10月≪ 2017年11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

小さな家庭菜園


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


前回の日曜も仕事、そして次の日曜まで仕事ー。
いきなり8日連続出勤!
まぁ…毎日忙しいし、勤務時間が短いのもあって
あっという間に一日が終わってしまってるのに
何だか一週間が長い気がする(笑)

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




前回の日曜日は、
仕事が終わってからあきらに会いに行って
あきらの手作りドリアをご馳走に。
今度の日曜も仕事だからまたお泊り出来な~い(´・ω・`)

勤務シフトが分かった時、あきらにそう言ったら


「稼げる時に稼いどきー。 
しんどくなかったら仕事終わってまた来たらいいし^^」



って…。
そーだよね、頑張るっきゃないね( ̄0 ̄)ノ
会いには行くよ、当然(笑)





ハート ライン 01





で…(*^-^*)

ウチご飯充実計画として(なんだそりゃw)
あきらと一緒に家庭菜園w
って言ってもプランターでネギと大葉を育ててたんだ。

ネギを買う時に根っこつきのを買って
その根っこを取っておいて植えて育ててたの。
ネギはもう普通に使ってる。
あきらも自分でちぎって刻んでラーメンに入れて食べてる。

大葉は私んチで種から育ててて、ずいぶん成長したから
この日曜日にあきらんチに持って行こうかなーって♪

大葉は使い道たくさんあるからねー(^∇^)
大葉にんにく醤油はいつも作り置きしてあるし
明太子スパにも、炒飯や餃子、おにぎりにも入れるし
冷や奴の上に刻んで乗せても美味しいよ~(^¬^)

あきらはトマトとかピーマンも作りたいとか。
日当たりは最高だからたくさん収穫出来るだろうけど…
ベランダそんなに広くないしね(笑)
でも、自分で作って収穫して食べるって楽しいよ♪

あきらがネギをちぎって刻んでるのを想像して…

( *´艸`)クスッ♪


カテゴリ : 【恋愛
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
青リンゴさんへ From:こころ

青リンゴさん、訪問&コメント アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪

やっぱそうですよね!
一日はあっという間なのに一週間が長く感じる。
でも一週間も終わってしまえばあっという間なんですがね…(笑)
今週は木曜日に休みが入ってたのでちょっと楽チン(^∇^)

私もそちらに遊びに行かせてもらいます♪
これからヨロシクです(*^-^*)


はじめまして From:青リンゴ

それすごくわかります!!
1日1日は短いのに1週間は長いです(涙
特に火曜・水曜あたりがピークです

また遊びにきますね

みっちゃんへ From:こころ

みっちゃん、こんばんは~^^

大葉持っていってきたよ~♪
まだまだ小さくて育ち盛りな大葉達(笑)
間引いてやって選ばれし株を大きく育てなきゃ(*^-^*)

ウチの場合害虫とかは付いた事がないなぁ。
てか、あんまり難しく考えてないのもあるし(笑)
とりあえずは小規模でやってみたらいいんじゃないかな(^∇^)
ハーブとかならプランターでも育てられるだろうし☆


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは^^

初の土日のを経験し…そして8連勤を終え、やっとのお休みでした♪
何だかやり切った感がありますね~(笑)

家庭菜園なんて大袈裟に言ってますが…
プランター2個でネギと大葉だけですからね(*´ー`)
強いから日当たりのいい所に置いてやって水さえやってれば
私と彼が食べる分くらいじゅうぶんに育ってますv
彼、毎日水やりしてますよ(笑)


From:みち

こんばんわ(*´-`*)こころちゃん。

今日はお仕事終わって
あきらさんとこへ・・・
大葉持って行ったのかしらん?(。-_-。)

うちのカレさんも
家庭菜園するぞ!って意気込んでるけど
害虫とか病気とか・・・
難しくないのかなぁ?
ワタシはハーブとか育てたいなって思ってるぅ。

From:シャロン

おはようございます♪

連勤お疲れ様です(^-^)/
体調などなど大丈夫ですか?
次のお休みまで気合いで乗り切って下さいね(汗)

家庭菜園…憧れます!
難しくないんでしょうか???
植物を育てるのが苦手なんですけど
やってみたいなぁ(^O^)


<<分担作業 | ホーム | 中華料理>>
青リンゴさんへ
青リンゴさん、訪問&コメント アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトー♪

やっぱそうですよね!
一日はあっという間なのに一週間が長く感じる。
でも一週間も終わってしまえばあっという間なんですがね…(笑)
今週は木曜日に休みが入ってたのでちょっと楽チン(^∇^)

私もそちらに遊びに行かせてもらいます♪
これからヨロシクです(*^-^*)
【2009/05/19 14:07】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はじめまして
それすごくわかります!!
1日1日は短いのに1週間は長いです(涙
特に火曜・水曜あたりがピークです

また遊びにきますね
【2009/05/18 23:42】URL | 青リンゴ #0HMKsla6[ 編集]
みっちゃんへ
みっちゃん、こんばんは~^^

大葉持っていってきたよ~♪
まだまだ小さくて育ち盛りな大葉達(笑)
間引いてやって選ばれし株を大きく育てなきゃ(*^-^*)

ウチの場合害虫とかは付いた事がないなぁ。
てか、あんまり難しく考えてないのもあるし(笑)
とりあえずは小規模でやってみたらいいんじゃないかな(^∇^)
ハーブとかならプランターでも育てられるだろうし☆
【2009/05/18 23:42】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
シャロンさん、こんばんは^^

初の土日のを経験し…そして8連勤を終え、やっとのお休みでした♪
何だかやり切った感がありますね~(笑)

家庭菜園なんて大袈裟に言ってますが…
プランター2個でネギと大葉だけですからね(*´ー`)
強いから日当たりのいい所に置いてやって水さえやってれば
私と彼が食べる分くらいじゅうぶんに育ってますv
彼、毎日水やりしてますよ(笑)
【2009/05/18 23:35】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんばんわ(*´-`*)こころちゃん。

今日はお仕事終わって
あきらさんとこへ・・・
大葉持って行ったのかしらん?(。-_-。)

うちのカレさんも
家庭菜園するぞ!って意気込んでるけど
害虫とか病気とか・・・
難しくないのかなぁ?
ワタシはハーブとか育てたいなって思ってるぅ。
【2009/05/17 22:11】URL | みち #CofySn7Q[ 編集]
おはようございます♪

連勤お疲れ様です(^-^)/
体調などなど大丈夫ですか?
次のお休みまで気合いで乗り切って下さいね(汗)

家庭菜園…憧れます!
難しくないんでしょうか???
植物を育てるのが苦手なんですけど
やってみたいなぁ(^O^)
【2009/05/16 08:42】URL | シャロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/408-bb77d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
