05月≪ 2017年06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

携帯代


テーマ : ある日のできごと ジャンル: 育児


私はソフトバンク携帯を自分名義で4台契約してる。
自分のと父親のと母親のとあきらに渡してあるので計4台。
自分のがパケ放題に入って月々だいたい7000円~8000円。
あとの3台はだいたい2000円~3000円。
だから多くても4台で1万6000円~1万7000円くらい。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン


父も母もほぼ持ってるだけ状態w
母は私や兄貴や妹と時々メールしてるけど
父親はメール機能は使ってません(笑)
つか使えないと言った方がいいのかな(´▽`;)
まぁ、覚える気がないんだろうけどね。


で、毎月携帯代は2万台になることなんてなかったの。
なんとなーくサイトで利用料金見てるとさ、
先月の料金23000円って??Σ( ̄□ ̄!)

(゚д゚`)え ってなって内訳を見てみると
母親の料金がいつも2000円台なのに、8000円超え(゜ロ゜)
どっかに長電話したのか!?と思い詳細見てると
通話料じゃなくてパケット代ー!

これはおかすぃ。
ウチの母親ネットなんて使えなーい。
早速報告。


「なぁなぁ…ママさん(私、両親をママさんパパさんと呼びますw)
の携帯代、今月8000円超えてるんやけど…。」



「えっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 いつもどんくらいかな?」


「いつもは2000いくらよ。 3000円くる事はまずない。」


「・・・( ̄  ̄;) うーん…
先月くぅちゃんが何回か私の携帯持って自分の部屋に行っとったなぁ…
計算機に使うとかゆーとったけど…」



「やっぱりかil||li _| ̄|○ il||li
通話料じゃなくてネット使った料金やからおかしいなと思ってん。」



「ちゃんとゆーとかんとな…( ´Д`)
私ももう携帯渡さんとくわ。」



「私がゆーとく。」


って事でお説教。

パケ代がどんなものかなんて知らない娘。
どれだけ使ってどんだけ請求がくるかなんて当然分かってなくて。
携帯でネットを使えばお金がかかるという事はちゃんと言ってた。
きっとちょこっと面白半分で使ってみたんだろう。

もうこれからはばぁちゃんの携帯は触るなって事と
次にこんなことがあったらお小遣いで払わせるぞと。
あ、もちろん娘にはまだ携帯は与えてませんよ。

今月はちょっと出費が多いぞーって思ったりして。
こないだ新しくしたエアコン2台分の代金も2ヶ月分割にしてるから
今月半分の引き落としがあるんだよねー。
しっかり稼がないとー!
って(´・ω・`)ショボーンってしたり(`・ω・´)シャキーンってしたり。





星 ライン 01





その後…。

T(元旦那)の携帯代がえらい事になってたと…。
Tも毎月の携帯代は1万あったら足りるくらいらしいのね。
でもネットは使わないからパケ放題には入ってないらしいの。

先月の請求が1万6000円きてたらしく…
ウチの時と同じように週末くぅがTの携帯をいじってたって。
何度か注意はして、くぅも分かったと言いつついじってたらしく
多分その行為は月をまたいでるって話をしてたの。

で、今月の請求がなーんと!





69000円!!!!





[出口]   λ........トボトボ

目が飛び出るかと思ったさ。
Tにはね、毎月養育費としてじゅうぶんな金額をもらってて
くぅの生活費も教育費も全てそこからまかなえて
貯金もちゃんと出来てるんだ。
だから今回のTの携帯代は、くぅの貯金から出す事にした。


「俺もちゃんとやめささんかったから悪かったのもあるし…
半分は俺が出すよ?」



って言ってくれたけど


「いや、くぅにもちゃんと分からさなあかんしなぁ。
今回はこっちで全部出すよ。
毎月貰ってる分でちゃんと貯金出来てるし、それで払えるから。」



「悪いなぁ…助かるわ(゚Д゚;)」


「もうせんとは思うけど、くぅには携帯触らさんとってな(´▽`;)
じぃちゃんとばぁちゃんにもそう言ってあるから。」



「分かった(汗)」


またくぅにお金を稼ぐ大変さやお金の大切さを話した。
もう懇々と…ね。

最後に


「あんたの貯金、初めて下ろすけど
あんたがした事やからしゃーないな。
父さんにちゃんと謝っとかなあかんで。
あんたの貯金使って払うからそれでいいって問題ちゃうからな?」



