10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ウチゴハンを楽しむ?


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


今週末は急遽あきらの仕事がお休みになってた(´▽`;)

私は最後の仕事を終え、あきらの元へ…♡
最近恒例になった牛丼を買って(爆)
着いたのは2時前。


洗濯jumee☆laundry3と掃除jumee☆cleaning3pを終わらせてこたつで横になってたあきら。
私が部屋に入ってくと「おかえり^^」ってニッコリと出迎えてくれた。


一緒に牛丼を食べてのんびりと。
定位置で二人で少しお昼寝(。-ω-)zzz. . .
最近お昼寝が定番になってきたかも(笑)

土曜の晩ご飯はあきらが作ってくれる事になってたんだ。


平日にメールや電話で、ウチゴハンを充実させようって話をしてた。
で、今回は土曜お休みのあきらが作ってくれるって。
前にも言ってた、鶏団子作ってねぎま汁を作りたいと言うあきら。
野菜がネギだけってのも寂しいし、お鍋風にしようよって提案したら


「んじゃ野菜たっぷりにするか~」


って結局ほうれん草、白菜、えのき、大根、豆腐投入決定(笑)
で、日曜は餃子にしようって事にして買い物へ。

野菜たっぷりにするって言っても、
ほうれん草は私んちの近所のスーパーで2束88円、
大根も1本88円、えのきも3個100円で買った物( ̄∇ ̄)
こないだ平日に行った時に買って持って行ってた物。
かなり安くないっすか?(*´ー`)

うちの近所にめっちゃ安いスーパーがあってね!
時々ジャガイモ1個1円とかで売ってたりするんだよ(*'▽'*)
うちの母親はそういうのを上手に利用して月の食費はかなり抑えられてる。
正に主婦の鏡だよ(笑)


あ、話が逸れた☆

で、今回あきらと買ったのは白菜とお豆腐、鶏ミンチと大葉。
白菜の残りは餃子に。 大葉も餃子用。


帰ってお鍋の準備。
基本はあきらにお任せ。
でもじーっと座ってる事が出来ない私…(゚m゚*)プッ


「何かしますか?(´▽`)」


「こころちゃんは俺がバタバタしてたらじっとしてられんもんなー(笑)」


「(・・*)(..*)ウ・・ウン」


「んじゃ、洗い物頼んでいい?」


「はーい(笑)」


って事で二人でお鍋の準備ーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あきらが作りたいって言ってた鶏団子も完成☆

出来上がって、お鍋自体はかなりイケル味に!
でもね、鶏団子に塩コショウするの忘れちゃってたあきら…w
ちょっと味がオマヌケだった(≧∇≦)ブハハハ!
あきらは悔しがってたけど、
私的には作ってくれたって事だけでめっちゃ美味しかったから満足満足ヾ(´▽`)ゝ


夜はいつものように愛し合ったよ。
最近のあきらは前戯に時間をかけるようになった気がするなぁ。
前戯でも必ずイかされる私って…・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
つか、私がイクまでやめないんだよね(笑)
もちろんエッチでも、本来のエロパワー炸裂のあきら(笑)
終わったらもちろんグッタリだけどねー( *´艸`)クスッ♪
でも今回は、シャワー浴びてお布団に入ったら腕枕してギューってしてくれたよ。
あきらの鼓動を聞きながら、ぬくぬくでおやすみ…o(__*)Zzz



日曜は、私9時起床。
洗濯して朝ご飯の準備と餃子のタネの準備して11時。
あきらはまだ起きないし…また布団に潜り込んで二度寝してやったw

気付いたら12時過ぎ、あきらはまだ寝てるし。
お布団でまったりしてたら急にあきらが上に乗っかってきた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


「こころちゃん、おはよーー。 またこんな時間…。」


「またこんな時間やねー(笑) 私二回目寝たよー≧(´▽`)≦アハハハ」


餃子の買い物もしてるし、どーせどこにも行かないんだしねw
開き直って私もゆっくりするさ(*´ー`)

結局、朝昼兼用のご飯を食べたのは2時前(笑)
午前中はいいお天気だったから、『もったいないなー』って思ってたけど
午後から曇ってきたしどーでもよくなったww
あきらが機嫌よく、私ものんびり出来たらそれでいっかーってな感じ。


晩ご飯の餃子も美味しく出来たよー☆
あきらも一緒に包んだ(笑)
今回ももっと包みたいって言ってたw
前に一緒に作った時も同じ事言ってたなー(゚m゚*)プッ
(前回の記事jumee☆arrow6Rココjumee☆arrow6L


