06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

かみ合わない思い


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


しんどいとイライラする。

うん、確かにそうだよね。

でもそれで相手に当たるのってちがくない?

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン




私だって頑張ってるのに。
あきらのしんどいの少しでも取ってあげたくて。

でもしんどい。
だから当たる?

せっかくそばにいるのに
しんどいなら普通に甘えてくれればいいのに。

私がそばにいると癒されないのかな。
私、今まで何やってきたのかな。




さっき電話で少し話した。
今日は本業がめっちゃ忙しくてしんどいということ。
落ち着いたら多分寝てしまうからって仕事から帰って電話をくれたんだけど。


一言「ごめんな」って欲しかったんだ。
私、第一声


「疲れててしんどいのにごめんね。」


って


「お疲れ様。」


って言ったのに。
でもあきらはこれっぽっちも自分が悪いとは思ってなかった。
不機嫌な声。
溜息交じりの話し方。


「しんどいのがMAXになったらイライラもするやろ。
いつも平常心でなんかおれんし。」



「こころの方が俺が自分の思い通りにならんからイライラしてるんちゃうんか?」


心にグサグサ刺さる。
で、こう言う。


「俺はどうしたらいいん?」


喧嘩したらいつもこのセリフ。
今日は私も言ってみた。


「逆に聞きたいわ。 あきらは私にどうしてほしいん?」


そしたら


「は? そんなん知るか。」


意味分からん。
自分は聞いといて、私が聞いたらその答え。


「あきらのしんどいの少しでも取ってあげたくて私も色々やってるけど
昨日はかえってあきらにしんどい思いさせてるんかなって思えたよ。
行かん方がいいんかなって思ったし。」



「別にそんな事思ってないし。
いつもわざわざ来てくれて色々やってくれて
助かってるしありがたいって思ってるし。」



言葉自体は嬉しい言葉だけど
言い方は溜息交じりの面倒臭そうな言い方。


「それでもあんなふうになるんやもんね。」


「こころだって暑かったりしんどかったらイライラするやろ?
俺に対して色々思ったりするやろ?」



「するよ? 我慢出来んくなったらこうやって話をしようと思うけど
大抵こんなふうに喧嘩になるんやん?
喧嘩したくないから普段は我慢するようにもなるし。
でもあきらはちょっと気に入らん事があったら
態度に出る、物に当たる、私に当たる。
逆に私があきらにそうしたらあきらはどう思うんかな?」



「こころがそうしたら?
何かあったんかなーとは思うけどな。
そんなんないから分からんわ。」



「出さんようにしてるんやん。
わざわざ喧嘩売ってるのと同じやし。
あきらは黙って私の溜息聞いてるとは思えんし。
「何が気に入らんの?」って絶対聞くんちゃう?
あきらと一緒におる時は笑ってたいねんよ。
しんどいの分かってて怒らせるの嫌やもん。」



「はぁ…やっぱり俺が全部悪いねんなぁ。」


「そんな事言ってないし…。」


堂々巡り。
結局何の進展もないまま
あきらはまだご飯も食べてなかったから電話を切った。






次に話せるのはいつかなぁ。
でもね、あきらの事好きだから頑張るんだ。
まだ頑張れる。

あきらはどうかなぁ…。
今は分かんないや。


カテゴリ : 【モヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

ウ・・ ウン(-ω-`;。)
悲しいお泊りになっちゃった。
あきらって、中身子供だなーって思うことしょっちゅうある。
いつも大きな心を持ち続けられたらいいんだけど
私だって時には甘えたいよー(´・ω・`)

でもでも!
私もあきらも少しずつでも変わらないとなーって。
あー言えばこー言うじゃ駄目だもんね。
あきらが子供なら私がもっと大人になるよ。
なってみせるw
みっちゃん、ありがとーね(oゝД・)b


From:みち

悲しいお泊りになってしまったね。
あきらさん、ちょっと大人げなかったなーと思う。
こころちゃんに甘えるのと当たるのは違うもんね。
イライラは誰にでも起こることだけど
せっかくのお泊り、好きな人が傍に居てくれるんだもん違うイライラの発散があったはずだよね。
大きな心のこころちゃんだけど、サンドバック代わりの強いこころちゃんじゃないもの。

昨日の今日で、あきらさんも引っ込みつかなくなっちゃってるにしても、も少し自分の言動を振り返ってみてほしかったよね。




<<ごめんなさいの魔法 | ホーム | 久々に喧嘩>>
みっちゃんへ
ウ・・ ウン(-ω-`;。)
悲しいお泊りになっちゃった。
あきらって、中身子供だなーって思うことしょっちゅうある。
いつも大きな心を持ち続けられたらいいんだけど
私だって時には甘えたいよー(´・ω・`)

でもでも!
私もあきらも少しずつでも変わらないとなーって。
あー言えばこー言うじゃ駄目だもんね。
あきらが子供なら私がもっと大人になるよ。
なってみせるw
みっちゃん、ありがとーね(oゝД・)b
【2009/08/03 22:07】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
悲しいお泊りになってしまったね。
あきらさん、ちょっと大人げなかったなーと思う。
こころちゃんに甘えるのと当たるのは違うもんね。
イライラは誰にでも起こることだけど
せっかくのお泊り、好きな人が傍に居てくれるんだもん違うイライラの発散があったはずだよね。
大きな心のこころちゃんだけど、サンドバック代わりの強いこころちゃんじゃないもの。

昨日の今日で、あきらさんも引っ込みつかなくなっちゃってるにしても、も少し自分の言動を振り返ってみてほしかったよね。

【2009/08/03 20:30】URL | みち #CofySn7Q[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/453-10ed087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
