06月≪ 2017年07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
   Admin

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

心配性


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


去年の10月に転職したあきら。
今のお仕事は宅配便のおっちゃんです。
一応大手です。 …とは言えまだまだ下っ端ですが(笑)

毎日出勤時間は6時頃で帰宅時間はは9時前後。
かなりハードな世界です…(汗)
休みは日曜日と平日に一日。
一応週休二日だけど、一日の拘束時間が長いもんね。
一日の休みじゃ疲れはなかなか取れないみたい。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン






昨日は冬のぶり返し、めっちゃ寒くて。
天気予報では雪も降るとか言ってて。

あきらの配達エリアは山の中のが付くほどの田舎道を走らなきゃいけなくて。

やっぱり朝からめっちゃ冷え込んで雪も降ってて。
冬の間全然雪降らなかったのに3月になって降るなんて。
しかもちょっと積もってきてるしΣ(- -ノ)ノ

こうなると私の心配性が炸裂するわけですよ。
山道を走ってるあきらが気になって気になって。
それでも電話するわけにもいかず、ただひたすら帰るコールを待つ。

だいたい7時半くらいになると営業所には戻って来てて、伝票整理に入るって聞いてて。
だからいつも8時くらいに「あと一息頑張って」的なメールを送ってるの。
読むのは仕事終わってからだろうけど…私の自己満足かな(笑)
それで9時前後に帰るコールが入るって感じ。

ブログをポチポチ書きつつ(前回した記事)帰るコールを待ってたんだ。

しかーし。
昨日は9時になっても10時になっても連絡がない∑(゚д゚lll)
心臓がバクバク、胃がキリキリ、寒いのに手には変な汗が出てくるし(苦笑)


『もしかしてとっくに帰って疲れ果てて寝ちゃってる!?』


『いやいや…心配性の私の性格分かってて、こんな雪の日にそれはないよな…』


『何かあって連絡出来ない!?』


『どーしよーーー。゜゜(´□`。)°゜。』



って頭ん中グルグル


そうこうしてる内にも時間はどんどん過ぎてって
11時が過ぎ、12時が過ぎ…


「何かあったのかな… 心配です


メールを送ってもウンともスンともいわない携帯。
心配でもう少しで書きあがるブログの続きも書けずにいて。

1時になって


「心配で眠れないよ…


ってメールを送信して…我慢出来なくなって着替えて家を出た。
明日仕事だけどどうせ眠れないんだし確認しに行こうって。
帰って寝ちゃってるんならそれはそれで安心出来るし。
まずは営業所の駐車場を見に行こうって。

あきらが行ってる営業所は私の家から車で5分くらいの所。
いつでも見に行ける距離なんだけど
いつも監視してるみたいで嫌だから今まで一度も見に行った事はなかった。

営業所に着いたら…
当然電気が消えてて真っ暗。
駐車場にも誰も居ない。

やっぱとっくに帰って寝ちゃってるパターン…?

でも心配なのに変わりはない。
こうなったら部屋まで行くしかない!
ってUターンしてあきらの部屋へ向かう。




しばらく走ると…携帯が鳴ってる!
あきらから。
コンビニに車を停めて出た。


「もしもし!? どこにおるん!?」


「今帰ってきた~。 まいったわ。」


心の中では…


『心配してるの分かってるのに何で終わってすぐに連絡くれんの!!』


って叫んでたんだけど


「あ~…帰ってたんや。 も~心配した~。 何かあったん?」


「雪に埋もれて動けんなってなぁ(〃´o`)=3 やっとれんわ。」


「マジで…、怪我とかないん!? 荷物も平気やった??」



「怪我はないよ。 荷物も何ともない。」



「怪我がなくてよかった(A´・ω・) とりあえず無事で安心した~。
こんな日に連絡ないのはこたえる(汗)
胃が切り裂かれるかと思った(´・ω・`)」



「とりあえず大丈夫やから(笑) 飯食って風呂入って即行寝るわ(;´・ω・)」


「うん、分かった。 ホントお疲れ様。 おやすみ~。」


電話を切ってから私は帰宅。
キリキリしてた胃の痛みは治まって…何だか涙が溢れてきた。


つかさ…心配してるってメール何回か入れてるのに
終わったらすぐ連絡ちょうだいよ_| ̄|○

時間を逆算していくと…
私が我慢出来なくなって家を出たくらいの時間にあきらは営業所を出てるんだよね。
で、いい(悪い?)タイミングですれ違うこともなく交差して
あきらがコンビニでお弁当買ってる時に私が営業所に到着したくらい。
『どうしよう…』って考えてる時にあきらはお弁当持って家に向かってた。
あきらが家に着いた時に、私があきらの部屋に向かって走ってた。
って感じかな。


色んな事があって頭いっぱいだったのは分かるけどさ。
私ホント心配したんだよ(・ε・`*) ...







