07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

手作りお弁当風おにぎり


テーマ : 大切な人。 ジャンル: 恋愛


あー眠い。
ここんとこ夕方が異常に眠い(つω-`o)っ

それに最近左足の付け根が痛くて。
普通に動いてる時はまだいいんだけど
しばらくじっとしてて動き始めがヤバイ(´д`)
何だかお年寄りになった気分だわ…(汗)
ま、この足の痛みは時々くるんだ。
そしていつの間にか治まってる。
今回もそのパターンだといいんだけど…(〃´o`)=3 フゥ


さて、今回もお泊り行ってきましたよっと。


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン






今回は日曜休みの予定だったのに
前日に大量注文が入って急遽出勤になっちゃったこころさん…。
これで3週連続日曜出勤になりますた…(´・ω・`)

前の店長の時は
忙しかったら出勤して当然のような言い方をされて嫌々出てたけど
今の店長は本当に申し訳なさそうにお願いされるから
同じ『休日返上出勤』でも気持ちが全然違う。

ま、そんな感じで日曜の仕事を終えてあきらの部屋へ。


あきらは日曜が休み。
私は月曜が休み。

このところ休みが合ってない。
よってラブリーな時間が全然取れない(´・ ・`)
来週は絶対日曜出勤は受け付けません!と心に誓いましたw



日曜日はごろごろーっと過ごしました。
いつもと変わりなく(苦笑)

晩ご飯は…買い物にも行ってなかったから
冷凍してあった鯖を出してきて焼いて
お肉と野菜をちょいと炒めて
玉ねぎとジャガイモのお味噌汁。
簡単にさせていただきました(´▽`;)



夜、ちょこっと喧嘩になり…。
次の日仕事のあきら。
そのままじゃ私眠れそうもないので別の部屋で寝ようと試みる。


「余計に寝れんなる!」


って怒られながらも


「私しばらく寝れんしこのままじゃあきら寝不足になってまう。」


って強行突破。
寒い部屋に毛布と掛け布団と枕を抱えて。

えぇ、この時敷き布団はありません。
普段ダブルのマットに一緒に寝てるから敷き布団はあきらの下。
もう一枚シングルの敷き布団があるにはあるんだけど
ずいぶん長い間押入れの中にしまい込んでて
その上にそのまま寝るのも(-ω-;)ウーンだし
夜中にゴソゴソ出してくるのもいかがなものかと…ね。

毛布と掛け布団に巻き寿司のように包まって
長い夜を過ごしました(;・∀・)
さぶかったー(((=ω=)))ブルブル





雫 ライン 00





あきらが5時過ぎに起きてきていつものように準備して。
私もいつものように手伝って。
仕事に行く前に嫌な雰囲気は駄目だって思ってたから


「晩ご飯何がいい?」


って聞いてみた。


「おにぎりがいい。 家で朝作った弁当を昼に食べる時、
海苔がへにゃーってなったんがいい(笑)」



ってw


「あーそれって私も分かる( ´艸`)」


了解して、
いつものように玄関で行ってらっしゃいのちゅーをしてお見送り。

その後はまたいつものように洗濯、掃除、お買い物。
ひと段落してちょっとお昼寝。
結局前の日ほとんど寝てなかったからね(;´・ω・)


夕方になって晩ご飯の準備開始。
まずはおにぎり。
少し早めに作っておいて海苔をへにゃーってさせないとw
お弁当に入れるように俵型のおにぎりだよ(・∀・)。+゚♪
とは言ってもお弁当箱じゃなくお皿に並べるんだけどねw

おかずは…
お弁当チックに鮭を焼いてハンバーグ焼いてウインナーも玉子焼きも♪
あとはきゅうりと水菜のサラダにトマト乗っけて。
ちょっと物足りないかなって感じだからお味噌汁は豚汁に。

これを全部お重に詰めたらお花見にでも行けそうだわ((´∀`*))


月曜は帰りが早いあきら。
帰るコールは6時半だった。
7時過ぎに帰ってきてテーブルに並べてある食事を見て


「わっ('▽')おにぎり! ウインナーもある♪ お弁当みたい(笑)」



って嬉しそう(≧∇≦)
お味噌汁以外は
お弁当風にするのに冷めてもOKだったから私は楽だったんだけどねw

いつもとちょっと違う雰囲気の晩ご飯。
おにぎりも


「うん、これこれ! このしんなり感がいいよな(。-∀-)」



って美味しそうにほうばって食べてたw
豚汁を飲んで


「こころちゃん、どんどん腕上がってきてるな。 めっちゃ美味い!」


って大絶賛!(≧▽≦)ノ
こんな簡単なのでいいなら私も大歓迎だよww





今回は喧嘩しちゃったけどね。
書くのも恥かしいしょーもないことなんだよ(笑)
ちょっと悲しい気持ちになったけど
お互いがこうやって帳消しに出来るならそれでいいんだ。

