03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

分かってるのにちょっと凹む


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


夕方5半過ぎ、携帯が鳴る。
あきら専用の着うた。
仕事が終わって電話くれたみたい。


「お疲れさん^^ どうしたん?」



応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




「こころもお疲れ^^ 
んっとな、とりあえずピザ屋さんのバイトの面接が決まったから。」



そう聞いて、
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ってキモチと(´・ω・`)ショボーンってキモチ。
でも(´・ω・`)ショボーンなキモチは隠して…。


「そうなん? 良かったやん! Wワークでもいいって?」


「それは大丈夫みたい。 
でも行く事に決まったら土日はバイトになると思う。」



そうだよね。
ずっとそう思ってたんだ。

あきらがバイト探してるのずっと見てて、居酒屋さんとかファミレスとか。
深夜まで開いてる飲食店を探してた。
そういう所ってほとんど土日に休みなんてもらえないよなーって。


「こころと一緒に居る時間短くなるけど…その辺理解してくれると嬉しいなと…。」


私、ずーっと協力するって言ってるのにね。
一緒に乗り越えようって言ってるのにね。


「あきらがバイト探してるの、私ずっと見てるやん。 理解してるつもりよ?」


「ならいいけど(笑) 寂しいとか言われると俺も辛いから…。」


そんなん寂しいに決まってるやん( ノД`)
でも、寂しいからバイトやめて!なんて言わないもん。
少し黙ってると


「こころと美味しい物食べたくても今は出来ん。
色んな所行きたくても今は行けん。 
俺もそれ、辛いし情けないから。
こころとべったりしてたいけど、でもそうしててもお金は生まれてこんしなぁ。」



「分かってるってば(笑)」


とか言いながら…
あきらが何か言えば言うほど、ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォンな私の心の中。


「こころあっての俺なんやからな! こころがおるから頑張ろうと思えるから。」


あかんやん、泣いてまう・゜・(PД`q。)・゜・


「≧(´▽`)≦アハハハ 私はちゃんと理解してるから、大丈夫。」


ここで泣いてしまったら…


『寂しいよ』


って態度で示してるのと同じ。
言葉で言う以上にタチが悪いよね(・ ・;)

グッと我慢。



ホントは喜んであげなきゃなのに。

情けないなー、私。
こんな事でちょっとしょんぼり。
やれやれ(笑)


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
みみぃちゃんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
一緒に生活してるんなら色々やり方もあるんだろうけど
今は『寂しい』なんて言ったらあきらを困らせるだけだからね。

落ち着くまでは、フォロー役に回ってサポート出来たらなって思ってるんだ。
私の仕事は早く終わるから、
その後あきらの部屋に行って洗濯とかしてあげる事も出来るし。
あきらはWワークになるからね…身体が心配で。

男の人はあんまりしんどい事とか話さないもんね。
けんちゃんだって色々あるんだと思うよ。
若いけどしっかりしてるから余計に色々考えてるんじゃないかなぁ?

お金に縛られたくないけど…でもお金は大事だもんね。
不況になんて負けてらんないよ! みみぃちゃん(^∇^)


シャロンさんへ From:こころ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

『頑張れー』って気持ちと、
『寂しいよー』な気持ちがぐちゃぐちゃになってました(゚ロ゚;)
でもこの土日、彼と色々話して落ち着きました。

会えなくても私はあきらの部屋には行けるんだし…てか、
今まで通り来とけ!って言われました(笑)
だから疲れて帰ってくるあきらを部屋で迎えてあげようかなと…。

ラブラブパワーで乗り越えますよ!w


chiyoさんへ From:こころ

chiyoさん、コメントありがとーございます(*^-^*)

一緒に居る時間が減っちゃうのはやっぱり寂しいんだけど
土日は今までのように、部屋に来いって言ってくれてるから
待ってる間、家事をしてあげる事になるんだろうな…(笑)
とりあえずフォロー役になれたらいいなと思ってます(^∇^)

chiyoさんは遠距離もされてたんですか!?
私は遠距離は無理だー(ノД`*゜)゜・:。
遠距離されてる方達に比べたら、私なんて恵まれてますよね!
贅沢者の悩みです、はぃ(´▽`;)