花 ガラス 00   花 ガラス 00   花 ガラス 00







でも怪我がなくて…無事でホントに良かった。
そしてお疲れ様でした。
今日乗り切ったら明日あきらは中休み。
あと少し、頑張ってね。


カテゴリ : 【恋愛
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
Jackさんへ From:こころ

あー、Jackさんの所は逆でしたか(´▽`;)
私もJackさんの彼女さんみたく落ち着いていられたらなぁ。
たまには心配される側になってみたいものです(笑)
とは言っても、
心配する側の気持ちが分かってる分
心配させないように先手を打って行動していくから
あんまり心配されないのが現実です(苦笑)


NoTitle From:Jack

雪の山道ですか…。相当ハードなお仕事ですね…。
何事もなくて,本当によかったです。

同じようなパターン,僕も何回か経験があります(汗)。

ウチは,僕が心配性で,“彼女”がさばさばしているので,
あたふたするのは,大抵が僕だったりしますが(激汗)。

はのいちゃんへ From:こころ

無事でよかったー!って安心と
メールの一つくらい入れられるでしょー!って腹立ちが同時にやってきたよ(笑)
あっけらかんと話すあきらに拍子抜けしちゃったし(;´・ω・)
でもそこで文句言ったって仕方ないもんね。
ホントは
「どれだけ心配したと思ってるんだーー( ゚д゚)」 
って言ってやりたかったけどグッと堪えてw

最近半ドンがなくなっちゃって。
帰るコールが9時を回る事も増えてきて…。
寝ても寝ても寝足りないみたいで休みの日はほとんど寝てばっか(´▽`;)
分かってはいてもちょっと寂しいって思うのはわがままかなぁ(´・ ・`)


NoTitle From:はのい

アキラさん、なんともなくてよかったねー^^
ほんと連絡くらいいれなさい!って思っちゃうよね><
私も似たような経験したことあるなぁ~
いつも連絡あるのにない・・ってのが怖いんだよね・・。

そうそう、宅配便のお仕事ってすっごい仕事が
ハードで有名だよね。。。
体調壊さないようにしないとね><
休みの日きちんと休まないようにしないとね・・・。


紗和っちへ From:こころ

女はだいたいが心配性なんだろーかね(苦笑)
仕事が終わってメールが入ってると私は嬉しいからやってるってのもあるんだけど…
あきらはどう思ってるのかなぁ(;・∀・)
ま、そこは聞かないでおこうw

この日はホント心臓と胃がやばかった(´・ ・`)
本人はどういう状況か分かってるからいいけど
待ってる方にしてみたら時間が経つにつれて良からぬ妄想がぐるぐると…(>ω<、)
そうそう、あきら本人はそこまで心配されてるとは思ってないんだよね。
だからケロッとしてるんだ( ̄- ̄)
安心したけどちょっとムカついたこころさんです(爆)


NoTitle From:紗和

私もめっちゃ心配性ww
しかも仕事の時間が終わり間近になると、ここっちと同じくもうちょい頑張れメールを送る。笑
同じ同じ!笑

うわ~それは体にくるね。。
天気が最悪だと、連絡ないだけでやっぱ不安だし;
何もなくてよかったね!!

結構本人はこっちが心配してることなんて気にしてないパターンが多いんだよね。笑

そらちゃんへ From:こころ

だよねー(;´・ω・)
遠く離れてればどうしようもないって、仕方ないって思うしかないんだろうけど
中途半端に近いから、心配になるとすぐに消息を確認しに行きたくなっちゃう(笑)

メールも普段ならほとんど入れないんだけど
さすがにこの時は10時過ぎたあたりから居てもたってもいられなくて(;・∀・)
とは言っても
仕事中はプライベート携帯はサイレントにしてあるから意味ないんだけどw

今日は休みで家でまったりしてるみたい。
ポツリポツリとメールで会話してます(*^-^*)


