04月≪ 2017年05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

マイペースな人


テーマ : お仕事奮闘記 ジャンル: 就職・お仕事


日曜日、7時~1時まで仕事。
ありがたいことだよねぇ、忙しいのは(´▽`;)
まー…目の回るような忙しさ(笑)

前回の記事で書いたOさん、日曜はおにぎりサンド作ってました。
で…
おにぎりサンドに海苔が入ってないってクレームの電話が…汗

       
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ




店長「Oさん海苔入ってないって電話入ったよ?
    海苔無しサンド何個作って出したと??ムカッ

(注:ウチの店長福岡の出身で、しょっちゅう方言出ますw)


Oさん「1個です!」


店長「ホンマに1個ね? 嘘じゃないと?? 
    もうクレームこんやろね???ムカッ

(信じてもらえてないのに思わず吹き出しそうになったww)


Oさん「1個です!」


店長、即行代わりのサンドを作って
お客様の所へふっ飛んで行かれました…。
つかOさん…「すみません」は無し? 
って思ったのは私だけかな(・ ・;)





まる ライン





しばらくして…
店長に冷蔵庫の中の物を取ってと言われ…延々と探してるOさん。


店長「Oさん、まだね?」


Oさん「見つからないんです~」


店長「あー、冷蔵庫になかったらバックにあるはず!
    見てきて!」



Oさん「バック……?」


って、Oさん止まってしまったΣ( ̄□ ̄!)
バックってのはバックヤード。
入った時からこの言葉はずっと使ってきてる。
食材の在庫はバックの冷凍庫に入れて置いてあるし、
予備のお弁当容器とかもバックにたくさん保管してある。
バックが分からないのか…アタフタし始めたOさん…( ´Д`)


店長「もしかしてバックが分からんと???∑(゚∇゚|||)
    もーっ! バックはこっち!!」



そう言ったかと思ったら…
店長! Oさんの首根っこ捕まえてバックへ連れて行きました(爆)
顔は呆れ果てて、でも半分笑ってるような…w
コントのようなワンシーン(≧∇≦)ブハハハ!
出来の悪い子ほど可愛いってこの事か?(チガウカwww

何かね、笑っちゃ駄目なんだろうけど笑えるのよ。
思わず( ゚ω゚):;*.':;ブッて!w

店長にどれだけ叱られようがぜーんぜんマイペース。
そういう神経は羨ましいよね、何事にも動じない神経(笑)


さ…、
私も笑われないように気を引き締めていくぞーー(`・ω・´)



カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はのいちゃんへ From:こころ

はのいちゃん、こんばんは(゚▽゚*)ノ

おっ? もしかしてOさん人気者!?(チガウカラw
きっとね、店長もOさんが凹まない人だって分かってるから
あんな言い方になっちゃうのかなーって思ったり(笑)
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォンってなっちゃう人には言えないと思うし
きっと辞めちゃってもう居ないだろうしw

私に店長の怒りの矛先が向かないように頑張ってるのよ(^∇^)
打たれ弱いからね、私は(笑)


シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、こんばんは~(*^-^*)

実際その場に居たら…
店長の言い方キツイから『こわ~~』って思うんだけど
やっぱり( ゚ω゚):;*.':;ブッて笑っちゃうんだよね(笑)
「1個です!」って言い切れるのもすごいなと思ったしw
覚えてんのかよ! みたいなねww
海苔使わずにおにぎりサンド…どうやって作ったんだろー(≧∇≦)

シャロンさんも福岡の人でしたね~!
博多弁って私好きなんですよ~♪
なのに最近怒りの博多弁ばっかり聞いてます(爆)


From:はのい

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

がんばってるねーーー!!お仕事!!
店長とOさんのやりとり、おもしろいかもwww

でもさ、Oさんが気にして、へこんで、
くらーい職場になるよりきっと全然いいさぁ~笑

こころちゃんホープだね!!
がんばってねーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o”

From:シャロン

こんにちわ♪

ブログを読み、勝手に想像して
一人で笑っちゃってしまいました(^-^;)

良くも悪くもマイペースさんって
ある意味スゴイかも(苦笑)

店長さんの博多弁、親近感わきますね!
私も福岡人でコテコテですから(笑


<<我慢出来ん! | ホーム | 文句言ってないで動け!>>
はのいちゃんへ
はのいちゃん、こんばんは(゚▽゚*)ノ

おっ? もしかしてOさん人気者!?(チガウカラw
きっとね、店長もOさんが凹まない人だって分かってるから
あんな言い方になっちゃうのかなーって思ったり(笑)
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォンってなっちゃう人には言えないと思うし
きっと辞めちゃってもう居ないだろうしw

私に店長の怒りの矛先が向かないように頑張ってるのよ(^∇^)
打たれ弱いからね、私は(笑)
【2009/05/26 19:53】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
シャロンさん、こんばんは~(*^-^*)

実際その場に居たら…
店長の言い方キツイから『こわ~~』って思うんだけど
やっぱり( ゚ω゚):;*.':;ブッて笑っちゃうんだよね(笑)
「1個です!」って言い切れるのもすごいなと思ったしw
覚えてんのかよ! みたいなねww
海苔使わずにおにぎりサンド…どうやって作ったんだろー(≧∇≦)

シャロンさんも福岡の人でしたね~!
博多弁って私好きなんですよ~♪
なのに最近怒りの博多弁ばっかり聞いてます(爆)
【2009/05/26 19:47】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

がんばってるねーーー!!お仕事!!
店長とOさんのやりとり、おもしろいかもwww

でもさ、Oさんが気にして、へこんで、
くらーい職場になるよりきっと全然いいさぁ~笑

こころちゃんホープだね!!
がんばってねーo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o”
【2009/05/26 17:38】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
こんにちわ♪

ブログを読み、勝手に想像して
一人で笑っちゃってしまいました(^-^;)

良くも悪くもマイペースさんって
ある意味スゴイかも(苦笑)

店長さんの博多弁、親近感わきますね!
私も福岡人でコテコテですから(笑
【2009/05/26 17:30】URL | シャロン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/413-78085ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
