07月≪ 2017年08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
   Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

イライラにイラッ…!


テーマ : 素直な気持ち ジャンル: 恋愛


今回もあきらの部屋へお泊り、行ってきました。
土曜の仕事が終わって、少し買い物をしてから。

いつも通り洗濯して掃除して。
お布団も干してスッキリ


にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へblogram投票ボタン





晩ご飯は前日にリクエストされてたねぎ焼き。
きゅうりと自家栽培のサニーレタスとゆで卵とハムのサラダ。
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。


帰るコールがあったのは8時過ぎ。


「ちょっと寄る所があるから家に着くのは9時過ぎると思うわ。」


なんだよ。
どこ行くんだよ。
…とはさすがに言えず(笑)


「分かった。 また帰る時連絡して。」


と電話を切る。
また帰るコールが入り、結局帰ってきたのは9時半。
一緒にご飯を食べてようやく片付いた。


「あー、明日午前中ちょっと会社行かなあかんなったから。
昼までには帰ると思うけど。」



って。
何か前もそんなことあったなぁ。


「そっか。 せっかくの休みやのに大変やね。」


朝8時には出てくって言うもんだから早目におやすみ。
もちろん大人時間はなっしんぐ。





うさうさ





日曜日、朝8時に出てったあきらさん。
私は、軽く掃除して洗濯して一人時間を満喫してやろうと…
…思ってたのにコタツに入ってるとウトウトしちゃって
物音に気付いて振り向いたらあきらがいましたww
電話もせずに帰ってきやがった(;・∀・)
時間は10時過ぎ。


「お昼はラーメン食べに行こう( `・ω・)
混む前に行きたいから11時くらいに家を出るで。」



準備して11時に出発。
車で10分くらいの所にある、いつも行ってるラーメン屋さん。
着くまでの出来事…


「ちっ( ゚д゚) じじぃがノロノロ運転すんな!」


「(前の車)さっさと曲がれや~!」



もうね、他にも色々暴言吐きまくり。
何でそこまでイライラするのか…聞いてて呆れるくらい。
つかあきらのイライラにイラッときてしまった私。


「その内あきらもじじぃになるねん。 つかもう半分じじぃやし( ̄∇ ̄*)
何そんなイライラしてるん。」



「うるさい、ボケ( ̄- ̄)」


「あーそーですか。」


車の運転をすると性格が変わる人っているでしょ。
あきらは普段から毒吐く人だけど運転するともっと酷いんだよなぁ。
あきらの運転で、助手席に乗ってて眠くなった事は一度もない。
正直安心出来ないんだ。
ま、眠くなるほど長時間の車での移動ってのも
付き合って今までほとんどないんだけどね(笑)
えぇ、常に足には力が入ってます、私。


ラーメン食べ終わって
あきらがオートバックスで買い物するって言うから
行ってちょこっと買い物して帰宅。
その後はずーっと夕方までお昼寝。
寝かせてあげないと機嫌悪くなるしね。
本来休みだったのに午前中会社に行かなきゃなんなかったしね。
私も一緒にお昼寝。

起きたらすぐに


「こころちゃん、晩ご飯何??(。-∀-)」


何だかなぁ…ε-(´・`) フー


「何も考えとらーん。 何が食べたいか言いー。」



起きてすぐ献立とか考えらんないし


「今日は何か肉食いたい! 肉焼いて焼肉のタレかけて食う( ̄∇ ̄)」


まぁ、簡単なことで…(笑)
お肉は各種冷凍庫に取り揃えておりますのでw
牛さん・豚さん・鶏さんを少しずつとウインナーを香ばしく焼いて
野菜炒めも作って。
お味噌汁は前日の残り~。
めっちゃ簡単やww
肉ガッツリで大満足



月曜は午後から出勤のあきら。
朝は少しゆっくり出来るけど、「だり~」連発。
気持ちは分かるけどさ。
私にはどうしようもないよ。
何をどう言ってあげたらいいのかも分からない。