NoTitle From:そら

あたしもめっちゃ気になります(>□<)
雪の日や夜遅くなる時とか。

メールしたいけど「でも、仕事だし。」って考えてモヤモヤして。。。爆発するタイプ苦笑
うおーってなりますよね(´;ω;`)ウッ

あきらさんが倒れないように。ホントそれだけですね・・
連絡きてよかった。



<<心配性(BlogPet) | ホーム | ほんわか。>>
Jackさんへ
あー、Jackさんの所は逆でしたか(´▽`;)
私もJackさんの彼女さんみたく落ち着いていられたらなぁ。
たまには心配される側になってみたいものです(笑)
とは言っても、
心配する側の気持ちが分かってる分
心配させないように先手を打って行動していくから
あんまり心配されないのが現実です(苦笑)
【2010/03/13 21:37】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
雪の山道ですか…。相当ハードなお仕事ですね…。
何事もなくて,本当によかったです。

同じようなパターン,僕も何回か経験があります(汗)。

ウチは,僕が心配性で,“彼女”がさばさばしているので,
あたふたするのは,大抵が僕だったりしますが(激汗)。
【2010/03/13 19:20】URL | Jack #YBNylsK2[ 編集]
はのいちゃんへ
無事でよかったー!って安心と
メールの一つくらい入れられるでしょー!って腹立ちが同時にやってきたよ(笑)
あっけらかんと話すあきらに拍子抜けしちゃったし(;´・ω・)
でもそこで文句言ったって仕方ないもんね。
ホントは
「どれだけ心配したと思ってるんだーー( ゚д゚)」 
って言ってやりたかったけどグッと堪えてw

最近半ドンがなくなっちゃって。
帰るコールが9時を回る事も増えてきて…。
寝ても寝ても寝足りないみたいで休みの日はほとんど寝てばっか(´▽`;)
分かってはいてもちょっと寂しいって思うのはわがままかなぁ(´・ ・`)
【2010/03/13 14:07】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
アキラさん、なんともなくてよかったねー^^
ほんと連絡くらいいれなさい!って思っちゃうよね><
私も似たような経験したことあるなぁ~
いつも連絡あるのにない・・ってのが怖いんだよね・・。

そうそう、宅配便のお仕事ってすっごい仕事が
ハードで有名だよね。。。
体調壊さないようにしないとね><
休みの日きちんと休まないようにしないとね・・・。
【2010/03/12 21:54】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
紗和っちへ
女はだいたいが心配性なんだろーかね(苦笑)
仕事が終わってメールが入ってると私は嬉しいからやってるってのもあるんだけど…
あきらはどう思ってるのかなぁ(;・∀・)
ま、そこは聞かないでおこうw

この日はホント心臓と胃がやばかった(´・ ・`)
本人はどういう状況か分かってるからいいけど
待ってる方にしてみたら時間が経つにつれて良からぬ妄想がぐるぐると…(>ω<、)
そうそう、あきら本人はそこまで心配されてるとは思ってないんだよね。
だからケロッとしてるんだ( ̄- ̄)
安心したけどちょっとムカついたこころさんです(爆)
【2010/03/11 21:09】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
私もめっちゃ心配性ww
しかも仕事の時間が終わり間近になると、ここっちと同じくもうちょい頑張れメールを送る。笑
同じ同じ!笑

うわ~それは体にくるね。。
天気が最悪だと、連絡ないだけでやっぱ不安だし;
何もなくてよかったね!!

結構本人はこっちが心配してることなんて気にしてないパターンが多いんだよね。笑
【2010/03/11 18:59】URL | 紗和 #mQop/nM.[ 編集]
そらちゃんへ
だよねー(;´・ω・)
遠く離れてればどうしようもないって、仕方ないって思うしかないんだろうけど
中途半端に近いから、心配になるとすぐに消息を確認しに行きたくなっちゃう(笑)

メールも普段ならほとんど入れないんだけど
さすがにこの時は10時過ぎたあたりから居てもたってもいられなくて(;・∀・)
とは言っても
仕事中はプライベート携帯はサイレントにしてあるから意味ないんだけどw

今日は休みで家でまったりしてるみたい。
ポツリポツリとメールで会話してます(*^-^*)
【2010/03/11 15:25】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
NoTitle
あたしもめっちゃ気になります(>□<)
雪の日や夜遅くなる時とか。

メールしたいけど「でも、仕事だし。」って考えてモヤモヤして。。。爆発するタイプ苦笑
うおーってなりますよね(´;ω;`)ウッ

あきらさんが倒れないように。ホントそれだけですね・・
連絡きてよかった。
【2010/03/11 12:52】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/541-80ffbd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。