「はぃ…(ノД`*゜)゜・:。」


と。
泣いてたけどね、きっと69000円って金額におののいたんだと思う。
私もびっくりだったもん。

もう勘弁してほしいね。:゜(;´∩`;)゜:。
70000円稼ぐのにどんだけ頑張らないといけないと思ってんだ(-д-;)


カテゴリ : 【
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
ディオ☆さんへ From:こころ

痛かったです…
身を切られる思いでした(_ _lll)

反省してもらわないと困ります!
二度とやってもらっちゃ困ります!
自分で稼げるようになってからからやってくれ! って感じだわ(笑)


アヤメっちへ From:こころ

パケ代怖いよっ(´Д`|||)
私、携帯小説読んだりしてて3万くらいいってるっぽい。
パケ放題入ってるから毎月7~8000円で済んでるけどさ。

69000円って聞いて若干ハゲたかも知れん(・ε・`*) ...
アヤメっちにお子ちゃまが出来たら
お金の大切さと有り難さをきちんと教え込んで育ててあげてね。
じゃないと親、ツルッぱげになるから(T-T*)フフフ…


From:ディオ☆

こんにちは(=・ω・)ノシ

これは痛い出費ですねぇ~。
まぁ、色々試してみたい年頃なのかもしれませんけど(=-ω-)
十分反省してるようですし
もうこんな事は無くなるんじゃあないですかねぇ~(=・ω・)ノシ

こわっ! From:アヤメ

こわっ!!
パケ代こわっ!!!
軽く家賃ってゆー…(゜А゜;)
ハゲそう。

未来の勉強になりました。。。




はのいちゃんへ From:こころ

私のお古だけど
デスクトップPCを娘の部屋に置いてやってるのに
何でわざわざ携帯でネットするのか不思議だわ。

ホント高い勉強代になったよー(_ _lll)ァハハ・・・
私らもしっかり娘を見ていないと
これからもえらい目に合わされますわ(゚口゚;)

パケ放題に入ってる私でさえ
7万円分のパケット代は使った事ないのに(´▽`;)
娘がTの所に行くのは週末だけだっていうのに
どんだけ繋ぎっぱだったんだ?!
マジ恐ろしい…(((゛◇゛)))カタカタカタ


シャロンさんへ From:こころ

相当痛い出費ですよぅ( ノД`)シクシク…
でも私も中学になったばっかの頃、
当時は携帯なんてなかったから
家電で電話ばっかりしてて叱られた記憶があります(´▽`;)
私の場合は友達とのお喋りだったから
今回の娘と少し違いますが…。

痛い経験もしないとね…
って痛いのは親の方ですがね(T-T*)フフフ…
頑張るしかないですねー(笑)

テンプレ弄り回してる時に訪問して下さってたんですね!
おかしな現象起きませんでしたか?(・ ・;)


From:はのい

(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりお年頃なんだね^^
色々なものに好奇心旺盛なんだろうなー!!
でも勉強代と思えば・・・・d(^-^)ネ!
きっとくぅちゃんも反省してると
思うよ~~~~~^^;;

って6万円はすごいな・・・・・。
パケホウダイ恐るべし。。。
登録すると月々かかるものもあるから
気をつけないとね!!

From:シャロン

こんにちわ♪

手痛い出費ですね…(汗)
パケ代は半端ないですもの

ちなみに我が家も長女が昔やっちまいました
それ以来、携帯恐怖症になってます(^-^;)

今回の件でイイ社会勉強出来たかな???
こころさん、ファイト(^o^)///

PS・空の写真キレイですね★

そらさんへ From:こころ

笑い事じゃないんだけどねぇ…
笑うしかないなって感じだったなぁ(´▽`;)

携帯持ってないくせに使い方はすぐに覚えて
アドレス登録とかアラームセットとか
じじばばの携帯を自在に操ってるんだもんね、若いってすごいわー。

中学生にもなったらキッズ携帯って可愛過ぎるんだよねぇ。
とは言え、ウチはまだ携帯持たせるつもりはありましぇんw
必要なっしんぐ☆


みみぃちゃんへ From:こころ

Tの分は娘の貯金から出すんだけどさぁ…
出来れば下ろしたくなかったー(-д-;)

