08月≪ 2017年09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑



テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


小さなしょーもない喧嘩しょっちゅうしてます(笑)
相も変わらず毎回ビービー泣いてますw

でも、あきらは溜め息ながらも話を聞いてくれてるし
私も、泣きながらでも思いを伝えてる。
そして最後には笑ってる二人がいる。

                 
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン




一ヶ月ほど前からあきらに相談されてた事があって。
えっと…





あきらは今無職ですw





昨日…8月いっぱいで今まで働いてた会社を退職しました。
あきらの勤めてた会社はあきらの部屋から車で1時間はかかる。
混む時間帯だとそれ以上。
通勤時間がもったいないのと仕事自体が体力的にキツイって事。
そしてお給料がかなり安いし、定年まで働いたとしても退職金も出ない。

結構前から時々話してた。
もっと部屋から近い所で働きたいって。
例え今と同じくらいの給料の所でも
バイトする時間も増えるしバイトも探しやすくなるって。

ホントは…
本音を言えば…
辞めるのなら次を見つけてから辞めてほしかった。
だけどいつも疲れてるあきらを見てるのは辛かったし
通勤時間の為に早起きしなきゃいけないのが可哀想だったんだ。
本業に行きながらじゃ職安にも行けないし
本腰を入れて探す事が出来ないんだよね。

私は奥さんじゃない。
あきらが仕事を辞めたからと言って私の生活が困るわけじゃない。

あきらが言った。


「こころには心配かけると思うけど
独り身だから出来る事だと思うから…
仕事は少し休憩したら見つけるから。」



確かに。
一人じゃないと出来ない事だよね。


「私は信じてるよ。
あきらの思うようにしたらいい。
私は今まで通りそばにいるし、何も変わらないよ。」



正直あきらの言葉は少し寂しいなって思ったけど…
でも信じようって。
今までのあきらを見てて、
このまま仕事もせずにダラダラ過ごすとは思えない。


「これだけは言っとく。
俺には一円の借金もない。
給料も一ヶ月遅れで本業の分とバイトの分が入ってくるから。
それまでに絶対仕事見つけるから。 バイトも。
これ以上こころに心配はかけんからな。
理解してくれてありがとう。」






わんこ





私が反対したとしてもあきらは自分の考えで辞めてただろうけど(笑)
一応相談してくれたし…よしとしようかな。

しばらくはゆっくり休んでね。





そしていい仕事見つかりますように。









ひよこ追伸ひよこ

いつの間にかカウンターが10000超えてました(≧▽≦)ノ
9500辺りからもうすぐ10000かーって思ってたのにな(笑)
コメント下さる方、こっそり覗いて下さってる方、メールを下さる方…
いつもいつもありがとうございます♪
記念に…あきらとのちゅー写メでも貼ってみようか(・∀・)。+゚♪
もちろん写真加工してパス記事にして…だけどw

何はともあれ…
いつもありがとうございます!
そして…
これからも宜しくお願いします!(*・ω・)*_ _)ペコリ


カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
紗和っちへ From:こころ

紗和っちおひさしー(ノ*´▽)ノ

お!? いきなり写メっすねw
焦らしてもいいですか?(。-∀-)ニヒ♪

うん、ホント、一人だから出来る事だよね。
守るべき家族がいたら
今の時期、こんな無謀な事絶対出来ないだろうし。
寂しい気持ちもあるしもちろん心配だけど
正直言って他人事のような気持ちもあるんだよ(笑)
冷たいようだけど所詮は他人だもん、うん。

応援(ゝ∀・)アリガトォ♪
あきらを見守るの、頑張るよ(笑)


シャロンさんへ From:こころ

...((((=(´・ω・`)ノ" こんばんは~
うんうん、やっぱそうですよねー。
手持ちのお金を使い切るまでに
次の仕事が見つかるって保障はどこにもないんだし。
まぁ、あきらも今のご時勢がどんなもんかじゅうぶん分かっての事。
私はそばで見守るしかないのです(´▽`;)

>信じる心・相手を大切に思う心
などなどいっぱい持ち合わせたこころさん

そんな風に思って下さってありがとうございます(*ノ▽ノ)
でも、あんまり大切に思い過ぎて最近空回りしてるみたいな…。
グダグダしながらマイペースでこれからも頑張っていきます(笑)


