06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

文句言ってないで動け!


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


本日土曜日。
めっちゃ忙しかった( ´△`)
もうね…店長さんイライラしっぱなし。
そのイライラする気持ちもよーく分かるんだ、これが。

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




土日は平日に比べてお客様は当然多いのです。
よって、しなきゃならない事も平日より多いし
早くさばかないとどんどん仕事に追われて大変な事に…。

店長さんが少し前からよく私に愚痴ってきてたんだ、
OさんとYさんの事を。

例えば…
何かをしといてと頼む。
それが終わったであろう時間に『次これしといてね』と頼むと
まだ前に頼んだ仕事も終わってないし、
尚且つそれほったらかして次に頼まれた事をする…。
いや…とりあえず一つちゃんと終わらそうよ…的なね。

こないだなんてご飯にしゃもじ突き刺したまま放置してあるし。

でっかいガス釜にご飯を炊いて、
炊き上がったらそれをジャーに分けて保温するのね。
その作業の途中に他の用事を頼まれると
普通はそれ終わらせてから次に取り掛かるでしょ。
でもOさんとYさんは中途半端で次をやっちゃう。
そしたら中途半端な仕事が色々出来るわけ。


店長「~~出来てる?」


Oさん・Yさん「まだですー!」


店長「んじゃ**は終わってる??」


Oさん・Yさん「まだ途中です!!」


店長のイライラが伝わってくる気がする。
私は今、焼き場(炒め物をする場所)担当になってて
朝の自分の仕事が一段落すると焼き場に留まる事になるの。

ホントはそこ、Oさん担当だったんだ。
でもOさんじゃ間に合わないって事で私になった。
お客様の注文と、電注に合わせて炒めたり揚げたりしなきゃいけなくて
ピーク時には結構パニックになる焼き場と揚げ場(揚げ物担当の場所)。
Oさんがどんな状態だったのかは…ある程度想像が出来るけど。

それでいて…
焼き場に使う野菜が足りなくなって
ホントなら補充の人に頼めばいいんだけど
私の手がたまたま空いたから自分で補充しに冷蔵庫まで行くと


Yさん「色々言われたっていっぺんに出来んわー( ̄‐ ̄)」


ってね。
いやいや、みんなやってるよ?
忙しいのはみんな同じだし。
一個一個きちんと片付けないから仕事たまっていくんだよ?
文句言う前に周り見ようよ。
みんな何個も仕事抱えてこなしてるんだよ。
あなた方が出来なかった仕事、他の人に回ってるのが分かりませんか?


店長がこないだ言った。


「もうね、みんな一斉に育てようとするのやめたわー。
出来る人をまず育てて、
〇〇さんに聞いたら分かるって感じにしていこうと思ってる。」



って…。
なるほど…(´▽`;)
全部店長が教えようとすると大変だろうなと…
オープンしてわずかの日数だけど私にも分かるし。

店長に笑いながら言われた言葉…
私は朝一じゃなくてお昼のピーク時に変わって欲しいと…(・ ・;)

いーえ…それだけは引き受けられませんから(笑)

今でいっぱいいっぱいですからっ。


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

(o・ω・))-ω-))うん
文句言いたくても自分が出来てないんだもん、私なら言えないよ(汗)
逆に、周りはみんな何個も仕事抱えててもちゃんとこなしてるのに
何で自分は出来ないんだろー、
何でこんなに怒られるんだろーって凹んじゃう(´・ω・`)

みっちゃんの職場のパートナーも同じような感じだね(・ ・;)
正にウチのOさんとYさんもそんな感じよ。
みっちゃんも大変だー。:゜(;´∩`;)゜:。
お互い頑張ろうぞ…(´▽`;)


れっかたんへ From:こころ

お…♪ 元気に復活してきたのね^^
病み上がりだし無理しちゃだめだよd(・・〃)

分からない事やまだ教わってなくて出来ない事たくさんある。
なのに言われた事全部引き受けてウロウロしてはるわww
店長も誰に何を教えたかなんて全部覚えてないんだし
分からないなら分からないって言えば説明してくれるのにさ。
確かに「大丈夫です!」って言ってるわ…
全然大丈夫そうじゃないのに(≧∇≦)ブハハハ!