ルチアさんへ From:こころ

そうなんですよねー。
生活出来てこその恋愛、これ一番大事なとこ。
だから私も『寂しい』なんて気軽に言えないし言っちゃいけないなーって。

ルチアさんの彼さんも色々考えてそう言ってくれてたんだと思うなー。
やっぱ生活が潤ってないと恋愛だって楽しめないしね(^∇^)

頑張ろうとしてるんだもん、応援してあげないとね。
それで私に出来る事はフォローしてあげるんだ(*^-^*)


紗和さんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
全部分かってるのに頭と心が食い違っちゃって(´▽`;)
年だけとって、中身はまだまだお子ちゃまだなー、私w

会えた時にいっぱい甘えて充電することにするよ(笑)


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、ただいま^^

ホントねー、複雑なんだー。
生活が苦しいのも分かってたし、バイト探してるのも知ってたし、
協力する気満々なはずなのに(´・ω・`)ショボーンな気持ち( ´Д`)

あきらの言葉は嬉しかった。
私も同じだよって思って。
こんなことでションボリしてるわけにいかないよね☆
会える時間が少なくなったなら、その時間を大事に大事にしないと(*^-^*)


From:みみぃ

嬉しいような・・・・
悲しいような・・・
さびしいような・・・・
複雑だよね。
全部頭では分かっているんだけどね~
でも寂しいのは事実だし。
でも生活するのにお金は必要だし・・・

けんちゃんも仕事が色々大変で・・・
悩んでるんだよね。
実家にいるから給料安くてもなんとかやっていけてるけど
あきらさんみたいに一人で暮らしていると・・・・
最低でもかかるお金って出てくるからね。

だけど・・・・
ホントにこころちゃんがいるからあきらさん頑張れるんだと思うよ。
心の支えになっているんだろうね。
お互い協力してこの不景気を乗り切ろう!!!!!



From:シャロン

おはようございます♪

なかなか複雑な気持ちになっちゃいますね(汗)
応援したい気持ちと
会える時間が減るさみしさ…

難しい~(>_<)
でも会えない時間は、愛を育む時間と称して
頑張って下さいね!

お2人なら大丈夫ですよ~♪
だってラブラブですもの(^o^)/

From:chiyo

先日はコメントありがとうございました。

彼が忙しくなって会えなくなると寂しいですね。
少し余裕ができたら、思いっきり甘えて
デートを楽しんでくださいね。

会えないと寂しいですよね。
私も数か月遠距離恋愛で、会えない日々が続いたので
寂しい気持ちはちょっとわかります。

他のことで気分転換できるといいですね。

From:ルチア

そっか~、良かったですよね。
寂しい気持ち、よくわかります。
あきらさんも同じように寂しいだろうと思います。

私、失職中にダーと知り合って付き合うようになったんだけど
日中は就活だから、夜間のバイトしか出来なくてね。
サラリーマンのダーと時間が合わなくなってすごく寂しかった。
でも、生活出来てこその恋愛だからって頑張って言い聞かせてた。
あきらさんも、同じような気持ちだろうなって思うよ。

ダーは、私が夜間のバイトを決めた時、何も言わなかったんだ。
「会う時間がなくなるけど、ダーは平気なの?」って聞いたら
「俺は大丈夫やし、お前の生活が大事やろ。がんばれ」って言ってくれた。
その時ちょっと「平気なんだ」って寂しい気持ちになったけど
きっとこころさんのように思ってくれてた部分もあったのかもなぁって思って
今更だけど応援してくれたことが嬉しくなったよ。

From:紗和

わかってても寂しくなるんだよねー・゚・(ノД`;)・゚・
わかってるけど・・寂しいけど・・・・みたいなね(´Д`;)

でもそれを隠してるこころさんはすっごい頑張ったと思うよ!