中学になってから
しょっちゅう携帯欲しいオーラを醸し出してた娘だけど
今回の事で一層言いにくくなっただろうな。
まぁウチは中学生の間は携帯持たせるつもりはないんだけどね(笑)
ウチにはじぃさまがほとんど家に居るし必要ないっす(`・ω・´)

次やったらお小遣い没収だからもうやんないでしょw


れっかたんへ From:こころ

れっかおじちゃん、今月オーバーした分のウチの携帯代払ってよw

Tの携帯では着うたとか拾ってたっぽいわ。
つか、Tもそこまで行く前に気付けよって話なんだけどね(`-ω-)

久々に泣かしたったわヽ(`⌒´)ノ
まぁ、自分が悪いって分かりきってるから素直に反省しとりました。
ε=(・д・`*)ハァ…


From:そら

(;☆ω☆)ノワォ!!

笑えないっすね・・・(/□\*)
友達の間で はやってるのかなぁ。
いつのまにか使い方とかもマスターしてるし苦笑

キッズ携帯持たせて自分のおこずかい1割払ってもらうとか?
いやいやうーん(*´Д`)悩・・・娘ちゃん、反省><


From:みみぃ

おおおおお~~~~~
それは痛い~~~
ホントどんだけ使えばそんなに行くんだろう・・・・
女の子だしいろんなことに興味深々なんだろうね~
うちのチビは携帯持たせてるけど
ネットはロック掛けてあるからチビは開けない。
メールだけは自由に出来るはずなのに
結局男の子だね~
面倒らしく全然やってない・・・・

でもキチンと話してこれで分かってくれただろうから
一安心だね。



From:れっか

1万ぐらいなられっかおじちゃんが
と思って読んでたら7万請求wwwwww
どんだけ使ったら7万行くんだろうwww

んまぁ、叱る時に叱らないと
後々ダメになるからねぇ。
まぁ、どんまいw


<<溢れ出る想いと幸せと…♪ | ホーム | シュガー(BlogPet)>>
ディオ☆さんへ
痛かったです…
身を切られる思いでした(_ _lll)

反省してもらわないと困ります!
二度とやってもらっちゃ困ります!
自分で稼げるようになってからからやってくれ! って感じだわ(笑)
【2009/06/08 14:21】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
アヤメっちへ
パケ代怖いよっ(´Д`|||)
私、携帯小説読んだりしてて3万くらいいってるっぽい。
パケ放題入ってるから毎月7~8000円で済んでるけどさ。

69000円って聞いて若干ハゲたかも知れん(・ε・`*) ...
アヤメっちにお子ちゃまが出来たら
お金の大切さと有り難さをきちんと教え込んで育ててあげてね。
じゃないと親、ツルッぱげになるから(T-T*)フフフ…
【2009/06/08 14:16】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こんにちは(=・ω・)ノシ

これは痛い出費ですねぇ~。
まぁ、色々試してみたい年頃なのかもしれませんけど(=-ω-)
十分反省してるようですし
もうこんな事は無くなるんじゃあないですかねぇ~(=・ω・)ノシ
【2009/06/07 10:53】URL | ディオ☆ #2f/W9PZI[ 編集]
こわっ!
こわっ!!
パケ代こわっ!!!
軽く家賃ってゆー…(゜А゜;)
ハゲそう。

未来の勉強になりました。。。


【2009/06/06 15:43】URL | アヤメ #aEmTB4nk[ 編集]
はのいちゃんへ
私のお古だけど
デスクトップPCを娘の部屋に置いてやってるのに
何でわざわざ携帯でネットするのか不思議だわ。

ホント高い勉強代になったよー(_ _lll)ァハハ・・・
私らもしっかり娘を見ていないと
これからもえらい目に合わされますわ(゚口゚;)