私は私なりに頑張るよー!
ありがとねん^^


そらさんへ From:こころ

どこに行っても必ずいますねーこういう人は(´▽`;)
やる気は多分あるんだろうけど、行動が伴ってないと言うのか(笑)

店長は容赦なく注意してるけど本人あんまりこたえてないっぽいw
私は悪くない! って風に見えちゃうもん(゚m゚*)
店長のイライラのとばっちりが来ないよう祈るばかりですわw


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~☆

シャロンさんは仲居さんをされてたんですか!
これまたお客様と接する機会の多い職業ですねヽ(゚Д゚;)ノ

人と接するのは嫌いじゃないけど、向いてるかどうかは…
(-ω-;)ウーンですよ(笑)
私も周りの足引っ張らないように頑張らないとなー。
人のフリ見て我がフリ直せ…だね(`・ω・´)


みみぃちゃんへ From:こころ

今私は焼き場にこもる事が多くてお客様と接する事が少ないんだけど
自分の作った物がお客様の口に入るんだから相当気を使うよ(・ ・;)

正に要領が悪いんだよね。
一つの事やりながら別の事が出来ないみたいな…ね(汗)
相当店長に偉そうに言われてる…。
あんな言われ方したら私なら辞めるわー(笑)
きっとこたえないんだろうな、あぁいう人って。
で、文句だけは一人前…ε=(・д・`*)ハァ…だよね。

とりあえず私は自分に与えられた仕事を頑張るよ。
人のお節介してるほどまだ余裕はないからね(´▽`;)
みみぃちゃん、ありがとぅ^^


From:みち

こころちゃん"ヾ(゚▽゚*)>おっつかれーぇ。

忙しいときに、そうゆう人が居ると苦労するわ。
カノジョら文句言ってるうちは、向上しないよね。

ワタシのパートナーとなってる人も
何かやって、片付かないうちに次を・・・
カノジョの動いた跡には広げっぱなしのカルテが散乱。
「これっ( ̄ω ̄;)どうするの?」って聞くと
「わっ!あっ!きゃっ!忘れてましたぁ」って。
きっと、おうちの中も家事やりかけが沢山なんだろうなぁ・・・なんて想像しちゃってます。



From:れっか

復活!!

まぁ、10人いたら1人はそういう人おるねw
で、そういう人に限ってアシストしたりすると
「大丈夫です!」とか「ちゃんと出来ますから^^;」
て言うんだよなぁwwww

しんどいやろうけど、がんばれw

From:そら

あーいますよねー ( ノω-、)
悪気はないんですよね。でもさばけない。というか要領が悪いだけで。。。
本人のやる気がある内は注意?できないトコロですね><

こころさんの悩みの種が増えちゃった(>□<)
いやいや、店長さんの作戦が吉に出るように見守ります!!ファイト~♪



From:シャロン

こんにちわ♪

お仕事お疲れ様です!
接客業が色々なところに気を配らないといけないから、結構大変なんですよね…
実は私、料亭で仲居をかなり長くやっていたので
お気持ち察します(汗)

接客業は向き、不向きがあるけれど
こころさんは完全に向いてますね(^o^)//
こころさんの足引っ張るなよ~!!!
って読みながら、訴えてみました(苦笑)

From:みみぃ

お疲れ様です。
接客はホント大変だよね。
リアルタイムで仕事をこなさないといけないからね。
事務仕事はその点、自分で時間配分決めて出来るから楽かな。
しかし・・・・
要領の悪い人ってどこにでもいるのね~
そういう人に限って文句ばっかりだったり・・・・
口動かす前に手動かせよ・・・って感じ。
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。



<<マイペースな人 | ホーム | 触りたい>>
みっちゃんへ
(o・ω・))-ω-))うん
文句言いたくても自分が出来てないんだもん、私なら言えないよ(汗)
逆に、周りはみんな何個も仕事抱えててもちゃんとこなしてるのに
何で自分は出来ないんだろー、
何でこんなに怒られるんだろーって凹んじゃう(´・ω・`)

みっちゃんの職場のパートナーも同じような感じだね(・ ・;)
正にウチのOさんとYさんもそんな感じよ。
みっちゃんも大変だー。:゜(;´∩`;)゜:。
お互い頑張ろうぞ…(´▽`;)
【2009/05/25 23:46】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
れっかたんへ
お…♪ 元気に復活してきたのね^^
病み上がりだし無理しちゃだめだよd(・・〃)

分からない事やまだ教わってなくて出来ない事たくさんある。
なのに言われた事全部引き受けてウロウロしてはるわww
店長も誰に何を教えたかなんて全部覚えてないんだし
分からないなら分からないって言えば説明してくれるのにさ。
確かに「大丈夫です!」って言ってるわ…
全然大丈夫そうじゃないのに(≧∇≦)ブハハハ!

