03月≪ 2017年04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ストレス


テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 ジャンル: 就職・お仕事


覚える事はたくさんある。
そして暑さといい、お客様の多さといい、
しんどい要素はそれだけでてんこ盛りなのに。
一番のストレスはウチの店長なんだ。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン




何度かウチの店長の事は書いたと思うけど
女店長、27歳。
すっごい気分屋だし優しさというものが皆無に思える。
自分が全て正しいと思ってて(そう見える)
自分の思うように出来ない人で大人しい人には徹底的に攻撃する。
そう、ターゲットを決めると見てて可哀想になるくらいネチネチ言われる。
今までこれで何人の人が辞めたか…。
5月のオープンに一緒に入った同じパートさんも既に4人辞めたし
アルバイトの子も数人辞めてる。
全員がこれ以上あの店長とは仕事出来ないって言ってた。

一人はモロにそれが原因で店長やバイザー込みで話し合って辞めてった。
でもほとんどの人はやっぱりハッキリと言わないんだよね。
仕事が自分に合わないとか、家庭の事情とかを理由にして辞めてった。


実は私ももうしんどくて。

忙しいのも暑いのも、今までの仕事で慣れてるっちゃ慣れてる。
でも…でもね。
ある程度仕事を覚えた人がいなくなって、やる事は増える一方。
人員足りてないのに忙しさMAX。
完璧に覚えきってないのに完璧を求められる。
出来ないとネチネチ言われる。

若い頃みたく
言われた事をさっと覚えてさっと出来ない自分が悔しい。
それがすごいストレスになってて。
毎日夜中に目が覚めるともう寝られない。
ピーク時の忙しさや店長の言葉や目つきが頭の中にチラついて。
今まででこんなの初めてだよ…(・ε・`*) ...



この間の出来事。


ウチの職場は15分単位で給料が発生します。

定時が13時のある日、
12時40分頃からお客さんが途切れずダラダラとやってきてた。
上がる前にはガスコンロの周りやらを磨いて掃除して帰らないといけない。
でもお客さんが途切れないからなかなか思うようにはかどらなくて。
13時少し前に注文が切れて片付け開始!
あっついガスコンロの周りを必死になって磨いて
やっと片付いたのは13時12分。
店長に


「終わったんでお先に失礼します。」


って帰ろうとした時のこと…


「14分までに終わらせたらいいって思ってやってるから
こんな時間になるんじゃないんですか?
私は14分までやって欲しいなんてこれっぽっちも思ってないですからね?
13時が定時なら13時で終われるように前もって片付けとかやっていかないと。」



これってどう思います…?
私だけじゃない、
他のパートさんもみんな12分13分でタイムカード押してる事がしょっちゅう。
誰が時給の発生しない14分にわざわざ終わらせようなんて思うんだ?
自分の手が遅いから、覚えが悪いからしゃーないって思って
時給付かないけど頑張ってたのに。

逆なら分かるんだ。
モタモタしてていつも15分になっちゃって時給が発生してたんなら。
でも違うやん。
みんな善意でギリギリまで働いてるのにその言い草はないよね。
やる気が一気に失せた瞬間だった。



今、本気で職探しやってます。
一つよさ気なのを見つけたから一応応募してみた。
もう一日でも早く離れたい。
ストレスでおかしくなりそうだわ(´д` )アァ~


カテゴリ : 【仕事
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
みっちゃんへ From:こころ

ねっ! ムカつくでしょ?(。・`Д・´)
体力的って言うより精神的に疲れてます(´・ω・`)

何の考えもなく職を点々とするのはよくないと思うけど
やっぱり合う合わないってのはあると思うし( ´△`)
そんな事言ってられるご時勢じゃないって思ってるんだけど…
このままじゃおかしくなっちゃいそうで(´⌒`。)
やっぱ職探し頑張るー( `・ω・)ゞ
それか店長の異動を祈る(爆)


From:みち

なんとも(;-_-+キツイ職場だ。
上に立つ人がそんなじゃスタッフついていかないよね。
みーんな辞めちゃうと店開店出来なくなって店長も格下げに…
うん!こころちゃん辞めたほうがいいよ。
生活してくに簡単に辞めちゃえって言うのも無責任だが、ストレス悪化したら次の職探しすら出来なくなるぞ。
ワタシはお恥ずかしながら、かなり転々とした時期ある(;^_^A
いつかは居心地&やりがいある職場に巡り合えるよ。

そらさんへ From:こころ

ヽ(@`⌒´)ノムキィ でしょ!?

精神的に疲れるとかなりしんどいです(o´_`o)
最近疲れが取れないのはこのせいかもなぁ。
仕事って、雇う側は『働いてもらってる』
雇われてる側は『働かせてもらってる』って気持ちがないとねー。
この時の言葉でそんな気持ち吹っ飛んじゃったよ( ´△`)

ウチの店長も福岡の人なんだよー( ゚д゚)
そらさん、やっつけて!