From:よつば

そっかそっかぁ。
寂しいキモチと、よかったね!って嬉しいキモチ。
複雑だよね。
でもさ、

>こころがおるから頑張ろうと思えるから

このあきらさんの言葉!
心強いね、本当に^^

甘えられるときにいっぱい甘えて、
時々はお母さんみたいに見守って、ね。
恋する女は忙しいね^^

今日は週末だから、あきらさんとこかなー?
いってらっしゃい♪

みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん…(ノД`*゜)゜・:。
もうね、電話での会話を思い出してはウルウルしてる私。
甘えたいけどね…今そうしたらあきらが困っちゃうから。
全然会えなくなるワケじゃないのにねv-388

また寝てばっかのあきらに戻っちゃうのかな…
って不安があるのも正直なキモチ(´▽`;)

とりあえず明日は会えるから、色々話してきます^^
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトー♪


From:みち

ふぇ~ん(T_T)
こころちゃん頑張ったね。
読んでるワタシはシクシクだったよ。

応援の気持ちと裏腹に、寂しさと不安が襲うよね。

少しでも、こころちゃんとの時間確保してくれると良いね。

たくさん辛くなっちゃう前に、あきらサンに甘えるのも悪いことじゃないと思うよ。



<<何も変わらない | ホーム | 研修始まる>>
みみぃちゃんへ
(o・ω・))-ω-))うん
一緒に生活してるんなら色々やり方もあるんだろうけど
今は『寂しい』なんて言ったらあきらを困らせるだけだからね。

落ち着くまでは、フォロー役に回ってサポート出来たらなって思ってるんだ。
私の仕事は早く終わるから、
その後あきらの部屋に行って洗濯とかしてあげる事も出来るし。
あきらはWワークになるからね…身体が心配で。

男の人はあんまりしんどい事とか話さないもんね。
けんちゃんだって色々あるんだと思うよ。
若いけどしっかりしてるから余計に色々考えてるんじゃないかなぁ?

お金に縛られたくないけど…でもお金は大事だもんね。
不況になんて負けてらんないよ! みみぃちゃん(^∇^)
【2009/04/19 23:30】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

『頑張れー』って気持ちと、
『寂しいよー』な気持ちがぐちゃぐちゃになってました(゚ロ゚;)
でもこの土日、彼と色々話して落ち着きました。

会えなくても私はあきらの部屋には行けるんだし…てか、
今まで通り来とけ!って言われました(笑)
だから疲れて帰ってくるあきらを部屋で迎えてあげようかなと…。

ラブラブパワーで乗り越えますよ!w
【2009/04/19 23:19】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
chiyoさんへ
chiyoさん、コメントありがとーございます(*^-^*)

一緒に居る時間が減っちゃうのはやっぱり寂しいんだけど
土日は今までのように、部屋に来いって言ってくれてるから
待ってる間、家事をしてあげる事になるんだろうな…(笑)
とりあえずフォロー役になれたらいいなと思ってます(^∇^)

chiyoさんは遠距離もされてたんですか!?
私は遠距離は無理だー(ノД`*゜)゜・:。
遠距離されてる方達に比べたら、私なんて恵まれてますよね!
贅沢者の悩みです、はぃ(´▽`;)
【2009/04/19 23:13】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ルチアさんへ
そうなんですよねー。
生活出来てこその恋愛、これ一番大事なとこ。
だから私も『寂しい』なんて気軽に言えないし言っちゃいけないなーって。

ルチアさんの彼さんも色々考えてそう言ってくれてたんだと思うなー。
やっぱ生活が潤ってないと恋愛だって楽しめないしね(^∇^)

頑張ろうとしてるんだもん、応援してあげないとね。
それで私に出来る事はフォローしてあげるんだ(*^-^*)
【2009/04/19 23:00】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
紗和さんへ
(o・ω・))-ω-))うん
全部分かってるのに頭と心が食い違っちゃって(´▽`;)
年だけとって、中身はまだまだお子ちゃまだなー、私w

会えた時にいっぱい甘えて充電することにするよ(笑)
【2009/04/19 22:45】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
よつばちゃんへ
よつばちゃん、ただいま^^

ホントねー、複雑なんだー。
生活が苦しいのも分かってたし、バイト探してるのも知ってたし、
協力する気満々なはずなのに(´・ω・`)ショボーンな気持ち( ´Д`)

あきらの言葉は嬉しかった。
私も同じだよって思って。
こんなことでションボリしてるわけにいかないよね☆
会える時間が少なくなったなら、その時間を大事に大事にしないと(*^-^*)
【2009/04/19 22:33】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
嬉しいような・・・・
悲しいような・・・
さびしいような・・・・
複雑だよね。
全部頭では分かっているんだけどね~
でも寂しいのは事実だし。
でも生活するのにお金は必要だし・・・

けんちゃんも仕事が色々大変で・・・
悩んでるんだよね。
実家にいるから給料安くてもなんとかやっていけてるけど
あきらさんみたいに一人で暮らしていると・・・・
最低でもかかるお金って出てくるからね。

だけど・・・・
ホントにこころちゃんがいるからあきらさん頑張れるんだと思うよ。
心の支えになっているんだろうね。
お互い協力してこの不景気を乗り切ろう!!!!!

