06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久々に喧嘩


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


久しぶりにお泊りだったのにね。
喧嘩して帰ってきちゃった。
私、間違ってるかなぁ。
おかしな事言ってるのかなぁ。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン




土曜はあきらは12時、私は13時まで仕事。
あきらの方が先に部屋に着いてて
私が着いたら一発目の洗濯をしてた。
バイトがあるし、お天気が良くない日が多いしで洗濯物がたまりがち。
昨日はたくさん溜まってた汗

私が着いて軽くご飯を食べて一緒にシャワー。
この時私の制服やら残りの洗濯物も洗濯。

洗濯も終わって一息ついて…
いつものようにお昼寝をして6時半になってあきらはバイトに。


それからしばらくして…あきらが道を調べてほしいとメールしてきた。

パソコン起動。

その時、扇風機はもちろんのこと
テレビも付いてて、ご飯炊くのに炊飯器も付いてて
掃除をしようと掃除機も準備してて。
凍ったお肉を解凍しなきゃってレンジも使ってて…
パソコンが起動するまで時間がかかるから
その間に少しでも掃除…って思って掃除機のスイッチをONにしたら…

ボンッ!

って電気系統が一気に消えた( Д) ゜゜


『あ、ブレーカー落ちちゃった(;・∀・)』


って思って見に行ったら全部ONになってる(*´・д・)


『もしや…停電?』


でも外まだ暗くなくてよそのお宅が電気をつけてるかどうかが分かんない(汗)


あきらの部屋はどこの電気も全部つかない。
もちろん扇風機も!!
扇風機のないあきらの部屋は地獄。
外に出てご近所さんの電気が付いてるか見て歩いて
めっちゃ暑いしパニックになりそうで
とりあえず自分の車に避難してあきらにメール。


「何か電気系統全部消えちゃったんやけど…どうしよ


待機中だったあきらから電話がかかってきた。


「ブレーカーは? 見てみ? でもそんなにいっぱい電気使ったん?」


「ブレーカー見たけど全部上がってるんよ~(´・ω・`)
パソコン起動した時レンジとか炊飯器とか使ってて…
掃除もしようと思って掃除機までつけちゃった…。」



「電力会社に電話するからちょっと待っとって。」


「私はどこにおったらいいん? 暑いから車に避難してるんやけど。」


↑この言葉の言い方が悪かったのか


「どーにもならん事でキレんなよ。 今から電話してみるから待っててって。」


イヤ、別にキレてないし。
暑いから暑いと言っただけだし。


「別にキレてないやん(´▽`;) 
部屋におった方がいいんか車におってもいいんか聞いただけやん…」



「暑かったら車におったらいいわ。 また連絡するから待ってて。」


だから暑いってゆーてるやんね。


その後電力会社とも無事に連絡が取り合えて
1時間後には無事に復帰。
外にあるヒューズが切れちゃってたとの事でした。
少し古くなってたのとやっぱり使い過ぎだって。

あの時確かに一気に電化製品使っちゃってたの分かってたし
素直に反省してメールを入れた。


「外にあるヒューズが切れてたって
少し古くなってたのと使い過ぎが原因だって言われた…ごめんなさい



「少し気をつけないとね


その後は、
普通に時々メールをしながらご飯を作ってあきらが帰って来るのを待ってた。
帰って来たのは深夜の1時を回ってた。
準備してたご飯を食べて
シャワー浴びるのに連れて行かれ…一緒に浴びて。
やっと落ち着いてお布団に入ったら2時半を回ってた。


先週エッチしてなかったから…当然のようにあきらは上に乗ってきた。
「しんどくないのかなー、大丈夫かなー」って思いながらも絡み合ってて。
一つになってしばらくしたら


「やばい、イキそう…」


って…一人でイっちゃった。
ちょっとモヤモヤっと感が残るけど仕方ないよね。
久々だったし、疲れてるし。 うん。 って納得して。
またシャワー浴びてからおやすみをした。


…その数十分後。
あきらがゴソゴソしてる。
何かカユイみたい。
で、バサッと飛び起きたと思ったら


「ちっ、やっぱり付いてねーー! はぁぁぁ!」


って大きな舌打ちと溜息と共にパチッとアースノーマットを付けた。
蚊がいたんだろうね。


つか、私にしてみたら(;゚д゚)ェ..だよ。
それ私に当たるとこか?
寝る時に付いてなかったら自分で付けて寝たらいいやん。
大きな舌打ちと溜息で目が覚めてたけど寝たフリしてた。
そしたら今度は刺された所がカユイのか
虫刺されの薬をガサゴソ探し出して、また大きな溜息と共にヌリヌリしてる。

何でそんなにこれ見よがしの溜息?

部屋に蚊が居たのも、ノーマットが付いてないのも、蚊に刺されたのも
全部私のせいなのかと思えるほど。
何やら何箇所か刺されたみたいだけどね…
私は全然なのに。

しばらくはカユミと蚊のプーンに苛立ってたみたい。
寝たフリしてたけど当然寝られるワケもなく私も起きてた。

外が明るくなってきたなーと思ったのを覚えてる。
何時だったのかは分かんないけどその後二人とも寝たんだろうな。


私は9時に目が覚めた。
外はすごい天気がいいし、洗濯しないと。
洗濯が終わっても当然あきらは寝てる。
蚊のせい(私のせい)でなかなか寝られなかったからね…
黙って寝かせといてあげました。

そうしてたら私もまた眠くなってきて携帯小説を読みながらウトウト。
気付いたら1時になってた。
でもあきらは思いっきり爆睡。
私もウトウトしながら、結局あきらが起きたのは3時前。
起きたと思ったら…
第一声がコレ。


「ノーマット付けとらんからめっちゃ蚊にさされたし。
寝る時はちゃんと付けとって。」



起きていきなり文句っすか…(゚д゚;)
聞こえないフリして返事してやらなかった。
そしたらでっかい溜息また一つ。

次の言葉。


「こころちゃん、灰皿どこ?」


あなたの目の前にありますが…。


「ここやん?」


「とって。」


いやいや…。
手伸ばしたら取れるでしょ。
目の前の物も私が取ってあげないと駄目なのか?
また知らん顔してやってると


「はぁぁぁぁ…もぉ!」


え…!?(〃゜口゜)!?
溜息の理由が見当たりませんが。
もぉ!って何??

