08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あちゃ…(´Д`|||)


テーマ : アルバイト ジャンル: 就職・お仕事


昨日バイト二日目のあきら。
本業が終わってから一旦家に戻り、着替えてバイトに向かった。

初日は、予定されてた11時より1時間早い10時で終了。
で、昨日、


『今日の終わったメールは何時かな…』


って思いつつ、私は8時半過ぎにお風呂に入り一息ついた。


応援ポチρ(.. )ヨロシクです^^

にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




『今日も10時までならあと1時間かぁ…』


なーんて思ってると携帯が鳴った!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
あきらからだ…。


「あれ…? どしたん??」


「ありえん、もう終わりとか言われたし。」


「(゚д゚`)え?」


時計を見たら9時過ぎ。


「暇なんで終わりですってさ。」


「そーなん…??」


「4時間のはずなのに話が違いすぎるわ。 やっとれん。」


「(´-`) ンー…、バイトやし暇やとそうなるんかなぁ…」


「これじゃしんどい思いして時間作っても稼げん。
辞めて次探すわ。」



プリプリしてるあきら。
確かに契約は4時間なのに、初日から1時間少なくて
2日目には更に1時間少ないって…先が思いやられるよなぁ。

パートやアルバイトは結構雑に扱われる事が多い。
でも私も今研修中だけど、
お店がいくら暇でも3時間はみっちり教えてもらえてる。
覚える事山ほどあるし、1日3時間の研修じゃ足りないもん。。
暇だからこそ教える時間が取れるんじゃないかなーと思うんだけど
それって素人の考えなのでしょーか。


せっかく見つかったピザ屋さんのバイトだけど
あきらは今日お店に電話して辞めるって言ってた。
また求人情報と睨めっこの日々に逆戻りだわ(´▽`;)
バイト、見つかるといいなぁ…。


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
ピザの配達はホント心配だったよ(汗)
心配性の私にはたった2日だったのにキツかった(´▽`;)

とりあえず今週末は一緒に過ごせたよ(*^-^*)
GWはどうかなぁ。
一日くらい一緒に居られたらいいけどなー(笑)


ディオ☆さんへ From:こころ

私はなんとか新しい仕事に就けそうです(笑)
今は研修してる身。 まだまだこれからなんで☆

あきらのバイトは見つけるのがなかなか難しい(・ε・`*) ...
たくさんあるようで、条件の合う仕事ってなかなかないのです。
諦めずに頑張って探さないとなー(`・ω・´)


そらさんへ From:こころ

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
切り替え早いなーって私も思った。
まぁ、不満を抱えて疑問に思いながらもズルズル行くより
さっさと次探す方がいいもんね☆

あきら曰く、本業と違ってバイトはどんどん切り替えるんだって。
バイトはこんな扱いしかされんから
こっちもそういう風にしか捉えないんだって。
確かにそうだなーって思えた(笑)


シャロンさんへ From:こころ

(ー'`ー;)ムムムッでしょ?
稼ぎたくて行ってるのに早帰りは悲しいよね(`-ω-)
日によって勤務時間がマチマチになるのなら
初めからそう言っといてくれないとねぇ。
初めからそんなお店行ってないし。

あきらはまた無料の求人情報かき集めてきて睨めっこしてますよ(笑)
次こそは…☆


みみぃちゃんへ From:こころ

そうなんだよね。
あきらはバイトでの収入は最低でも月5万は欲しいって言ってて。
ピザ屋さんに面接に行った時はそれくらいはいけるはずだったのに
いざ蓋を開けてみればこのありさま…みたいな。

バイト探し頑張らないとp(`・ω・´)q


みっちゃんへ From:こころ

毎日、「今日は何時までかなー」って思いながら働くのもねぇ(´・ω・`)
足元見られてるのかなーとか思ったり。

私との時間を確保出来て稼げる所…
そんないいトコあったら教えてー(笑)


From:はのい

うーん、確かに最低時間は働かせてもらいたいよねー!!
次はきっともっといい仕事がみつかるよ!!
ピザのバイトは心配だしね(事故とか)

またしばらくは、土日一緒にいられるね(´∀`*)

From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

ちょっと来ない間に、2人とも仕事見つかったんですねぇ~。
って思ったら、『あきら』さんは早速問題が発生した様で・・・・
でも、またすぐに次があると思いますから
これにめげずに頑張って下さい(=・ω・)ノシ

From:そら

ありゃ・・・
縁がなかったと思って次ですね!!

あきらサンの早い切り替えがいいと思いますよ~(,, ・∀・)ノ゛時間がもったいないもん!!