杏コロさんへ From:こころ

うん、収入ないと怖いからね(´・ω・`)
次が決まってから辞めてほしかったのが本音だよねー。
本業と副業掛け持ちしてる人って結構いるんだよ(汗)
あきらの行ってた会社ではほとんどの人が掛け持ちしてたらしいし。
それだけ一般庶民はピーピー言いながら生活してるって事だよね(>ω<、)

あ、写メっすか(笑)
期待に応えられるように頑張りますww


From:紗和

ここっち久しぶり!(*´▽`*)

ちゅー写メ!(*´Д`*)ハァハァ
ちょっww興味津々だしwww

ってまずそっちか!って話よね(*ノ∀`*)

そっか~あきらさん退職したんだね。
確かに独り身だからできることだなって納得。
ここっちは寂しく思っちゃうとこもあったかもしれないけど、ちゃんと思ったこと話してもらってるし、何より2人には絆があるから大丈夫だよ!
見守ってあげるしかないね。

陰ながら応援してます!
この景気なだけに、心配しちゃうけど、
がんばれー!!


From:シャロン

おはようございます♪
やっぱり女子的にはつい安全な方法…
つまり次が見つかってからが…
なんて考えてしまいますよね

信じる心・相手を大切に思う心
などなどいっぱい持ち合わせたこころさんは
やっぱり素敵だし輝いてますよ~!
そんなピュアな心に毎度癒されている私…
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
次は20000目指しですね(^-^)/

彼氏さんに条件の合った就職先が見つかりますように★

From:杏コロ

やっぱりアタシも次の職が決まってから~
って考えしちゃう方ですね***

でもあきらサンの本職とバイトの両立は
こころサンのブログ見ててもホント大変そうだなぁ~って思ってました(´・ω・`)
あきらサンに良い仕事が見つかるといいですね☆

そして・・・写メ~♪♪♪
期待しちゃってよいですか??(・∀・)笑

よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、お久しぶりー(*´▽`*)
私もあんまり更新出来てないし
あんまりブログ巡りも出来てないし(´・ω・`)

仕事、やっぱり次が見つかってからって思うよねぇ。
でも相談された時点であきらの気持ちは決まってたんだと思うんだ。
今はホント見守るしかないなーって思ってる。

バイトは短いスパンでするつもりみたい。
3ヶ月働いて少し休んで…みたいな感じかな。

お店出す為に貯金するんだって口癖のように言ってるよ(笑)
私はそのお手伝いが出来ればいいなーっていつも思ってるんだ(*^-^*)


みっちゃんへ From:こころ

あ、また写メの注文入りましたねー(笑)
うし! やってみるかな(・∀・)。+゚♪

仕事を楽しんでやってる人ってどれくらいいるんだろうねぇ。
私も日々ストレスの連続だし辞めれるものなら今すぐ辞めたいw
でもやっぱり次が見つからないと怖くて辞められない。
ある意味あきらはすごいなーって思ったなぁ。

何もかも自分の希望通りの職場なんてありえないけど
少しでも働きやすい職場にめぐり合えるように
陰ながら応援したいなって今は思ってるんだ。


みぃさんへ From:こころ

やっぱり不安ですよねぇ(´д` )
このご時勢、すぐに仕事が見つかるとは思えないし。
でもあきらの場合守るべき家族はいないわけだし…
思うようにさせてあげないといけないのかなーと思ったり。
私達って、老い先は一緒に居たいと思ってる二人だけど
近々一緒になろうとか思ってるわけじゃないですからね(笑)

みぃさんの彼も転職するんですね(;´・ω・)
お互い相手を信じて見守ってあげないと…ですね。

あ、写メ見たいですか?(ノ∀`*)
前向きに考えてみますw


From:よつば

こころちゃん、おはよう☆
ずいぶんお久しぶりになっちゃいました。

あきらさん、お仕事辞めちゃったんだねぇ。
あたしもこころちゃんと同じように、
次を決めてからと思うかもしれないなぁ。
何だかんだ生活のことも心配しちゃうしね。
けれど、あきらさん少し休息をとりたかったのかもしれないね。
本業とバイトの掛け持ちって経験ないからわからないけれど、
大変なんだろうなぁって思うもの。
こころちゃん、あきらさんの癒しになってあげてね^^