そらさんの愛、バッチリ受け止めましたー〃⌒ー⌒〃


シャロンさんへ From:こころ

人員カツカツでやっててもうこれ以上辞められたら回んない状態なのに
もちっと大事にしようって気持ちにはならないもんかねぇ( ̄‐ ̄*)

夜が一旦目が覚めちゃうと2~3時間は眠れなくなっちゃうので困り者で…。
でも一応お昼寝はしてるんで何とか大丈夫です^^
心配してくださってアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトーございます☆


れっかたんへ From:こころ

言いたい事は山ほどある( ̄- ̄)
男の店長ならある程度は言えるんだけど
女ってホント何なんだろうねー(*´□`)

ウチの彼にも言われたよ。
パートなんだしあんまり真剣に考えんなって。
もっと力抜けって(´▽`;)
考えたくなくても勝手に脳が考えちゃうし
勝手に力んじゃってるんだけどなー(´・ω・`)


From:そら

うわー(-д-)ムキー
こりゃ、いかん。

こころさん、いつもお疲れ様です ( ノω-、)

頑張ってるのはみんな同じなんだから
励ましあって、感謝しあって、支え合う。ってのが一番なのに。

27歳・・・・うん。わかってないなぁヾ(゚Д゚)ノ
こころさん、無理しないでくださいね。
福岡から愛いっぱい送ります!!!


From:シャロン

こんばんわ☆

いますよね~そんな人。
無理してそこにいる価値があるなら別ですが
そうではなさそうですし…
一日も早く別の職場が見つかりますように☆

寝れないなんて…心配です(T^T)


From:れっか

言いたい事が素直に言えたら
どんなに楽な事か・・・
まぁ、大抵言うと気まずくなるけどね(苦笑
言い方悪いけど、パートなんだし
嫌ならさっさとやめて環境いい所行こうぜ!


<<曇りのち雨…のち晴天♪ | ホーム | ダルイけど…眠いけど…w>>
みっちゃんへ
ねっ! ムカつくでしょ?(。・`Д・´)
体力的って言うより精神的に疲れてます(´・ω・`)

何の考えもなく職を点々とするのはよくないと思うけど
やっぱり合う合わないってのはあると思うし( ´△`)
そんな事言ってられるご時勢じゃないって思ってるんだけど…
このままじゃおかしくなっちゃいそうで(´⌒`。)
やっぱ職探し頑張るー( `・ω・)ゞ
それか店長の異動を祈る(爆)
【2009/08/26 16:43】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
なんとも(;-_-+キツイ職場だ。
上に立つ人がそんなじゃスタッフついていかないよね。
みーんな辞めちゃうと店開店出来なくなって店長も格下げに…
うん!こころちゃん辞めたほうがいいよ。
生活してくに簡単に辞めちゃえって言うのも無責任だが、ストレス悪化したら次の職探しすら出来なくなるぞ。
ワタシはお恥ずかしながら、かなり転々とした時期ある(;^_^A
いつかは居心地&やりがいある職場に巡り合えるよ。
【2009/08/26 06:42】URL | みち #-[ 編集]
そらさんへ
ヽ(@`⌒´)ノムキィ でしょ!?

精神的に疲れるとかなりしんどいです(o´_`o)
最近疲れが取れないのはこのせいかもなぁ。
仕事って、雇う側は『働いてもらってる』
雇われてる側は『働かせてもらってる』って気持ちがないとねー。
この時の言葉でそんな気持ち吹っ飛んじゃったよ( ´△`)

ウチの店長も福岡の人なんだよー( ゚д゚)
そらさん、やっつけて!

そらさんの愛、バッチリ受け止めましたー〃⌒ー⌒〃
【2009/08/25 16:18】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
人員カツカツでやっててもうこれ以上辞められたら回んない状態なのに
もちっと大事にしようって気持ちにはならないもんかねぇ( ̄‐ ̄*)

夜が一旦目が覚めちゃうと2~3時間は眠れなくなっちゃうので困り者で…。
でも一応お昼寝はしてるんで何とか大丈夫です^^
心配してくださってアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガトーございます☆
【2009/08/25 15:50】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
れっかたんへ
言いたい事は山ほどある( ̄- ̄)
男の店長ならある程度は言えるんだけど
女ってホント何なんだろうねー(*´□`)

ウチの彼にも言われたよ。
パートなんだしあんまり真剣に考えんなって。
もっと力抜けって(´▽`;)
考えたくなくても勝手に脳が考えちゃうし
勝手に力んじゃってるんだけどなー(´・ω・`)
【2009/08/25 15:44】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
うわー(-д-)ムキー
こりゃ、いかん。

こころさん、いつもお疲れ様です ( ノω-、)

頑張ってるのはみんな同じなんだから
励ましあって、感謝しあって、支え合う。ってのが一番なのに。

27歳・・・・うん。わかってないなぁヾ(゚Д゚)ノ
こころさん、無理しないでくださいね。
福岡から愛いっぱい送ります!!!
【2009/08/24 13:03】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]
こんばんわ☆

いますよね~そんな人。
無理してそこにいる価値があるなら別ですが
そうではなさそうですし…
一日も早く別の職場が見つかりますように☆

寝れないなんて…心配です(T^T)
【2009/08/23 22:16】URL | シャロン #-[ 編集]
言いたい事が素直に言えたら
どんなに楽な事か・・・
まぁ、大抵言うと気まずくなるけどね(苦笑
言い方悪いけど、パートなんだし
嫌ならさっさとやめて環境いい所行こうぜ!
【2009/08/22 05:24】URL | れっか #0MXaS1o.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/459-33d2d46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