帰る前に一応私はごめんねって言ったけどね。
あきらは相変わらず言わないけど。


「もう蒸し返さんでいいw」


って(苦笑)
きっとあきらはこうやって普通に戻ってるのなら
私が謝ろうが謝らまいがどっちでもいいんだと思う。
喧嘩両成敗で謝らないと落ち着かない私がいつも謝ってるだけ。
喧嘩になる原因はあきらのがほとんどだけど(w)
私の言い方とか伝え方が下手っぴで喧嘩になることもあるから。

ま…、『それがあきら』って許せてるウチはそれでいっかなと。
髪くしゃくしゃってされてぎゅーってされて、それで許せるんだもん。

仕事でしんどくても私と一緒にいてくれる。
寝てばっかで寂しい時もあるけど
目が覚めると私を探して手を握ってくるあきらが愛おしい。
私の胸に顔を埋めて


「ここが一番落ち着く(*´ー`)」


って、また寝息を立てるあきらが愛おしい。


仕事しんどいもんね。
わがままも言いたくなるよね。
さすがに全部は聞いてあげられないけどw
出来ることはやってあげたいなって思う今日この頃。


さて、今週も頑張りまっす( `・ω・)ゞ



カテゴリ : 【ラブラブ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
そらちゃんへ From:こころ

お弁当って外で食べると数段美味しくなるよね!
ホント外で食べたかったー(笑)

おぉ♪
そらちゃんも是非お弁当の差し入れを!
彼さん、絶対喜ぶよー(≧▽≦)ノ

しなしな海苔、大活躍でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


はのいちゃんへ From:こころ

今回のおかずは豚汁以外、焼いたり炒めたりしただけなんだよ?(笑)
でも、冷めたおにぎりもおかずもめっちゃ美味しかった('▽')

あきらと付き合いだして多分2回目かな、別々に寝たのw
前も喧嘩して…同じパターンだったなぁ。
あの時は今回みたく寒くはなかったけど(汗)

あきらを敷布団にしたらあきら圧死しちゃうよ(爆)
もう喧嘩も出来なくなっちゃうww

喧嘩を長引かせるのはあきらが一番嫌うからね。
もちろん私もだけど。
結局離れられないんだからウジウジしてるだけ無駄だよね((´∀`*))


よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、こんばんは^^

うん、今回はおにぎり作戦が大成功でした(笑)
やっぱね、彼は普段コンビニ弁当ばっかり食べてるからさ…
手作りに飢えてるんだよね。
それ分かるから、私は外食行きたいけど(w)
要望があれば頑張って作るようにしてるんだ。
それに胃袋捕まえとけば安心でしょ( *´艸`)クスクス

あ、よつばちゃんもへにょへにょ海苔好きなんだ( ´艸`)
におい、分かる~~!
しっとりしたにおい美味しそうだよねー!!

そーかぁ、よつばちゃん彼も今甘ちゃんになってるのね。
それでも愛おしく感じるんだよね。
私にしか見せない姿。
うん、やっぱ愛だなー(ノ∀`*))))(笑)


杏奈さんへ From:こころ

杏奈さん、こんばんは~☆

いえいえ、気にしないで下さい^^
ちゃんと解読できてましたから(´▽`*)
携帯からコメント下さってるのかと思ってました。

私が我慢強くなったのか(w)前みたく喧嘩しなくはなったかなぁ。
でも堪忍袋の尾はあるわけで…ね(笑)

出てくって言ってもあきらは絶対に止めたりしない人だし
冬は夜中寒いし夏は暑いし
割りに合わないから出てったりはしませんw
時間が経つとどーでもよくなったりしますもんね。
大概がしょーもない事で喧嘩って勃発するもんだし(苦笑)

お弁当チックな晩ご飯もなかなか美味しかったですよ♪
ウチはあきらがほとんどお酒を飲まないからなぁ。
私もビールと酎ハイとかサワーとかしか飲めないし。
でも…たまにはお酒買ってこようかなー(・∀・)。+゚♪


Jackさんへ From:こころ

今のあきらの状態じゃとてもじゃないけどお花見に行けそうもないし
お家でお花見弁当気分です(笑)

今回の料理は絶賛されるようなもんでもなかったんですけどねw
いつもと変わった雰囲気が良かったのかも('▽')

うんうん、私も喧嘩は悪いことじゃないと思います!
確かにしんどい思いをする事もあるけど
分かり合っていくには多少は必要ですよね^^


From:そら

お弁当箱につめて、お花見したくなりますねー☆
こんなご飯も絶対嬉しい!!