私は私なりに頑張るよー!
ありがとねん^^
【2009/05/25 23:30】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
そらさんへ
どこに行っても必ずいますねーこういう人は(´▽`;)
やる気は多分あるんだろうけど、行動が伴ってないと言うのか(笑)

店長は容赦なく注意してるけど本人あんまりこたえてないっぽいw
私は悪くない! って風に見えちゃうもん(゚m゚*)
店長のイライラのとばっちりが来ないよう祈るばかりですわw
【2009/05/25 23:17】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
シャロンさん、こんばんは~☆

シャロンさんは仲居さんをされてたんですか!
これまたお客様と接する機会の多い職業ですねヽ(゚Д゚;)ノ

人と接するのは嫌いじゃないけど、向いてるかどうかは…
(-ω-;)ウーンですよ(笑)
私も周りの足引っ張らないように頑張らないとなー。
人のフリ見て我がフリ直せ…だね(`・ω・´)
【2009/05/25 23:09】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みみぃちゃんへ
今私は焼き場にこもる事が多くてお客様と接する事が少ないんだけど
自分の作った物がお客様の口に入るんだから相当気を使うよ(・ ・;)

正に要領が悪いんだよね。
一つの事やりながら別の事が出来ないみたいな…ね(汗)
相当店長に偉そうに言われてる…。
あんな言われ方したら私なら辞めるわー(笑)
きっとこたえないんだろうな、あぁいう人って。
で、文句だけは一人前…ε=(・д・`*)ハァ…だよね。

とりあえず私は自分に与えられた仕事を頑張るよ。
人のお節介してるほどまだ余裕はないからね(´▽`;)
みみぃちゃん、ありがとぅ^^
【2009/05/25 22:53】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こころちゃん"ヾ(゚▽゚*)>おっつかれーぇ。

忙しいときに、そうゆう人が居ると苦労するわ。
カノジョら文句言ってるうちは、向上しないよね。

ワタシのパートナーとなってる人も
何かやって、片付かないうちに次を・・・
カノジョの動いた跡には広げっぱなしのカルテが散乱。
「これっ( ̄ω ̄;)どうするの?」って聞くと
「わっ!あっ!きゃっ!忘れてましたぁ」って。
きっと、おうちの中も家事やりかけが沢山なんだろうなぁ・・・なんて想像しちゃってます。

【2009/05/25 22:51】URL | みち #CofySn7Q[ 編集]
復活!!

まぁ、10人いたら1人はそういう人おるねw
で、そういう人に限ってアシストしたりすると
「大丈夫です!」とか「ちゃんと出来ますから^^;」
て言うんだよなぁwwww

しんどいやろうけど、がんばれw
【2009/05/25 17:57】URL | れっか #0MXaS1o.[ 編集]
あーいますよねー ( ノω-、)
悪気はないんですよね。でもさばけない。というか要領が悪いだけで。。。
本人のやる気がある内は注意?できないトコロですね><

こころさんの悩みの種が増えちゃった(>□<)
いやいや、店長さんの作戦が吉に出るように見守ります!!ファイト~♪

【2009/05/25 17:08】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]
こんにちわ♪

お仕事お疲れ様です!
接客業が色々なところに気を配らないといけないから、結構大変なんですよね…
実は私、料亭で仲居をかなり長くやっていたので
お気持ち察します(汗)

接客業は向き、不向きがあるけれど
こころさんは完全に向いてますね(^o^)//
こころさんの足引っ張るなよ~!!!
って読みながら、訴えてみました(苦笑)
【2009/05/25 16:40】URL | シャロン #-[ 編集]
お疲れ様です。
接客はホント大変だよね。
リアルタイムで仕事をこなさないといけないからね。
事務仕事はその点、自分で時間配分決めて出来るから楽かな。
しかし・・・・
要領の悪い人ってどこにでもいるのね~
そういう人に限って文句ばっかりだったり・・・・
口動かす前に手動かせよ・・・って感じ。
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。
【2009/05/24 21:55】URL | みみぃ #3/VKSDZ2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/412-66783d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
