09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

トマトー


テーマ : しあわせな時間 ジャンル: 恋愛


二人の希望で始めたでプチ家庭菜園(笑)

4月頃に植えた大葉の種。
もう摘み取って食べられるまで大きくなりました(^∇^)
ネギも苗を買ってきて植えたのと、
スーパーで買ったネギの根っこを植えたやつで
かなりニョキニョキ育ってます(*´ー`)

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン


大葉 ネギ

これはあきらんチのベランダに置いてある大葉とネギ。
曇った日に写真撮ったからちょっと暗いけど(笑)
元気に育ってるでしょ?^^


それからそれから…♪

あきらはずっとトマトも欲しいって言ってて。
プチトマトじゃなくて普通のトマトがいいって。

今日仕事が終わってからホームセンターに買い物に行ったんだ。
で、野菜の苗がたくさん売ってたから物色。
何だか元気なトマトの苗に目が行って見てたら
小さくて可愛い実が一つ…('▽')


トマト


たまらず買っちゃった(゚▽゚*)
198円のトマトの苗。
写真は買って帰って鉢に植え替えたところ♪
あきらにも写メ送っちゃった(笑)

トマト、たくさん出来るといいなーキラキラ

今度あきらの所へ持って行こーっと!


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
- タグ家庭菜園
よつばちゃんへ From:こころ

もっと色々育てたいんだけどねー♪
コーポのベランダがプランターでいっぱいになっちゃうから(笑)

ちび王子、ワイルドだな~(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
でも大葉、美味しいもんね(*^-^*)

ブロッコリーかぁ♪
でもあきらはブロッコリーとカリフラワーはあんまり好きじゃないみたいw
今はトマトが美味しそうに熟すのを楽しみにしとくー(´▽`)


From:よつば

おぉぉぉ!
いっぱいいろんなものが育ってるねぇ♪

大葉は夏になると、いろーんなお料理に活躍するものね。
さっぱり味だし^^
うちの王子なんかプランターからちぎって、
直接バリバリ食べてるよ(苦笑)
あ、去年はブロッコリーも栽培したよー^^

トマトもたくさんなったらいいね♪
おいしいお料理、いっぱい作ってくださいな☆

そらさんへ From:こころ

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
日当たりのいいベランダだからしっかり育ってくれてます(*^-^*)

あきらはプチトマトはあんまり好きじゃないんだって。
大きな真っ赤なトマトがいいんだってw
太陽の光をいっぱい浴びた美味しいトマトが出来ますように(・-・*)


From:そら

ネギと大場!!青々してますねー
あきらさん、なぜにフツーのトマトちゃん?!(・´艸`・)おもしろい!
プチトマトを超えてますやん!!

かわいいトマトが♪
赤くなるのが楽しみですね。家庭菜園バンザーイ☆


紗和さんへ From:こころ

ネギはちぎってもちぎってもどんどん伸びるもんね(^∇^)
あきらもラーメンに入れたりうどんに入れたりして
自家製ネギを堪能してるみたい(笑)

トマト、元は取らないとネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw


みっちゃんへ From:こころ

大葉いいよねー♪
大葉の保存方法って結構あるけど
やっぱ一度に10枚ってなかなか使い切れなかったりするもんね。
あきらんトコではニンニク大葉醤油を作ったりチキンカツにINしたり、
パスタやおにぎりに入れたり結構使ってるんだよね。
欲しい時にちぎって使えるのって便利ー☆

写真の大葉、もうちょっと間引いてやった方がいいんだけど
もったいなくて出来ない私w
これでもかなり間引いて減らしたんだけどなぁ(笑)
間引いてみっちゃんにあげたいわ(´▽`)


杏コロさんへ From:こころ

すっくすくでしょー(゚▽゚*)

ネギですかっ☆
あきらんトコでもネギ育てる前は買ってたけど
余った分は刻んで冷凍保存袋に入れて冷凍庫にINしてたよd(・・〃)
ちょっと風味が落ちちゃうけど一ヶ月くらいは普通に使ってたっけな。
ニラも刻んで冷凍庫に入れてあるし(笑)

でもネギは育てるのおススメだよ♪
根っこつきネギ買ってきたら是非お試しアレ(*^-^*)


From:紗和

家庭菜園順調だね!
ねぎはにょきにょき育つもんねww
うちの弟も大切に育てては食べてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。

トマト、いっぱい実るといいね.゚+.(´∀`*).+゚.