こころさんの日記を読んで、忙しい彼氏クンに
お弁当作って持っていってあげようかな。っていう気にすこーしだけなりました笑

あっ、料理は下手っぴなのですこーしだけね(*´ε` *)

しなしなのりで仲直りできてよかった♪

From:はのい

あーーーーー。ほんと相変わらず
料理がおいしそうなんですけどーーーー!!
うらやましい・・・(゚-、゚)ジュル
別々にねちゃったら、せっかくの一緒に
寝る時間がもったいなーーい!笑
そういうときは、あきらさんを敷布団にして
寝るというのはどーでしょーー?(-m-)ぷぷっ
でも仲直りもできたみたいだし!
よかったよかった♪

From:よつば

こころちゃん、こんばわ^^

今回はおにぎりがキューピットだね♪
食は大切。
あなどれない。
あたし、日々そう思ってる。
人間の基本で、それはきっと人と人を結ぶ大切な要素。

しなっとなった海苔はあたしも大好き♪
あのにおいも好きなんだなー!

わがまま言って甘えたい日もあるよ。
うちの彼なんてわがまま放題↓
昨日もキレそうになったよぅ。
でもいつも「お互い様」なんだよね。
持ちつ持たれつ。
誰にでも甘えられないもの。
うん^^

今週も笑顔でいこうね♪

From:杏奈

こんばんは、こころさん

まず・・・こころさんに謝らなければだわ

前回のコメントの時の名前・・・
「ここらしん」って・・・私カナ入力なのよ・・・それで近いキーを押したと思われます・・・申し訳なかったわ

喧嘩ね~私もよくするわ・・・
ふてくされてコタツで寝てるわよ

出てく!と啖呵は切るものの・・・出て行くのも面倒・・・メイク用品が半端ないから出て行くにも大変なのよ  爆
その内気持ちも収まって~いつもこんな感じだわね

お弁当風の夕食もいいわね

お弁当を持って夜桜見物したくなるわよね
あとはお酒があれば最高だわね
私3度の飯より酒が好きなのよ  笑

From:Jack

まさに,お花見に行けそうなお弁当ですね。

あきらさん絶賛のこころさんの料理,
一度でいいから,僕も味わってみたいものです(笑),

僕の個人的な考えですが,けんかをしても,
お互いに許し合えて,次に向かって前進できるのなら,
けんかをするのも,決して悪いことじゃないと思います。


<<男の部屋 | ホーム | 久しぶりお話しなかった(BlogPet)>>
そらちゃんへ
お弁当って外で食べると数段美味しくなるよね!
ホント外で食べたかったー(笑)

おぉ♪
そらちゃんも是非お弁当の差し入れを!
彼さん、絶対喜ぶよー(≧▽≦)ノ

しなしな海苔、大活躍でした。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
【2010/04/02 21:00】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいちゃんへ
今回のおかずは豚汁以外、焼いたり炒めたりしただけなんだよ?(笑)
でも、冷めたおにぎりもおかずもめっちゃ美味しかった('▽')

あきらと付き合いだして多分2回目かな、別々に寝たのw
前も喧嘩して…同じパターンだったなぁ。
あの時は今回みたく寒くはなかったけど(汗)

あきらを敷布団にしたらあきら圧死しちゃうよ(爆)
もう喧嘩も出来なくなっちゃうww

喧嘩を長引かせるのはあきらが一番嫌うからね。
もちろん私もだけど。
結局離れられないんだからウジウジしてるだけ無駄だよね((´∀`*))
【2010/04/02 20:55】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
よつばちゃんへ
よつばちゃん、こんばんは^^

うん、今回はおにぎり作戦が大成功でした(笑)
やっぱね、彼は普段コンビニ弁当ばっかり食べてるからさ…
手作りに飢えてるんだよね。
それ分かるから、私は外食行きたいけど(w)
要望があれば頑張って作るようにしてるんだ。
それに胃袋捕まえとけば安心でしょ( *´艸`)クスクス

あ、よつばちゃんもへにょへにょ海苔好きなんだ( ´艸`)
におい、分かる~~!
しっとりしたにおい美味しそうだよねー!!