いいトコ見つかりますよーに★


From:シャロン

おはようございます♪

確かに、むむむ…って感じですよね。。。
残業があるならまだしも(>_<)

そういう適当なお店で働いても意味ないですよ!
きっと、もっと良い環境のところがあると思います
彼氏さん、くぢけず頑張って下さいね(^o^)/

From:みみぃ

なるほど・・・・
暇だと帰されちゃうんじゃ
収入の計画が立ちにくいよね。
また就活開始だね。
いいところ見つかるといいね~



From:みち

連日早あがりさせられちゃうんじゃ、頑張り甲斐がないよね。
向こうの都合で、振り回されるのはキツイよ(__;)

次、いいの見つかりますよーに★
こころちゃんとの時間も確保出来てぇ、稼げるとこ(^^)v


<<甘えんぼ? | ホーム | あきらのバイト初日>>
はのいちゃんへ
(o・ω・))-ω-))うん
ピザの配達はホント心配だったよ(汗)
心配性の私にはたった2日だったのにキツかった(´▽`;)

とりあえず今週末は一緒に過ごせたよ(*^-^*)
GWはどうかなぁ。
一日くらい一緒に居られたらいいけどなー(笑)
【2009/04/26 23:23】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ディオ☆さんへ
私はなんとか新しい仕事に就けそうです(笑)
今は研修してる身。 まだまだこれからなんで☆

あきらのバイトは見つけるのがなかなか難しい(・ε・`*) ...
たくさんあるようで、条件の合う仕事ってなかなかないのです。
諦めずに頑張って探さないとなー(`・ω・´)
【2009/04/26 23:16】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
そらさんへ
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
切り替え早いなーって私も思った。
まぁ、不満を抱えて疑問に思いながらもズルズル行くより
さっさと次探す方がいいもんね☆

あきら曰く、本業と違ってバイトはどんどん切り替えるんだって。
バイトはこんな扱いしかされんから
こっちもそういう風にしか捉えないんだって。
確かにそうだなーって思えた(笑)
【2009/04/26 23:07】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
(ー'`ー;)ムムムッでしょ?
稼ぎたくて行ってるのに早帰りは悲しいよね(`-ω-)
日によって勤務時間がマチマチになるのなら
初めからそう言っといてくれないとねぇ。
初めからそんなお店行ってないし。

あきらはまた無料の求人情報かき集めてきて睨めっこしてますよ(笑)
次こそは…☆
【2009/04/26 23:01】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みみぃちゃんへ
そうなんだよね。
あきらはバイトでの収入は最低でも月5万は欲しいって言ってて。
ピザ屋さんに面接に行った時はそれくらいはいけるはずだったのに
いざ蓋を開けてみればこのありさま…みたいな。

バイト探し頑張らないとp(`・ω・´)q
【2009/04/26 22:54】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みっちゃんへ
毎日、「今日は何時までかなー」って思いながら働くのもねぇ(´・ω・`)
足元見られてるのかなーとか思ったり。

私との時間を確保出来て稼げる所…
そんないいトコあったら教えてー(笑)
【2009/04/26 22:46】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
うーん、確かに最低時間は働かせてもらいたいよねー!!
次はきっともっといい仕事がみつかるよ!!
ピザのバイトは心配だしね(事故とか)

またしばらくは、土日一緒にいられるね(´∀`*)
【2009/04/26 19:28】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
こんにちは(=・ω・)ノシ

ちょっと来ない間に、2人とも仕事見つかったんですねぇ~。
って思ったら、『あきら』さんは早速問題が発生した様で・・・・
でも、またすぐに次があると思いますから
これにめげずに頑張って下さい(=・ω・)ノシ
【2009/04/26 01:34】URL | ディオ☆ #-[ 編集]
ありゃ・・・
縁がなかったと思って次ですね!!

あきらサンの早い切り替えがいいと思いますよ~(,, ・∀・)ノ゛時間がもったいないもん!!

いいトコ見つかりますよーに★
【2009/04/25 14:01】URL | そら #-[ 編集]
おはようございます♪

確かに、むむむ…って感じですよね。。。
残業があるならまだしも(>_<)

そういう適当なお店で働いても意味ないですよ!
きっと、もっと良い環境のところがあると思います
彼氏さん、くぢけず頑張って下さいね(^o^)/
【2009/04/25 10:41】URL | シャロン #-[ 編集]
なるほど・・・・
暇だと帰されちゃうんじゃ
収入の計画が立ちにくいよね。
また就活開始だね。
いいところ見つかるといいね~

【2009/04/25 01:25】URL | みみぃ #-[ 編集]
連日早あがりさせられちゃうんじゃ、頑張り甲斐がないよね。
向こうの都合で、振り回されるのはキツイよ(__;)

次、いいの見つかりますよーに★
こころちゃんとの時間も確保出来てぇ、稼げるとこ(^^)v
【2009/04/24 22:26】URL | みち #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/393-eac482fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