From:みち

見た~い(*^^)vツーショット。
是非その節はお知らせを♪

お仕事、合ったのが見つかるといいね
おそらく皆さん好きで仕事してるわけじゃいだろうから
その好きじゃない仕事の中から探すのって大変だよね?
ハードでも見合った賃金もらえれば励みになるし
安くても人間関係がよければ行く気力も湧くし・・・
なにかこう安定してくれると私生活も充実するだろうし
ここはジッと見守るしかないかぁ。


From:みぃ

不景気なだけに不安にはなりますよね。。
私の彼も、結婚のために転職するのですが・・・
今の職種がすごく彼に合ってると思ってたので
不安です。結婚って話は出てるものの、
仕事が決まらないと話も進まないし、
その仕事がまだ見えないから余計に不安がたくさん。
でも本人が決めることだし、信じてあげなきゃいけないですよね。

きゃー写メ見たいなぁ~♪♪


<<理想 | ホーム | 意味するはずだった(BlogPet)>>
紗和っちへ
紗和っちおひさしー(ノ*´▽)ノ

お!? いきなり写メっすねw
焦らしてもいいですか?(。-∀-)ニヒ♪

うん、ホント、一人だから出来る事だよね。
守るべき家族がいたら
今の時期、こんな無謀な事絶対出来ないだろうし。
寂しい気持ちもあるしもちろん心配だけど
正直言って他人事のような気持ちもあるんだよ(笑)
冷たいようだけど所詮は他人だもん、うん。

応援(ゝ∀・)アリガトォ♪
あきらを見守るの、頑張るよ(笑)
【2009/09/03 19:17】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
シャロンさんへ
...((((=(´・ω・`)ノ" こんばんは~
うんうん、やっぱそうですよねー。
手持ちのお金を使い切るまでに
次の仕事が見つかるって保障はどこにもないんだし。
まぁ、あきらも今のご時勢がどんなもんかじゅうぶん分かっての事。
私はそばで見守るしかないのです(´▽`;)

>信じる心・相手を大切に思う心
などなどいっぱい持ち合わせたこころさん

そんな風に思って下さってありがとうございます(*ノ▽ノ)
でも、あんまり大切に思い過ぎて最近空回りしてるみたいな…。
グダグダしながらマイペースでこれからも頑張っていきます(笑)
【2009/09/03 19:07】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
杏コロさんへ
うん、収入ないと怖いからね(´・ω・`)
次が決まってから辞めてほしかったのが本音だよねー。
本業と副業掛け持ちしてる人って結構いるんだよ(汗)
あきらの行ってた会社ではほとんどの人が掛け持ちしてたらしいし。
それだけ一般庶民はピーピー言いながら生活してるって事だよね(>ω<、)

あ、写メっすか(笑)
期待に応えられるように頑張りますww
【2009/09/03 18:58】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ここっち久しぶり!(*´▽`*)

ちゅー写メ!(*´Д`*)ハァハァ
ちょっww興味津々だしwww

ってまずそっちか!って話よね(*ノ∀`*)

そっか~あきらさん退職したんだね。
確かに独り身だからできることだなって納得。
ここっちは寂しく思っちゃうとこもあったかもしれないけど、ちゃんと思ったこと話してもらってるし、何より2人には絆があるから大丈夫だよ!
見守ってあげるしかないね。

陰ながら応援してます!
この景気なだけに、心配しちゃうけど、
がんばれー!!
【2009/09/03 17:42】URL | 紗和 #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます♪
やっぱり女子的にはつい安全な方法…
つまり次が見つかってからが…
なんて考えてしまいますよね

信じる心・相手を大切に思う心
などなどいっぱい持ち合わせたこころさんは
やっぱり素敵だし輝いてますよ~!
そんなピュアな心に毎度癒されている私…
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
次は20000目指しですね(^-^)/