どこかに出掛ければお金がかかるワケだしね。
貧乏カップルに贅沢は禁物(爆)
二人で笑顔でいられればお家でのんびりまったりもいいもんかも知れない。

でも来週は土曜の晩ご飯は食べに行こうって言ってくれた。
ホワイトデーだからかな(´▽`)
ラーメンって言ってたけどね(爆)
やっぱ、ラーメン、うどん、牛丼から抜け出せない私達ww


今回は嫌な空気は流れなかった。
こないだね、メールでだけど伝えたんだ。


「今度から用事が終わったらさっさと帰るね


って。


「何で


「やっぱり私にはあきらの溜め息は堪えるんだ
だから機嫌のいい内に帰ればお互い嫌な思いしなくて済むから



時間が遅かったから寝ちゃったのかその後の返事は来なかった。
もしかしたらまた面倒な事言い出した…って思ってたのかも知れない(笑)
翌日には、その事には全く触れない普通のメールが来たけどね(´▽`;)
でもやっぱり一個一個伝えないと。
きっとあきらには
『言わなくても分かってもらいたい』
は通用しないんだと思うからw

だからなのかどうなのか、今回は私が凹むような溜め息はしなかったよ(o^-')b
疲れてなかったってのもあるかもだけど…w

ウチゴハン、来週の日曜はあきらのリクエストで鶏バーグを作る事に決定!
鶏ミンチでハンバーグ………で鶏バーグ(笑)
美味しいの出来るかなー(○´▽`)
一緒に作るウチゴハンは楽しいよ♪

何で私だけが?? って思わないのがいいのかもね(爆)


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

うん、毎日だとそういう感じになるんだろな。
私は実家暮らしだし、普段はほとんど母親が食事の用意はしてくれるし。
私も主婦業は得意じゃないよ(笑)
毎日じゃないから楽しく出来るのかもね(´▽`;)

自分達に合った節約方法を見つけよう♪
ヤダーって思ってたらきっと何しても楽しくないと思うからd(゚▽゚*)


From:みみぃ

幸せそうな二人の図ですね~
ウチゴハンかぁ
私はそろそろ飽きてきた。
たまには外食したいなぁ~
チビが一緒だと3人分になっちゃうし
外食はお金がかかるからね~
節約するにはやっぱりウチゴハンかぁ(;・∀・)
あ~~~、主婦業むいてない・・・・


ルチアさんへ From:こころ

今は幸せモードですねー(笑)
いつ何時モヤモヤモードに転げ落ちるか分かんないけど…(゚m゚*)プッ

あきらは料理自体は好きみたいなんだー。
最近暇になって、晩ご飯のお弁当買って帰るのもったいないから
帰ってから簡単なおかず自分で作るって言い出した(笑)
それに伴ってオーブンレンジ買おうかな…とも言い出したんだ!
一時の出費は痛いけど、レンジがあれば料理の幅が広がるもんね(*´ー`)
ちょっと期待してるんだけど…どうなるかなーw

気持ちはきちんと言葉にして伝えられるのが一番だよね。
もちろんワガママ言い放題は駄目だけど、
やっぱり言葉にしないと伝わらない事の方が多いと思うから。
その時は面倒だって思われたとしても、
愛があればきっと分かってくれると信じて…!d(゚ー゚*)ネッ!

少しゆっくり休養してパワーを充電して、
また新たな気持ちで新しい仕事に取り掛かろうかなと思ってます!
勉強も頭がパンクしない程度に…w

リンクの件、こちらこそアリ(´・ω・)(´_ _)ガトーです♪
よろしくお願いしまーす○┓ペコリ


From:ルチア

なんか幸せそうで私も嬉しくなりました。
一緒に料理っていいですね~。
私達はまだウチゴハン経験が少ないんですよ~(>_<)
まぁ、うちのダーは何もしてくれないけどねぇ。

私もこころさんと同じように、少しずつ伝えるようにしてる。
めんどくさいなって思われてるかもしれないけど
言葉にしないと伝わらない人っているもんね。

お仕事も、一段落したんですね。お疲れ様でした。
勉強もゆっくり頑張ってくださいね(*´∇`)ノ

あ、私もリンク張りました!ありがとうございます!

