が強かったんだろうなw
結局は向こうの言い分を全部飲むって感じになってて。
それじゃ話が契約した時と全然違うでしょ?って具合になって(`-ω-)

縁がなかったんだなと思って…次を目指します☆
【2009/02/19 23:57】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
パンプキンさんへ
頑張ってたけど息切れたー(笑)
無理がきかない年になったってことなのでしょーか(´・ω・`)

思ったコトどんどん言ってみたけどね…やっぱ今はこんな時期。
派遣担当者の言い方じゃ、
今紹介出来る仕事が他にないから、多少の事は我慢して…って感じだったなぁ。
それにも少しイラッときたりね…(´▽`;)
多少の事を我慢したからあれもこれもって言ってきてるんだろ?とね。
どこまで我慢するんだ?と。

正直、体力的にも精神的にもクタクタでした(_ _lll)ァハハ・・・
でも今は踏ん張り時! 頑張りまーす☆
【2009/02/19 23:48】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みみぃちゃんへ
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
無理はもうやめたよ。 ホントしんどかった(汗)
きっとねぇ…
園内の雑用も、人一人雇ってまでいらない。
調理の補助も一人分はいらないって感じだったのかな。
でも結局は雑用の方が多くなってるんだから、話は違ってきたワケで。
もう終わったから!
また次だー(`・ω・´)
【2009/02/19 23:40】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こーしさんへ
(人´Д`)ァリガトォォォ!!
無理するのはやめました。 無理は絶対続かないもんね。

呼び捨て歓迎☆(笑) こころで全然v(*'-^*)-☆ ok!!
【2009/02/19 23:36】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
おぉー失礼致しました!!もうお仕事始められてるんですね。
勘違いしちゃったーごめんなさい!!

うーん。難しいです>< 
派遣の人もわかってくれてるようなので、園に話してもらえたらいいですね☆
でも、体無理してまで続けちゃ駄目ですよ!!!
【2009/02/19 09:59】URL | そら #-[ 編集]
こころちゃん
こんばんは~♪ 頑張ってるね
内容がどうのこうのという前に勤務時間や業務内容について
派遣会社を通さずに本人に直接交渉してる事自体が問題じゃない?
スタッフと企業との間で色々調整するのが派遣会社の役割だから
思った事どんどん言っていいと思うよ
いい派遣会社ならちゃんと上手に対応してくれるはず
掛け持ちは大変だー 体力もだけど精神的にもね
いいお仕事見つかるといいね
【2009/02/18 20:18】URL | パンプキン #-[ 編集]
無理するなよぉ~~~
また入院とかになったら大変だからね。
健康が第一だよ!
それにしても・・・・・・
雑務が多すぎ?
ってかそれが目的かぁ~
汚い手だな・・・・
【2009/02/18 19:41】URL | みみぃ #-[ 編集]
あまり
無理せんといてな☆(*∵艸
がんばれ!!こころ!!って呼び捨てかいな~(゚-゚*;)
【2009/02/18 19:15】URL | こーし #-[ 編集]
そらさんへ
んーと…、とりあえず仕事はもう始まってるんだ。
今週の月曜の2時から行ってます。
説明が下手っぴでごめんなさいね(・ ・;)

で、大事なのは、私は『調理場の』補助として雇われたってこと。
仕事の内容は、調理の補助と調理場の雑用と、
園児が夕飯を食べる部屋の片付けはしてもらいたいって話は初めに出来てたの。
これは仕事を始める前に、派遣会社の担当者も一緒に
園長先生に会ってちゃんと話したんだ。

月曜はほぼ最初の話どおりに仕事は出来た。
でも昨日、「やってもらう雑用が増えましたから」と言われたの。
園の廊下の掃除、園児のトイレのゴミの片付け、
職員トイレの汚物入れの片付け、職員室のゴミ集め。
これだけを最後にして帰って欲しいと。
それをするには7時では終わらないから終わりは7時半で。
だから始業は2時半にしてもらいますって具合。

『保育士さんの』補助で雇われたのならこれは仕方ないかなと思うんだ。
でも私は調理場の補助だからね…(;´・ω・)
昨日話した感じでは
「調理場は~~さん(←元々居る人)が居るから、
〇〇さん(←私)は調理場を出てこっちの仕事を…」
みたいな事言ってるし( ´Д`)
それじゃはなから調理場にはいらんかったんやん!って思ったし。

今日、派遣担当者に電話で話したら、
やっぱり、それは困りますね…と(・ ・;)
園長先生と話してみますとのこと…。
でも私が文句を言ったって事になるよね、これって。
とりあえず今日は普通に行って下さいとは言われたんだけど…
何とも行き辛い(汗)

長くなったけど…こんな感じです(´▽`;)
分かってもらえたかなぁ…?
てか…これってしょうがないことなのかな?
私がワガママ言ってるのかな?
分かんなくなってきた…(´・ω・`)
【2009/02/18 13:00】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
最初に言ったことと時間帯が変わること。これは駄目ですね・・・><
もしかしたら こころさんと直接会って本人にきちんと詳細を。って感じだったのかも(最初はある程度くらいで)

・・・・それと掃除。保育園勤務経験者でしたので、ちょっと小耳まで。
これはもうしょうがないです><
園によっては掃除のおじちゃんいるのかもしれませんが、マンモス園じゃない限り 先生達がうりゃーって働いているハズ><

あたしも園来て、まずは 水拭き→エタノール拭き→乾拭き。これで一回。それがご飯前(11時)。お昼寝中(13時)。おやつ前(15時)。帰り(17時)全て床と壁をゴシゴシしてました。
その間にトイレ掃除したり、もちろんお子達と遊んだり、連絡帳書いたり、お遊戯用作ったり・・・・。
掃除はもう仕事内容の1つだと思って頂いた方がいいのかも。。。。

いろんな園があるからきっとうちの園だけだったのかも知れないので小耳程度でお願いしますね☆

お仕事始める前に聞いておいてよかったですよ!
働いて1ヶ月2ヶ月としれっと時間延ばされるよりは最初に言ってもらってよかったです!!

よし、こころさん次~ヽ(*´Д`*)ノエイエイオー
【2009/02/18 11:14】URL | そら #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/331-4c77b094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