彼氏さんに条件の合った就職先が見つかりますように★
【2009/09/03 06:52】URL | シャロン #-[ 編集]
やっぱりアタシも次の職が決まってから~
って考えしちゃう方ですね***

でもあきらサンの本職とバイトの両立は
こころサンのブログ見ててもホント大変そうだなぁ~って思ってました(´・ω・`)
あきらサンに良い仕事が見つかるといいですね☆

そして・・・写メ~♪♪♪
期待しちゃってよいですか??(・∀・)笑
【2009/09/02 21:46】URL | 杏コロ #17ClnxRY[ 編集]
よつばちゃんへ
よつばちゃん、お久しぶりー(*´▽`*)
私もあんまり更新出来てないし
あんまりブログ巡りも出来てないし(´・ω・`)

仕事、やっぱり次が見つかってからって思うよねぇ。
でも相談された時点であきらの気持ちは決まってたんだと思うんだ。
今はホント見守るしかないなーって思ってる。

バイトは短いスパンでするつもりみたい。
3ヶ月働いて少し休んで…みたいな感じかな。

お店出す為に貯金するんだって口癖のように言ってるよ(笑)
私はそのお手伝いが出来ればいいなーっていつも思ってるんだ(*^-^*)
【2009/09/02 13:54】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みっちゃんへ
あ、また写メの注文入りましたねー(笑)
うし! やってみるかな(・∀・)。+゚♪

仕事を楽しんでやってる人ってどれくらいいるんだろうねぇ。
私も日々ストレスの連続だし辞めれるものなら今すぐ辞めたいw
でもやっぱり次が見つからないと怖くて辞められない。
ある意味あきらはすごいなーって思ったなぁ。

何もかも自分の希望通りの職場なんてありえないけど
少しでも働きやすい職場にめぐり合えるように
陰ながら応援したいなって今は思ってるんだ。
【2009/09/02 13:29】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
みぃさんへ
やっぱり不安ですよねぇ(´д` )
このご時勢、すぐに仕事が見つかるとは思えないし。
でもあきらの場合守るべき家族はいないわけだし…
思うようにさせてあげないといけないのかなーと思ったり。
私達って、老い先は一緒に居たいと思ってる二人だけど
近々一緒になろうとか思ってるわけじゃないですからね(笑)

みぃさんの彼も転職するんですね(;´・ω・)
お互い相手を信じて見守ってあげないと…ですね。

あ、写メ見たいですか?(ノ∀`*)
前向きに考えてみますw
【2009/09/02 13:19】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こころちゃん、おはよう☆
ずいぶんお久しぶりになっちゃいました。

あきらさん、お仕事辞めちゃったんだねぇ。
あたしもこころちゃんと同じように、
次を決めてからと思うかもしれないなぁ。
何だかんだ生活のことも心配しちゃうしね。
けれど、あきらさん少し休息をとりたかったのかもしれないね。
本業とバイトの掛け持ちって経験ないからわからないけれど、
大変なんだろうなぁって思うもの。
こころちゃん、あきらさんの癒しになってあげてね^^
【2009/09/02 10:31】URL | よつば #ZJmJft5I[ 編集]
見た~い(*^^)vツーショット。
是非その節はお知らせを♪

お仕事、合ったのが見つかるといいね
おそらく皆さん好きで仕事してるわけじゃいだろうから
その好きじゃない仕事の中から探すのって大変だよね?
ハードでも見合った賃金もらえれば励みになるし
安くても人間関係がよければ行く気力も湧くし・・・
なにかこう安定してくれると私生活も充実するだろうし
ここはジッと見守るしかないかぁ。
【2009/09/02 09:43】URL | みち #CofySn7Q[ 編集]
不景気なだけに不安にはなりますよね。。
私の彼も、結婚のために転職するのですが・・・
今の職種がすごく彼に合ってると思ってたので
不安です。結婚って話は出てるものの、
仕事が決まらないと話も進まないし、
その仕事がまだ見えないから余計に不安がたくさん。
でも本人が決めることだし、信じてあげなきゃいけないですよね。

きゃー写メ見たいなぁ~♪♪
【2009/09/02 09:01】URL | みぃ #ZZ78rrkg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/462-b06f6cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