はのいちゃんへ From:こころ

(*'▽'*)わぁ♪
はのいちゃんとこも餃子だったんだー☆
一緒に作ると楽しいよね(*^-^*)
餃子作りはあきらも特にお気に入りだから(笑)
そうそう。
こないだモラタメの【タメせる】で買ったCook Doの餃子の素を使ったんだよ!
これはいけた+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
めちゃうまだったよ☆.。.:*・゚

添削問題ねー…(笑)
テキスト見ながらでいいからね、この資格w
最後の試験もテキスト見ながら在宅で受けるんだよ!
暗記とかしなくていいからこの資格選んだってのもあるし…( ・ノェ・)コショッw


From:はのい

わかるな~~~!!
料理一緒に作ると楽しいよね^^
私も今週末は餃子だった~おいしかったーー(´∀`*)

お仕事お疲れ様でした!!
しかも添削問題98点だったの!?
すごい、えらーーーい!!
私なんていつも60点ちょい・・・Σ(´□`;)ハゥ
ちゃんと覚えなくちゃだめだねー><


<<いつもと違う反応…( *´艸`)クスッ♪ | ホーム | シュガー(BlogPet)>>
みみぃちゃんへ
うん、毎日だとそういう感じになるんだろな。
私は実家暮らしだし、普段はほとんど母親が食事の用意はしてくれるし。
私も主婦業は得意じゃないよ(笑)
毎日じゃないから楽しく出来るのかもね(´▽`;)

自分達に合った節約方法を見つけよう♪
ヤダーって思ってたらきっと何しても楽しくないと思うからd(゚▽゚*)
【2009/03/10 22:21】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
幸せそうな二人の図ですね~
ウチゴハンかぁ
私はそろそろ飽きてきた。
たまには外食したいなぁ~
チビが一緒だと3人分になっちゃうし
外食はお金がかかるからね~
節約するにはやっぱりウチゴハンかぁ(;・∀・)
あ~~~、主婦業むいてない・・・・
【2009/03/10 21:50】URL | みみぃ #-[ 編集]
ルチアさんへ
今は幸せモードですねー(笑)
いつ何時モヤモヤモードに転げ落ちるか分かんないけど…(゚m゚*)プッ

あきらは料理自体は好きみたいなんだー。
最近暇になって、晩ご飯のお弁当買って帰るのもったいないから
帰ってから簡単なおかず自分で作るって言い出した(笑)
それに伴ってオーブンレンジ買おうかな…とも言い出したんだ!
一時の出費は痛いけど、レンジがあれば料理の幅が広がるもんね(*´ー`)
ちょっと期待してるんだけど…どうなるかなーw

気持ちはきちんと言葉にして伝えられるのが一番だよね。
もちろんワガママ言い放題は駄目だけど、
やっぱり言葉にしないと伝わらない事の方が多いと思うから。
その時は面倒だって思われたとしても、
愛があればきっと分かってくれると信じて…!d(゚ー゚*)ネッ!

少しゆっくり休養してパワーを充電して、
また新たな気持ちで新しい仕事に取り掛かろうかなと思ってます!
勉強も頭がパンクしない程度に…w

リンクの件、こちらこそアリ(´・ω・)(´_ _)ガトーです♪
よろしくお願いしまーす○┓ペコリ
【2009/03/09 22:58】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
なんか幸せそうで私も嬉しくなりました。
一緒に料理っていいですね~。
私達はまだウチゴハン経験が少ないんですよ~(>_<)
まぁ、うちのダーは何もしてくれないけどねぇ。

私もこころさんと同じように、少しずつ伝えるようにしてる。
めんどくさいなって思われてるかもしれないけど
言葉にしないと伝わらない人っているもんね。

お仕事も、一段落したんですね。お疲れ様でした。
勉強もゆっくり頑張ってくださいね(*´∇`)ノ

あ、私もリンク張りました!ありがとうございます!
【2009/03/09 20:51】URL | ルチア #ZTGLyrdM[ 編集]
はのいちゃんへ
(*'▽'*)わぁ♪
はのいちゃんとこも餃子だったんだー☆
一緒に作ると楽しいよね(*^-^*)
餃子作りはあきらも特にお気に入りだから(笑)
そうそう。
こないだモラタメの【タメせる】で買ったCook Doの餃子の素を使ったんだよ!
これはいけた+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
めちゃうまだったよ☆.。.:*・゚

添削問題ねー…(笑)
テキスト見ながらでいいからね、この資格w
最後の試験もテキスト見ながら在宅で受けるんだよ!
暗記とかしなくていいからこの資格選んだってのもあるし…( ・ノェ・)コショッw
【2009/03/09 13:40】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
わかるな~~~!!
料理一緒に作ると楽しいよね^^
私も今週末は餃子だった~おいしかったーー(´∀`*)

お仕事お疲れ様でした!!
しかも添削問題98点だったの!?
すごい、えらーーーい!!
私なんていつも60点ちょい・・・Σ(´□`;)ハゥ
ちゃんと覚えなくちゃだめだねー><
【2009/03/09 13:04】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/349-9eda2dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