パケ放題に入ってる私でさえ
7万円分のパケット代は使った事ないのに(´▽`;)
娘がTの所に行くのは週末だけだっていうのに
どんだけ繋ぎっぱだったんだ?!
マジ恐ろしい…(((゛◇゛)))カタカタカタ
【2009/06/05 17:59】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
相当痛い出費ですよぅ( ノД`)シクシク…
でも私も中学になったばっかの頃、
当時は携帯なんてなかったから
家電で電話ばっかりしてて叱られた記憶があります(´▽`;)
私の場合は友達とのお喋りだったから
今回の娘と少し違いますが…。

痛い経験もしないとね…
って痛いのは親の方ですがね(T-T*)フフフ…
頑張るしかないですねー(笑)

テンプレ弄り回してる時に訪問して下さってたんですね!
おかしな現象起きませんでしたか?(・ ・;)
【2009/06/05 17:51】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりお年頃なんだね^^
色々なものに好奇心旺盛なんだろうなー!!
でも勉強代と思えば・・・・d(^-^)ネ!
きっとくぅちゃんも反省してると
思うよ~~~~~^^;;

って6万円はすごいな・・・・・。
パケホウダイ恐るべし。。。
登録すると月々かかるものもあるから
気をつけないとね!!
【2009/06/05 17:21】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
こんにちわ♪

手痛い出費ですね…(汗)
パケ代は半端ないですもの

ちなみに我が家も長女が昔やっちまいました
それ以来、携帯恐怖症になってます(^-^;)

今回の件でイイ社会勉強出来たかな???
こころさん、ファイト(^o^)///

PS・空の写真キレイですね★
【2009/06/05 16:46】URL | シャロン #-[ 編集]
そらさんへ
笑い事じゃないんだけどねぇ…
笑うしかないなって感じだったなぁ(´▽`;)

携帯持ってないくせに使い方はすぐに覚えて
アドレス登録とかアラームセットとか
じじばばの携帯を自在に操ってるんだもんね、若いってすごいわー。

中学生にもなったらキッズ携帯って可愛過ぎるんだよねぇ。
とは言え、ウチはまだ携帯持たせるつもりはありましぇんw
必要なっしんぐ☆
【2009/06/05 13:22】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みみぃちゃんへ
Tの分は娘の貯金から出すんだけどさぁ…
出来れば下ろしたくなかったー(-д-;)

中学になってから
しょっちゅう携帯欲しいオーラを醸し出してた娘だけど
今回の事で一層言いにくくなっただろうな。
まぁウチは中学生の間は携帯持たせるつもりはないんだけどね(笑)
ウチにはじぃさまがほとんど家に居るし必要ないっす(`・ω・´)

次やったらお小遣い没収だからもうやんないでしょw
【2009/06/05 13:17】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
れっかたんへ
れっかおじちゃん、今月オーバーした分のウチの携帯代払ってよw

Tの携帯では着うたとか拾ってたっぽいわ。
つか、Tもそこまで行く前に気付けよって話なんだけどね(`-ω-)

久々に泣かしたったわヽ(`⌒´)ノ
まぁ、自分が悪いって分かりきってるから素直に反省しとりました。
ε=(・д・`*)ハァ…
【2009/06/05 13:09】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
(;☆ω☆)ノワォ!!

笑えないっすね・・・(/□\*)
友達の間で はやってるのかなぁ。
いつのまにか使い方とかもマスターしてるし苦笑

キッズ携帯持たせて自分のおこずかい1割払ってもらうとか?
いやいやうーん(*´Д`)悩・・・娘ちゃん、反省><
【2009/06/05 10:53】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]
おおおおお~~~~~
それは痛い~~~
ホントどんだけ使えばそんなに行くんだろう・・・・
女の子だしいろんなことに興味深々なんだろうね~
うちのチビは携帯持たせてるけど
ネットはロック掛けてあるからチビは開けない。
メールだけは自由に出来るはずなのに
結局男の子だね~
面倒らしく全然やってない・・・・

でもキチンと話してこれで分かってくれただろうから
一安心だね。

【2009/06/05 00:12】URL | みみぃ #3/VKSDZ2[ 編集]
1万ぐらいなられっかおじちゃんが
と思って読んでたら7万請求wwwwww
どんだけ使ったら7万行くんだろうwww

んまぁ、叱る時に叱らないと
後々ダメになるからねぇ。
まぁ、どんまいw
【2009/06/05 00:04】URL | れっか #0MXaS1o.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/421-12f074a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