寝る前に


「明日はシチューが食べたい。」


なんて言うもんだから…
『玉ねぎがないなー。 買ってこないとなー。』 と思いつつ就寝。





にゃんこ





月曜、朝10時に起床。
11時20分に家を出ると言う。
玉子かけご飯とお味噌汁で軽く食事。
相変わらず「だり~」を連発しながら予定の時間に送り出す。

私はやれやれ…ってトイレに入り、
さっさとやる事済まそうと洗濯機にお風呂から残り湯を供給。
洗濯機回してる間に買い物に行こうと思い
顔を洗って髪をセット。
お布団を片付けて…と部屋に戻ったら
あきらの仕事用の帽子がお布団の上に転がってる…!


慌てて電話。


「あきら、帽子落としてるよ??」


「は…? どこに??」


「布団の上に転がってたし…」


「マジで…?? ちょ、もっと早く電話してや…取りに戻るわ。」


って電話を切られる。
いやいやいや、見つけてすぐに電話しましたやん。
見つけてたのにしばらく放置してたような言い草やめてよ。


数分後戻ってきたあきら。
ベランダ越しに帽子を渡すと


「どこにあったん。」


「だから布団の上って…」


「もっと早く教えてや。」


って言って帽子を車に思いっきり投げ入れた。




は━━━━(# ゚Д゚)━━━━ぁ??




それって私が悪いんですか??
あきらが通った後を
忘れ物がないか、私はくまなく探して歩かないといけないんですか?
だるいのは分かるけど、それって私にめっちゃあたってません??






イラッ( ゚д゚)!!!!!!!




ムカッ( ゚д゚)!!!!!!!







正直何もかも放り出して帰ってやろうかと。


「何でもかんでも私のせいにすんなや!!」


って言ってやりたかった。
でもさすがに仕事前のあきらにそれは言えず…
車に乗り込んで、一応私を見て手を上げて再度出発したあきら。
一応私も手を上げて応えたけど
私の目はきっと悲しさと怒りに満ち満ちてたと思う(爆)

だってめっちゃ腹立ったもん。 で、ものすっごい我慢した。

洗濯しながらも買い物しながらもムカムカしてて。
夕方近くまで『もう帰ろう!』『もう帰ってやる!』って思ってた。

夕方いつも送ってるメールも、この日は忘れてた。

8時前にかかってきた帰るコール。


「こころちゃん、どこにおるん?」



「お疲れ。 家におるよー。」


「誰の家?」


「さぁ知らん、誰の家やろ。」


「帰っちゃったん?」


朝の私の無言のメッセージと
メールも入れなかった事で少しは伝わったのかね。


「あきらの部屋におるよ。 
シチュー食べたいってゆーとったから作ってるし。」



「そっか(笑) 帰ったんかと思っとったw」


「ふーん。」


「やっぱりこころちゃんやなw」


「意味分からん、はよ帰ってこいや( ゚д゚)」


「ほーぃ!」


帰って来てからもやたらと私に絡みつく。
あきら流のご機嫌取り…
正直時々ウザイです…'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
素直に一言「朝はあたってしまってごめんな。」って言えないのかね。
まー…言えませんわな(苦笑)


あきらがあたれるのも私だけなんだろうけどさ。
私にだって堪忍袋の尾…あるの忘れんな



何だかんだでまた始まりました、一週間。
気持ち切り替えて頑張りましょ



カテゴリ : 【微妙にモヤモヤ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
シャロンさんへ From:こころ

シャロンさん、お久しぶりです(≧▽≦)ノ
私はぼちぼち元気でやってますw

暴言を吐きながらの運転…私も嫌いなんです( ̄‐ ̄*)
怖いと言うより…私にしたら呆れちゃいます(汗)
運転も荒くなりますからね…。
一人で運転してるならともかく
同乗者がいる場合は安全運転を心がけてほしいものです。