【2009/04/19 12:06】URL | みみぃ #-[ 編集]
おはようございます♪

なかなか複雑な気持ちになっちゃいますね(汗)
応援したい気持ちと
会える時間が減るさみしさ…

難しい~(>_<)
でも会えない時間は、愛を育む時間と称して
頑張って下さいね!

お2人なら大丈夫ですよ~♪
だってラブラブですもの(^o^)/
【2009/04/19 08:10】URL | シャロン #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。

彼が忙しくなって会えなくなると寂しいですね。
少し余裕ができたら、思いっきり甘えて
デートを楽しんでくださいね。

会えないと寂しいですよね。
私も数か月遠距離恋愛で、会えない日々が続いたので
寂しい気持ちはちょっとわかります。

他のことで気分転換できるといいですね。
【2009/04/18 18:07】URL | chiyo #Xnq8k9Uo[ 編集]
そっか~、良かったですよね。
寂しい気持ち、よくわかります。
あきらさんも同じように寂しいだろうと思います。

私、失職中にダーと知り合って付き合うようになったんだけど
日中は就活だから、夜間のバイトしか出来なくてね。
サラリーマンのダーと時間が合わなくなってすごく寂しかった。
でも、生活出来てこその恋愛だからって頑張って言い聞かせてた。
あきらさんも、同じような気持ちだろうなって思うよ。

ダーは、私が夜間のバイトを決めた時、何も言わなかったんだ。
「会う時間がなくなるけど、ダーは平気なの?」って聞いたら
「俺は大丈夫やし、お前の生活が大事やろ。がんばれ」って言ってくれた。
その時ちょっと「平気なんだ」って寂しい気持ちになったけど
きっとこころさんのように思ってくれてた部分もあったのかもなぁって思って
今更だけど応援してくれたことが嬉しくなったよ。
【2009/04/18 16:58】URL | ルチア #ZTGLyrdM[ 編集]
わかってても寂しくなるんだよねー・゚・(ノД`;)・゚・
わかってるけど・・寂しいけど・・・・みたいなね(´Д`;)

でもそれを隠してるこころさんはすっごい頑張ったと思うよ!

【2009/04/18 15:09】URL | 紗和 #-[ 編集]
そっかそっかぁ。
寂しいキモチと、よかったね!って嬉しいキモチ。
複雑だよね。
でもさ、

>こころがおるから頑張ろうと思えるから

このあきらさんの言葉!
心強いね、本当に^^

甘えられるときにいっぱい甘えて、
時々はお母さんみたいに見守って、ね。
恋する女は忙しいね^^

今日は週末だから、あきらさんとこかなー?
いってらっしゃい♪
【2009/04/18 09:47】URL | よつば #-[ 編集]
みっちゃんへ
みっちゃん…(ノД`*゜)゜・:。
もうね、電話での会話を思い出してはウルウルしてる私。
甘えたいけどね…今そうしたらあきらが困っちゃうから。
全然会えなくなるワケじゃないのにねv-388

また寝てばっかのあきらに戻っちゃうのかな…
って不安があるのも正直なキモチ(´▽`;)

とりあえず明日は会えるから、色々話してきます^^
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトー♪
【2009/04/17 21:41】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ふぇ~ん(T_T)
こころちゃん頑張ったね。
読んでるワタシはシクシクだったよ。

応援の気持ちと裏腹に、寂しさと不安が襲うよね。

少しでも、こころちゃんとの時間確保してくれると良いね。

たくさん辛くなっちゃう前に、あきらサンに甘えるのも悪いことじゃないと思うよ。
【2009/04/17 21:15】URL | みち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/387-0d7a9190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