From:みち

大葉。。。いいよね
2、3枚だけ使いたいのに10枚買わなきゃならんし
あとは干からびて捨てちゃうこと多々あるし
うん(* ̄0 ̄)/ うちも大葉やってみよう。

甘いトマト出来ると良いねっ


From:杏コロ

わぁ~!!家庭菜園すくすく成長してますね(´∀`)
ねぎとかアタシも欲しいッ!!
1人暮らしだとねぎもそんなに毎日使う訳でもないのでお店で買っても余っちゃう…でも必要な時に毎回買わなきゃいけない
みたいな感じなんですよね↓↓

トマトも美味しいのが出来るといいですね☆★


<<はっぴーばーすでぃ | ホーム | モード(BlogPet)>>
よつばちゃんへ
もっと色々育てたいんだけどねー♪
コーポのベランダがプランターでいっぱいになっちゃうから(笑)

ちび王子、ワイルドだな~(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
でも大葉、美味しいもんね(*^-^*)

ブロッコリーかぁ♪
でもあきらはブロッコリーとカリフラワーはあんまり好きじゃないみたいw
今はトマトが美味しそうに熟すのを楽しみにしとくー(´▽`)
【2009/05/29 15:38】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
おぉぉぉ!
いっぱいいろんなものが育ってるねぇ♪

大葉は夏になると、いろーんなお料理に活躍するものね。
さっぱり味だし^^
うちの王子なんかプランターからちぎって、
直接バリバリ食べてるよ(苦笑)
あ、去年はブロッコリーも栽培したよー^^

トマトもたくさんなったらいいね♪
おいしいお料理、いっぱい作ってくださいな☆
【2009/05/29 14:40】URL | よつば #ZJmJft5I[ 編集]
そらさんへ
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
日当たりのいいベランダだからしっかり育ってくれてます(*^-^*)

あきらはプチトマトはあんまり好きじゃないんだって。
大きな真っ赤なトマトがいいんだってw
太陽の光をいっぱい浴びた美味しいトマトが出来ますように(・-・*)
【2009/05/29 12:53】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ネギと大場!!青々してますねー
あきらさん、なぜにフツーのトマトちゃん?!(・´艸`・)おもしろい!
プチトマトを超えてますやん!!

かわいいトマトが♪
赤くなるのが楽しみですね。家庭菜園バンザーイ☆
【2009/05/29 10:21】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]
紗和さんへ
ネギはちぎってもちぎってもどんどん伸びるもんね(^∇^)
あきらもラーメンに入れたりうどんに入れたりして
自家製ネギを堪能してるみたい(笑)

トマト、元は取らないとネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
【2009/05/28 22:35】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みっちゃんへ
大葉いいよねー♪
大葉の保存方法って結構あるけど
やっぱ一度に10枚ってなかなか使い切れなかったりするもんね。
あきらんトコではニンニク大葉醤油を作ったりチキンカツにINしたり、
パスタやおにぎりに入れたり結構使ってるんだよね。
欲しい時にちぎって使えるのって便利ー☆

写真の大葉、もうちょっと間引いてやった方がいいんだけど
もったいなくて出来ない私w
これでもかなり間引いて減らしたんだけどなぁ(笑)
間引いてみっちゃんにあげたいわ(´▽`)
【2009/05/28 22:32】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
杏コロさんへ
すっくすくでしょー(゚▽゚*)

ネギですかっ☆
あきらんトコでもネギ育てる前は買ってたけど
余った分は刻んで冷凍保存袋に入れて冷凍庫にINしてたよd(・・〃)
ちょっと風味が落ちちゃうけど一ヶ月くらいは普通に使ってたっけな。
ニラも刻んで冷凍庫に入れてあるし(笑)

でもネギは育てるのおススメだよ♪
根っこつきネギ買ってきたら是非お試しアレ(*^-^*)
【2009/05/28 22:27】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
家庭菜園順調だね!
ねぎはにょきにょき育つもんねww
うちの弟も大切に育てては食べてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。

トマト、いっぱい実るといいね.゚+.(´∀`*).+゚.
【2009/05/28 19:48】URL | 紗和 #mQop/nM.[ 編集]
大葉。。。いいよね
2、3枚だけ使いたいのに10枚買わなきゃならんし
あとは干からびて捨てちゃうこと多々あるし
うん(* ̄0 ̄)/ うちも大葉やってみよう。

甘いトマト出来ると良いねっ
【2009/05/28 19:16】URL | みち #CofySn7Q[ 編集]
わぁ~!!家庭菜園すくすく成長してますね(´∀`)
ねぎとかアタシも欲しいッ!!
1人暮らしだとねぎもそんなに毎日使う訳でもないのでお店で買っても余っちゃう…でも必要な時に毎回買わなきゃいけない
みたいな感じなんですよね↓↓

トマトも美味しいのが出来るといいですね☆★
【2009/05/28 17:17】URL | 杏コロ #2ykNyDH.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/416-89f22e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