愛は一応ありますけどね…(苦笑)
こういう時のあきらは正直嫌いです( ̄- ̄)
大好きな所もたくさんあるけど嫌いな所も結構ありますw
でもそれ全部ひっくるめてあきらだから。
やっぱ愛なのかなぁ(;・∀・)

忘れ物の件は…めっちゃ腹立つでしょ!?
子供が寝坊してお母さんに
「何で起こしてくれなかったの!?」って
逆切れしてるのと同じような…ねww
ようはお子ちゃまなんですよ(´▽`;)


From:シャロン

ご無沙汰しておりました^^

こころさんどうしてるかなぁ~って思ったら
う~ん。。。。(汗)

あきらさん喜怒哀楽がはっきりされてる男性ですね
しかも暴言吐きながらの運転って…かなり怖いかも

こころさんはやっぱり心が広い!
毎回、こころさんのブログ読んでは
見習わなくっちゃ…って反省しちゃってますもん

やはり「愛」があるからなんでしょうね

とはいえ、忘れ物を人のせいにするのは
微妙ですね…もう立派な大人年齢に達しているのですから(爆)

里菜さんへ From:こころ

>「お互いわかっていることでも口に出さないと壊れることもある」
↑これは私も常々思ってることです。

「ありがとう」や「ごめんね」は基本だと思うし
「好き」や「愛してる」はいつもじゃなくてもいい、
ここぞと言う時には言ってほしい言葉ですよね。
てか、言わなきゃいけないと私は思うのです。
もちろん、そういう気持ちがないのなら言う必要はないのですが…(´・ ・`)

あきらにとって私の優しさは
すでに当たり前のものになってるのかなと思ってみたり…。
たまにあきらの要求を断ると

「優しさが足りん!」って平気で言いますもん(汗)
私は仏様ではないんですがねぇ…( ̄‐ ̄*)

自分のミスや運の悪さを人のせいにすれば楽だもんね。
あきらは基本お子ちゃまだから
私のせいにして、現実からただ逃げてるだけです(苦笑)


From:里菜

私だったら完全に口きいてやりませんわ、そんな態度だったらね。

掃除も洗濯もそして料理までもしてくれてるのに。
なんかいうことないんかい!って思う。

だからこころさんは大人やな~って思う。

でも私の彼が言ってました。
「お互いわかっていることでも口に出さないと壊れることもある」って。

女性は「愛してる」とか言われたクチで、
男性は恥ずかしいし「そんなのわかるだろ」って感じだけど、
でもそれじゃ決して伝わらないのです。

こころさんの優しさに気づいてるのかな。。。とか思っちゃいます。
最近の記事読んでると(悲)

こころさんがきっとスキだからこそやってあげているんでしょうけどね。

でもやっぱり相手のせいにするのはないわ!!って思います!

よつばちゃんへ From:こころ

よつばちゃん、お疲れちゃん('▽')

でしょ、私もこの毒吐きは嫌なんだよねー。
お年寄りをじじぃばばぁっていう言い方も
子供をガキっていう言い方も
愛情のない毒吐きは聞いてて情けなくなるんだよね。
心が荒んでるのかね…(´・ ・`)

あきらは私に甘えるけど
私があきらに甘えるのはあんまり許さないんだよね( ゚д゚)
自分に優しく人に厳しい人なんだよ、あきらは(笑)
あきらがやってる事、そのまま私があきらにやったら
きっとあきらはキレっぱなしだろうなって思うもんww
私、自分でもよく耐えてるなって思います、はぃ(´▽`;)


はのいちゃんへ From:こころ

やっぱイラッとくるよねー( ̄- ̄)
マジでぷっつん切れそうだった。
でも仕事でイライラして事故でもされたら…って思うと
余計な事言っちゃいけないって我慢我慢(〃´o`)=3 フゥ
あとで変なご機嫌取りするくらいなら普段から言動に気をつけろって。
あきらのご機嫌取りは時にしつこくて痛いからウザイんだよねw