我慢の限界に達してしまった。
干してた洗濯物を片付け服を着替えて、帰る準備開始。
気付いたあきらが


「こころ、どこ行くん?」


「帰ろうかなと思って。」


「…。」


「何か色々気に入らんみたいやし、溜息ばっかり聞くの私嫌やから。」

「…。」


「ノーマットが付いてないのも気に入らん、灰皿を取らんのも気に入らん。」


「誰もそんな事ゆーてない。
蚊に刺されてカユかったらイライラするやろ?」



「態度でゆーてるやん、でっかい溜息ばっかりやし。
イライラしたって私に当たる事ちゃうやん。
ごめんやけどこれ以上の事は私には出来ひんよ。」



「これ以上の事してくれなんて思ってないし。
何か俺が全部悪いような言い方やな。」



「あきらが全部悪いとかゆーてないやん。
でも自分でしたらいいやんって事まで全部私がせなあかん?
何か一個でも自分の思い通りにならんかったら気に入らんみたいに取れるし。
何もかもあきらの思い通りには出来ひんから。」



「俺だって全部こころの思うようには出来んわ。
あーもぉ! 
これ以上おったら喧嘩ばっかりになる。 今日は帰って!」



だから帰るってゆったやん!
つかさ、最近私があきらにしてもらった事なんてないよ?
バイトでしんどいだろうからって何も望まなかった。
穏やかにそばに居られたらいいって、
笑って一緒居られる時間が少しでもあればいいって。
「ずっとこんなのが続くわけじゃないから」ってあきらが言ってくれたから
私なりに、泣き虫なりに必死で頑張ってたのに…あんまりだよ。


無言で部屋を出てきた。
でも後味が悪い。
あきらは今日もバイトがあるのに…。


車に乗ってメールを送った。


「暑いのにごめんなさい。
バイト、気をつけて頑張ってね。」



当然返事はないけど。





私、間違ってるかなぁ。
疲れてるあきらの言う事、
全部はいはいって聞いてあげればよかったのかなぁ。
そこまで人間出来てないんだ、私。
私だって疲れてるんだから。
あきらほどじゃないからと思って、出来る事はしてきたけど…。
あきらにしてみたら


「してくれって頼んだワケじゃない」


ってなっちゃうのかな。

あ~ぁ(´⌒`。)


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みぃさんへ From:こころ

はじめましてですね(・∀・)。+゚♪
でも紗和っちの所でよく見かけてたみぃさんですよねv

ヒューズが溶けて切れてたそうです(;・∀・)
一気にたくさん使っちゃったせいだと思います(汗)

好きな人との喧嘩はホントしんどいですね(´・ω・`)
喧嘩したくて会ってるわけじゃないのに。
最近、喧嘩らしい喧嘩してなかったから余計にこたえてます(´▽`;)

また遊びに来てくださいね!
私も行かせてもらいます(*^^*)


From:みぃ

こころさん。初めまして(ですよね?)。
今までずっと拝見していたので、
初めてじゃない気がしてますが、初コメです。
ヒューズが飛んだせいで切れちゃったんでしょうか?
こころさんは悪くないと思いますよ!
私の彼も、普段は優しいのにイラっとすると
すぐ険悪な雰囲気になってしまいます。
大好きなのに、すれ違ってここ数日ケンカ続き・・・。
好きな人とのケンカは心が折れますよね。。
こころさんに甘えすぎてること、
気づいてくれるといいですね。
またお邪魔させてください(*- -)(*_ _)ペコ


<<かみ合わない思い | ホーム | もっちもち?>>
みぃさんへ
はじめましてですね(・∀・)。+゚♪
でも紗和っちの所でよく見かけてたみぃさんですよねv

ヒューズが溶けて切れてたそうです(;・∀・)
一気にたくさん使っちゃったせいだと思います(汗)

好きな人との喧嘩はホントしんどいですね(´・ω・`)
喧嘩したくて会ってるわけじゃないのに。
最近、喧嘩らしい喧嘩してなかったから余計にこたえてます(´▽`;)

また遊びに来てくださいね!
私も行かせてもらいます(*^^*)
【2009/08/03 16:41】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こころさん。初めまして(ですよね?)。
今までずっと拝見していたので、
初めてじゃない気がしてますが、初コメです。
ヒューズが飛んだせいで切れちゃったんでしょうか?
こころさんは悪くないと思いますよ!
私の彼も、普段は優しいのにイラっとすると
すぐ険悪な雰囲気になってしまいます。
大好きなのに、すれ違ってここ数日ケンカ続き・・・。
好きな人とのケンカは心が折れますよね。。
こころさんに甘えすぎてること、
気づいてくれるといいですね。
またお邪魔させてください(*- -)(*_ _)ペコ
【2009/08/03 11:55】URL | みぃ #ZZ78rrkg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/452-1f57f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