そーかぁ、よつばちゃん彼も今甘ちゃんになってるのね。
それでも愛おしく感じるんだよね。
私にしか見せない姿。
うん、やっぱ愛だなー(ノ∀`*))))(笑)
【2010/04/02 20:48】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
杏奈さんへ
杏奈さん、こんばんは~☆

いえいえ、気にしないで下さい^^
ちゃんと解読できてましたから(´▽`*)
携帯からコメント下さってるのかと思ってました。

私が我慢強くなったのか(w)前みたく喧嘩しなくはなったかなぁ。
でも堪忍袋の尾はあるわけで…ね(笑)

出てくって言ってもあきらは絶対に止めたりしない人だし
冬は夜中寒いし夏は暑いし
割りに合わないから出てったりはしませんw
時間が経つとどーでもよくなったりしますもんね。
大概がしょーもない事で喧嘩って勃発するもんだし(苦笑)

お弁当チックな晩ご飯もなかなか美味しかったですよ♪
ウチはあきらがほとんどお酒を飲まないからなぁ。
私もビールと酎ハイとかサワーとかしか飲めないし。
でも…たまにはお酒買ってこようかなー(・∀・)。+゚♪
【2010/04/02 20:40】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
Jackさんへ
今のあきらの状態じゃとてもじゃないけどお花見に行けそうもないし
お家でお花見弁当気分です(笑)

今回の料理は絶賛されるようなもんでもなかったんですけどねw
いつもと変わった雰囲気が良かったのかも('▽')

うんうん、私も喧嘩は悪いことじゃないと思います!
確かにしんどい思いをする事もあるけど
分かり合っていくには多少は必要ですよね^^
【2010/04/02 20:32】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
お弁当箱につめて、お花見したくなりますねー☆
こんなご飯も絶対嬉しい!!

こころさんの日記を読んで、忙しい彼氏クンに
お弁当作って持っていってあげようかな。っていう気にすこーしだけなりました笑

あっ、料理は下手っぴなのですこーしだけね(*´ε` *)

しなしなのりで仲直りできてよかった♪
【2010/04/01 13:31】URL | そら #QwyuJq.c[ 編集]
あーーーーー。ほんと相変わらず
料理がおいしそうなんですけどーーーー!!
うらやましい・・・(゚-、゚)ジュル
別々にねちゃったら、せっかくの一緒に
寝る時間がもったいなーーい!笑
そういうときは、あきらさんを敷布団にして
寝るというのはどーでしょーー?(-m-)ぷぷっ
でも仲直りもできたみたいだし!
よかったよかった♪
【2010/04/01 11:25】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]
こころちゃん、こんばわ^^

今回はおにぎりがキューピットだね♪
食は大切。
あなどれない。
あたし、日々そう思ってる。
人間の基本で、それはきっと人と人を結ぶ大切な要素。

しなっとなった海苔はあたしも大好き♪
あのにおいも好きなんだなー!

わがまま言って甘えたい日もあるよ。
うちの彼なんてわがまま放題↓
昨日もキレそうになったよぅ。
でもいつも「お互い様」なんだよね。
持ちつ持たれつ。
誰にでも甘えられないもの。
うん^^

今週も笑顔でいこうね♪
【2010/04/01 00:34】URL | よつば #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんは、こころさん

まず・・・こころさんに謝らなければだわ

前回のコメントの時の名前・・・
「ここらしん」って・・・私カナ入力なのよ・・・それで近いキーを押したと思われます・・・申し訳なかったわ

喧嘩ね~私もよくするわ・・・
ふてくされてコタツで寝てるわよ

出てく!と啖呵は切るものの・・・出て行くのも面倒・・・メイク用品が半端ないから出て行くにも大変なのよ  爆
その内気持ちも収まって~いつもこんな感じだわね

お弁当風の夕食もいいわね

お弁当を持って夜桜見物したくなるわよね
あとはお酒があれば最高だわね
私3度の飯より酒が好きなのよ  笑
【2010/03/31 23:04】URL | 杏奈 #GpEwlVdw[ 編集]
まさに,お花見に行けそうなお弁当ですね。

あきらさん絶賛のこころさんの料理,
一度でいいから,僕も味わってみたいものです(笑),

僕の個人的な考えですが,けんかをしても,
お互いに許し合えて,次に向かって前進できるのなら,
けんかをするのも,決して悪いことじゃないと思います。
【2010/03/31 21:59】URL | Jack #YBNylsK2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/549-cc07c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