From:よつば

こころちゃん、おつかれさまー♪

あぁ、そういうのはちょっとやだねぇ・・・
うちも毒吐きだけど、あたし以外には言わないの。(それもどうかとw)

いつも思うけれどあきらさんは、
こころちゃんに甘えてるんだよね。
毒はかれる方はたまったもんじゃないけれど(汗)
お仕事前だからと、ググッとガマンしたこころちゃんは
偉かった!!!
おーい、あきらさん、そういうこころちゃんの健気さを
わかってくださいよー(笑)
ね?^^

From:はのい

いやぁ~、それはいらっとくるよねぇ!!
私だったらその場で切れちゃうよ~。。。
あきらさんのこと考えて、切れないでいるこころちゃんはほんと大人だとおもうなぁ。
でも、あきらさんもわるかったっておもってるんだね♡
謝れないけど、甘えてくる気持ちわかるわぁ~私ももそれよくやるもんなぁ(汗


<<スタミナをつけよう! | ホーム | 男の部屋(BlogPet)>>
シャロンさんへ
シャロンさん、お久しぶりです(≧▽≦)ノ
私はぼちぼち元気でやってますw

暴言を吐きながらの運転…私も嫌いなんです( ̄‐ ̄*)
怖いと言うより…私にしたら呆れちゃいます(汗)
運転も荒くなりますからね…。
一人で運転してるならともかく
同乗者がいる場合は安全運転を心がけてほしいものです。

愛は一応ありますけどね…(苦笑)
こういう時のあきらは正直嫌いです( ̄- ̄)
大好きな所もたくさんあるけど嫌いな所も結構ありますw
でもそれ全部ひっくるめてあきらだから。
やっぱ愛なのかなぁ(;・∀・)

忘れ物の件は…めっちゃ腹立つでしょ!?
子供が寝坊してお母さんに
「何で起こしてくれなかったの!?」って
逆切れしてるのと同じような…ねww
ようはお子ちゃまなんですよ(´▽`;)
【2010/04/08 22:20】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
ご無沙汰しておりました^^

こころさんどうしてるかなぁ~って思ったら
う~ん。。。。(汗)

あきらさん喜怒哀楽がはっきりされてる男性ですね
しかも暴言吐きながらの運転って…かなり怖いかも

こころさんはやっぱり心が広い!
毎回、こころさんのブログ読んでは
見習わなくっちゃ…って反省しちゃってますもん

やはり「愛」があるからなんでしょうね

とはいえ、忘れ物を人のせいにするのは
微妙ですね…もう立派な大人年齢に達しているのですから(爆)
【2010/04/08 21:09】URL | シャロン #-[ 編集]
里菜さんへ
>「お互いわかっていることでも口に出さないと壊れることもある」
↑これは私も常々思ってることです。

「ありがとう」や「ごめんね」は基本だと思うし
「好き」や「愛してる」はいつもじゃなくてもいい、
ここぞと言う時には言ってほしい言葉ですよね。
てか、言わなきゃいけないと私は思うのです。
もちろん、そういう気持ちがないのなら言う必要はないのですが…(´・ ・`)

あきらにとって私の優しさは
すでに当たり前のものになってるのかなと思ってみたり…。
たまにあきらの要求を断ると

「優しさが足りん!」って平気で言いますもん(汗)
私は仏様ではないんですがねぇ…( ̄‐ ̄*)

自分のミスや運の悪さを人のせいにすれば楽だもんね。
あきらは基本お子ちゃまだから
私のせいにして、現実からただ逃げてるだけです(苦笑)
【2010/04/08 18:42】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
私だったら完全に口きいてやりませんわ、そんな態度だったらね。

掃除も洗濯もそして料理までもしてくれてるのに。
なんかいうことないんかい!って思う。

だからこころさんは大人やな~って思う。

でも私の彼が言ってました。
「お互いわかっていることでも口に出さないと壊れることもある」って。

女性は「愛してる」とか言われたクチで、
男性は恥ずかしいし「そんなのわかるだろ」って感じだけど、
でもそれじゃ決して伝わらないのです。

こころさんの優しさに気づいてるのかな。。。とか思っちゃいます。
最近の記事読んでると(悲)

こころさんがきっとスキだからこそやってあげているんでしょうけどね。

でもやっぱり相手のせいにするのはないわ!!って思います!
【2010/04/07 21:28】URL | 里菜 #SFo5/nok[ 編集]
よつばちゃんへ
よつばちゃん、お疲れちゃん('▽')

でしょ、私もこの毒吐きは嫌なんだよねー。
お年寄りをじじぃばばぁっていう言い方も
子供をガキっていう言い方も
愛情のない毒吐きは聞いてて情けなくなるんだよね。
心が荒んでるのかね…(´・ ・`)

あきらは私に甘えるけど
私があきらに甘えるのはあんまり許さないんだよね( ゚д゚)
自分に優しく人に厳しい人なんだよ、あきらは(笑)
あきらがやってる事、そのまま私があきらにやったら
きっとあきらはキレっぱなしだろうなって思うもんww
私、自分でもよく耐えてるなって思います、はぃ(´▽`;)
【2010/04/07 17:36】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
はのいちゃんへ
やっぱイラッとくるよねー( ̄- ̄)
マジでぷっつん切れそうだった。
でも仕事でイライラして事故でもされたら…って思うと
余計な事言っちゃいけないって我慢我慢(〃´o`)=3 フゥ
あとで変なご機嫌取りするくらいなら普段から言動に気をつけろって。
あきらのご機嫌取りは時にしつこくて痛いからウザイんだよねw
【2010/04/07 17:29】URL | こころ #.zLyGMJk[ 編集]
こころちゃん、おつかれさまー♪

あぁ、そういうのはちょっとやだねぇ・・・
うちも毒吐きだけど、あたし以外には言わないの。(それもどうかとw)

いつも思うけれどあきらさんは、
こころちゃんに甘えてるんだよね。
毒はかれる方はたまったもんじゃないけれど(汗)
お仕事前だからと、ググッとガマンしたこころちゃんは
偉かった!!!
おーい、あきらさん、そういうこころちゃんの健気さを
わかってくださいよー(笑)
ね?^^
【2010/04/07 12:15】URL | よつば #ZJmJft5I[ 編集]
いやぁ~、それはいらっとくるよねぇ!!
私だったらその場で切れちゃうよ~。。。
あきらさんのこと考えて、切れないでいるこころちゃんはほんと大人だとおもうなぁ。
でも、あきらさんもわるかったっておもってるんだね♡
謝れないけど、甘えてくる気持ちわかるわぁ~私ももそれよくやるもんなぁ(汗
【2010/04/06 22:43】URL | はのい #9/.aS1Oc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://korokorokokoron.blog74.fc2.com/tb.php/552-1624dd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
★ブログランキング★
にほんブログ村 恋愛ブログ バツイチの恋愛へ blogram投票ボタン
参加してます♪
ポチッρ(.. )とお願いしますv
★プロフィール★

こころ

管理人:こころ


まず初めに
こちら
を読んで下さい^^

こころ…
41歳バツ1、高1の女の子のママ。
162cmのポテポテ体系(笑)
あきら曰く、私は「短い」らしいw
&『ポニョ』に似てるらしい私は
最近『ラスカル』に似てるらしい…。
泣き虫で寂しがり屋。


あきら…
44歳バツ1、お子様なし
181cmの長~い体系(笑)
亭主関白な性格。
言葉も行動も結構荒いけど
そんなあきらが私は大好き。
会う度に『好き』がLvUPしてるよ♪


こんな二人の日々の記録☆

★記念日★

★ブログ内検索★
★最近記事+コメント★
★ブロとも申請★
★メールフォーム★

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイショのお話待ってます(笑)
★カウンター★
★のほほん★
